のどかな一日

やっと梅をもぎました。全部で8キロ。
今年は去年より2週間遅れたせいか、粒は大きめです。
一晩水につけます。
大きめが梅干用。小さめが昨年大好評だった梅ジュース用~♪
d0033336_0502954.jpg


母達が梅もぎに精出している時、パピーズのお相手を引き受けてくれてたミルミルおばさんの保母さんぶりは



d0033336_0492172.jpg

d0033336_0495137.jpg

d0033336_050552.jpg

ぐぐっ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by lomia | 2006-06-18 00:50 | 暮らしと自然 | Comments(2)
Commented by ピレママ at 2006-06-24 09:46 x
う・・・・・・うっ(=^0^=)かわいいいいいいいいっ!!
やっぱパピーはええですのぉ。
Commented by lomia at 2006-06-24 16:47
>ピレママはパピーのベテランだものね~^^
実際の育てた経験のある人はまた格別なんでしょうね!
しっかしグングンって音たてておっきくなってますよ。ちょっとこの辺ですこし止まっててほしい感じ~(笑)
<< 満開ざくろ ほぼ イッチョ前~♪ >>