カテゴリ:milmil( 69 )

最強!お空の名誉会長ズ

数えてみたらあれから3年と2ヶ月。。
エイエイオーと威勢よくワンコGISTの会を立ち上げたふたりだったね。
一年早くGISTになったあたし(ミルミル) それまでは孤独だったけど
アンディという仲間が出来てなんだか申し訳ないけどすごくちょっとうれしかった。。^^;

d0033336_1359093.jpg


あたしは一足早くお空の名誉会長となってみんなを応援してたんだけど
この前下界でちょこっとわんこGISTERSの会があって、
いいなあ~楽しそう!ってこっそり飛び入り参加したら
アンディったら優しいもんだからそっちひとりで寂しくない?って。。

あたしはね、だいじょうぶだよって言ったんだよ。

だのに。。。
ごめんね、みうさん、追い返しきれなかった(涙)

アンディらしいというか。。アンディ潔さすぎだよ!
 

かっこいいアンディ王子のまま053.gifお空で再会したよ032.gif
名誉会長職、一緒にやってくれるって。
あの時決めた舌噛みそうなモットー、GiSTERSに限らずすべてのワンコに実践してもらうよう
一緒にがんばろう!ってまたエイエイオーしたよ066.gif(笑)

アンディが最後まできっちり守った合言葉、LET’S SAY!
明るく楽しくストレスなく美味しいものたべてたくさん遊んでたくさん寝て
毎日を大切に笑顔で過ごす!^^

d0033336_143954100.jpg


精進します~♪ By ジョア



************
[PR]
by lomia | 2012-10-05 14:52 | milmil | Comments(6)

めもりあるがーでん2


庭のハナミズキ、昨年より2~3日遅れましたが今年もきれいに咲いてくれました。
赤白見ごろの4月中にとかねてから思っていたミルミルの納骨
穏やかなお天気となったGW前半に無事すませることが出来ました。
今日からローリーズガーデン改めローミーズガーデン056.gif

d0033336_13195640.jpg



4年経ってローリーのお骨がどうなっているのかちょっと気になりました。
もうすっかり消えてるのかしら。。。

だいたいこの辺に埋めたと思えるあたりの隣にしようと位置をきめて掘り進みます。

d0033336_14573286.jpg


まあまあ深くなってきたかと思ったその時!

ぁあーーっ!!
黒い土に鮮やかな小さな白い塊出現。
やってしまいました。スコップでザックリ。。><
ローリーちゃんゴメンナサィ040.gif まだいたねぇ(汗;)

d0033336_1458548.jpg

ということで穴掘りはここまでにし
チラリと現れたローリーちゃんの上にぴったりミルミルをおき
まあおかげで返って安心な感じで土を戻しました。

(追記:この話を後で母の母にしたら、ローリーがここよここに入れてと呼んだんだねと。
なるほど~そうだったのね^^*)


d0033336_1321157.jpg

テラコッタのプレートふたつ。
まだローミーが若かった頃一緒に出かけたガーデニングショップでみつけました。
ふきだしみたいでかわいいなとおもって買っただけでまさかふたりの墓碑になるとは^^;
苔をきれいにして名前を刻みました。

こんな感じでおさまったふたりです032.gif

d0033336_13211413.jpg

くっつかれるのがきらいだったローリー、やれやれと苦笑いかな^^
ミルミルは嬉しくって満面笑顔と思います016.gif

母さんはちょっと寂しいけど一安心^^
あとは写真集。。まだまだデス


*************
[PR]
by lomia | 2012-05-02 15:41 | milmil | Comments(2)

1年


バタバタと笑顔でお空に駆け登っていったあの日から1年が経ってしまいました。
お花を絶やさず飾っています056.gif
ミルミルのこと、ローリーのこと、思いながらお花を選んで
アレンジするひと時、心和む時間です。

赤い花芯のピンクのガーベラが1年を迎えたミルミルに合ってるかな~と。
庭から摘んできたローズマリーの淡いブルー
去年の庭にも咲いていたかが定かではありませんが
お庭のものだからミルミルもきっと喜んでくれたと思います。

d0033336_22283633.jpg


サクラの季節、今年もおわりました。
ミルミルのいたサクラ景色にミルミルのいないサクラ景色を重ねることが
なんとなくいやで、今年はサクラ記事書かずにおわりました。
去年はほんとにたくさんお花見したからね。裕に3年分くらいはしたからしばらくいいよね^^

d0033336_1222046.jpg


庭のハナミズキ、白は咲き始めたけれど赤はまだ。。
今年はちょっと遅いです。


しかしなんですね、、なんといってもミルミルは3姉妹中1番のダメ子ちゃんでした(汗)
だけどなんといわれようとめげなくて、、ゾンビ。しかも笑顔^^;
なんたってエピソードが一番多い!
何度むしかえしても笑えるミルミル劇場永久保存版
母は こっそりと上映し続けます^^ 命ある限り053.gif
ほんとダメ子ちゃんほどかわいいものです041.gif


*************
[PR]
by lomia | 2012-04-18 23:39 | milmil | Comments(4)

新盆えとせとら

今年もお盆行事迎え火送り火&BBQ大会滞りなく終了しました。
ひたすら家の周辺にて過ごす3日間。お盆の行楽とは無縁の我が家です。
お客様ワイワイで新盆ミルミルにBBQステーキをお供えし忘れました><
今気がついたけどローリーにも! なんてぇ母だろね(ゴメン)
どさくさにまぎれそのぶんジョアがお肉たっくさんもらってたね^^;

今まで祭壇に使っていたテーブルをヒトお盆用に使うため、
ミルちゃんはバリケン屋根にお引越ししました。
d0033336_17563344.jpg

そういえばこのバリケン、ローリーに買って使わず。ミルミルも絶~~~対イヤ!と入らず。
3頭目ジョアでようやくハウストレーニングに成功し日の目を浴びるに至った年季モノ。
ミルミルのハウス拒否は半端じゃなかったな。
ペントハウスなら良くってよ^^なんて言ってるかな?

ミルミル『お盆だから帰ってきてる』。。という感じはありません。
お骨があるからか、そのままずっとそこにいるような気がしています053.gif


翌日、庭見てびっくりしました。芝生の真ん中にでっかい穴!
d0033336_17534469.jpg

実はこのお盆を機にお庭に納骨をと考えていました。
で、ワンコが入ってホリホリ出来ないようローリーズガーデンに新しいフェンスをつけました。
ばっちり入れなくなってよかった~と安心してたのに
敵もさるもの。

暗くなっての迎え火BBQ大勢のお客様で興奮してお庭ではじけてたジョア
最後に家にはいった時に足真っ黒になってて。。。
いいもん、どこだって掘れるもん!だそーです><

このホリホリ事件とは関係なくミルちゃんはまだしばらく涼しくなるまで
おうちの中にいてもらうことにしました。連日の酷暑でお外かわいそうという理由。
正直お墓掘る作業も暑いしネ^^(ジョアに掘ってもらおうか)


d0033336_17532542.jpg

ローミーJ家の親戚ワン いとこのシュシュといとこのこジュニア
楽しく遊んでくれましたがスリーショットにはなかなか納まれず><
ジョアは小さいワンにはなかなかフレンドリーです。


d0033336_17541372.jpg

お盆の中日、いつもの川へ。 なんと今年になってはじめての川遊び♪
対岸の川原はび~~~っちりのヒトテント!
その賑やかさに負けじとしぶきを上げるジョアだったけどね。
去年はミルミルも元気に毎週のように来ていたここ。
やっぱりひとりじゃ盛り上がりにかけまする。。


*************
[PR]
by lomia | 2011-08-16 23:49 | milmil | Comments(12)

ミルミル物語2~ちびみるこ成長♪

1歳前までの成長期、中途半端な時期

2頭目子育ての余裕(これが大間違いなのよ^^;)で天真爛漫に育っていったミルミル041.gif
『ゾンビ子』とすでに呼ばれていたと記憶しています。。。><

写真収集に疲れましたので(汗)手抜き物語(解説なし)の絞りきれなかったコラージュ集。
百聞は一見にて^^;

前足がとても太くてどんなに大きい子になるかと思いました。。。
d0033336_135812.jpg
あとでわかったわけありのちびみるこだったんだよね^^

↓ ローリーの表情が笑える1枚
d0033336_141377.jpg


長女と同じ教育(偉そうですね^^)を。。と5ヶ月に入ったところで1ヶ月訓練所に入れました。
が、なんだか楽しく遊んできただけ?という感じでニコニコ帰ってきたミルミル。
その後は、ローリーでやったからもういっか^^と訓練を続けなかった母。
甘かった。。と多頭飼い反省のもろもろを是非綴っておきたいと思うのですが
楽しかったことで打ち消され、すでに忘れかけています(笑)

d0033336_142692.jpg


この2枚のツーショットおきにいりデス。
d0033336_144476.jpg

この頃からデコボコローミーがどんどん定着していきます♪♪

ローリーがおとなしくて飼い易かったからゴールデンってこんなもの。。と思い込み
これなら2頭も楽勝って多頭飼いに踏み切った飼い主。
でもミルミルはローリーと違ってめっちゃ明るく元気な子でした。
14年前、あちこちブログやHP見るどころか我が家にはPCもなかった時代です。
同じゴールデンでもこんなに容姿も性格も違いあると知り、
てんやわんや(←この言葉わかるよね^^;)楽しさは倍増の日々でした^^♪


d0033336_113295.jpg



d0033336_865336.jpg

10ヶ月の頃、初ヒートのパンツ姿がかわゆいでした^^


************
[PR]
by lomia | 2011-08-10 01:33 | milmil | Comments(10)

3ヶ月


ミルミル3回目の月命日は高原のキャンプ場にて^^

d0033336_9393019.jpg

あ、こんなとこにミルミルが咲いてる~♪



d0033336_9401750.jpg

そういえばミルミルのラストビブリはお気に入りの白樺サイトだったね。

ここ、あれ以来。。
d0033336_9404723.jpg

やっぱりこの白樺サイトはいいです^^v
木陰でお昼寝最高!


Zzzzzz.....



d0033336_941294.jpg

このずっしり感がたまりません by 母



d0033336_9414768.jpg

がうがう遊び、もっとやってもっとやって~~ by ジョア


d0033336_942540.jpg

あ、あんなとこにミルミルが浮かんでる~♪


どこ見てるのよ、あたしはここよ032.gif
d0033336_9422064.jpg
↑1年前の7月キャンプにて。
向こうにいるジョアの尻尾が天使の輪っかに見えなくもないデス^^;

夏草やミルミルちゃんの夢枕003.gif

おそまつでした^^

ところで、、
[PR]
by lomia | 2011-07-19 10:13 | milmil | Comments(2)

四十九日

6月5日、『愛富院尊美見ル大姉』の四十九日でした。
(「アトムインゾンビミルタイシ」と読みます)
ミルちゃん、この戒名 気に入ってくれたかな~037.gif

d0033336_018365.jpg


誕生日や記念日といってもロクなことしない我が家。。
よりによってまたキャンプに出かけて遊んでいました(汗)
帰宅して、お骨の前で今日は四十九日だね~と話しかけておしまい(汗汗)
キャンプ場では満天の星空を見上げて
ミルちゃん☆とローリー☆ちゃんとみつけたから許してね。

d0033336_10441843.jpg


ローリーの時には人間同様に四十九日に納骨するものと思い込み、
この時期にお庭に埋葬しました。
ミルミルもローリーと一緒の場所にと思っています。
17年頑張った雑草芝生管理ですがついにギブアップで先日芝の張替えをしました。
(ミルミルがシッコして寝転んでた雑草芝剥がすのは寂しかったけどね。。)
手狭だったメモリアルガーデンを少しだけ拡張してミルミルの場所を確保しました。
現役ワン進入禁止の柵は腐ってしまったので撤去。
新たな柵が必要です。

d0033336_1155579.jpg

あとはココロの準備もうしばらくかかります^^;

よくよく皆に聞くとほとんどがお骨を1年以上もっとずっとそばにおいているみたい。
甘ちゃんミルミルは皆に倣ってしばらくゆっくりとそばにいてもらおうと思っています。
少なくともミルミルフード食べきるまではいてもらいます(笑)


*************
[PR]
by lomia | 2011-06-07 00:35 | milmil | Comments(4)

ミルミル物語1~はじめましてだよ♪

6月。。
ミルミルがお空に還ってもう2回も月が代わってしまいました。
早いなぁ。。 まだまだ、ずっとミルミルの余韻に浸っていたい母です053.gif

全4巻のローリーフォトブック残り2巻がまだ編集途中なのですが、これからは平行して
ミルミルの写真もまとめながら、ミルミル物語をぼちぼちと綴ってみようかな。。と思います^^

物語って言ってもね~
平平ボンボンな一家庭犬。自慢できるお話は
かわいい!!ってこと(親ばか^^)と ゾンビ><ってことぐらいだけどね(爆)


うちの子記念日は1997年3月29日(土)だったか30日(日)だったか不明(汗)
↓ 着いて翌日生後51日、はじめまして♪のミルミルです。
この頃の写真はすべて普通の写真プリントしかなく、強引に上からデジカメで取り直したので
写りが悪いですが、『時代』が感じられそれもまたヨシで見てくださいね(汗)
d0033336_9571460.jpg

知り合いの方に一任して群馬から連れてきていただき、その日夕方東京まで迎えに行きました。
群馬から数時間は知り合いの奥さんの膝、東京から1時間半はワタシの膝で抱っこ状態。
おしっこってもがいたらどうしよーとお顔を覗き込むことも出来ず、
ただただ緊張して人間ドッグベッドと化していた母。
ふわふわでちっちゃくて暖かかった感触と疲れたーーという記憶が蘇ります。

結局お里から通してずうっとおとなしくお寝んねしてたミルミル、大物か?と勘違いの飼い主^^;
今思えば、このときで抱っこでおとなしくなるあまえんぼ癖ついたのかもね(笑)
(注:この教訓は次の子の時に生かされました^^ⅴ)

子犬選択は もう、来た子が運命の子と思い すべておまかせでした。
最初の犬がペットショップだったので、次はちゃんとブリーダーさんから直にと思っていたのですが
わからないでいたところ、なぜかマルチーズ専門の知り合いが探してくれることになり。。
色白で小柄ちゃんのいいこが残ってる見つかったと聞き、ローリーとコントラストいいからよいかな~
とその程度でOK。性格もなにも問いませんでした。
今思えばとってもヒト任せな安易な子犬選びでしたが、それはそれでよかったデス^^;
(注:この経験は次の子に生かされたようで生かされず。。。汗)


数日後まだ禁止ではあったけどちょっとぐらいいっか^^
と、はじめて庭の芝生におりたったミルミルです♪
d0033336_9573497.jpg
とりあえずツーショットポーズを要求されたもののじっとしてなんかいられません。
なんやこの子は~と超困惑顔のローリーとへっ?とわけわかんない顔のミルミル
好対照で母、大好きな1枚です。

1ヶ月ほど経ちパピパピのうちに見においで~♪抱けなくなっちゃうよ~
と言ったら姪っ子たちが遊びに来ました。
d0033336_9575236.jpg

色白で黒い目鼻パッチリ大きくて、マズル骨格、明らかに美形!?
天真爛漫笑顔が超かわいくて、チ~ヤホ~ヤ、のミルミル。

でもね先住犬が拗ねたらアカン!と飼い主、実はものすごくローリーに気を使っていたこの頃。
ミーちゃんアンタはイイノ、アッチいってなさいとか、次ね、と押し返してばかりいました。
が、ぜんぜんめげずにいっつも笑顔だったミルちゃん011.gif
きっとこのあたりから、先天後天、性格形成固まっていったのね042.gif


**************
[PR]
by lomia | 2011-06-02 10:21 | milmil | Comments(12)

1ヵ月と2日


はじめての月命日。たいしたこともせず無事過ぎました。
我が家のいつものお誕生日のように^^;
今日は1ヶ月と2日目。

なんかなぜだか全然平気って思っていましたが、今もそれはかわりませんが、
じわじわと、ほんとにいなくなっちゃったんだ。。これはほんとのことなんだ。。
ちょっとあずけてて明日かえって来るわけじゃないんだ。。
もうずっとかえってはこないんだ。。よ。。ね。。
とココロの中で確認している自分がいます。

ひどく患う様子見せずにニコニコとあまりにすっといってしまったからかもしれません。
もし明日かえってきたら、何事もなかったかのように今までの暮らしを
自然~に続けてしまいそう。。

トシのせいですかね、瞬き(まばたき)一回で1週間が過ぎるような感覚
毎週同じテレビ番組をみていて、あれこの番組みたのついきのうのことじゃなかった?
って感じるようなことありませんか?
瞬き1回したら、また目の前にミルミルが口膨らませて(笑)座ってても不思議じゃないような、
そんな感じです。ほんとにそうだったら、最高なんだけど。

家の中はなにもかわっていません。
寝室のベッドも特に専用はきめていなくてジョアと兼用だったのでそのままだし。
ただ車のシートが以前よりグズグズなのはミルミルが居た場所に
ミルミルの重みがなくなったせいかなと思われ、そこに目が行く毎日です。

ご飯も以前と同じように二人分作っています。
d0033336_17493898.jpg

ミルミル用のドライフードは1年近く前から認知症予防の処方食b/d(ローリーの前例から^^;)
ちょうどあの大地震のあと、物流が不安定だったし、災害に備えてもと
多めに買ってしまった7.5キロの袋がほぼまるまる。
お友達に食べてもらおうにもこの処方食はみなさん必要ないらしく。。
d0033336_17501257.jpg

せっせとトッピングしてお供えし、それをジョアが片付けています。
ジョアちゃん今から認知症予防!もう頭冴え冴えだねっ071.gif



そうそう、以前言いかけてた、なぜそんなに悲しくないのかという答え。

たぶん 『麻痺』 です。
または、『慣れた』?^^:

どんなことでも初めてのときはすごく感動するものです。
同じこと2回目以降は感動薄れます。
そうやって喜怒哀楽の少ないオトナ(オトシヨリ)になっていくのかな、
あーやだわって思いますが悲しいことの場合はその方が楽ではありますね^^;

まだローリーが若いうちから その時を想像しただけで、、
またお友達や、知らないネットのワンさんの訃報に接しただけでも
ウルウルオイオイ来ていたワタシ。
そしてローリーとの別れ。どれだけ泣いたか。なのに。

はじめてイヌを飼ってから17年、かなり『悟り』を開いちゃった。。ということでしょうか。


え~~っ!アタシの時には悲しみ感覚マヒですか?!
って、ミルミル、お空で膨れているかもしれません(笑)

d0033336_17505642.jpg


フフ、母さんそのお顔スキだもんね^^


やっぱり『マヒ』とか『ナレ』はいまいち人聞き悪いかな?
そうだ!アトムの子の母なので 『強くなったから!』 に変更します017.gif 

d0033336_17514644.jpg

うん、我ながらいい答えみつかったど。。(笑)


*************
[PR]
by lomia | 2011-05-20 18:08 | milmil | Comments(6)

動くミルちゃん一挙公開 ♪ その2

1に続き2も、なんってことはない飼い主だけが二マッ。。。な動画ですが
よろしかったらどうぞ^^

(音量にお気をつけくださいね)

おっと。。シツレイ (4/10)
車から降りて桜のトンネルを抜けたらすぐそこにわ~い♪って走る原っぱがあります。
シツレイ、まずはチィッと用を足しまして。。^^;

偶然写ってしまったこの見慣れた後ろ姿。あらまと、消しません。
今となってはこのポーズさえとっても愛しいデス^^ゞ



くぐれ (4/3)
今年からアジをはじめたジョアのお付き合いでM町のドッグランにやってきました。
楽しそうにホップホップしてるジョアに対抗して
ミルちゃんにもなにか出来ないかなと母は考えましたョ

新種目、みごとクリア!049.gif(爆)


お花見散歩 (4/12)
まとまって歩いたのはこれが最後でした。
まさかこんなに歩かないだろうと思い、後ろ足用の靴を持ってこなくて、
ま、いいかと歩かせたら、爪がこすれてちょっと流血しちゃったね><ごめんね。

高いところに乗せられるのを異常に怖がり、よくナックリングしてしまい、検査の結果
脊椎から後ろ足にかけて先天的な神経欠陥があるとわかったのはたしか4歳ぐらいの時。
医者から永久的に階段&思いっきり走るの禁止を言い渡されました。
それから自宅の階段は常に介助。
10歳過ぎないうちに完全に後ろ足は麻痺して車椅子の生活かも。。と思っていました。
でもそんなことはおかまいなし元気いっぱいのミルミルにいつもハラハラ><
そんなミルミルが14歳になって最後の最後までこんなに歩けたこと
ほんとうにうれしくありがたいです。
パピーの頃から前足が熊のように太くて立派だったからね^^ⅴ
体ってそういう風に自然にバランス保つようになっているのかもしれません。
自分が障害あるなんて思っていない。
後ろ足ひきずってもこれが普通と思ってるからノープロブレム。
前足高くあげてひょンひょン歩く様子はとても楽しげで
まわりのみんなも明るい気持ちにさせてくれたね。


お水だよ (4/17)
道了尊の駐車場キャンカー内にて
結構勢い良く飲んでます。続けておやつ食べてくれたとこも撮っておけばよかったわ。
といってもこれ撮るつもりでなく撮れちゃったローミー家お得意の1秒動画(汗)
またやっちゃいました^^;今回は3秒だったけどね(爆)



『動くミルちゃん』これでおわりです。

このさいうっかりでもなんでも全部まるごと撮れちゃっててもよかったのにな(笑)
そうそう、ご飯食べてるところはいつか撮ろうと思っていて撮ってなかったです。残念。


************
[PR]
by lomia | 2011-05-14 23:36 | milmil | Comments(6)