人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬笛

。。じゃあないんです。
ただのホイッスル( ̄∇ ̄*)ゞ
WILD-1の景品でいただきました。
犬笛_d0033336_20483933.jpg

何にいつ使う?災害や遭難時、または夜道に危険を感じた時。。って言ってもねぇ
どんな音がするのかな?と吹いてみました。

ピーー!

ン?と小首をかしげるミルミルちゃん。

そうね。犬笛じゃないけど犬笛として使ってみましょう。
というわけでまずはすこし離れたところから
「おいで~~ピーー!」
ミルミル来ました。よいこよいこ
もう一回
「おいで~~ピーー!」
ミルミル来ました。よいこよいこ

よっしゃ~来るじゃない♪
ではおやつをもって隣の部屋の見えないところから「ピーー!」
トコトコと来ましたよっミルミル。耳の遠いはずのローリーもつられて来た~(笑)

ではもう一度さらに遠い部屋から「ピーー!!」

2~3秒ほどおいて立ち上がった気配。。来ました!

やるじゃんミルミル~!
意外に頭よいわ~♪と喜ぶ母^▽^

だけどこれ家の中でピーピーってうるさいです。
外でやったらご近所にも迷惑ですよね。
ほんとうの犬笛は特殊な周波数で人間には聞こえなくて犬だけに聞こえるんだそうです。広いいつものキャンプ場ならいいかな?次回持っていって試してみよ~っと♪


旅ノートアラスカ最終回UPしました。せめて10月中にと頑張りましたよ~^^;
by lomia | 2006-10-31 21:21 | 犬  | Comments(6)
Commented by メゴワ☆ at 2006-10-31 21:36 x
ミルミル偉い!偉すぎる~!!頭がいいわね~。それに比べうちのジュ丸は~怒!今更ながら一生懸命お座りの特訓中です。これも中々できなくてね~。
この前ね、横浜のカウンセリングとグループレッスン行ってきたよ~。良心的でとってもよかった☆ 今度またお話させてね。結論から言うと、飼い主がジュニに気を使いすぎが一番の原因と言われてしまったよ、汗。それから夫君には毎日ジュニ一番ではなくて、まずは私にただいまのハグをするように!としているよ。夫婦仲もいい感じ♪になればいいなあ。
犬笛、弊社でも取り扱っております。よろしこ。
Commented by lomia at 2006-10-31 23:29
>メゴワ☆さん 飼い主もちょっとびっくり!ミルミルできすぎじゃん?(笑)いや、まぐれかも。。もっとくりかえして定着させないと~
ジュ二ちゃん特訓中なのね。コツは飽きさせない程度に楽しみながらやってサッときりあげることだそうです。コレってやらせる方にも言えることだね^^;
わんこのお勉強も積極的にがんばってるのね。ウーン気の使いすぎ。。
なるほど~こうなったらジュ二君の前で遠慮なくご夫婦仲良く!

H社の犬笛?!ちょっとかっこいいんじゃない?!
Commented by きょん吉 at 2006-11-01 15:28 x
ミルちゃん、さすがじゃ~~ん(≧ω≦)b !!
若いうちからやってれば ひょっとして牧羊犬にでも なれたりして~。笑
犬笛 使いこなせたら 馬鹿声出さなくて済むもんねー。ぷっ
散歩コースにハト小屋があるんだけど ハトさんの訓練に笛使ってる時があって
丁度あたりつくと 気になって気になって 散歩にならない るーちゃん。
ひょっとして るーちゃんもいけるか?(* ̄m ̄)ノ彡_☆

旅行記見たよー。
ゴルちゃん用のガラス 残念でしたねー。で、何かでかわりできるのかしら?
サーモンの作品は 「いかにもぉー」ってカンジで けっこー好きデス。笑
食いモンコーナーは 異国の香りプンプンで 食ってみてぇぇぇ!


Commented by lomia at 2006-11-01 23:28
>きょん吉さん ね、ね、ミルちゃんちょっとびっくりでしょ?40(50?)の手習いでこれから牧羊犬に仕込むか?!なんちゃって~
母の馬鹿声ご近所響き渡って久しいの。最近はピーピー!かい?(爆)
ハトの訓練って笛でやるんだ?犬笛るーちゃんもいいかもですよ♪

実は「ゴル用ガラス探し」が私の一番の旅行目的だったのです。ローミー置いて海外なんていきたくない~!でも行くならガラス買ってくるぞってことで。。
かわりはね~ま、なんとか似たもので。。でもウーン。。なのです-_-;
レッドサーモン、ほんとまんま(笑)色クリスマスみたいできれいでしょ~
食いモン異国の香り。。アタシもまた食べたいです!オイ



Commented by lukedawan at 2006-11-03 22:58
旅行記!お疲れ様でした~♪
いっぱいいおいしいもの見れてw楽しかったです♪
一生のうち行っておきたいとこには行っておく~!っての学びました(笑

ゴルのステンド残念でしたね。
そんなに貴重なものを作っていただいたってことかな?
そうそう、薬品?だから確認するのかな?
スーツケースって勝手にあけていいものなのかしら?
とにかくお疲れ様でした~♪
Commented by lomia at 2006-11-05 22:36
>lukedawanさん おいしいもの見せるだけでごめんなさい~(笑)
わんこ留守番させて遊んで食い倒れバチあたりそうな母ですね^^;

そうなんですよ~あのガラスのゴル作品は今や貴重です。
幻のゴルガラスを求めて。。あきらめ切れずにまた旅に出たいです。
液体のボトルはすべてチェックされてたみたいです。
空港当局の厳重管理は我々の安全のためなので致し方ないのでしょうね~劇薬?!没収されなくてよかったヮ(汗)
最後まで見てくれてありがとでした!
<< 遊ぶ犬、遊ばれる犬 耳がなびくぅ♪ >>