ウッドウッド チップチップ ランランラン♪

幸か不幸かとてもカントリーな環境にある我が家。
敷地のはずれに手付かずの一角がありまして。。
昔はこうもりの住処、草生え放題で薮蚊は発生するし、いろんなものが捨てられ荒地状態。
d0033336_16231265.jpg

意を決して開拓!
整地して囲いを作りウッドチップを敷いてみました♪
d0033336_16194091.jpg

ふかふかでひのきの香りがいいかんじです。
古い柵をはずせば芝生(雑草)のわんこ用おトイレガーデンとつながってかなり広くなりますが、がんばって作ったハーブの花壇をジョアにいじられそうなので、当分の間はわんこには監視できる時のみ開放です。

だけどな~
手を入れた庭は終始手を入れ続けないとみっともないものです。
今までは自然で落ち葉も落とし放題だったけどこれからはそうもいかないから、やっぱり自然のままそのまま放置しておけばよかったかも。。と半分後悔しています><
[PR]
by lomia | 2009-06-21 16:40 | 暮らしと自然 | Comments(4)
Commented by ☆tomo☆ at 2009-06-23 15:23 x
ウッドチップのドッグランだ~(*'▽'*)わぁ~♪
芝生ガーデンもステキだけど、こっちもステキ~♪(*゚∀゚人)
芝生もウッドチップも両方楽しめるなんて、ミルちゃんジョアちゃんすごく贅沢~!
ジョアちゃんが来てから、水道といい、こちらといい、どんどん進化してますね。お空のローリー姉ちゃんが羨ましがってるかも。
我が家も「木を植えて~花壇を作って~・・・」と何やら色々言ってましたけど、どうなることやら。。。
ハーブ園もいいですね♪無事に花壇が出来たら、うちもハーブお願いしようかな。

このウッドチップ、どの位の量を敷いたんですか? ←今後の参考までに・・・f(^^;)

Commented by lomia at 2009-06-24 00:34
>☆tomo☆さん 最初は砂利を敷き詰める予定だったんだけど、そうだ!ドッグランといったらウッドチップじゃん!!と急遽ネットで探しました。(リンク↑してます)
ほんとローリーが来た頃なんて芝の庭もなかったんですよ。
15年の歳月で少しづつ少しづつ。。。
芝の雑草に手を焼くところはたっぷり見ていたローリーちゃん、次なる策はウッドチップか!とお空でびっくりしてるだろうなぁ^^
ハーブは以前もちょっと植えてそれきりだったので、いつまで続くか??って笑ってるよ、きっと^^

100ℓで標準1㎡10cm厚さ×20個入れました。
でも広さはよくわからないので厚さもまちまちです。8センチぐらいかな。
ジョアちゃん抑えとくからいつでも遊びに来て~~^^
Commented by lukedawan at 2009-06-26 19:15
すごいーー!!
ここまでくるとワンコカフェとかと間違えられませんか?
ってかすごく遊びにおじゃましたいです(^^)
Commented by lomia at 2009-06-27 23:15
>lukedawanさん いや、反対側草ボーボーだから><
みみず退治と草引きしてくれたら間違いなくお茶お出ししますwって冗談ですが
246つながりでツ~っと遊びに来てね~~^^
<< フェイジョア 先週のお客様♪ >>