2017キャンプ5

d0033336_22213982.jpg


8月最終日の平日、前回より更にガラガラのビブリに行ってきました。
2日間いい感じの薄曇り、のんびり過ごしました。


d0033336_22215267.jpg

[PR]
# by lomia | 2017-09-02 16:57 | キャンプ | Comments(4)

2017キャンプ4


8月のキャンプはお盆明けに。
ガラガラです^^

d0033336_00154508.jpg



ささやかなキャンプマンネリ打破アイテム
イワタニのビストロ達人Ⅱ(ジュンジュンママに教わって即購入!)と
ビバホームで見つけたベトナム製の木皿♪

d0033336_00153058.jpg


使ってみると「ビストロ達人Ⅱ」はかなりの優れもの‼

d0033336_00155821.jpg


すき焼き&お好み焼き、たいへん美味しく出来ました。
後片付けが簡単なのがとてもうれしい♪



今までのカセットコンロは32年前にシカゴの日本食料品店で購入した
やはりイワタニ。
我が家のキャンプ、ツーバーナーは持たずにコレ一筋でした。

d0033336_09444569.jpg


すっごい年季が入っていますがまだ使えており、
愛着ありすぎで捨てられません。
正直この30年物イワタニをはじめて家においてきたことは
かなり胸キュンでした134.png^^


d0033336_00161401.jpg


2日目の夜はものすごい土砂降りでした。
まだ夏ですがキャビンタープで正解でした。


************




[PR]
# by lomia | 2017-08-22 00:56 | キャンプ | Comments(2)

2017キャンプ3


なんとなく、キャンプは月1ペースになってます。^^

夏本番、高原といっても昼時は暑いので
尾白のプールで体冷やしてからのキャンプIN

d0033336_00230446.jpg


ここは到着時先客いないかといつもひやひやするワンコの水泳穴場スポット
この日は同タイムで子供連れファミリーが一組いましたが
問題なく遊べました。
尾白は川の石が白くて水の色がとてもきれいです。
水温も冷たすぎず泳ぎやすいんですよね~


d0033336_00241754.jpg


今回も草原一番下。

d0033336_00243041.jpg

d0033336_00244223.jpg


2日目午前中はひたすらのんびり。
午後はあかりちゃんち経由沢トレイル♪



d0033336_00245634.jpg


3日目、山の神散歩で久しぶりにぼるかの家と会えました。

d0033336_01010687.jpg


3歳になったぽるかちゃんとビオ
やっぱりお顔がそっくりです^^


d0033336_00250695.jpg


めずらしく今回BBQはやらなかったので
帰路久しぶりの暖炉レストランターシャでステーキランチ♪
小さい方の200gですがボリュームガッツリ‼
美味しかった166.png


************





[PR]
# by lomia | 2017-07-27 01:18 | キャンプ | Comments(4)

朝散歩川遊び♪


普通のお散歩、朝6時半ではもう暑くてシンドイです。
ならば川行こう!


涼し気な水音とカントリーBGM付き、どぞ♪





車で20分程度のところにこんな場所があってありがたいです。
朝散歩がわりなので3~40分でちゃちゃっと切り上げます。



それにしてもビックリ!
昨年まであった中州がなくなってすっかり風景がかわっていました。


d0033336_15215470.jpg


同じ場所から撮影しているんですよ!

川幅が広がった分流れは少しゆるくなりました。
中州があったあたりはJBの足が着くぐらいの深さ。
向う岸に行ってしまわないかちょっと心配ですが
そんな勇気はないようです(笑)


d0033336_15213383.jpg


ビオちゃんまだ泳ぎの迫力はジョアに負けるね。
震えだすのもビオだしね。
でもトイをすぐ母さんに渡してくれるところは偉い!

また行こうね^^


************




[PR]
# by lomia | 2017-07-16 15:51 | 犬  | Comments(0)

アーティ君


4ヶ月のパピゴル アーティが遊びに来てくれました。

d0033336_23412421.jpg


かわいい^^

d0033336_23413901.jpg


おりこう^m^

d0033336_23415222.jpg

おとなしい?

お姉さんゴルズの激しいバトルに呆然(笑)




d0033336_23421411.jpg
でもこのお姉さんたちより大きくなるのは時間の問題だわね。

男の子だものね。

d0033336_23422835.jpg



そしてルバーブお兄ちゃんのような優しい子になって
しっかりママを守るのよ162.png


*************






[PR]
# by lomia | 2017-07-13 23:37 | 犬  | Comments(2)