人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス1日目 チューリッヒ到着

豪華13日間の予定が急遽半分となり5泊6日、ちょっと短いけれど美しい6月のスイスをレンタカーでぎゅっと一巡りしてきました。
スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23211359.jpg

コース↑はチューリッヒから右回りでスタート。九州よりやや小さいという面積のスイスです。
日本で言ったら成田~東京~上高地~箱根鎌倉。。ぐらいのボリューム(?)の観光でしょうか。

スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23215028.jpg
オーストリア航空ウィーン経由
機内の各座席についているテレビで常時確認できる現在地の世界地図です。

スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23223479.jpg
機内食の夜食にカップめんが出ました。パンパンに膨らんでいます。
希望者のみで、はじめはNOと断ったのですが、誰かの食べるいいにおいがしてきて、やっぱり食べたくなりました。日本食しばらくおあずけだからね^^

スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23232569.jpg
チューリッヒ上空です。

スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23234974.jpg
小麦畑でしょうか。

スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23242335.jpg
チューリッヒ空港に到着。午後5時40分。

レンタカーの受付をすませホテルへ(コートヤード・バイ・マリオット・チューリッヒ・ノルド)
空港から20分のはずが地図もナビもなく迷って1時間以上かかりました><
というか地図もナビもなくいきなり車を発進させる父さんの度胸にあきれあっぱれ(爆)
空港夕方着なので近いところにしておいてよかったです。

スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_174223100.jpg

睡眠不足というか徹夜状態で疲れてたどり着いたホテルのレストランでとりあえず乾杯ビール。
テーブルを飾るオブジェはサッカーの靴??
どうやらスイスはこの時欧州選手権2008でサッカー一色。
食欲はないけどシュリンプサラダとスープを注文。
モダンな都市型ホテルなのでトウキョウの食べ物と特にかわりません。


スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23263612.jpg

スイス1泊目が明けました。
最寄りのオルリコン駅まで散歩。
スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_23271573.jpg



近くの本屋があくのを待ってスイスの地図を購入しました。
いまごろ?><事前に入手していろいろ調べて頭にいれておくべきなのにね^^;↓旅の苦闘を物語るシワシワ(帰宅後撮影)この地図広げて、助手席ナビのワタシはそりゃあ活躍しましたからね^^v
スイス1日目 チューリッヒ到着_d0033336_22122268.jpg
↑チューリッヒを抜ける街中、前を走るトラック。憧れのスイスドライブ旅行最初の目的地ルツェルンに向かいます。

二日目へ (↓前のページ をクリックしてください)
by lomia | 2009-03-01 00:59 | 2008 スイス | Comments(4)
Commented by ローリーばあや at 2009-03-01 21:12 x
スイス素敵ですね。
この先も楽しみにしています。
私の行ってみたいけど、体力がない…
Commented by lomia at 2009-03-01 22:59
>ローリーばあやさん 念願あこがれのスイスでしたから、フライト時間12時間、耐えました^^
5泊じゃもったいない遠さでした。
頑張って一気に旅行記綴りますね^^
Commented by 宇宙人ピピ at 2020-07-30 16:36 x
ホテルの名前はエルリコンです。
Commented by lomia at 2020-08-02 22:24
>宇宙人ピピさま 駅名「オルリコン」と書きましたが「エルリコン」が正解なんですか?
ご指摘ありがとうございます。
<< スイス2日目 ルツェルン 思い出し旅行記。。明日からスイス編 >>