人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newローミー号でぶらり春の伊豆 3

今回の【ぶらり~ず】で出会ったわんこ達。。
Newローミー号でぶらり春の伊豆 3_d0033336_20211299.jpg

夜用のお酒を買うため下田近くの国道沿いで酒屋を見つけ立ち寄ったところ店の奥にGRの姿を発見。年齢を聞くと11歳とのこと。
で、「ウチには10歳と13歳がいるんですよ~」とチョットだけ勝った気分で言ったら、
「ウチにもこの上に14歳がいます~」と。。う、負けた(笑)
Newローミー号でぶらり春の伊豆 3_d0033336_20214424.jpg

で、車に乗っていると言ったら、「見たい~」と言われ11歳14歳10歳13歳のシニアゴルガップリヨツのご対面とあいなりました。
酒屋さんファミリー3世代ローミー号前に大勢集まってイヌ談義ゴル談義!
酒屋さんちのコは親子でデカゴル。息子のベートーベン通称べーちゃんは45キロ。
母犬カズちゃんはなんと50キロ!「きょうのわんこ」に出演したこともあるそうな。
おかみさんからカズちゃんが少し前体調を崩して腰がたたなくなった時の経験談、大型犬の介護法をご教授いただきました。
でもローミーを見て「このぐらいだったら楽だわね~」って言われました^^;
しかしほんとうにこれ同じ犬種か?と思うほどデカイ!
でもかわいかったです。カズちゃんべーちゃんがんばって長生きしてね!




「犬連れなんですが大丈夫ですか?」
と予約もなしに行ったキャンプ場にはなんと3匹の黒ラブと中型のミックス君が住んでいました。
Newローミー号でぶらり春の伊豆 3_d0033336_20221033.jpg
黒ラブちゃん達は9歳6歳3歳の3世代ファミリー

Newローミー号でぶらり春の伊豆 3_d0033336_20223218.jpg
ミックス犬のチョギは拾い犬で推定年齢10歳ぐらいだとか。
犬嫌いなのでほかのコとは別の犬小屋暮らし。人間にはOKとのことでおとなしかったです。

サリーとラムの母娘はたまに山に入って数日戻らないことも。イノシシを倒したりかなりワイルドなフィールドドッグ。
Newローミー号でぶらり春の伊豆 3_d0033336_20235623.jpg

一番若い孫息子のリックはミルミルが気になって気になって。。
ミルちゃんはこう見えてオバサンなのにね~(笑)
Newローミー号でぶらり春の伊豆 3_d0033336_202414100.jpg

オープンしてまだ3年ほんの数サイトの小さなキャンプ場でしたが、手作りのキャビンにドッグランもありました。犬談義に加えて、長いオートキャンプ歴の果てに田舎暮らしを実現したオーナー夫妻のお話あり朝摘み山菜の煮物お土産ありの、楽しい今年の初キャンプでした。
by lomia | 2007-04-04 21:38 | 犬  | Comments(14)
Commented by ガーシュウィン at 2007-04-04 23:46 x
フットワーク軽いお陰で、ゴルちゃんに会えてよかったですね。
いや~~皆さん長生き!!  うちのjjもお仲間にお願い。

そうです、アジアインターで走ってきました。
更新しましたが、私の以前のドジ話も恥を承知でup.

お時間の時に遊びに来て下さい。♪
Commented by lomia at 2007-04-05 21:24
>ガーシュウィンさん やっぱりゴル飼いはゴルに会えるとうれしいです。特にパピーとシニア。シニアでもうちのコより年上はそうはいません。年上に会えるとよっしゃ、いいぞって思ってしまう^^v jjちゃんは12歳ですよね。もちろん仲間仲間~ですねっ♪

HP拝見しましたよ~^^
私の友人もゴーギーでショーに出ていますが、ドッグショーって独特の雰囲気がありますね。ショーに出てくるワンコは明らかに違う!ってわかる気がしますが出ているコ同士での良し悪しは素人にはなかなか難しいです。一生懸命なハンドラーさんの動きとそれに答える犬の表情が見ていておもしろいですね。
シニアの部とかあったらいいのになァなんて思うこの頃です(笑)
Commented by まろまま at 2007-04-05 22:53 x
とぉちゃんが、おニューの車超うらやましがっております。
もちろんあたしも・・・まろも・・・うらやましい。。。
いいな~いいな~。
本気キャンパーで、こっちまで来てくださいね~!
まってますよ~~~!!!
Commented by はなママ at 2007-04-06 00:16 x
春の伊豆旅行、オマケに可愛い子連れ。
なんて絵に描いたような幸せ!!!\(^o^)/

やっぱりシニア犬ゴルに出会えたのはラッキーですよね~!!

おぉぉぉ~~デカゴル!!ハナといい勝負になりそうなデカゴル!!
実は今だかつて、ハナよりでかいゴルに出会ったことないですよ~~
ホント!!
会ってみたい!!
古典的なスタイル??シニア犬しかいないのかなぁ?
Commented by ☆tomo☆ at 2007-04-06 18:23 x
NEWローミー号やって来たんですね~♪♪(*゚∀゚人)
すごーい!!ε=ヾ(*・∀・)/
いい時期に来ましたね。これからガンガンお出かけかな?
楽しい初お出かけで、嬉しい出会いがあったんですね♪
ローリーちゃん、ミルミルちゃん、NEWローミー号の寝心地はいかが~?
もし私が家出したくなったら、泊めてください。。。(*≧m≦*)
ぬくぬくゴールデン布団のレンタルもお願いします(ノ´∀`*)
Commented by lomia at 2007-04-06 20:46
>まろまま~Newカーついに来ました~♪たぶんまろ家の車とほぼ同じっすよ。ボンゴより床が低くてローミーの乗り降りが楽になりました。けど助手席に乗るのがうんこらしょ。母は足がやっとこさです。
いきまっせ~~関西!
なぜかナビ大阪弁なのよ。その先左にシュッと曲がるんやで~って言うの。おおうけ!!
Commented by lomia at 2007-04-06 20:55
>はなママ~キャンプの夜にカップラーメンだけだったのって初めてでした。コレ絵に描いたらうけますね^^;

そうです、デカゴルちゃんと会いました!!
しかも14歳!うれしくなりました。
はなちゃんとかこんな感じかな?と思いましたよ(笑)もうちょっと若いけどね。
そういわれてみると大きなコは最近あまりいませんね。古典的ゴル??
下田のR136沿い左手です。酒屋さんです。行ってみる?
Commented by lomia at 2007-04-06 21:03
>☆tomo☆さん~はい~ローミー号新しくなりました~♪
でもぜんぜん雰囲気変わりません~^^;
はやくシートカバーかわいいの買いたいです。お買い物にどんくさい母です><
ベッドは広くなって平らになって寝心地とっても良いですよ。
ふと扉をあけたら☆tomo☆さん寝てたりして~(笑)
いつでもお貸ししますよ。ローミー布団^▽^掛け布団にすると息できないから気をつけて~~

Commented by デュバルママ at 2007-04-08 23:36 x
すごい!すごい!!十?才と聞いちゃうともう、う~いいなあって顔が思わずほころんじゃいます。45キロと50キロとはまたずいぶんと大きい子(じいさん、ばあさん(笑))ですね。数ある酒屋さんでそんなゴルちゃんたちがいるお店に入るなんてこれまた、す・て・き♪
Commented by ガーシュウィン at 2007-04-09 09:18 x
こんにちは。
ショーコーギーのお友達、いらっしゃるんですね~~^^
きっと、私より、ドジ少ないと思いますよ。きっとね。^^

シニアクラスショー、アメリカではあるらしいですよ♪
いいですよね~~   あってもいいのにね~~

シニアを持ってると、年上ゴールデンに会って、
沢山の思いをしますよねー   長生きしてね♪
Commented by lomia at 2007-04-09 20:45
>デュバルママ~すごいでしょ?^^;偶然とはいえ一歳づつ違いの2頭飼い!びっくりでした。バニの男の子はそれくらいのコもいる?
でもこれじゃミルミルはやっぱり子犬に見えるわけです~
あちらでも「同じ犬種?」といっていたかもです(笑)

Commented by lomia at 2007-04-09 20:55
>ガーシュウィンさん~あとから思えば愉快なエピソード。何事も楽しい思い出に~(笑)お写真とても優雅で素敵な方とお見受けいたしました^^*シニアクラスアメリカにはあるのですか?
年取っても美しいコを見れたらうれしいですよね。
でも人間でも往年の女優さんとかはかなり努力しているらしいから。。^▽^;
Commented by る~く at 2007-04-12 20:09 x
伊豆だー!!!しかもキャンピングカーになってる!!!
なるほど~それでナビだったのですね~(^ー^* )フフ♪
しかし冷蔵庫付もちろん流し付き?ローミーつきなら私もほしい!!(笑
いいな~桜に絶壁に温泉に・・春満喫でしたね~♪♪
母さま手作りご飯はどうですか~ローちゃんのウキウキ動画うれしくなちゃいました♪♪がんばれローちゃん!がんばれ母様~!
Commented by lomia at 2007-04-13 09:07
>る~くさん はい~伊豆行ってきました!それでナビ!!お蔭サンでよろしく案内していただきました~すっごい渋滞だったけど><
だけどなんでこのナビ大阪弁なんやろ?旅がおもろくなりまっせ(爆)
おままごとみたいなカセットコンロがくっついてます^▽^;
ローミー環境はちょっとだけよくなりました。走行中に母がローミーんとこにあそびに行けるのが楽しいです。
手作りご飯、これからです~あっちこちでみかける美味しそうなやつ参考にね。
動画やっとアップできました^^;
応援ありがとうです~!!
<< カイカイその後。。 Newローミー号でぶらり春の伊豆 2 >>