camera

勢いで一眼レフカメラを買ってしまいました。
CANONのkiss ボディはシルバー ☆^▽^☆
普通のデジカメだって奥深い使い道いろいろあるのにそんなことおかまいもせずただバシャバシャ撮ってるだけの私にはかなり分不相応なシロモノ。
でもね、小型軽量で初心者、女性にも使いやすいって書いてあったもんだから^^;

その昔、学生の頃良く使わせてもらった父親のカメラも、10年ほど前まで義父からかりて我が物顔に使ってた重たいカメラも、しっかりファインダーのぞいて自分でピントあわせて(義父のは自動だったけど)、ボケ~→ピタッ→パシャが小気味良かった。レンズの蓋とりわすれててあれ?なんてこともあったけどね。

おお、このkissさんも蓋つきじゃ~(笑)
さてなにを撮りましょう。
しめしめ今年はちょっと遅くなってしまったけれど季節の風物詩がお庭に。
ついでにローミーちゃんも。。(ってアタシタチついで?)
d0033336_12255415.jpg

なんかぁ
ぜんぜん変わんないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこにピントあわせてるんか!ってカメラ好きの方に怒られそうです(汗)

ではもっと近寄りまして。。
d0033336_12312958.jpg

お、おぉ~シ、シワが!しかもすっぱぁ~!

大きく撮ってよいものと悪いものがあるのでしたね。
母は梅干さんの気持ちがよくわかるのでした(≧▽≦)
[PR]
by lomia | 2006-08-17 12:49 | 暮らしと自然 | Comments(6)
Commented by まろまま at 2006-08-17 22:04 x
うふふぅ^m^おそろい~♪
素人でも上手に撮れる☆スグレモノ☆のkissちゃんですよね~。
うちもシルバーがほしかったなぁ~。
ミルちゃん撮影用きりぼんちゃん、送りましょうか~\(^o^)/
Commented by ちあき at 2006-08-17 23:58 x
こんばんは~
わぁ~いいなレフデジ。
今度、ビブリで写真撮ってねー!
梅干の後ろに梅干婆~(爆)
おっと失礼(^_^;)
でもミルミル満面の笑みだわっ。

今度のビブリはいつですか?
うちは今週末の予定で~す。
Commented by lomia at 2006-08-18 15:13
>まろまま エー同じ?まろ家のはもうちょっと大きいのかと思ってたよ。
で、飛び魚撮影用ズームレンズも持ってるんでしょ?うちはそこまでは手が出なかったし~
>ミルちゃん撮影用きりぼんちゃん
え?それなに?なんでも送ってくださいまし~^^♪
Commented by lomia at 2006-08-18 15:18
>ちあきさん レフデジ前から欲しかったけど勇気なかったのです。
買った以上はちゃんと撮らなきゃね(汗)
次回ビブリはうちは9月かな~
それまでにみっちり練習しときますね。

梅干婆は梅干の手前よ~ファインダー覗いてるヒト><;
私が撮ってる限り私は写らないから安心で~す♪
Commented by kyon at 2006-08-23 21:07 x
んげっ!あたしのKISS 買ったのねー。
って、いつから 「あたしの」なんだっつーのっ!!爆
まぁ ウチは とーぶん買えそーにないでゴザイマス。(ノ_・。)くすん
ひょっとして KISSちゃんもって 北の方でも行ってるのかな?笑

懐かしの(笑) 梅干ちゃんが 今年もいいカンジですねー。(^¬^)
Commented by lomia at 2006-08-28 01:00
>kyonさん ご、め~ん!KISS 買っちゃいましたー。
え、きょん吉さんのだったのね?知らなかったよー!笑
いや、購入っていつの時でもえいやってその場の勢いみたいなもんがあるわけで^^;
きょん吉さんさすが鋭い!行った先はですね。すんごい北。といってもお隣の先じゃありませんよ(汗)

サーモン&ライス(しゃけごはん?)がうまかった~(^¬^)
あ、そうだ出来立ての梅干も持っていくんだったなぁ。。
<< お留守番だったのよー(>... マロ家の襲来! >>