カテゴリ:lori( 41 )

八年目のお庭にて



d0033336_01094439.jpg



誰この子、なんて言わないで

d0033336_01095971.jpg
不思議な感じのツーショット with ビオ (笑)


4月5日はローリーの命日でした。
もう八回目。ジョアが7歳になるわけだ^^;
庭の山桜が盛りです。
ローリーはほんといい季節に逝ったね~


あいにくの曇り空でしたが
ローリーの花びら舞うお庭に遊びに来てくれたクレアちゃんと
やればできるじゃん!のスリーショット

d0033336_01101269.jpg
おやつあればね、朝飯前なのよ ゴルだから^^


d0033336_01102663.jpg



ヒトのデザートタイムはデッキの外へしめ出されたトリオ

d0033336_01110540.jpg


あんまりかわゆいからちびっとあげるね。
順番順番^^


d0033336_01112044.jpg


おかわり下さい~~

ってクレアおかしすぎ><


14年+8年・・あいも変らぬ風景が続いています。
ローリーのおかげだね。

こころからありがとうね012.gif


************





[PR]
by lomia | 2016-04-07 01:41 | lori | Comments(6)

さくらフォト



4月5日はローリーの立ち日。
もう何年?えっと。。7年。え、七回忌?
って考えないとすぐに出てこないくらい経っちゃったね^^;
でも昨日のことのようにいろいろと思い出すよ。
最近ジョアがローリーに似てきてますますローリーを思い出すようになったよ。



今日の七沢、満開できれいだったけど写真は撮らなかった。。
ココロのシャッターだけ押したよ^^




↓この写真は3月31日B公園にて


d0033336_00293433.jpg







d0033336_00293872.jpg







d0033336_00294235.jpg







d0033336_00294515.jpg





ローリー ありがとうだよ。



************






[PR]
by lomia | 2015-04-06 01:24 | lori | Comments(4)

や~~~っと♪

ローリーのアルバムが完成しました。
残っていた後半2巻ようやく編集終わって発注にこぎつけたのが8月末。
ローリーがお空に上ってなんともう3年5ヶ月になろうというところ。。

この間いろんなことあったからね。。
ミルミル犬生波乱の(?)ラスト3年であると同時にジョア犬生のスタート2年半。
ゆっくりローリーアルバム製作にひたっていられなかったという言い訳。。^^;

d0033336_22411854.jpg


ミルミルの旅立ちが記憶に新しい中、
ローリーのラストのアルバム編集はとても感慨深いものがありました。
ローリーもすっごくがんばったこと、たくさんたくさん思い出し、愛しい想いでいっぱいでした。

ローリーアルバムの主人公はローリーなのだけどそこここ登場するミルミル10歳~11歳の頃。。
そのころひどい皮膚病に悩まされていて、あのころはローリーに気が一杯で気がつかなかったけど
ローリーよりやつれたお顔をしていたことにあらためてびっくりし心が痛みました。
その後の3年は重大な病気があったにもかかわらずあの頃よりずっときれいな笑顔になっていて
ローリーが守ってくれてたんだなぁと思いました。


次はミルミルアルバムに取り掛かります。

まあでものんびり行きたいと思います。
というか、平行して今その他いろいろ身辺整理中。
ローミー時代17年が終わり、
この際なので自分の身の回りもおもいっきりリセットしたい気分になりました。
引き出しクローゼット戸棚押入れどこを開けてもたまりにたまっていて飽和状態なんです><
断シャリしないと先に進めない。。。

でもなかなかはかどらないのよね~
ドジョウがキンギョのまねしてもしょーがねぇように、カメはカメのペースでやればいいか。。

今はほとんど増えないプリント写真の引き出し整理してたらポロっと出てきたこの1枚。

d0033336_22413828.jpg

一瞬ジョアと思いました005.gif
ローリー2歳7ヶ月の頃です。
大事件があって手術して退院した直後、鼻のずりむけがミルミルのそれと同じ^^;

d0033336_22415460.jpg

ジョアに同じ場所で同じポーズしてもらいました。
ジョアも今ほぼ2歳7ヶ月!

実際ローリーミルミルジョアはそれぞれ似ていなくて3者3様でとてもよかったと思っています。
お魚にたとえるとローリーは鯉(地味な色の)
ミルミルはフリフリ金魚(えへへ)
ジョアはなんだろ、 きのうサケと言ったばかりだけど^^メダカかな?イルカかな?003.gif


*************
[PR]
by lomia | 2011-09-02 00:07 | lori | Comments(6)

4回目の桜

4月5日 ローリーちゃんお空の4年生になりました001.gif
お空暮らしはすっかり板についた模様(勝手な想像ですが^^)

メモリアルの桜散歩に行ってきました。
今年は実に遅い!ようやく1~2分咲き。
今日あたりはかなり暖かかったのでいっきに見ごろになってきたかもしれませんね。

d0033336_1635745.jpg



なんとか咲いているところを見つけました。
d0033336_0341928.jpg




d0033336_0345030.jpg


ここ2~3日で後ろ足がさらにヨレヨレになってしまったミルちゃんだけど
今年も桜の記念写真撮ることができました。

d0033336_16385726.jpg


ローリー ありがとね。



d0033336_0331222.jpg

今年のローリーコーナー、草むしりしただけでおしまいです。

(だってくしゃみとまらなくなっっちゃったんだもん by 薄情者母)


*************
[PR]
by lomia | 2011-04-07 00:55 | lori | Comments(4)

17歳^^

2月我が家のお誕生日会3連ちゃん〆ですよ^^
今日はローリーのお誕生日
真っ青な白馬のお空で迎えた生誕17年おめでと~☆
d0033336_22352479.jpg

いつまでトシ数えるの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
『生誕〇年』という言い方ならいつまでやってもおかしくないかな^^って思いまして
私の目の黒いうちは数えてみようかなと。。(笑)

d0033336_22353514.jpg

お空に行って3年。や~~っと写真集をまとめました。
ってまだ全4冊のうち2冊までなんですが。
あ~ローリーちゃん。。かわいかったなあ016.gif 


*************
[PR]
by lomia | 2011-02-20 22:49 | lori | Comments(8)

三回忌

ローリーがお星様となり今日で丸2年が経ちました。
d0033336_2348428.jpg

ローリーズガーデンの寄せ植えは葉牡丹に替えて今日からピンク小花のゼラニウム(エンゼルベラルコ二ウム)新学期だものね^^明るく元気な春の装い056.gif

三回忌。。といっても誕生日だってロクなことやらない我が家ですから特別なセレモニーはナシ。
前日の日曜日にメモリアルパークを訪れてあの日と同じお花見散歩をしてきました。
ジョアは初参加だね^^
d0033336_23473061.jpg

今年の桜も八分から満開で見事な桃源郷が広がっていました。
ローリーちゃんほんとうに頃合い宜しい桜満開のこの季節に逝ってくれたものだとつくづく思います(笑)

2年はあっという間でした。
1年目は去年の今頃はこーだったあーだったと話して過ごし、2年目はジョアを迎えてにぎやかだったけど、ローリーのパピー時代はこーだったあーだった、ローミーのデコボコぶりVSミルジョアのデコボコぶりは?!とそのつど引き合いに出され。。(笑)
ローリーちゃん姿はなくてもいつもそばにいてくれてます(嬉)ありがとうねローりー053.gif

d0033336_23474677.jpg

笑顔がおんなじ♪♪♪
視線の先にあるものは?花より団子だものね~~^^;
[PR]
by lomia | 2010-04-05 23:28 | lori | Comments(12)

一年

昨日4月5日はローリーの1周忌でした。

去年の今頃はこーだったあーだったと事あるごとに思い出しながら過ごしてきた1年間。
ここ数日はいよいよその日が近づいてきて心がざわつく日々。
なのに追い討ち><前夜はマーリーなんか観にいっちゃって!世界一おばかなのは犬じゃなくって飼い主よね(汗)
d0033336_22531757.jpg

ローリーズガーデン。盛りとなっているパンジーに小花がかわいい花かんざしの苗を加え、雑草を取って午前中を過ごしました。ローリーとお話しながらね^^

だけどもう今日からは1年前の思い出にもローリーはいない。。
寂しいな。

夕方のお散歩はローリーを見送った桜の園へ
去年はハラハラと舞う花びらが印象的だったけれど、今年は見頃となったばかりの八分咲き。
d0033336_2254668.jpg

桜のシーズンといえば新年度、新学期。ローリーちゃん今日からお空の2年生だね。


そしてローミー家の新1年生はポチッとお目目のジョアちゃん=*^-^*=
d0033336_8174256.jpg

ローリーが残していったトイレシート、今じゃんじゃん使っているよ^^;

さてさてジョアっちはどんな子に育つやら。ローリー姉ちゃんゆっくりお空で見ていてね056.gif
d0033336_22545835.jpg

[PR]
by lomia | 2009-04-06 23:47 | lori | Comments(12)

15歳だね☆

ミルミルに続いて。。
2月20日 今日はローリーちゃんのお誕生日056.gif
こっちで迎えるか、あっちで迎えるか、の違いだけです^^
ローリー 15歳だね♪ 

14回やったこっちでのお誕生日もまあ母さんってば不精だからろくなお祝いをしませんでした。
でも心の中ではちゃんとおめでとうって心込めてたつもり^^;
だから15回目も。。心の中で^^ おめでとう053.gif

振り返って思うに、ローリーは幼少期、青年期、中年期、シニア期、晩年のその時代ごとの行動や態度やお顔容姿の変遷がくっきりはっきりわかりやすかった気がします。
今は6番目の星年期(??)を生きています。
(ウーン 見えないってことはこれまたくっきりはっきりわかりやすい(笑))
そしてこの地球上ではさわったり撫でたりはできないけれど、ぐぐっと視点を移せば、大きな大きな大銀河、おんなじ宇宙のどこかの空間に一緒にいる。。
うん、絶対いる。。!スーパーワンローリー072.gif
スーパーワンだから時に風となり、雨や雪や陽差しとなって、たま~にひょんと母さんの肩をかすめてくれるのよね^^


また秘蔵動画出てきました。


あん時はぽこぽこ叩いちゃってゴメンよ~(≧▽≦)ノ
[PR]
by lomia | 2009-02-20 10:45 | lori | Comments(18)

枯れ芝庭の春

昨年の今頃、この枯れ芝の庭をよろよろぐるぐるいっぱいお散歩したこと思い出します。
昨日はローリーちゃんの月命日でした。もう10回目。。これといって何もしませんが。

立春節分が過ぎ例年なら一回ぐらいは雪が降る頃。
なのに今年は。。
芝庭の雑草達がもう早青く点々と目立ってきました><
今のうちにやっつけておけば春になって楽だろうと昨日ちょっと頑張りました047.gif

d0033336_23495390.jpg


ローちゃんのお墓前、ミルミルも一緒に016.gif

d0033336_2355302.jpg
ってやらせですが(≧▽≦)ノ

d0033336_23504674.jpg
ぽとりと除草ナイフ落としました↑ナイフショット^^(汗)

d0033336_2351840.jpg
若い頃は遊べ遊べと邪魔をしてくれたミルちゃん。手伝ってとは申しません^^;
一緒に庭にいてくれるだけで心強いです。ゆっくりねんねしてていいからね^^
柔らかな早春の日差しを背にもくもくと草を取っていると、ローリーもそのへんにいるような気がしてきます。


************* 

ほらね^^
d0033336_10816100.jpg

ロィちゃん立派なおしりだったねぇ

お顔も見せてよ^-^
d0033336_1084184.jpg

[PR]
by lomia | 2009-02-06 23:57 | lori | Comments(2)

お供えは新米!

6回目の月命日。。
6回目ってことは半年。春の反対側にあるのは秋。。(なにをあたりまえのこと言ってるのかい><)
ローリーちゃんがお空に帰ったそのあとに植えた苗が成長し、もうおコメがとれてしまった訳で。。。

採れたての新米を精米して、初めて炊く時はちょっとワクワクします。
今年はたまたまその日がローリーの月命日と重なりました。
d0033336_20191310.jpg

毎年この日は新米かけご飯だったものね^^
d0033336_20272159.jpg
こんなふうに~(笑)

半年。。長いようでまだ半年です。
こうやって1年間は季節のアレコレとともになにかにつけて思い出されるのでしょう。
去年の今頃はこーだったあーだった。。って。


最近母はネットでローリーのそっくりさん探しにはまっています^^;
クララちゃん、れいじくん、タイガくん・・・ こっそりのぞいては胸キュン(笑)
今日は海外サイトで超そっくりさん見っけ♪♪←かわいいのよ~016.gif
[PR]
by lomia | 2008-10-07 20:46 | lori | Comments(8)