人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュース途中経過

梅ジュース途中経過_d0033336_222933.jpg
青梅さんと氷砂糖さんの同居から1週間が経ちました。あの堅い実のどこにそんな水分があったの?ってびっくりするくらい水が増えて梅はみんな浮かんでます。
ん?上に覆っていた氷砂糖が溶けて崩れて水面に顔が出ている部分の梅の色が変!
ま、まさか、かび???このところ気温高かったし。。。いやですよぉ かびなんて。。
というわけであわててこのデカイ瓶ふたつ無理やり冷蔵庫に押し込みました。が、いいのかな?低温でも熟成する?まだ出来上がるまで1~2週間かかる予定なんだけど。。。
ステンド作業の追い込みでそれどころではないのにこっちも気になるローミー母(-_-;)
ミルちゃんは暢気にニコニコ笑ってますけどね。
by lomia | 2005-06-08 02:11 | 暮らしと自然 | Comments(0)
<< 手作り手作り♪ 夕日 >>