人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り保育2

ブカ家の子犬お泊り保育3匹目レポートでございます。
最後にやって来たのはももちゃんと呼ばれている母犬そーーっくりのキュートな子。
お泊り保育2_d0033336_21532676.jpg
夜はいったんクレートに入ったもののみんな2階へ行ってしまい、階段自力で登れずちょっと泣いていました。が結局ブカのボスが消えた玄関の扉付近でいつの間にか寝てしまった様子。
みんな夜は泣きますね~はじめての外泊ですもの当然でしょう。
でもその前にしっかり遊んでいるのでほっておけば程なく寝てしまうというパターン。
朝の車で出かける散歩も記念撮影もテトまるる同様とてもよい子でした。
いちおう姉妹同じポイントで写真撮りました~♪
お泊り保育2_d0033336_228153.jpg

お泊り保育2_d0033336_22957.jpg

お泊り保育2_d0033336_2283031.jpg

ばっちりいいお顔はほんとうにブカそっくりです。
顔の黒い部分がブカより多めで公園のおじさんに名前はスミ(炭)ちゃんがいいよ!なんて言われオオウケ。飼い主自らドロボー顔なんて言うくらいだし^^;
扉の前や食べ物を前にマテをかけると1歩ひいて「待つの?」って見上げる表情がなんともかわいい通称ももちゃん。
いったいどんな名前に決まるのかなー。

そうそうおトイレ問題。
ももちゃんほぼパーフェクト!一回だけウレションしただけ。トイレシートも使わずじまい。他の姉妹より2週間成長してのお泊りだったせい+ローミー母の傾向と対策大当たりとも言える成果でしょう。
タイミングよくお外へ出すようがんばりましたから^^v
by lomia | 2006-09-24 22:39 | 犬  | Comments(4)
Commented by きょん吉 at 2006-09-27 10:35 x
うおーーっ!ドロボー顔ももちゃん、かわいいねー♪(*≧▽≦*)
あたくし好みですわよん♪
つか お姉さま方の ほのぼのぶりが いいかんじデス。
いい保育士っぷりですぜぃ(≧ω≦)b OK!!

アラスカみたよん、母さまが犬ぞり乗って 
狂喜乱舞する姿が 目にうかびますデス(* ̄m ̄)ノ彡_☆
Commented by lomia at 2006-09-27 22:42
>きょん吉さん ももちゃん結構美人顔に見える時もあるのにドロボーさんなのよ><そこがいい味なのよね(汗
ブカ家はみんな立ち耳でキリっとしてらっさるからますますうちの姉さんたちがぼやっとほのぼのに見えてしまうのよね~(笑)

しぇーあたくしやっぱり狂気乱舞してましたか?(爆)
いや、ぶっちゃけ犬ぞり体験が出来て予定変更万々歳だったのよ~♪

Commented by メゴワ at 2006-10-01 00:55 x
ブカちゃんファミリー可愛い!大きくなったね♪
質問なんだけど、夜はクレートで寝るの?中におしっこシートは入れるの?未だに夜の睡眠場所に迷っている我が家です。朝、ゲージに入っているのが嫌みたいで、起こされるからさ。今日からまた新たなチャレンジをしてみようと思っています。(トイレ付きゲージ→ゲージなしで寝る)多分ベットにはあがってこないから。よく分からない説明だね><。また報告しまーす。
Commented by lomia at 2006-10-02 17:35
>メゴワちゃん ブカ家の子達で楽しませてもらってる母ですよ~^^;
基本的に犬は自分の生活スペースを汚したくないから寝たりくつろいだり遊んだりする場所から少し離れたところで排泄しようとするらしいです。
ブカちゃんちでは一匹づつ別クレート(だれにも邪魔されず寝るのに落ち着くサイズ)の扉を開けた状態で部屋の奥に置いておき、大きめトイレシートはベランダ側のサッシの前に設置。二間続きの部屋で一日中自由。昼間は10時間以上お留守番状態の時も。
で、子犬たちはまだ回数が頻繁なのでトイレシートに排泄し、成犬ブカは外に出る時まで我慢してるそうですよ。
我が家にお泊りの時は基本的にはクレートで寝て、起きたらすぐ外へ連れ出し、排泄したら家に入れて遊び、またクレートで休憩。。のくりかえしでやってみました~
参考になったかな?
<< ハイビスカスパワー なかなか終わらない旅 >>