人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど~ん@_@;

ローミー家犬飼い史上はじまって以来のデカ袋フードを買ってしまいすた042.gif

ど~ん@_@;_d0033336_12223256.jpg

届いてみたら な、なんと40ポンド(18キロ)!ミルミルと3キロしか違わない!!
デカいっす(汗汗)
色々やってきて、たとえドライでも出来るだけ新鮮なものの方がいいという結論、少々割高になっても開けたら早めに食べ終わる小さいパックを買うようにと心がけていたのに。。
今回はネットではじめて注文した先から突然電話が入り、「今品切れで大袋しかない。かなりお得なお値段なのでいかがですか?」と。
バタバタしていたところだったし、はやくフードが欲しかったのでよく認識しないまま「ウーン。。じゃあそれで」と言ってしまったのは、なにを隠そうこのワタシ(あ母はは)(笑ってごまかすな)
先月試食して今回変えてみたこのフードその名はパワープレミアム066.gif
ショードック、レースドック、ハードトレーニング中の犬、ストレスの多い犬、太りにくい犬や妊娠期、授乳中等に栄養を集中的に必要とする雌犬や仔犬のためのフード。
量を少なくカロリー高めフードが目標のミルちゃんは唯一太りにくい犬ってことで採用デス^^;
7月の腫瘍手術以来軟便に苦労してやっとこのフードでやっていこう!と決めたわけですが、このところすっかりうん○良好で、また手作りとまではいかないけれどトッピングお肉なども再開しはじめた矢先なので、こりゃあそーとー食べでがあります。

ど~ん@_@;_d0033336_1259515.jpg

姉ちゃんいればあっというまなんだけどな~(遠い目)
ま、なんとか密閉袋に小分け保存して頑張って食べてもらいましょうかね026.gif


ど~ん@_@;_d0033336_14242285.jpg

by lomia | 2008-11-13 14:40 | 犬  | Comments(16)
Commented by ガーシュウィン at 2008-11-13 18:20 x
ギャーーーーッハッハッ

  そんなに どうすんの~~~~~!!??
Commented by きょん吉 at 2008-11-13 20:33 x
18キロって ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なかなか 元気でそーな ネーミングじゃないっすか。笑
ミルちゃん がんばって!

お目目 きれいになったねぇ。よくがんばりました。


Commented by lomia at 2008-11-13 22:55
>ガーママさん たっぷり3ヶ月分or more^^
ミルミルがんばって食べます!
しっかり食べて備えます。って何に?(笑)
Commented by lomia at 2008-11-13 23:01
>きょん吉さん 大袋 割安って言葉に弱いんですよね~
ついついふたり分の勢いで買ってしまいました^^;
でも名前につられてミルミル力がみなぎり♪ますデスよきっと!

お目目もなんとかおさまりました。
ありがとうです^^
Commented by はなママ at 2008-11-13 23:59 x
うぁ~~!!思い切りましたねぇ。
デカゴルのハナでも2ヶ月以上の量ですよ(^_^)
でも、これからの季節なら大丈夫ですね。

ミルミルちゃん美人になりましたね(^_-)-☆

ご心配かけました(^^ゞ
まだ病理検査でてませんが、よく寝る意外は食欲旺盛元気です~\(^o^)/
肝臓を切っているので、レバーを食べさせよかな?って思ってます。
私は見てしまったので、当分レバーは食べれそうもありませ~ん(笑)
Commented by lomia at 2008-11-14 11:54
>はなママさん 思い切ったというか・・気がついたらこうだったわけで・・><お買い物が下手なワタシです^^;
運良く寒い季節なので助かりました。
お目目落ち着いたのであとはしっかり食べてそこそこもうちょっと太ってもらいたいなぁと思っています。

はなちゃん検査の結果がドキドキだと思いますが、取るもの取ったというだけでもうぜんぜんちがいますからね。大丈夫よ^^v
術後の食欲うれしいですね!
内臓の手術後はお腹もしばらく落ち着かないと思うので消化の良いものでパワーつけたいですね。レバーいいですね!
保護者としては怖いのだけどついマジ見てしまいますよね。。私写真も撮っちゃいましたよ--;
Commented by モモプリン at 2008-11-14 17:46 x
あははは^^ロ-ミ-さん~思わず笑っちゃいましたよ~
大きいですね^^ミルミルちゃんが袋にはいっちゃいそう(笑)
ミルミルちゃんもびっくり!
↓お目目、キレイになってよかったですね☆うんぴも良好で♪

Commented by lomia at 2008-11-14 21:33
>モモプリンさん 笑っていただけて~
デカ袋買ったかいがありました~~(笑)
自分でYESといっておいてここまで大袋とは!!でした。
思わず記念(?)に並んで撮影♪でした。
食べ終わったら空袋かぶってまたお写真でしょうか(爆)
だけどいくら割安でも余らせたり悪くしちゃったりしたらっちいっともお得になりませんよね~^^;

お目目もうんぴもすっかり!で今年もやれやれという感じです。
ありがとね^^
Commented by こげぱんママ at 2008-11-15 17:03 x
わぁー!! ドッグフード大きいわ
ミルミルちゃんの目も綺麗になったねぇー
これから食欲モリモリよ 早くあみの25キロにおいついてね(^^)

今年もあとわずか・・・
1年って早いよね。来週、ステンド送らせてもらいます。
割っちゃってごめんねm(_ _)m
Commented by ポーリー母 at 2008-11-15 20:48 x
ほんとですね~\(◎o◎)/!
うぷぷ^m^大きいな~。
ミルミルちゃん横で、なんだかビックリしてるみたいですね。
お姉ちゃんは、きっとニコニコでみてるんですね~。
ミルミルちゃんは太りにくいのですか?
羨ましいなぁ。
おめめも綺麗に治ったしうんpも良い状態で嬉しいな。

ミルミルちゃん、ますます元気いっぱいでね^^v

Commented by まろくりまま at 2008-11-15 22:26 x
ふふ♪
まろもくりも13、5キロの袋で、アップアップだったのに~~~。
なんとミルミルは18キロ~!!!
くりが手伝いに行きましょうか~♪って言いたいトコだけど、今は先生から“太りすぎ”の烙印を押されたので、やめときます。
ミルちゃん、しっかり消費してね~~~。
Commented by lomia at 2008-11-16 00:38
>こげママさん あみちゃん25キロですか!うらやましい~
その調子でがんばってね^^
ミルミルも頑張ります♪

ステンドお待ちしています^^
どんなになってお里帰りか。。ちょっとドキドキの再会だわ(笑)
Commented by lomia at 2008-11-16 00:46
>ポーリー母さん ミルミル袋のおおきさにおじけずいたか!?
いつもの笑顔失っております(汗)
強引に並ばせましたぁ(笑)
食い気はガンガンですが食べ過ぎるとP
太れる子は食べ過ぎてもPにならないのですよね。
何がいいんだかわかりませんがまあ体質だからしかたないですね。
きっとポーちゃんと並んだらやっぱり子犬にみえちゃうかもしねません^^;
お目目もうんPもご心配おかけしました。ありがとです^^
Commented by lomia at 2008-11-16 00:52
>まろくりままさん くりちゃん手伝ってくれ~
太りすぎ?またユキで転げたらすぐお腹すくからさ、大丈夫(笑)
そうそう13,5キロのはずだったのよ。ワタシの頭ん中では><
まさかの18キロ!玄関からキッチンまで引きずるのたいそー難儀でした。
ま、ブログのネタになったからヨシとしよう^^;
Commented by jajamaru-mama at 2008-11-19 10:28
こんにちは。フード18キロ!玄関に届いた時には、それはそれは来た時にはびっくりしたでしょう。部屋に運ぶだけでも大変ですよね。
・・・でも実は私も今回15キロの大袋でフードを買ってしまったんです。いつもは4キロずつ買うんですけど・・・あまりにお得だったので買ってしまいました。(-_-;)
Commented by lomia at 2008-11-20 23:25
>jajamaru-mamaさん あはは、じゃじゃままさんも大袋かっちゃいましたか。。仲間仲間~(笑)
お得といわれるとね^^つい、どうせならって思ってしまいますよね~
いざ運ぶ時、ほんと重くて、コトの重大さを実感しましたね(汗)
じゃじゃちゃんミルミルと一緒に頑張って食べようね。
<< 公園秋色 きれい^^ >>