カテゴリ:わんこグッズと宝物( 38 )

メリクリ&オリジナルトレーナー♪


Merry Christmas!

皆さんステキなイヴをお過ごしのことでしょう

d0033336_22491296.jpg


マテ完璧(アジの本番スタート時除く)なビオが
撮影に協力してくれました!

エリカラーはローミーのおさがりです^^;

d0033336_22491846.jpg


復活ホームクリパはもう10日ほど前に。
今回は若手に一任、すべてコストコで仕入れたお料理!
安くてなかなかいけました^^これで充分!
がんばった昔のパーティが懐かしいわ~(笑)



d0033336_22492260.jpg


美女と野獣さんからサプライズプレゼント♪
JBの写真入りオリジナルプリントトレーナー!
ペアです^^*

もったいなくて着れないよ~♪♪


************




[PR]
by lomia | 2015-12-24 23:09 | わんこグッズと宝物 | Comments(0)

大根アートゴル!


あさイチでやってた大根アートonミルフィーユ鍋
さっそく夕飯でやってみたw

d0033336_21584101.jpg
ポン酢で色付け^^

写りも出来もイマイチだけどゴルに見える‼・・よね^^;
ってこの子は誰?LMJB?

火を通してから乗せたらゴル色と相性が悪くて見栄えがウーン><
急遽人参で飾りました^^;
鍋に火を入れる前に乗せて写真撮った方がきれいだったと反省
大根のおろし方も荒かったなー

でも大根おろしで頂くミルフィーユ鍋最高♪
川上村の白菜も旬でとっても美味しかったです。おすすめです!


************



[PR]
by lomia | 2014-11-05 22:26 | わんこグッズと宝物 | Comments(4)

ライオン丸グランプリ‼


JBんちに時々遊びに来てくれるハイパークレア^^
1歳のお誕生日おめでとう!

1歳で24.5キロは立派!
ジョア子より大きくなっちゃうのかな?

d0033336_17315754.jpg

暑さがぶり返した日だったけど
元気いっぱい遊んだゴルトリオ


d0033336_17320073.jpg


ハイパークレアと楽しい毎日を送るママさんは
両腕の傷は相変わらずだけどめげないめげない(笑)
さらにとーーってもおちゃめ^^

今日はこんなもの持ってきてくれた...
ハロウインはまだちょっと早いけどこりゃ待てん003.gif



d0033336_17321084.jpg
百獣の王グランプリの栄冠は誰に?!

エントリーNO1ビオリン丸

d0033336_17321427.jpg
ウーンまだちょっと幼いか?^^





エントリーNO2 クレア姫

d0033336_17321988.jpg
まあ~面長お顔が貴公子!!



エントリーNO3 じょじょ丸

d0033336_17322392.jpg
もしかして、満場一致?^^;071.gif


************






More
[PR]
by lomia | 2014-09-07 18:19 | わんこグッズと宝物 | Comments(10)

新車^^v


小さいほうのNEWローミーJ号デス
カラーはラベンダーから一転、なんたらマイカレッドという地味目な赤♪
我が家の初めての犬車もこのレッド系だったから、時代が一巡して戻った感じ。

納車からたったの3週間目ではやくもちょこっとコスリーノ><
1ヶ月点検の時タッチペンでなんとかごまかしてもらったけど
公園北P近くの白いガードレールに付いた2本の赤いラインはそのままでざんす028.gif

d0033336_02336.jpg

前からみるとペコちゃんみたいなお顔してます^^

コンパクトカーですがセカンドシートを倒すとフラットでそこそこ広いトラックルームが出現!
ジョアのクレートが楽々積めます。←これアジ練通いで重要ポイント

ゴールドの躍動感あるGRデザインステッカーネーム入りでオーダーしたのはよかったのだけど
な~んかかたつむりにみえてきた(汗) 足跡マークの並べ方ちょっと間違えたかも。
ま、ジョアちゃん安全運転系アジ犬、ゆっくり走りますマークということで^^;

d0033336_025448.jpg

犬席は普段はセカンドシートに専用カバーをかけて。
足入れ部分の詰め物として今まではクッションや寝袋などを使っていたのですが
今回からクーラーボックスに変更。サイズをあわせて3つ。
空っぽではもったいないので二つには非常用の水ペットボトルと非常食あれこれ入れてみました。
残り1こは生ものお買い物したときに入れられるようカラ。

d0033336_053672.jpg

NEWローミーJ号、犬毛対策であこがれだった皮シート実現したのはよかったのだけど
ジョアの定位置運転席と助手席の間スペースに、な、なんとも邪魔な肘掛け付き><
真ん中にず、ず~いと割り込めず、かなり不本意なジョアちゃん
目だけじゃなく位置まで控え目となり、ときおりキュンキュンとないて寂しげなのよね。

d0033336_031497.jpg

ま、正面のこのお顔でも見てご機嫌なおして早く慣れてくださいましね003.gif


************
[PR]
by lomia | 2012-05-16 01:27 | わんこグッズと宝物 | Comments(4)

バイバイマーチ

我が家の犬暮しに欠く事の出来ないモノ・・ 車。
人呼んで犬小屋カー043.gif

主にワタシが運転する小さいほうのローミーj号がリタイヤする事になりました。
足掛け10年、毎日毎日こまごまとよく働いてくれました。

小回りきいて乗りやすくて気に入っていたんだけどね。

d0033336_1125525.jpg

後部座席はお犬さま専用
けっこう毛だらけ犬だらけ><

ローリーは特に車が好きだったね。
野暮用外出でもその間車の中で待ってるだけで良いから乗ると言い張り
嬉々として飛び乗ったものです。


d0033336_1153967.jpg

晩年の寝たきりも車の方が落ち着くと言って朝御飯のあとサッサと車へ。
真冬のお昼間自宅pのマーチ、ポカポカで気持ち良かったね。


d0033336_1175670.jpg

ミルミルは走行中の不安定な車は苦手。
フセの姿勢で動かないのが安全とわかってからは一貫して
奥のポジションにフセ一筋、シートのズレ防止重石役(笑)

ジョアがひとりになってからなんでこんなにシートがグズグズになるのかなって思い
ミルミルの役目に気が付いた次第026.gif


d0033336_9534530.jpg

ジョアの定位置は運転席と助手席の間。
ニュウッと首出して前方確認にかこつけて母さんに甘えます。
まんざらでもない母ですが腕に乗せた顎けっこう重くて
ハンドル切りにかこつけて振り払います(爆)


d0033336_1183282.jpg

最後のお掃除。
っていうかずうっとしてなかったトランクのオープンボックスおかたずけ。
出て来る出て来る。。。!
公園管理のおじさんから行く度に貰った拾いボールコレクション(笑)
そして胸キュン頑張って歩いたミルミルの穴あき風船靴053.gif


d0033336_1184446.jpg

想い出いっぱいのマーチだけどバイバイの時がきました。
3姉妹代表してジョアからご挨拶。
ラベンダーマーチさん大変お世話になりました。
あなたの活躍、忘れません。


*************
[PR]
by lomia | 2012-03-27 11:53 | わんこグッズと宝物 | Comments(23)

後ろ向きなれど事始め^^


今年最初のもの作り♪
カーネーション見ててミシンいじりたくなったってわけでもないけれど
実に数年ぶりにミシンのふたをあけますた。
また糸通しから???の連続><

d0033336_2339395.jpg

最初のためし縫い10センチすすんだ所で返し縫ボタンを押したのですが作動せず><
でその直後からトラブル発生。布が後ろ向きにしか進まなくなってしまった!
部品をはずしてホコリ取ったりいろいろしましたがダメ
修理屋さんにTELしたら今日まで正月休み><

ならば。。。と

根性だして後ろ向き進行で縫いましたよ!(我ながらあっぱれ^^ⅴ)

何作ってたか?ってね。見本はこれ↓
アラスカの犬ぞり犬舎で購入したソリ犬ソックス。
d0033336_2340571.jpg


ローミーのために靴や靴下いろいろ試したけれど
フリース生地の袋にマジックテープ貼り付けただけのこのシンプルなソリ犬ソックスが
最も使い勝手良かった。。
ソリは引かなかったけれどローミーが履きつぶして穴があいておしまいとなり
なんとか自分で作ってみようと材料を準備したのはもうかれこれ5年も前のことでした^^;


d0033336_23404890.jpg

横着母は、適当に布切ってブツブツしつけで仮り合わせしながら作ります。
4つ目作り終える頃やっと上手に縫えてきましたよ(汗)

昨日はミシンいじりで終わってしまいましたが
今日は気を取り直して後ろ向き縫い(笑)半日で4つ足完成です!
d0033336_23412961.jpg

まずはミーちゃんに奉納♪
もともとはミルミルの後ろ足摺り足保護に作ってあげたかった品ですから。


d0033336_2342324.jpg

そしてジョアに装着♪
ぴったりです003.gif


d0033336_23425379.jpg

うれしくないの?ジョアちゃん
笑ってくださいよ~

雪山にて、肉球アカギレできそうになったら履きましょう。
さて出番はあるかいな^^


そうそう!
初詣@日向薬師にて今年のおみくじ、なんとローミーJ父母そろって大吉なり☆
ミシンの後ろ向きなんてなんのそのですよ017.gif


************
[PR]
by lomia | 2012-01-06 00:40 | わんこグッズと宝物 | Comments(8)

デコキルト♪


キルト作家のルバーブままからミルちゃんにかわいいデコキルトいただきました^^
ピンクのピアノだよ~060.gif

d0033336_0432756.jpg

みーちゃんjrもうすっかりガン見デス(笑)
なんたってかわいいものには目がないミルミルだからね^^

デコキルトのデコってデコレーションのことだと思うのだけど
美味しそうなトッピングで飾り立てた欲張り(笑)ケーキ夢見るケーキが思い浮かびますね^^
とってもステキなアート!
小粋な作品を次々と生み出すルバーブままさんのサイトはこちらです~♪♪

ピアノといえば。。
母さん、ミルミルがお空に行った少し前頃からもう一回も鍵盤に触っていません。
ミルちゃんのラスト1年にはじめた母さんのへたっぴあの。
MJ仲良くお昼ねしながらよく聞いてくれていたっけね。
なつかしいね。。


12月だけど昼間はすごく晴れて上着もいらない陽気でした。
ランチのあとルバーブ&ジョアお散歩デート@湘南海岸

先代ディル&ローミー思い出話も出るけれど確実に今目の前の子たちの話題がメイン。
シアワセなママたちの昼下がりデス。
d0033336_0434168.jpg

湘南の海ってこれが普通だった?
黒い砂にザブンザブンと打ち付ける波が高く音もドーンと怖くて波打ち際禁止令by母

ジョア子は物足りなかったかな?
スキ見て砂浜をダッシュ!
母さんの呼び戻しですっごい段差のデッキに駆け上がったのには感動しました005.gif
(4日前のビッコはなんだったんだろうね)


*************
[PR]
by lomia | 2011-12-18 01:30 | わんこグッズと宝物 | Comments(6)

おかえり♪

昨日ローリーちゃんがMJを連れて帰還しました!
おかえり~~053.gif

d0033336_0274969.jpg


仲良し3姉妹です。
うふっ どうしましょ、かわゆいですぅ~~016.gif


約1名 ご対面して勘違いしてます(笑)

d0033336_165131.jpg

ぶふっ ちっこい目がそっくりですねっ  さすがあたしの子♪
ってちゃうちゃうよ、ジョア子ご本人様よ029.gif

ちょっと早いけどジョアのも一緒に作りました^^


d0033336_0282411.jpg

ミルミルお目目ぱっちり美人さんです。
ちゃんとお骨がはいっています。
d0033336_10224773.jpg


休業中のうー母さんにお願いしました。
LMJ母、3姉妹ならべてほんわかしています。
うー母さんほんとにほんとにありがとうございました☆


*************
[PR]
by lomia | 2011-10-08 00:51 | わんこグッズと宝物 | Comments(4)

女の子に見えるかな?

先日MJにニューカラーを頂きました。

キルティング部分が首に優しいソフトカラーネーム付き^^
かわいいレッドピンクのお花模様はミルミルにぴったり016.gif

d0033336_2255561.jpg

サイズを測ったのはお空出発の10日前でした。
PC画面で強引に装着(ちょっと涙^^;)
ミルちゃんとってもお似合いです。かわいいよ~~053.gif


ジョア子にはパープルピンクを!
昨日シャンプーしたので(なんと7週間ぶり><)
きれいになってやっと身に着けることが出来ました(汗)

d0033336_2353151.jpg

うんうん、ブルーっぽいとこがジョアらしい。
ピンクもはいっててこれなら男の子に間違われずにすみそう。
よかったね、ジョアちゃん^^



ついでにもういっちょ
女の子に見えるフレームでパチリ^^

d0033336_23194645.jpg

なにもそんな怪訝そうなお顔しなくいてもいいとおもいますが。。^^


************
[PR]
by lomia | 2011-06-19 23:26 | わんこグッズと宝物 | Comments(2)

ロミージョマトリョーシカ♪

みてみて~♪
あたしたち3姉妹のマトリョーシカ人形が
出来ました~♪
d0033336_23355293.jpg


ジャーン☆
d0033336_23361619.jpg

イメージカラーのお洋服着て、笑っちゃうほど似てるでしょう?041.gif

ら=らら=輪になって踊ろ♪

d0033336_23422873.jpg
航空写真はこんな感じ

d0033336_23365723.jpg

後姿もグ~☆
尻尾の向きにも個性が出ています!

d0033336_23371238.jpg

ミルミルはかわいいものに目がありません。
真剣にのせのせ!
ジョアはお手のせがやっと。まだまだこれから修行です^^;

作って下さったのは粘土作家の のりべーさん。
私はかわいくってほのぼのあったかなのりべーさんの作品が大好きなんです。
うれしい愛しい宝物がまたひとつ出来ました!
ありがとうございました。


*************
[PR]
by lomia | 2011-04-14 23:22 | わんこグッズと宝物 | Comments(6)