人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術その後

火曜日に手術しまだ入院してます。ハイ母は水木金と3日間通いました。片道40分ドライブ066.gif
いつもの夕方のお散歩タイムがそのまま面会タイムってかんじデス^^

術後1日目
手術その後_d0033336_1710291.jpg手術その後_d0033336_17101847.jpg
エリザベスカラーもつけずいきなりスタスタ小走りで出てきたのでびっくり!
ずっと点滴していてケージの中でおしっこ我慢してるだろうと、即許可を貰いリードを受け取るや外へ連れ出すと待ってたとばかりに走っていって思い切り用を足しました。
すっきりしたら車のほうへぐいぐい!(力入れたらまずいだろ?と引っ張られるままの母><)
帰るんじゃないのよ~~落ち着いて~~!
仕方ないのでトランクにあったボールをわたし(うれしい時は何か咥えなくてはいられない性格)
待合室に戻ります。
なんとか落ち着いて腰をおろしたら。。
あれ~床がすべるし、下腹にイマイチ力がはいらなくて動けなくなっちゃいました><
少しなでてあげたりしながらお話してその後先生にダッコされて病室に帰っていきました。

2日目
手術その後_d0033336_17111020.jpg

病室から出てきて即外へ→用足し→車へ→何か咥える。。前日と同じです。
元気でびっくりだけれどまだ点滴のみなので、痩せたよう。取ったものも大きいのでお腹はペソ~~ンです。
ついでの目のイボの処置。。ちょこっとなのに目の周りぐるりと刈られてかなりオマヌケ顔><;
この日はストレッチャーに乗せられて病室に帰っていきました。

3日目
手術その後_d0033336_171237.jpg

今日の咥え物は「これがいいーー!」と本人の強い希望で待合室においてあるキティちゃん人形^^エリザベスカラーの円周めいっぱいの大きなお人形を咥えて意気揚々の患犬にかなり静かで退屈そうだった待合室のギャラリーからクスクスと笑い声が。。(その様子はさすがの母も撮る余裕ナシ^^;)
今日からフードを食べているとのこと。食欲もあるみたいです。
病室へは歩きだったのでまたまたゴネて仕方なしなし引っ張られていきました。


大学病院なので週末休日は面会が出来ません。
平日もずっと会っていない父さんはせっかくの3連休ですがしょぼ~~ん002.gif
休みあけには退院できるかな?
by lomia | 2008-07-19 18:18 | milmil | Comments(6)
Commented by ポーリー母 at 2008-07-21 03:04 x
術後のミルミルちゃんらしい元気な様子を知ることができてほんとに良かったなぁ、頑張ったなぁと嬉しく思います。
面会に向かう母さんを嬉しくて嬉しくて何か咥えずにはいれないミルミルちゃんが可愛いです。
フードも食べ始まり(*^^)v順調ですね。しっかり食べて元気もりもりつけてってね、ミルちゃん。
大学病院での手術だったのですね、
休日面会できないのは寂しいですね、早く帰って父さん母さんにたっぷりと甘えてほしいです。
Commented by のりべー at 2008-07-21 07:08 x
ほんとに順調でよかったです。
お目目のまわりも、剃られてしまいましたね。
面会のお顔、うれしそうなミルミルちゃん、早くおうちに帰って、安心したいね。
引き続きお大事に!
Commented by lomia at 2008-07-21 09:27
>ポーリー母さん ありがとうございます。とりあえず術後はクリア、ミルキャラ健在^^;うれしいのですが冷や汗も><
しかし、犬気がない夫婦ふたりだけの家はなんとも寂しく変な感じでいけません。ローリーいなくなってミルミルがたよりだった我が家ですからなおさら。。
帰ったらもりもりご飯たべてミルパワー発揮してもらわねば♪(すこしづつね^^)
Commented by lomia at 2008-07-21 09:33
>のりべーさん ありがとうございます。目のイボ根こそぎ切ったわけではなく応急措置的に糸で縛って取っただけなんだそうです。だったらあそこまで剃りこまんでも~~><美貌がね、台無しでしょ><ま、ミルらしいっちゃミルらしいお顔ですが。

本日午後退院決定です。午後が待ち遠しいです♪
Commented by ガーシュウィン at 2008-07-22 07:50 x
ほんに、 ミルミル・・・・  よう頑張った!

 その 理由?
 
そりゃあ、ローリーが”あんた、まだでしょ!”ってことかね^^
Commented by lomia at 2008-07-22 17:43
>ガーママさん そうなんです、ミルにはローリーの打ち立てた金字塔を塗り替える使命が!
まあ、ミルミルは子犬時代ゾンビのような子だったのでね^^
<< 退院しました^^ 百ヶ日 >>