カテゴリ:おでかけ( 12 )

レッツ、ワフ♪


このところいいお天気が続きます。
今日も五月晴れ~♪

先月大阪のお山で遊んだ関西のお友達がやってくる!ということで
母さん&ビオでぶい~んとやってきました久々のワフ♪
父さんは用事だったので母さんの体力と安全を考え
はっちゃけジョア子はお留守番してもらいました。
ジョア子ごめんよ^^(笑)

下界はもう夏日ですがさすが山中湖
木漏れ日の林間ランは野鳥が涼し気に鳴いてとっても爽やか!

とりあえず記念写真~はいチーズ

d0033336_16593869.jpg



バシャ


d0033336_17000009.jpg


それっ!

ってワンズはみんなバシャの音がGO!と思っているらしい><
そうでもないのがレイン君?
若いもんほどせっかちです^^;

ワイワイとしばしランで遊んでから

まろくり号に全員がぎゅうぎゅう詰めで乗り込んでカンタンランチ
この時の様子は実に愉快だったけど残念なことに写真はナシ
ってゆうかそんな余裕はなかったわ^^
そしてこの時ジョアを連れてこなくてつくづく正解っっと思った次第^^;


おまちかね!午後はプール♪





わらわらザンブとそれぞれのトイを追いかけて泳ぐ5ゴル^^

スマホ撮影ではろくなものは撮れないので
画像はこれっきりデス。




d0033336_17000836.jpg

水泳後シャンプー。終わっちゃったねえとボーっとする関西軍団^^





d0033336_17001256.jpg


もう一度集合写真♪
ビオがきょとんとしています。




d0033336_17001766.jpg

最後にまろままにダッコしてもらったビオ^^
すごい!
母さんもこんど練習してみようかな。

ん~無理そうだね><


とっても楽しい1日でした!
くりるん、レインみゅう、ビオと遊んでくれてありがとうね!
まろままマックスママのパワーにはほんと感服!
また会いましょうねっ♪

実はこの日プロのカメラマンさんに撮影をお願いしたので
後日画像が送られて来たらまたUPしたいと思います。
きっと富士山も写ってます。とっても楽しみ~~^^♪


************








[PR]
by lomia | 2016-05-26 17:48 | おでかけ | Comments(2)

貸切り斜面だよ♪

穏やかな冬晴れの日曜日
ちょっとユニークなドッグランで
久々のおらぷるはな家と遊んできました♪

林の斜面を囲ったこじんまりとしたドッグラン『どきどきドッグPARK』
副題は『斜面を駆け抜けろ!』^^

元気いっぱいつるむ^^幼馴染のぷるとじょあ↓
d0033336_11524739.jpg
すっごい急斜面で落ち葉がいっぱいです。
こういう自然が大好きなジョア子向きなランが
こんな都会(JB地方から見ると^^)にあったのね。 
おらぷるママよくぞ探してくれました!

時間制ですが5頭までの貸切でとっても安心なのがいいですね。
1時間で充分楽しめました。



d0033336_11525205.jpg


崖の上部にはみかんの木があって
黄色い実がいっぱいなっています。
落ちた実はコロコロコロコロ転がって崖下の落ち葉の吹き溜まりに埋没
それをクンクンがさごそホリホリ探し出す遊びをみつけたのは誰?

ビオちゃんは東屋の陰でミカンいくつ食ったかな?><

あまりにも急斜面なので四足以外の人たちは
滑ってこけないよう立ち尽くす。。。(汗)


霜溶けで泥だらけの足を洗って
ランチは店内犬OKでありがたいカフェマロリーワイズさんへ
3頭(某犬舎組)テーブルの下でもぞもぞしてたけど
無事お食事できました!
パスタランチとデザートケーキ美味しかった!(写真なし)


近くのかわいい橋のたもとで記念撮影
今回デジカメ操作誤りですべての写真ボケボケです><

d0033336_11525925.jpg


次回は緑地公園の散策ルートやバラ園のほうも
お散歩してみたいと思います。


************






[PR]
by lomia | 2015-01-22 16:22 | おでかけ | Comments(6)

雲行きハラハラドッグラン

先週末は全国的に大荒れのお天気でしたね。
お出かけは控えましょうとの注意予報で控えられた方も多かったと思います。

我が家は午前中だけならギリギリだいじょうぶそう。。と山間にあるM町ドッグランへ

あたりは山の緑がいい感じで萌えはじまっており
山桜と枝垂れ桜が白とピンクの華やぎをまだ残していました。

どんより雲にハラハラ
花吹雪もハラハラ^^;

d0033336_23294135.jpg


完全試合を逃した(?)ダル君(1歳)とおっかけっこして遊びました。
d0033336_23302496.jpg

こんな日なので遊んでいたのは3~4頭
みんな早めに引き上げていきました。


父さん桜の枝にボール引っ掛けちゃいました。
花びらさらにハラハラです><
d0033336_2330327.jpg



途中から貸しきり状態となりしつけ&アジリティ教室の先生らしき方がヒマだったのか
見るに見かねてか^^;いろいろアドバイスしてくれて楽しいひととき。

d0033336_23311936.jpg

ちょうど12時お昼の頃合いいきなり強雨きました。ザ===!!
引き上げ中にしっかり濡れちゃったけどたっぷり2時間遊べたので満足デス^^ⅴ




近くのカフェ寄(やどりぎ)荷風(かふ)でランチ
雨なのでテラス席なくジョアは車でお休み。
d0033336_2331389.jpg

特に食後のコーヒーとシフォンケーキが美味しかったです。(写真忘れた)
自家焙煎丁寧に入れられたメキシコ産マヤビニック
香り豊かでさらりと優く、ワタシの中ではダントツのおいしい1杯でした♪


*************
[PR]
by lomia | 2013-04-10 00:29 | おでかけ | Comments(0)

ニアミス予告デート@ワフ♪

ゴルなど大型犬には人気のワフ
ココへ来ると誰かしらに会いそーな気がします^^

d0033336_18415614.jpg


2月生まれの優待券が届いていて今月中に使わなきゃって思っていたところでした。

そんなおり今週末あたりニアミスしそう?ってかのんママからニアミス予告が!

かのんちゃんとは不思議とニアミス率が高い我が家^^
は~い^^ⅴ ではでは『ミスらないように』ちゃんと待ち合わせしましょ(笑)


♪ ♪ ♪


d0033336_18421226.jpg

おひさしぶり~のかのんちゃんだけど相変わらずでした^^


ジョア子も相変わらず><
だだっこ吼えが雪原に響き渡ってみんなに笑われていました。
d0033336_18422757.jpg

なにげないしぐさや表情などが似ているふたりです^^;


午前中たっぷり遊んで薄長靴のワタシは足裏がひえひえになりました><
あたたかい室内でランチ&おしゃべり♪

午後はプールへ移動ですが残念ながらかのんちゃんは湿疹なおりかけでお水はパス。
ジョア子ひとりさみしく泳ぎます。。

d0033336_1843220.jpg

貸しきり状態に見えるけど実はすごく賑わってました!
ボーダーのお友達にも会っちゃったし^^


d0033336_18431547.jpg

いっぱい泳いで楽しかったね!


ジョア家引き続きニアミス予告受付中でござります^^


************
[PR]
by lomia | 2013-02-21 19:43 | おでかけ | Comments(2)

2ヶ月ぶりの更新^^;

先月はいろいろありましてブログ御無沙汰してしまいました。
このまま消えちゃってもよかったのだけど。。。

あらまこんなにきれいな画像撮っていたんだっけ!と
少し前のことですがUPしますね^^ゞ



いいフーフの日(←あとで気がついたのだけど)伊豆方面にぶらりとでかけました。

d0033336_11312865.jpg

晩秋のひと時修善寺散策。

伊豆の小京都といわれるだけあって美しい紅葉のたたずまいに心が癒されました。

d0033336_11295046.jpg



d0033336_1130338.jpg


気の利いた和風の温泉旅館にでも泊まればよさそうなものだけど
ジョア連れ我が家は得意のふらりP泊道の駅『伊東マリンタウン』にて
併設のシーサイドスパであたたまり、凝りきった体を1時間たっぷりマッサージ♪
鯵のたたき丼や新鮮お刺身のお夕食。
鯵のひらきの500円朝ごはんも美味しかったです^^


トコロデ
これ修善寺散策の道すがら見つけたらっきょうやさんのらっきょうデス。
d0033336_11302362.jpg

お店のガラス戸ごしにあふれんばかりのらっきょう瓶が並んでおり
おもわず店内へ
今までらっきょうなんて。。とばかにしてたけど、これ絶品でした。
シャリ感といいお味〔酸味甘み)のバランスといい。
ついつい食が進みもうこれだけになっちゃった><


らっきょう好きの母(ばあさま)におみやげしたらさぞかし喜んでくれたろうにな。。


*************
[PR]
by lomia | 2012-12-18 15:27 | おでかけ | Comments(12)

雪&湯気のプチお誕生会@ワフ

1週間前の雪がすっかりたっぷり残る山中湖ワフへ
久々のオラぷる家と遊びに行ってきました。

d0033336_23105053.jpg

お友達一緒の賑やかな雪遊びは格別だね、ジョアちゃん^^


d0033336_23103088.jpg

↑(オラぷる家撮影)
わちゃわちゃ遊び中ですが、記念の3ショットにもご協力くださいな(笑)

d0033336_23125047.jpg


大賑わいの今日のワフ
ビブ友かのんちゃんにも会えました~~♪

d0033336_23131169.jpg


プールでは25m水泳タイムレースに挑戦!
湯気もーもーの館内に母の応援響き渡りマス^^;
ジョアくん(また間違えられた(汗))25.05秒の好タイムで2位躍り出ました!
でもすぐ3位に転落><

d0033336_23134452.jpg

ゴルさん何頭いたかしら?
ほとんど岸に上がらずひたすらヒトのおもちゃを追って泳ぎまくってたジョアくんデス^^;


前日に3歳となったぷるちゃんと10日後に3歳となるジョア
わんこドラ焼きでプチ誕生会♪
d0033336_2314998.jpg

ステキなオソロのイニシャルキーホルダーサプライズ!
ぷるママありがとう!

d0033336_23142443.jpg

スタッドレス履いてるローミーJ号で御殿場から相乗りワイワイドライブも愉快でした^^
この1年も元気に楽しい思い出たくさん作りましょうね。



************
[PR]
by lomia | 2012-01-30 23:50 | おでかけ | Comments(8)

ちょこっと三浦

ちょこっと三浦半島方面へ遊びに行ってきました。
犬なし時代からの友人一家(逗子在住)とは
そういえば犬連れで会う機会がいままでなかったね。。ということで
三浦方面のドッグカフェ探してGO♪

d0033336_0311698.jpg

まずは初対面ワンコ同士のご挨拶しながらサクッとお散歩♪
三浦半島の西海岸、立石公園。小さな公園ですが相模湾を望むなかなかの景勝地。

でもワンコのお散歩より、積もる話でついつい動きが止まるヒト達^^;

ランチは湘南国際村にある子安の里まりん
d0033336_085972.jpg

地元佐島のしらすとまぐろの漬けのあわせ丼美味しかった♪
10食限定のランチプレート&キーマカレーもGOOD^^

d0033336_09278.jpg

自分はダックスだと思っているジョア子、フレンドリーなニノちゃんとはOK
プリンちゃんには『ダックスとはとても思えないわデス』とちかよってもらえなかったけど
まあまあこのスペースで一緒におだやかなひと時を過ごすことが出来てヨカッタ!

ワンコも自由でゆったりお食事出来るプライベートドッグラン、気に入りました。
おしゃべりもたくさんできたし、ココ、お薦めデス^^


*************
[PR]
by lomia | 2011-10-24 00:06 | おでかけ | Comments(0)

道了尊へお参り

亡くなる前日のお写真です。
この日の様子も記事にUP準備していたんだけどね。。

まさか翌日に逝ってしまうとは思いもせず。。の、MJラストツーショット
d0033336_072215.jpg


最後の週末となった日曜の朝。。
お薬入りのa/dごはんを強引に食べさせられてフテっているミルミルにハグハグしようとする母。
そこにすかさず割り込み思いっきりクネクネするジョア><
d0033336_0793.jpg

ミルちゃんちょっと迷惑そうですが、母的にはとっても幸せなひと時でした。

熱が少し下がり、しこりも少しだけ緩んだような気がして
お水もちゃんと飲めたし、ウンもチーも出たし、息使いもそれほど荒くないし。。
ということでおでかけすることに。

毎年この時期にお参りしている大雄山道了尊へ片道4~50分のドライブです。
d0033336_1405825.jpg
久々のキャンカーにセット完了♪
キャンプじゃないけどおでかけだよ~^^なんかちょっとワクワクするね♪

d0033336_1331567.jpg

いつのまにかあたりはすっかり新緑!やさしい芽吹き色の山々。

境内の枝垂れ桜がなんとか盛りを保っていました。またまたお花見、間に合ったね^^
d0033336_1323431.jpg

父さん&ジョアは350段の階段登ってさらに奥の奥の院までダッシュ
お賽銭奮発(千円!)してしっかりミルミルのことをお願いしてきたそうです。

母は本堂までのお参り。願いはひとつ。ミルミルが苦しまないようにとよおおおっくお願いして
車で待つミルミルのところにすぐ戻りました。
d0033336_084948.jpg

心地よい山の空気が窓から入ります。
ミルミル気持ちよさそうに寝ていたけど、そっと起こしたらお水をバチャバチャよく飲みました。
昨夜からなにを差し出しても口にしなくなっていて、どうかなぁと思ったのですが
ためしにいつものおやつを鼻先に持っていくと
なんと!クンクンしてパクリッ^^またパクリッ^^

毎日の散歩で直径2~3センチの柔らかクッキーを4~5ピースに小さくして数歩歩いては
ひとつあげ、ひとつあげ。。と歩かせていたのですが、その調子でちぎってくれるのを待つミルミル。
結局ポケットにしのばせていた計8枚分のクッキーをすべてたいらげてしまった!
1ピース5メートルの計算で200m歩いたことになるね。すごいすごい! 
(注:実際には歩いてません。食べただけです。)(笑)

d0033336_1841960.jpg

しっかり歩いて(?)心地よい疲れのMJ&父
食べてくれて、復活の兆し?っと明るい希望の母
おふだを頂いて帰路に着きました。


帰宅して、お庭でシーして休憩のミルちゃん。
d0033336_18364535.jpg

赤いハナミズキが咲き始めたなぁと思って撮った写真が最後となりました。


*************
[PR]
by lomia | 2011-04-23 18:46 | おでかけ | Comments(12)

山中湖WOOFのイベントへ

キャンプの予定が台風で流れ、なんとか雨が上がった日曜日。
有効期限今日までのWOOFの割引券もあることだし。。ということでやってきました山中湖デス♪

昔からイベント的なものはあまりガラじゃないローミー家でしたが、
MJ家となった今、Jの教育上(たいそうーな(汗))少しは経験を積まねばいけまへん。
駐車場がいっぱいでどろんこぐっちゃりの遠いPになってしまいましたが
しっとり霧雨の黄葉と落ち葉の林がきれいで空気もひんやり気持ちよい今日のスタート。

d0033336_13385556.jpg


まずはK9ゲーム体験講習会をやっていたのでジョア&母ペアで参加!
d0033336_13392662.jpg

とにかく昨日から体がなまってはじけたいジョア選手、
見学組のミルミル&父さんや遠くの広いランが気になってスキあらば逃げようとするしで
母は大汗でした><

簡単な座れ待てフセお手おかわりコイなど、ふだん家では出来ても初めての場所やヒトイヌ大勢の
いる中でも落ち着いて出来ないと意味ないです。
なんとかおやつでつってゲームに参加できたけどジョアちゃん課題山積だね~
ほめほめ日記でもつけて楽しくお勉強していこう!と誓った母であります。


ジョアお待ちかねのラン!レトリバーさんも多数遊んでました♪
d0033336_13401134.jpg

草は生えているのでどろんどろんではないのですが霧雨もふってきてぐっちょりです。
でもそんなことはおかまいなし。おもいっきり走るって楽しいね~~♪

おや~ビブリのお友達カノンちゃんも来ていてびっくり^^


撮影をカノンママさんにお願いして50メートル走ドッグタイムレースに参加しました。
公式タイムが記録してもらえます。
完走率99%、ひとりで走るから気楽です^^
d0033336_13403025.jpg

ジョアのタイム1回目6.49秒。2回目6.28秒。
歴代記録をみたらゴールデン中ではまあまあ^^;
犬種全体ではウイペットがダントツ早くて4秒台で走るらしい!見てみたいものです。
今日は小型のいろんなワンちゃん達もトライしていました。
みんなゴールのパパママ目指してびゅんびゅん走っていました。

カノンちゃんの走りもかっこよかったですよ~
d0033336_134132.jpg

ぴったりボデイスーツが空気抵抗減で有利かと思われましたが。。。(笑)

ギネス狙いでミルミルも走らせてみればよかったなア~^^


ランでおなかも足もしっぱねぐしょぐしょになったワンズ。
ここまできたらいくとこまでいきましょう!ということで〆はプール♪

乾かす気力がなかったので今日はプールはパスの予定だったんだけどね(汗)
d0033336_13412862.jpg


写真にはあまりいませんがレトリバーさん他いっぱい遊んでいました。
ヒトのおもちゃを取ったり取りかえしたりいりみだれ
サンダル短パン用意してこなかった父さん足元ぐっしょりでおもちゃ投げがんばりました。
d0033336_13415582.jpg

ミルミルは毛の根元まで濡らしたくなかったのでほんのふた泳ぎくらいプカプカしてもらい
あとはプールサイドをくるくると走る走る。
こけてドボンしないかひやひやしましたが、それを追いかける母もあぶなっかしかったと
あとで父さんにいわれました(汗)

イベントタイトルはたしかアートフェスタ。。絵画展と写真展は母だけササっとみてまわり
元気なジョアは当然ですが、ミルミルも最後までご機嫌でつきあってくれて5時間みっちり
疲れたけど楽しい1日でした。


***************
[PR]
by lomia | 2010-11-02 13:42 | おでかけ | Comments(4)

吾妻山ハイク

菜の花畑で有名な吾妻山公園。
今はその季節ではないけれど、1週間か10日以内に行かないともうオレは行けなくなるかも。。。
と言うジジ様の突然の脅迫めいた発言(笑)で急遽吾妻山公園ハイクツアーが決行されました。
ジジ様サポート隊はローミー母ファミリー6名。もちろんMJも参加!(足ひっぱるかもだけど^^)

d0033336_2141512.jpg

登りは300段もあろうかという階段ルート><
ゆっくりゆっくり休み休み登ります。がんばるジジ様!そして同世代ミルミル!

ここで事件><
ミルミルが道端に落ちていた棒状のものをいきなりパクリ!その素早さたるや。
なに咥えたっ?木?
抵抗する口をこじ開けて手をつっこみひっぱり出すと、なんと半乾きうん○><><
よだれで生に戻ってるし><ぎゃーーきたねぇーーくっさいーー
山頂まで手を洗えず、最悪な母でありました(涙)
昔から山歩きするたびに小動物の糞をクンクンパクリがお得意だったミルミル。
あの時はブツが何かわかっていたのでさすがに手はつっこまなかったヨ。。

やれやれこのトシになってもその元気行為が健在だったこと喜ぶべきか?ウーン><
老犬ミルミルあなどれん。。

d0033336_21412473.jpg

気を取り直して。。山頂広場着!眺望を楽しみしばし休憩。
曇り空ながら静かなたたずまいの富士山丹沢相模湾を望むことが出来ました。


下りは吾妻山名物のローラー滑り台(全長120m)に果敢に挑戦したジジ様(爆)
階段よりは楽なんじゃないかと思ったがひどいめにあった!><との感想でしたけどね^^
からすうりの赤い実を杖で取ったりかわいい秋の花を愛でながら、往路とちがうなだらかルートへ。
d0033336_21414696.jpg

ミルミルの終始にこやかなお顔が印象的でした。^^
ジョアはずっとオンリードでコントロールされゆっくりペースに抵抗したため
それなりに疲れたようです(笑)ジョアとペア組んだ父さんもね(爆)
正味1時間ほどの楽しいそして思い出深いハイキングでした。


***************
[PR]
by lomia | 2010-10-24 21:42 | おでかけ | Comments(2)