あんずのご報告

あんずジュース。。
どーなったかな?と思ってくださっていた方へ(いるかな?)ご報告です!
d0033336_1058146.jpg
ぬぁんと出来たんです!
そりゃもう美味しく♪♪(*≧▽≦*)ゞ

なんというか梅よりホワ~ンとした雰囲気の香りとまろやかさです^^*
4つだけ入ってる梅の香りもほのかにするようなしないような^^;

途中ビンの中で空気に触れて変色しはじまったので容器を変えて冷蔵庫でおやすみいただいておりました。で、シワシワになった実も半分はきれいなあんず色でぶよっとなったところがこりゃまた美味!!やってみるもんですね~
実に満足な母であります。
お近くにお住まいの方、どうぞご試飲にいらしてくださいませ。
早くしないとなくなっちゃうよん( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by lomia | 2007-06-28 11:12 | 暮らしと自然 | Comments(6)
Commented by らっせらはは at 2007-06-29 00:51 x
 今晩は~!あんどご無沙汰しております・・・
暑くて寝苦しいのでちょいとのぞきにきました。そしたらなんともまあ
おいしそうなジュースが目の前にあるじゃないですか~^0^
お酒が少々?いける口のははとしては、ぜひともゴクリといきたいのだけど愛知と神奈川ではちょいと遠いし、ここは写真で我慢します。
毎年夏バテ対策のひとつにうめ酒を飲んでるけどあんずもいいかも?です。
Commented by はなママ at 2007-06-29 01:01 x
まぁ~~魅惑的な画像!雑誌に載ってそう~~(*^_^*)
思わず口の中がぁぁ  じゅる~ゴクンっ!でした(笑)
で、夜中にポチッと・・・・(笑)

背中に羽根があったら、アルコール瓶を抱えて飛んでいきたい~~ワン!!\(^o^)/

空を飛んで行けたとして・・・・
ハナは母に似ずアルコールはまるでダメ!なので、ジュースだけでお願いします(笑)
Commented by lomia at 2007-06-29 15:24
>らっせらははさま お久しぶりです~^^暑いですね~寝苦しいですね~そんな時こそローミー印のあんずジュース!ごっくん一口飲ませて差し上げたい~!ごめんなさい見せるだけで^^;
え?いける口?これはあま~いジュースです。焼酎で割ってもいいのかな?飲みやすくてグイグイいっちゃいそうですね^▽^;最初から焼酎でつけていれば桂花陳酒ってのになるのかな?
Commented by lomia at 2007-06-29 15:32
>はなママさん もうひとかたやっぱり夜中にごっくんさんが~(笑)
で、ママさんもイケル口なのね~!
アルコールははいってないってば。ジュースですジュース!
でも漬け始めに焼酎を少量いれるのですがなかったので一昨年の梅酒入れてみました。だからいっそう梅の味もブレンドされたかも。
来年からはあんずも捨てられないと思いました。

ハナちゃんアルコールだめって飲ませようとしたことあるのね(爆)
Commented by ガーシュウィン at 2007-06-29 21:23 x
のっけましたわね、 アルコールなしの あんずジュース!

そうなんだー、つけるときは少量アルコール入れるんだー。
この次は、手がすべって ドバっと入ったの私用によろしく^^

私も、はなまま同じく、アルコール瓶かかえてお伺いしたいです。

ちなみに、12歳のJJはビールとワイン少々舐められます。
長生きの秘訣かしら?  えっ?

Commented by lomia at 2007-06-29 23:34
>ガーままさん やはりこのような結果ならご報告しないと~って思いまして^^
うちに来てくださるママさんたちみんなイケル方ばかりです(≧▽≦)ノ
集ったらどんだけ盛り上がるか。。(もちろん品行方正なわんこ話で!)
まあ私はJJちゃんと一緒で少々舐める程度ですけどね^^ゞ
<< あじさい坂 エッブリディ謝肉祭♪ >>