人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゼルうなぎパイ

コーギーとうなぎパイってちょっと似てるかも~
色といい形といい。。
エンゼルうなぎパイ_d0033336_23255551.jpg

カメさん母、依頼品の製作期限に<汗;>の日々が一段落。
タイミングよくお届け物が♪
疲れぶっとぶ明日へのパワー頂きましたm(__)m

それにしてもうなぎパイってかなり昔からありますよね?
さかのぼる事25年も前、花のOL時代よく3時のお茶でいただいた記憶が。。
本社にいると、支所長会議の時などに各地の銘菓が集まるのです。夜のお菓子なのに今から食べちゃっていいのか?なんてマジで言いながらサクサク^^;
ほんとにうなぎの粉と隠しアジにガーリックパウダーがはいってるんですね(☆o☆)
香ばしく甘さ加減が疲れたときのお茶うけにぴったりです。

そうそう森永エンゼルパイってのはもっと昔から。。子供の頃大好きだったデス♪
いつまでも、さりげな~く誰からも愛され続ける普及の名作ってどこに秘密があるのでしょうね。

新作ノート5作品UPしました。

エンゼルうなぎパイ_d0033336_8421230.jpg
by lomia | 2006-04-02 23:26 | ステンドグラス | Comments(6)
Commented by こげぱんママ at 2006-04-03 11:07 x
母様、こんにちは~(^0^)
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます♪
これからも楽しそうなローミー家
でもブカちゃんの出産は立ち会うのかな? 報告待ってます^^
Commented by きょん吉 at 2006-04-03 13:55 x
うんうん うなぎパイとコーギーさんって 似てるぅ~
って、はぁ~~っ!どこらへんが???( ̄~ ̄;) ウーン

ブカちゃん おめでたなんですねー。
ゴルは多産だけど コーギーさんは どうなんでしょーねぇ。。
3頭くらい?楽しみねー( 〃∇〃)
新作のコーギーちゃんみたいに 天使の羽があったりして。。。笑
Commented by lomia at 2006-04-03 22:42
>こげママ~ありがと^^;ってか、お代官様その話は内密に~余は苦しゅうござる(爆)
そうだね、ブカちゃんに怒られないようにそ~っとネ^^
Commented by lomia at 2006-04-03 22:51
>きょん吉さん~だから色と形です~(笑)ちょっと長さ足りない?首のあたりに粉砂糖まぶせば完璧かも。
午後の紅茶にコーギーパイなんていいかも(ウソ^^;)

ブカちゃんお腹大きくて10頭いるかもって評判なのです。
ま、まさかゴルじゃあるまいしね。。汗
なので飼い主さん募集中なのです。


Commented by メゴワ☆ at 2006-04-04 22:36 x
メゴワ的連想ゲームであれば、コーギーはカフェオレ♪(キャラメル風味ねっ)ロイヤルミルクティーも捨てがたい。。。
コーギーベイビー楽しみ!!!生まれたらメゴワも絶対見に行く~!!!とブカママさんによろしくお伝えくださいませ~
Commented by lomia at 2006-04-05 21:56
>メゴワ☆ちゃん~コーギーはキャラメル風味のカフェオレ。。なるほどそんな気もするわね^^飲みたくなってきた~
おいで、おいで見においで~でもきっと見たら欲しくなっちゃうよ~知らないよ~(笑)
<< 奥の院 サクラさくら桜 >>