カテゴリ:bio( 17 )

ビオちゃん4歳!


ビオちゃん

飛びつきが治らないまま4歳に突入!

d0033336_23412911.jpg


かわいいからゆるす(笑)

お肉いっぱい食べてこのまま元気に育ってね^^



***********



[PR]
by lomia | 2017-11-08 23:36 | bio | Comments(6)

ビオ3歳


ビオちゃん3歳になりました。
おめでとう!!

d0033336_22031855.jpg


寒さかげんが程よくてワンコには絶好の季節
11月生まれの我が家の4女クールビューティビオちゃん。
朝散歩中のこの写真は正確には3歳と5日デス^^

いつもの道でふと見上げて切り取った青空と皇帝ダリア
きれいに咲いた3輪と無数の蕾たち
偶然?
ちょ~ど今のビオだね♪

やっと3輪?まだ3輪、、
まだまだこれからいっぱい花ひらかせてくれるはず
楽しみに一歩一歩ゆっくり咲かせていこうね!



d0033336_22033426.jpg


先日、3歳と4日で競技会2度デビューを果たしたビオリン
クリンランではなかったのにびっくりぽん(古っ)の表彰台でした!
大きなおりボンを渡され、なに?と見上げる表情がかわいかったので
UPしちゃお^^016.gif


*************




[PR]
by lomia | 2016-11-15 23:21 | bio | Comments(2)

ビオ2歳‼


ビオちゃん2歳になりました。

d0033336_17345893.jpg


お誕生日おめでとう!!

小柄でちんちくりんで見た目まだまだおこちゃまなんだけど
この辺でとまってしまってほしい気もする2歳になりました^^;

パピー時代はお腹ゆるくしたり
お耳カイカイだったり誤飲したりと事件簿だらけだったけど
その後は順調(油断大敵だけどね)
性格素直で吠えないし←これ大事よねジョアちゃん
ほかのワンコともうまくやれるタイプで
小柄なことも母さんには大助かりなよいこです。

しいてやめてほしいことは
寝てるヒトのうえをづけづけ踏む!ってことと
甘えて飛びついて爪たてて手で激しくねえねえすること><

え、許してるカイヌシが悪いって?
厳しくやめさせればいいだけって?

ま~ね~
そうなんだけど、そこがまた可愛くて、、、(汗)

2歳の1年もこのまま素直で楽しく元気で過ごしてね^^*

母ちゃん得意のやっつけ仕事ケーキ
略してヤッツケーキ
安納芋とヨーグルトとスイカチョップでパパッと作ってみた^^
いちおうハート型053.gif

d0033336_17352499.jpg
d0033336_17354079.jpg


どん!
の画像はあまりの早業にあっけにとられ撮れませんでした><
ケーキとの直線距離を見てもうおわかりでしょう。
ビオちゃんまず先にジョアのお皿のお芋を一口で!
それから自分のお皿へ
とろいジョア子は怒りもせず残ったスイカをシャクシャク
お芋あったことも気が付いていないかも><


ビオちゃん…
この真剣さと敏捷性がアジリティに生かせれば!(笑)


d0033336_17381191.jpg


以下先月のスクール杯でのショットです。
Yさん、まりママさん撮影ありがとう!

d0033336_17381896.jpg


姉ちゃんに続けとアジを初めて1年2か月
いつのまにかコースが走れるようになったね。

d0033336_17374273.jpg

d0033336_17380859.jpg


トンネルから出た時はわ~っと気分が解放されるので要注意

d0033336_17381559.jpg


年季の入ったスラの棒です


d0033336_17374970.jpg


ウオークに登りそこねたところ><



d0033336_17375378.jpg


やり直して登れた!


d0033336_17380588.jpg


Aランプ下りは慎重に



d0033336_17392962.jpg


一緒に走るのが楽しいね!
母さん遅いよ!BYビオ



d0033336_17394285.jpg


時にはあれれ、こんなシーンも><

でもビオのこのお顔がなぜか母さんのツボにはまって
好きなショットです^^;


***********




[PR]
by lomia | 2015-11-10 21:17 | bio | Comments(10)

久々に爺さんぽ^^withビオ


これまでにも極ゞたま~~に登場しているJB母爺さま御年89歳
久々に登場です。
毎回これが最後の登場(最後の散歩)になるか?との懸念があります。
が、なんとかまた来れました。
程よい梅雨曇りのM公園、緑とお花がいっぱい。

d0033336_14425931.jpg


きょうの付き添いワンはビオちゃん
写真撮るから並んで座って~と言ったらちゃんと座ってくれました。
珍しくいいお顔!
ちなみに帽子のヒトはJB母ではありません。JB母姉です。

爺さまはアルツハイマー型認知症で
6月からホームで暮らしています。
もうすっかりいろいろなことがわからなくなっています。
でもなんとか歩けるし、自分の歯も19本あるし
健康診断の血液検査はオールA
美味しいものは美味しいといい、犬や子供には割と反応してくれます。

ビオの飛びつきをしっかり治してセラピー犬になれれば
ホームに一緒に遊びにいけるんだけどなぁ

無理だなー


************







[PR]
by lomia | 2015-06-25 16:28 | bio | Comments(2)

新年早々初雪!


あけましておめでとうございます
2015年が皆様にとって平和で幸せな1年となりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


d0033336_00055063.jpg
珍しく新年早々に雪景色となったJB地方
ぐじゅぐじゅにならないうちにお散歩GO♪

最近ご無沙汰だったB公園の花の回廊エリア
うっすらですがしっかりキーンと白いものが残っていて
ちょっとだけ貸切ランランさせてもらいました^^


d0033336_00055569.jpg


すっきりしたかな?^^

d0033336_00055800.jpg

すっきりといえば

ビオ12月の中旬に避妊手術をしました。
病院で着せられてきた術後着にさらにフルドッグガードを重ね着して
エリカラしないかわりに口がつっこめないようお腹部分を縫い閉じた状態で
2週間、やっと抜糸がすんだのは晦日30日でした。
お正月前に脱げてヨカッタ!

下っ腹剃りあげられてそうでなくてもシュッとしてるビオ
かなり身軽そうです。
寒そうなのでしばらくはまたTシャツです。


************





[PR]
by lomia | 2015-01-03 01:19 | bio | Comments(4)

ビオ1歳!

ビオちゃん11月8日お誕生日でした。
めでたく1歳!
シュッと小柄な21.2キロの金茶娘に落ち着き中♪

おめでとう067.gif

d0033336_23440727.jpg


我が家のバースデイは恒例にてこんなお写真のみ><
LMJが経てきた道だ
ビオだけ特別扱いできないもんね(笑)

必死のお顔でタッチしているのは手作りのタッチ板^^
アジリティのタッチ障害の練習用です。
ご飯の前にまずハウスしてそのあとタッチ!のコマンドで
この板にタッチしてフセないとご飯がもらえません><
いやいやたいへんだあね^^

ビオちゃんがんばれ!(笑)


************





[PR]
by lomia | 2014-11-10 00:01 | bio | Comments(12)

吊り橋渡り ビオ編^^


いつだったかジョア子が苦労して克服したB公園の吊り橋です。

苦労その1(ジョア子1歳半)
苦労その2 (ジョア子2歳)


あの二の舞にならぬよう
もうだいぶ前、とりあえず体が軽いうちにまずは一発肝試しさせられたビオ
母さんと一緒なら往路ヨシ、帰路ヨシでした^^ⅴ

その後マテヨシゴーコイなどのコマンドを覚えたビオちゃん
おやつがあればなおヨシですが
おもちゃはなくでもOK



d0033336_11360733.jpg
あとはジョア子との絡みをふまえ、撮影手順を整えて
このたびやっとなんとかお見せできる動画が撮れますたのでUPっぷ^^♪


まずはビオひとりで。
母が先に渡り向こうから呼び寄せます。
帰路はスタート地点で待っているジョアに向かってスタコラGO(笑)





あたしも渡るーーと待っていたジョア子とつるんで渡る編
なんかわちゃわちゃな吊り橋デス^^;


まだ向こうにだれかいないと渡れないので
もうひとがんばりなビオリン、月齢もうすぐ10か月。
とりあえずジョア子よりは忍者気質アリのよう017.gif


************




[PR]
by lomia | 2014-09-04 12:36 | bio | Comments(6)

ビオの初泳ぎ^^


ビオちゃんの本格初川泳ぎがやっと実現しました。
今シーズン2~3回ちょこっと川遊びしたけどすべて足が立つ浅瀬><
待望の深いトコ、我が家のワンコ水泳ポイントはやっぱりココN川です。
近場でひょいとこれそうでなかなか時間がとれませんでした。

お盆明けの早朝、釣り人さんはいませんでした^^ⅴ
やったね!貸切りっ!

d0033336_15365809.jpg


ジョアの勇みっぷりにつられて躊躇なく入水。

しぶきが豪快><みごとなまでのバタバタです!




数回くりかえすうちトイをレトリーブした後半の泳ぎはスイスイになりました。




ちょっと疲れてきたらちゃっかり作戦
途中から待ち構えて強奪にはいるのは我が家の妹分の伝統伎のようです^^;




それにしても濡れるといっそうお顔立ち地味さ加減がそっくりなJBであります。

d0033336_15370292.jpg



1時間休みなしで泳ぎささっとN川ポイントをあとにしたJB家です。
満足満足003.gif



************






[PR]
by lomia | 2014-08-17 16:11 | bio | Comments(10)

またやってくれた><


事件簿そのいくつ?だろ。。


d0033336_16111949.jpg


危ないったら!!

延長コードやられました。
通電中のコンセント側でなく抜けたソケット部分だったから
まだよかったけど。
コードは完全に5センチくらい短くなっていました。
こまかくなったものが後日ウンに混ざってでてくるかと思ったら
その日のうちに1.5センチくらいの数片がくしゃくしゃ銅線と毛とからまって
ひとかたまりになってエボッと上から出ました。

夜は父母の寝室でフリーとなったビオですが
まだまだ隅におけません><

要注意犬のオレンジカードです(黄色と赤の中間!)


***********




[PR]
by lomia | 2014-06-26 16:19 | bio | Comments(8)

ビオの作品><

4か月前はこんなだったビオちゃん

d0033336_14480365.jpg




小柄ちゃんといいつつもそれなりに背も伸び
先日白いフェンスに飛びついた時に
蝶番(ちょうつがい)の棒に首輪が引っ掛かり立ち往生する事件がありました。
トイレももう100%外ですますようになり
トイレシートはあってもいたずらのツールにしか役は無し。


というわけで4か月お世話になったトイレコーナーを撤去

窓辺がすっきりしました043.gif

d0033336_14274065.jpg



が! カーテンをめくってびっくり玉手箱><




d0033336_14274274.jpg


ビオちゃんやってくれました。

時々ボロボロ木くずが落ちてて
薄々気が付いてはいましたがこれほどの作品になっていようとは。。。


d0033336_14274546.jpg

どおりでキャンプに行っても木をかじっていないと落ち着かないわけです><

ちなみにジョアのパピー時代の作品はコレ

ジョアの作品は捨てちゃいましたがビオの作品は
修復リフォームしないかぎり残ります><

カーテンで隠れるから ま、いっか^m^


************





[PR]
by lomia | 2014-05-27 14:30 | bio | Comments(4)