カテゴリ:MJ( 10 )

絞れない^^;


未公開写真みっけました003.gif

とってもおもろいツーショット、なぜ記事にしてなかったかな~
ジョア8ヶ月、ミルミル12歳8ヶ月の頃。
ミルミルはちょうどGISTが再発してそれを抑える分子標的薬を飲み始め、
効くかどうかドキドキしてた頃。
たぶんこの直後に薬が効き始め、そのことで嬉しくて飛んじゃったのだと思います049.gif^^


d0033336_11321210.jpg


d0033336_1132234.jpg


d0033336_11323419.jpg


同じようなショットですがどうしても1枚に絞れなくて^^;
ちょっとづつちがうすべてがかわいくて。。016.gif


*************
[PR]
by lomia | 2012-04-23 11:37 | MJ | Comments(6)

スキ^^


ステンド教室の時ステンド部屋のピアノの足に繋がれているジョア

d0033336_1143163.jpg


微妙に届く位置にいるフリーのミルミル

まんざらでもない?


d0033336_1144468.jpg


いえ、そこ12年間あたしの場所だったから。。


この場所がスキなミルミルと姉ちゃんがスキなジョア子のツーショットですた。
ちゃんちゃん♪


*************
[PR]
by lomia | 2010-10-09 01:20 | MJ | Comments(0)

やっと涼しくなりました。

昨日あたりから、うん、涼しいデス^^v
日中寝てばかりのはずのミルミル、な~んかいつもより覚醒時間が多くて
フガフガワンと要求吼えっぽい態度が目立つなぁと思ったら
そうか、涼しくってなんとなくすっきりして元気なのですね。この温度差に顕著っ(笑)

d0033336_22373310.jpg

食パンを頬張るミルミル006.gif
2日違い生まれ同い年のんちゃんのママから
「のんちゃんもうぬいぐるみじゃ遊ばないからよかったらどうぞ」といただきました。
最初にがばっと咥えたお顔がすんごくておもしろかったのですが、
カメラを持ってきた時には咥えなおしてしまい↑ 残念、コレ普通デスね^^;

d0033336_23123467.jpg

食パンさんたいへんお気に召した風。
そしてうらやましそうなジョア(ステンド教室中なので繋がれて届きません^^)

d0033336_22502242.jpg

が、わざと届くほうに向きを変え、みせびらかしてひっぱりっこするミルちゃん・・
あなたいくつ?026.gif


*************

More
[PR]
by lomia | 2010-09-15 23:06 | MJ | Comments(0)

また川~♪

数えたらシーズン5回目のいつもの川^^
キャンプ場のわんこプールも含めて7週連続の水遊びです。
西のお友達ほどではないけど水犬MJ絶好調! 猛暑サマサマだね^^

d0033336_21392819.jpg

ジョアのお気に入りトイはオレンジダンベル。。のはずだったんだけど
ど~~もヒトのモノが魅力的に見えちゃって欲しくなっちゃうその性格は誰に似た?
(そういえばミルミルもローリーのもの欲しがったっけね)

d0033336_213943100.jpg

遠くに投げてもらってガッツで泳いで取ってきたはずのダンベルをほっぽって
近場でやんわり投げてもらって遊んでいるミルの黄だこを奪いにくるジョア><
だからちゃんと最後まで回収してください!って。それがレトりーブってもんでしょ!


d0033336_21395913.jpg
ミルミルかろうじて黄だこゲット!


d0033336_21401318.jpg
早くしないと、ほらほら取られちゃうよ~~


d0033336_21402898.jpg
あ~あ

ジョア、フル回転!この繰り返しをみっちり1時間楽しみました。


9月も中旬になろうとしていますが、この週末も河原はBBQのグループや家族連れでいっぱい!
ジョアの飛び込みレトリーブは対岸の観客を魅了^^;
子供達がたくさん寄ってきて一緒に遊びました。
投げ込み係りやセーノでトイに向かってジョアと競争で泳いだり♪
新し物好きミルミルは子供の箱めがねで水中を覗かせてもらったり。(お魚みえたかな?)
別れ際にありがとうございましたって。礼儀正しい子供達。こちらこそ~でした^^






*************
[PR]
by lomia | 2010-09-12 22:17 | MJ | Comments(4)

ホームリバー

今年はじめての いつもの川です。
ミルミルどーかな~と思いつつ ままよリハビリっ とやってきました(笑)

d0033336_11301223.jpg

おかげさまにて こんなかんじ、元気に遊んでこれました003.gif

今日の川は結構水量も流れもあって、人のいない向こう岸に渡るのにちょっと緊張。
d0033336_11303492.jpg

最初ジョア父、ミル母のペアで渡ろうとしたのですが。
カメラ機材等(どんだけ?爆)荷物の多い母が途中で救助要請><
ミルを父さんに渡して、ついでに母にもリードつけてほしかったけど、置き去りにされました。
ひーひー


渡ってしまえばこっちのもの^^
泳ぎやすいプライベート(?)ビーチでさあ遊ぼう!
d0033336_1475062.jpg

ミルミルのへっぴりは今に始まったわけではありません。
ローミー時代も岸で待っててローリーの取ってきたボールをよく横取りしてたもんね^^;

そうはいってもやっぱり泳いでもらわなければリハビリにはなりません。
安全な上流に向かってボールを投げ、流れてきたところをキャッチ出来るタイミングでおしりを押してドボンさせてあげると、すい~と流れにのって数メートルきもちよく泳げます。
危険のないよう流れの下手で父さんが待ちます。

d0033336_11413367.jpg
 
この連携プレーはなかなか楽しいのだけど、
ボールを投げて、おしりを押して、カメラ構えて、戻ってきたところをまた、ボール取り上げて。。
おまけにジョアのからみを制しつつ・・のワタシ。
ブルブルされてカメラが濡れないよう注意しながら結構忙しい。
それに比べて、下手の川の中でぼおっと立ってるだけのザル係り父さんヒマそーですね^^;
暇に飽かして「もっとあっちに投げろ」だの「はやく(みるみるを)押せ」「ジョアにも投げて」だの
声かけいっぱいありがとデスた(爆)


ジョアは楽しくて元気いっぱいエンドレス。若いもんね~^^
d0033336_1333747.jpg


流れにも果敢に立ち向かいます。
またまた超超短い動画ですが
川でのレトりーブ、ボールがひゅ~っと寄ってくるところがちょいとおもしろい一瞬です。どぞ♪




この川遊びでシャンプーを1週延ばすことに成功したMJ家。
涼しいし、楽しいし、夏はこのテがあるからいいですね^^



****************
[PR]
by lomia | 2010-08-10 13:58 | MJ | Comments(0)

すっきり

今まで16年間ブラッシングはなんとコームオンリーの一刀流だった我が家。
なんだかいままでの犬生中で最高にもっさりフサフサなコートになってきたミルミルとこれから若気の抜け毛が隆盛となるであろうジョアのためにあってもよいかな。。とトリミングブラシ『シェッドバスター』を購入してみました。
有名な『ファーミネーター』とはほぼ同等品。国産品なので価格はかなりお安い^^
いざ使ってみると、やっぱり取れる取れるでびっくりでした^^
d0033336_23154954.jpg

この後のシャンプー時にはもうほとんど抜け毛はなく、お湯もすぐしみてなんと洗い易かったこと!
ドライヤーでも抜け毛はほとんど飛ばず!
シャンプー前のブラッシング効果はやはり抜群ですね。

ニコニコしてる↑ジョアですが実はブラッシング嫌い。とくに尻尾とお尻あたりを嫌がります><
シャンプー2頭大変なんだからブラッシングくらいおとなしくすんなりやらせてくれ~~
[PR]
by lomia | 2010-06-20 23:43 | MJ | Comments(2)

MJのこもりうた♪

ステンド作業の気分転換ピアノ、飽きずに続いています。
へたッピアノの音がご近所に漏れないようしっかり窓をしめていますので、部屋は完全冷房。
どんなにつっかえても(汗)母のピアノは魔法の響き。
涼しい部屋でキモチいいんでしょ。静かに良く寝るMJの様子を撮影してみました。

音量に気をつけてどうぞ^^
スタートのところで母の動きがおやつかピアノかをしっかりチェックしているふたりの視線が笑えマス
な~んだピアノか。。って寝に入ります。

派手につっかえますのでその気になって一緒に歌わないようにね(爆)



『千の風になって』とてもいい曲ですね。
d0033336_17301348.jpg

お空にも届いたかな?^^*
d0033336_17131778.jpg

コノ動画では緊張して派手につまづいてる『千の風になって』ですが、とりあえず暗譜して卒業しました。
課題曲は先週から『アベマリア』
これがまた眠気を誘う誘う~MJと一緒に弾きながらもうっかりZzz・・・です(汗)
[PR]
by lomia | 2010-06-18 17:39 | MJ | Comments(6)

はらっぱ再び♪

d0033336_140717.jpg

前回はお留守番してたミルミル。
元気は元気なんだけど体重とともに日に日にシニア度も増している今日この頃(汗)
昔飛び跳ねたこのはらっぱを思い出して少しは若返ってもらおうというコンタンですよ(笑)


d0033336_140208.jpg

まずは必須科目のゴロンゴロンでウォーミングアップ^^v

d0033336_1403285.jpg

やる気マンマンなこのお顔・・・実はボールじゃなくておやつを要求してるんですぅ(爆)

d0033336_141833.jpg

おやつタイムではないと悟り、ジョアに触発されてすこしは走ります^^;

d0033336_1404076.jpg

いいよ、ソノ程度で~

d0033336_1411643.jpg

ボール追っかけごっこ、競争相手がいないとイマイチなジョア。。あきっぽい性格?
次は探検遊びをしようと姉ちゃんを誘います><
ってこれ数年前のミルミルまんま(笑)

はい、このタイミングでの呼び戻しが、ジョアの、いえ、飼い主の課題なんです(汗汗)
キャンプシーズン目前!ハチマキキュ(笑)(・・・ってる場合か?)

d0033336_1412630.jpg

のどかに木齧ってくれてる時は飼い主の気も少し休まるってもんですね^^;

d0033336_14352.jpg

この後車に乗る前に体チェックと帰宅してからのブラッシングしっかりしたのに、、夕飯後のくつろぎ中にチビダニ1発見! やはりいますなぁ・・・

ま、めげずにまた行きますけど♪
[PR]
by lomia | 2010-04-26 14:53 | MJ | Comments(2)

ちょっと太りました^^

寒くて雨で退屈なココ2日デス。
ひまつぶしってわけじゃあないが久々にMJの体重を測ってみましたw
な、なんとそろって1,5キロ増!
ずうっと21.5キロから太れなかったミルミルが23キロ!!
もう22,5キロで打ち止めかと思われたやせっぽちジョアが24キロ!!
ふたりそろってw/d入りの山盛りごはんで快調なうんPが続いていたからね^^v

階段だっこが出来なくなりますからミルミルはこれ以上は太らないように。
ジョアはもう少しだけ太っていいからね。避妊手術後の体重増加はこれからだもんね。

てなわけで、本日のタイクツ写真。
太ったかどうかの検証にはなりませんが^^
d0033336_2292570.jpg

なにげにくつろいでいる時のくっつきツーショット、ローミーペアではなかなか撮れなかったっけ。。
(ローリーはくっつかれるのきらいでミルミルとはいつも少し離れたところで休んでいたから)

ミルミルはくっつかれようがまたがれようがあごのせされようがへーき(笑)
2~3日前撮影のタイクツ総集編も見てね。
d0033336_2354285.jpg

ジョアの『ミルミルまたぎ立ち』と『あごのせ』はかなり以前からふとした時によくやってるポーズ。
でもこれはいったいどういうシグナルなのか謎です。
ミル姉ちゃんは『アタシのものよ!』 
ミル姉ちゃんを『守ります!』 
ミル姉ちゃんよりアタシの方が『強いもんね~♪』 ??
ウーンどれだ?誰かオシエテ。
[PR]
by lomia | 2010-04-17 00:02 | MJ | Comments(2)

大雄山詣で

この時期の我が家の慣わし、大雄山詣で。
ジョアの初参加で今年も滞りなく。
枝垂桜を愛で、石段をのぼり、お清めのお水で喉を潤し、杉の大木に英気を頂いて参りました。
d0033336_111136.jpg

思えばココ5年毎年少しづつ変わっているお参り参加メンバー。
お爺さんだけで行っていた時代。
その後ローミー父母&ローミーが参加するようになり、お爺さんが抜け、ローリーが抜け。。
そして今年からは新鋭ジョアが加わりました。
ローリーミルミル共に奥の院まで(ここだけで350段)の階段を上り詰め健脚ぶりを確認し喜んだのは5年前のこと。
その後はずっとパスしていた奥の院詣出も今年から復活デス。もちろんジョアに一任で^^
ペアの父さんお疲れサマでした!(追記:ミル&母ペアは無理せずパスしましたですよ^^;)
[PR]
by lomia | 2010-04-12 01:03 | MJ | Comments(2)