サクラさくら桜

毎年この季節あっちこっちの桜に心奪われる私ですが、めっぽう出不精な日々なのでブログネタとしてはごくごく近場の桜にスポットをあててみたいと思います。
以下3枚の写真はすべて同じ桜の木デス。
ジャーン、まずは今朝ゴミ出しをして、さ、帰ろ。。と方向転換し往来確認をした時見つけたサクラ~♪
d0033336_20194468.jpg

上手い具合にすっぽり納まってました。

お次はステンドの部屋からいながらにしてお花見出来るシアワセをちらりとおすそ分け~♪
d0033336_20282687.jpg

3~4年前まではこの窓いっぱいさくらで埋め尽くされて思わずパネルもこの期間だけははずしたりして楽しんだものなのですが、いかんせん2階建てのお家が建ってしまって景観は半分いや1/3になってしまいました。屋根越しのお花見もご時世ということですね。。
半分だろうが1/3だろうが、明日もまたこの屋根越しの桜花に励まされ、ステンド作業にいそしむ私です。

さてさてこれがサクラさくらの全様です~☆
d0033336_2219569.jpg
樹齢50年以上とのことですがなんとローミー父の歴史と一緒じゃありませんか!
子供心にすでに大木だった気がするとの証言。
毎年どこよりも一足早く満開となるこの桜、電線にぶつかってかなりトリミングされてしまっていますが地元民にはあちこちの桜の開花めやすとしても役立っているのです^^;今年も見事に咲いてくれました。ありがとう。
[PR]
by lomia | 2006-03-29 22:34 | 暮らしと自然 | Comments(4)
Commented by ちあき at 2006-03-30 21:27 x
>ローミー父の歴史と一緒じゃありませんか!

ローミー父は樹齢50年?(笑)
え~?!とてもお若く見えますね~

電線に当っていて大丈夫なの?とちと心配になってしまいました。
と、云って切られても困りますが。
Commented by viola at 2006-03-30 22:13 x
桜満開ですね~♪
ほんとローミー父さんお若く見えますね~
まあローミー家はローリーミルちゃんも若く見えるしね・・・
おっと忘れちゃならないlomiaさんもね~~☆
Commented by lomia at 2006-03-31 17:12
>ちあきさん~ありがとうございます。樹齢50年デス^^;昨年から映画はふたりで2千円で見てますデス^^v

これでも数年前に電線よけてかなり大幅に剪定されてしまったのです。
その時は全部きられちゃうんじゃないかとかなり心配しましたが、なんとか残されました。大きな木は持ち主の方が維持されるのも大変だけれどみんなが大好きな大きな桜なんとか残して欲しいものです。
Commented by lomia at 2006-03-31 17:18
>violaさん~お花見日和が続きますね♪
え、え、violaさんローミー父と会った事ありましたっけ?
はい、我家は全員年齢詐称犯デスよ~^^ゞ
頭の中身もこのままオトナにならないうちに子供に帰っていきそうで怖いんです(爆)
<< エンゼルうなぎパイ 人海戦術 >>