人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の焼きいも屋さん

公園の焼きいも屋さん_d0033336_18375266.jpgおばあさんとの散歩、だましだましなんとか続けています。が。。

今日のおばあさん、公園に着くなり「今日はちょっと膝が痛いから車の中で待っているヮ」と言って焼き芋屋さんのトラックに直行、焼き芋かかえていそいそ車に戻ってしまった!あわてておばあさん焼き芋を追うローリー!爆

何のためにここまで来たの~~><

確かに日頃の悩みである便秘解消にお芋はいいでしょう。でもさ、せっかく血糖値を下げる目的で、すこしでも運動を!食生活の改善を!と思っているのにこれでよいのかぁ~~~!

まあね、高齢だからあまりやっきになって食べ物を規制したり無理に運動するのもなんなのでいたしかたないとは思います。お膝もいたわらないとね。。

公園の焼きいも屋さん_d0033336_1843386.jpgで、この焼き芋屋さん、ずっと前からおいしいのかなぁ。。?と買うのを躊躇していたのですが、買ってみたらめっちゃおいしいのですよ^^v
黄色くてねっとりしてて甘い!
「おいしいお芋をローリーとミルミルに食べさせてやりたいのよ~」と言うのがおばあさんのお芋買う理由です。

そういえば昔お爺さんもお芋食べたくなるとよく言っていました。
「ローリー、お母さんにお芋茹でてもらえ」って。。(≧▽≦)ノ

しかしこの嬉しそうな顔ったら!→→
ローリー、また買ってもらおうね^^ゞ
by lomia | 2007-02-01 19:01 | Comments(2)
Commented by ポーリー母 at 2007-02-04 20:20 x
満面の笑みですねぇ~♪可愛いな~、ローリーちゃんミルミルちゃん♪美味しかったね・・・おばあさまの手の中のお芋を追いかけちゃったローリーちゃん(笑)カワユイ♪カワユイ♪ミルミルちゃんはお家だったのかな?嬉しいお土産だったね☆
Commented by lomia at 2007-02-05 00:22
>ポーリー母さん~ ローミーほんとにお芋が好きなんです~^^;ポーちゃんはお芋たべませんか?あの時ミルミルは私が離れたところで押さえていたから。そうでなかったらミルはおばあさんに襲い掛かってしまったでしょう(汗)
実は私はお芋苦手です。むせるから(^^;)
そんな私でも美味い!と思ったおいもでした~♪
<< ぶらり湯河原梅林散歩。。 ぶらり真鶴(まなづる) >>