バックライト付きパネル額とルルちゃん

先月制作したルル&ポーリーちゃんパネルの額縁が完成したとのことで、ぼけ爺様がルルちゃんを連れてはるばる見せに来て下さいました。
d0033336_10102256.jpg
爺さま設計制作の立派な額縁。
ステンドグラスの美しさを引き立てるバックライトがついています。



d0033336_21555824.jpg

部屋を暗くするとまるで映画館で見る映画のように作品が浮かび上がって見えます。(額縁は見えなくなってしまいますが^^;)
d0033336_21591523.jpg

二重構造の後側についているバックライトボックスの中にはパソコンなどに使われている蛍光管がくみこまれており、薄型で熱をもたないとのこと。
d0033336_2252230.jpg

中を見てびっくり!細かく反射板をつけたりと工夫されています。
すばらしい額に納められ、末永く観賞してもらえる作品はほんとうに幸せですね。

はじめて会ったルルちゃんも画像で拝見していたとおりのとっても美人さんでした^^*
d0033336_22155521.jpg

いつもははちゃめちゃで焼もち焼きのミルミルもなぜかおとなしくなってしまいましたよ(笑)
d0033336_22202882.jpg

なんとかツーショットです(汗)
はじめてお会いしたぼけ爺さまとも気さくにお話し出来、たいへん楽しい午後でした。
[PR]
by lomia | 2006-09-12 22:22 | ステンドグラス | Comments(6)
Commented by ぼけ爺&ルル at 2006-09-14 04:50 x
昨日は、お邪魔しました。おいしいコーヒーご馳走さまでした。
いたるところに飾られたステンドグラスの作品、さすがに見応えがありました。
それにしても、わが家のルル娘のウレションやヤンチャ振りをお見せしてしまいお恥ずかしい。ローミーちゃんたちもルルを温かく迎えてくれてありれがとう。その上、修理までしていただき感謝です。
アラスカ旅行記の続き待ってま~す。
Commented by lomia at 2006-09-14 16:05
>ぼけ爺&ルル様 遊びに来てくださってありがとうございました。えーっ「いたるところに飾られたステンド」ですか??せっかくのランプも点けずじまいだったような。。(汗)
ルル子ぉルル子ぉと呼ぶ爺さまとあっちこっちに走るルルちゃんがおもしろかったです(≧▽≦)ノお疲れさまでした。
私の分の額はどうぞゆっくり制作して下さいね。
アラスカ。。がんばります(汗)
Commented by dogs4us at 2006-09-15 01:28
すばらしい作品ですね!
lomiaさんとぼけ爺様のコラボ^^

私は八ヶ岳のステンド工房を雨の日に暇つぶしに見に行ったのですが、やっぱりlomiaさんの作風が好き。
はやくまた注文制作を始められますように<プレッシャーかけているらしい^^

アラスカ、いいですね~
氷河観光のお天気はザンネンだったけど、まだこれから続くのがどうなるのか・・・。
私たちは滞米時にアラスカにしようかカリブ海にしようか(全然チガウ!)迷って、カリブにしてしまったので・・・楽しみにさせてください。
Commented by lomia at 2006-09-15 10:06
>dogs4usさん コラボが実現いたしました~ありがとうございます。ぼけ爺様すごいです。びっくりいたしました。
作風好きとい言っていただき。。ありがとうございます。
>はやくまた注文制作を始められますように
きゃ~はは^^;夏ごろまでに受けている注文をすべて終わらせる予定がなんとまだ5個ぐらい残っているのです~~><
休暇予定もずずいずずいいと遠のいて来年に~
っていうか先に休暇とってるし(アラスカ^^;)
そうそう我が家もその昔カリブをとってアラスカ行けなかったから!
おんなじです(笑)
Commented at 2006-09-21 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2006-09-21 23:37
>ポーリー母さん よこそです~ルルの爺様のお陰で私も楽しい制作をさせていただき感謝しています。ポーリーちゃんとルルちゃんは毛並みも豊かでとっても美人姉妹!似ているけどやはりそれぞれ個性がありますよね~御写真じ~っくり拝見させていただきました。姉妹の存在はやはり気になるものでしょう?連絡取り合えるというのはうれしいものですよね。いつまでもお元気でね!
<< 防犯パトロール中♪ 償いキャンプ? >>