人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここが一番落ち着くの^^

へっアタシのこと呼んだ?
ここが一番落ち着くの^^_d0033336_18274232.jpg
それは今をさかのぼる事12年と数ヶ月前。。 
まだあどけないお猿顔してたローリーちゃんが忽然と消えた。
蒼白の母、ロォ~リィ~~ロォ~リィ~~と恥も外聞もなく大声でご近所中を捜索。
いない。。家出?誘拐?事故?。。しばし途方に暮れる。。
いや、念のため、家の中をもう一度。。とまさかの思いで2階の寝室の奥の暗い納戸のいっちばん奥ー!をのぞくと。。。。いるじゃ~~ん!!
こんなところに!しかも奥まった数段上の箱にはまって出れない状態><
おまえさーここ好きなの?なんで?
とまあそれ以来、いないなァと思ったらたいがいここにいるロィちゃんデス。

ここが一番落ち着くの^^_d0033336_19383095.jpgほんとは正直言うとココだけは困る場所。
礼服などしまってあるから唯一毛を落としてもらいたくない場所なんですよね。。><
コレといったワンコ用スペースを設置していない我家。四季を通して居心地の良い場所を自主的に探さなければならない家庭内ジプシーのローリーは夏は玄関のたたきに移動します。それまではしばしこの納戸の主。
甘えん坊のミルミルは母の金魚のフン状態なので納戸にはやってきません。それがまたローリーには好都合。お昼寝とはいえどっぷりとろけたチーズ状態です→

夜はちゃんとお布団敷いた寝室で寝ています。
ここが一番落ち着くの^^_d0033336_19352425.jpg
Loriのネーム入りお布団カバーも出来ました。
調子に乗っておまけのほねっこ枕も作ってみました♪
可愛い盛りの13歳だね^^*お誕生日おめでとう
by lomia | 2007-02-20 22:43 | わんこグッズと宝物 | Comments(18)
Commented by こげぱんママ at 2007-02-20 23:19 x
滑り込みセーフ(^^)
ローリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
13歳 骨付き枕&ベットで微笑む姉さん見ると若い!!
これからも長生きしてね(^^)

あみも頑張らなくっちゃ!!
ワン仔用のドライヤー欲しいです(^0^)
Commented by メゴワ☆ at 2007-02-20 23:30 x
ローリーお誕生日おめでとおおお!愛情たっぷりの母様の文章に感動しました!!
ローリーちゃま、ちみのことはパピーの時から知っているけど、特にお布団の写真、あどけないお顔が13年前とまったく変わってないわよ!おんなじ顔した写真持ってるもん。 これからもよろしくね♪
Commented by はなママ at 2007-02-21 00:54 x
ハッピーバースデ~~ーローリーちゃん~~♪♪
ミルミルちゃんもおめでと~♪
かなりカメでごめんなさいね(^^ゞ

ほんとにまったく可愛い盛りのローリーちゃん!!(●^o^●)
ハナも可愛い盛りですよぉぉ

素敵なベットとクッション、ハナがうらやまし~~って言ってます
Commented by みう at 2007-02-21 01:01 x
ローリー姉さま、13歳の誕生日おめでとう!
手作りベッドと骨型クッション、可愛い~♪
それにも増して、何よりローリーちゃんの笑顔が可愛いです。
アンディも元気に8歳を迎えました。
まだまだ来年も再来年も一緒に誕生日を祝いたいですね!
Commented by のりべー at 2007-02-21 20:18 x
ローリーちゃんの13歳のお誕生日おめでとう!!
どの子もその子なりのお気に入りの場所がありますね。
ローリーちゃん、一人落ちつける場所はここなのね~~。

ご機嫌のお布団と骨っこ枕でのスマイルかわいいわ~~。

Commented by lomia at 2007-02-21 21:40
>ごげぱんママさん~ありがとう!ローリー若いというかだんだん子供に帰っているような。。汗
長生き、おまかせ下さい。あみちゃんついてきてね!

ドライヤーけっこう普通のなんですけどいいですよ。
Commented by lomia at 2007-02-21 21:47
>メゴワ☆ちゃん~ありがとう!
さすがローリーのパピー時代を知ってるだけあります。この写真すっごく若い頃の感じでかわいく撮れちゃったなぁって母はニマ二マなのです^^ゞ
どんどんわがままお婆ちゃんになっていくとこがまたかわいくって~♪
これからも見守っていてね。
Commented by lomia at 2007-02-21 21:52
>はなママ~ありがとう!ミルのぶんもありがとう!
みんなそろってトシトルハル、可愛い盛りですね♪
針仕事は柄にもなく。。なんだけどなんでも手作りは始めると楽しいですね。はなママもやってみて~
Commented by lomia at 2007-02-21 21:56
>みうさん~ありがとう!
13歳なんて信じられません~^^;
なってみるとそんなトシでもないですよ。人間だって70,80でも元気な方は元気ですものね。
アンディちゃんと毎年ともにお祝いできて幸せです!
この一年も、私も一緒に体力づくりに励みますね^^;
Commented by lomia at 2007-02-21 22:04
>のりべーさん~ありがとう!
ほんとにココが好きみたいなの。誰にもじゃまされないトコがいいらしい。。そっとしておいてあげればいいのに
ろ~り~って寄り添っていくと、ちょっとだけ我慢してるのだけど、す~っと去っていくのよー悲しいわ(笑)

お布団カバー、あれでメいっぱいのデザインです^^;
でも手作りはなんでも楽しいモンですね。
Commented by kyon at 2007-02-21 22:04 x
ちっ!遅れちまったぜぃ。笑
ローリー姐さん お誕生日おめでとうゴザイマス♪
益々 元気で かぁ~いらし~~姐さんで いてちょーだいねん♪
しっかし ミルちゃんのといい 姐さんのといい・・・・
完璧ですね、針仕事・・・
なんか すっごい意外だったわぁ~ 母様の針仕事。失敬( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしも やってみよっかなぁ。。。ムリだな。爆


Commented by lomia at 2007-02-21 22:17
>kyonさま~オソイヨッ!なんちゃって~(笑) ありがとう!
益々元気でかあいらしく!がんばります~^^ゞ
え、針仕事、ワタクシ意外?はい私もそー思いマス(笑)
ほ~んと大変でございました。
ってか、写真じゃ縫い目ぜんぜんわからんもの~( ̄∇ ̄*)ゞ
よれよれのがっちゃがちゃ!!
きょん吉さんだってブタさん作ったじゃん。出来ますよ~^▽^

Commented by ポーリー母 at 2007-02-22 23:51 x
あら~、私とんだヌケサクだったです、「ローリーちゃん、お誕生日おめでとう♪ますます元気いっぱいで過ごしてね」ローリーちゃんミルミルちゃん同じ誕生月だったんですかぁ。。lomiaさんHPもっともっと深くおじゃましないとだわ~。(てっきり今日のわんケーキ、ミルミルちゃんの月ねと思ってました。)
Commented by lomia at 2007-02-23 00:35
>ポーリー母さん~ありがとう!ますます元気でがんばります。
2月タテツヅケです^^;忙しいデス(笑)
HPですか?ま、そんなに奥深くはもうないですからサラ~っとよろしくデス(汗)
Commented by る~く at 2007-02-23 21:52 x
うおっつ!また遅れてしまった(^^:)
おめでと~ロー姉さん♪♪
納戸の奥でねてバターになっても、
母さまのお手製のカバーで寝ていてもかわいくて
ずっと大好きだよ♪♪
最高の笑顔で13歳おめでと~!
Commented by lomia at 2007-02-23 23:09
>る~くさん~うおっつ!ありがとう!タテツヅケなのです(笑)
チーズだけど^▽^;
だんだん童顔に戻っていくのかなぁ
ローリー長生きしますのでずっとず~~っとよろしくです^^ゞ
Commented by viola at 2007-02-24 19:37 x
ローリーお誕生日おめでとう~♪
私も又遅れてしまいました・・ごめんなさい・・
ベッドの上のローリーの画像、本当に可愛い~~☆
これからも元気で楽しくlomia家のアイドルでいてね。
私も優しくて可愛いローリーが大好きです♪
Commented by lomia at 2007-02-25 00:21
>viola さん~ありがとう!
毎年ろくな誕生会もしない我家。。皆さんのおめでとうの一言がなによりのプレゼントです^^ゞ
ローリー姐御この写真めずらしくかわいいデス(笑)
最近の行動言動、どんどんかわいくなっています。
アイドル全開で吠えてます~~^▽^;
<< パンダさんとロバさん♪ 手放しできるのよ^^v >>