人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段DIY

ご心配おかけしましたローリーちゃんのお首、だいぶ戻ってきたような気がします。まだ少~し傾いてはいますが、食欲は120%復活! 
足取りだってほらこの通り、問題の家階段も極ウマのデンタルガムを買ってきて振りかざしたらスタコラ登ってきましたョ(≧▽≦)ノ
階段DIY_d0033336_23542229.jpg
下りは慎重にトコ。。トコ。。トコ。。
階段DIY_d0033336_23554528.jpg
それにしてもDIYで頑張ったカーペット貼り、滑り止めの効果テキメンでした!
なかなかきれいに貼れているでしょう?^^v
もっと早くやればよかったです。
カツカツと床にツメのあたるいつものローリーの足音もまったく聞こえなくなり、消音効果にもびっくりでした。(ちょっと寂しいけどね)

なんとか階段の昇降復活しましたが、まだまだ危ういです。
そしていつかは本当に出来なくなる。。
今回ちょっと落ち込みましたが、いちいち落ち込んでいられないほどつぎつぎと出てくるであろう『出来なくなること』その時その時でまた考えてやっていきましょう。

加齢に伴う病気は病気であって病気でない。。

病気は毅然と立ち向かうモノ、長引くのはゴメンです。(性質にもよるが)
老いは受けとめて仲良くお付き合いしていくモノ、悲観しても始まらない。
お付き合い出来るシアワセ。ずーっとずーっと続いて欲しい。
by lomia | 2007-10-28 01:03 | 犬  | Comments(2)
Commented by はなママ at 2007-10-28 01:37 x
わぁ~~またまた着々とdoitの腕が上がっていきますね\(^o^)/ 
力強い、お言葉も勇気づけられます\(^o^)/

我が家は住居部分が三階なので、外階段がいつ登れなくなるかぁ~~?ヒヤヒヤです。
だっこ紐、用意した方がいいよねぇ。
らっせらさんのカキコは参考になりましたm(__)m

最近、完璧に近く滑らない床材を探し、doitで全面張り替えた友達たちがいますよ。サイトも教えてもらったけれど。。まだ、家はまだコルクシートをとりあえず、ということで、ボロボロになりつつ敷きっぱなしの状態です(^^ゞ 
皆でいろいろ工夫しあって、立ち向かって行こう!!
エイエイオ---!!

ちょっと宣伝。。友達が明日の動物奇想天外にちょっこと出ます。
よかったら、見てあげて下さいませ(^_^)
Commented by lomia at 2007-10-28 21:10
>はなママさん DYI簡単なものしか出来ませんがやってみるとなかなか楽しいです♪そっか床材などこだわって探せばよりいいものがあるんですね。まだまだ足りないなあ私。。

ハナちゃんち外階段の3階?!
ウーンそれはたいへんですね。。
抱っこ紐、なかなかよいですが、装着慣れないとめんどくさいです。
でもあったら役に立つ事もあるかもですね!

奇想天外、見ました!
パールちゃんですね?
芸達者すごいです!どうやって教えたのでしょう?
それにとってもかわいいです!!
素敵なお友達ですね^^
<< 特製ガラスケース♪ 首が曲がった。。>< >>