カテゴリ:犬 ( 115 )

17歳!ワンDAYお預かり^^


キャンプ記事などで時々登場しているご近所エルちゃん
めでたく17歳に!

いや~めでたい

先日めでたい続きの諸事情で1日我が家でお預かりすることに。

今年は一緒にキャンプも行ってないし
散歩でもめったに会わないし
うちの元気印JBと一緒にいてどうなるかしらと心配したけど
我が道を行く17歳
ひたすら我が道で無事1日が過ぎました(笑)


d0033336_15241827.jpg

我が家に入ってすぐはJBの元気印お出迎えにホーホーォ‼と数回
その後は
ツトツトツトツト。。。。。。。。ジョアのハウスクンクン
ツトツトツトツト。。。。。。。。ビオのハウスクンクン
ツトツトツトツト。。。。。。。。お水場、トイレ

家じゅうをくまなくチェックしつつの徘徊(?)

散歩から帰ったJBを窓越しでホーホーォ‼
そして家に帰る方角に向かってホーホーォ‼

持ってきた自分のベッドには落ち着かず3時間以上ツトツトツトツト。。。


d0033336_08425687.jpg


良く運動しました(笑)

結局ジョアのお布団がヨシと自分で決めて大休憩。お疲れ様^^
お昼に起きて『ツトツトツトツト→ジョアのお布団』をもう1サイクル。

その昔ローリーとミルミルとは草原を駆け回り
お散歩も一緒にしゃっしゃと速足で公園へ
ジョアとはかろうじて引っ張りっこもしてくれたエルちゃん。

ビオが年齢差も考えず無謀にも遊ぼう!とおしりをあげて誘っていたのが
超笑えたけど、なにすんの!?と全然相手にしてもらえなかった^^

17歳だもんねぇ^^

ホーホーォ‼は健在。たいしたもんです。
美味しいものたべてたくさん寝てまだまだ長生きしてね^^

お迎えママが来た時もぐっすりだったエルちゃん
JB家滞在お疲れ様でした!

************





[PR]
by lomia | 2016-10-26 16:17 | 犬  | Comments(2)

2015川遊びJB

2015夏の川遊びは3回でした。
意外に行けないものです~><

流れがちょっと急だけど川幅が狭くてみっちりこじんまり遊べる
いつものN川Tポイントで2回ほど。
夏2年目のビオは相変わらずバチャバチャ水しぶきたててました。
6歳ジョア子は短時間集中ですがみっちりやりすぎそのあと筋を痛めました。

3回目は↓ここ、やはりN川ですが若干下流のNポイント
川幅は広く流れは緩やか、で、中途半端な水深(笑)
ゴルに程よい深さの場所ももうちょっと先にあるけれど
ゴロゴロ石の川底を歩いてそこまで進むのが面倒で
まいっかと手前で遊びました^^

d0033336_22154249.jpg

けっこうしんどい夏のラッセル(笑)




それなりに楽しんでたJBです。



************





[PR]
by lomia | 2015-08-27 22:14 | 犬  | Comments(2)

またまた大雪!

先週の大雪がやっとほぼ消えたと思ったらまたです。
2週連続の大雪警報!

いやー白馬行かんでもいいじゃんね。。(いえ行きますから)

d0033336_00293597.jpg
長靴はいて先に出てまずはテラス側から見たワンズをパチリ^^




そして窓をあけるや否や                                         
d0033336_00294990.jpg

それっ


d0033336_00295901.jpg


わーい

d0033336_00300957.jpg

d0033336_00302319.jpg

どんだけ雪積もってようが
やることはおんなじ(笑)


本日午後3時でこれくらい↑の降雪
夜には倍になりました。

まだまだ吹雪いていますが明日は雨になる予報
『ほっこり』な大雪の朝を期待しますが
はかない関東の大雪ですからね。。。


************



[PR]
by lomia | 2014-02-14 23:50 | 犬  | Comments(6)

16年ぶりの大雪

先週末関東16年ぶりの大雪でした。
良い子のわんこさんたちみんないっぱい遊べたかな?^^
JBももちろん!翌朝降り積もった庭の雪をしっかり堪能しました。

ビオにとっては前回のうっすら雪に続く2回目の雪。
こんどは大雪だったけど特に躊躇するでもなくごく自然にぴょこぴょこと走る走る♪

d0033336_23342699.jpg







d0033336_01405794.jpg

ミミダニ騒ぎで延期になっていたお友達ワンコーギーズとのご対面も雪上で実現(笑)
ザクザクの雪道を一緒にお散歩して田んぼ雪原へ

ビオ子はまだおこちゃまなので抱っこです(母汗)
d0033336_23344416.jpg

ヤッホー!!
普段のお散歩コースがすっかり雪化粧して
まさにここはどこ?の世界


結局雪の上ならいっか?とビオも降ろしちゃいました^^;

d0033336_23355100.jpg



エルちゃんとも本日めでたくご対面^^
d0033336_23352730.jpg


むりくりの14歳差ツーショット記念撮影(笑)
d0033336_23355466.jpg



ちなみに。。
[PR]
by lomia | 2014-02-11 23:40 | 犬  | Comments(4)

いつもの川が!

シーズン3回目のいつもの川です^^ⅴ

いつもの川N川には
3箇所のローミーJ家ご用達ポイントがあるのですが
そのひとつローミー時代にはここばかりだった急土手の穴場ポイントに大変化!
久々に来てみたら大きなブロックがたくさん並べられていました。

JJJ!デス

d0033336_224165.jpg

土手からいきなりドボンではなくなりました。
ブロックによる浅瀬がけっこうな幅でできました。
向こう岸までの川幅が短くなりましたが以前と変わらずに泳げます。
いきなり本流なのでちょっといやだけどまあ悪くはありません。

d0033336_224316.jpg

だけどこの浅瀬ヌルっとしてて要注意><
おまけにブロックの隙間が足の幅くらい溝になっています。
ササッと気軽には歩けません><
ジョア子は平気でピョンピョン歩きます。たいしたもんだ!

おまけに写真が撮りづらい!ボコボコブロックが邪魔なんですよねーー><

やっぱりローミー時代のあのN川がよかったな。。


************
[PR]
by lomia | 2013-07-28 22:01 | 犬  | Comments(0)

リースちゃんと初泳ぎ♪


週末明けたら7月!
とっくに川遊びの季節到来ですがJ家は昨日やっとに行ってきました。
今年もいっぱい泳げるといいねっ

いつもの川~♪ もれなく釣り人~><

d0033336_1435443.jpg



メンバーはテト家トリオとはじめましてのリースちゃん(1歳半)
顔ぶれ考えて今回は川原が広い浅瀬ポイントで遊ぶことに。

d0033336_14355898.jpg


一同ワヤワヤと流れる川へ!
人間がそれなりの身支度していないこともありあまり深いところへは行かせられません。
少しずつ様子見ながら遠くへボールを投げていくうちに
リースちゃん、あ、泳げてる~~(笑)
そうです。リースちゃんはじめて泳げるようになりました。おめでとーー!!

ワンコの『初めて泳げた場面』に立ち会えることはそうあることではありません。
我が家の子以外に今まで何頭あったかな?
嬉し楽しの川遊びとなりました。


d0033336_14534440.jpg


ジョアとリースちゃんどっちがどっちかわかりますか?^^

実は昨年末の頃とある里親募集のサイトでリースちゃんを見て、
ジョアにそっくり!ジョアの妹に!と考えた我が家。
でも時期的にタイミングがあわず断念。
その後里親さんに決まった方がテト家の友人だったとわかりびっくり。

d0033336_151282.jpg


そんなご縁のリースちゃんに今回やっと会うことが出来てとてもうれしいJ家です。
ワンワン吼えちゃうジョア子だけど懲りずにまた一緒に遊んで下さいね^^


************
[PR]
by lomia | 2013-06-30 23:10 | 犬  | Comments(7)

川遊びwithオラぷる家

お盆ウィーク初日オラぷる家がジョアの川(←おいおい)へ遊びに来てくれました♪
オラぷる家からは空いていれば1時間のところ、渋滞情報にて下道2時間の道のり><
ようこそデス^^
でもこんな時ジョアの川(←おいおい)は観光地じゃないから穴場中の穴場よん

d0033336_09837.jpg

運よく釣り人も遠く3匹貸切りでのびのびスイスイのジャバンジャバン


d0033336_094127.jpg

流れる川、慣れないから遊びづらいかなぷるちゃん。
1年ぶりだけどもう3回目の中津川、オーラ君はすんなり勘をつかんでスイスイ。


いつもはひとりで1コのトイに集中、ひたすらくりかえしレトリーブのジョア
3匹でおもちゃも色々あると目移りしちゃいます。

3者3様のワンズに投げるほうもタイミングが難しくよそ見してたり
せっかく咥えても他に目が行って放してしまい、あ、トイが流れる~~!
かなりひっちゃかめっちゃか><
ワイワイ混乱しながらがまた楽しい^^;


d0033336_0102282.jpg

それあたしのダンベルーー!と大げさにわめくジョアちん><


d0033336_0105255.jpg

そうこうするうちオラ君のぶたさんを奪う><


d0033336_0111848.jpg

ブヒブヒ啼くブタさんがいたく気に入ってしまったジョア
その後はひたすらブタさんLOVE



d0033336_0115048.jpg

対岸上流からぷかぷかと漂ってきた川遊びの少年ふたり。。
気持ち良さそう~~
次回はライフベストとボードを準備してワンズと一緒に川下りもいいかな^^


d0033336_012218.jpg

みっちり1時間半ほど泳ぎ、
キッシュとガレットのお店メルシィ商店のお庭テラスでゆったりランチ♪
ほど良い曇り空で暑すぎずに過ごせた楽しい1日でした。



************
[PR]
by lomia | 2012-08-15 00:58 | 犬  | Comments(6)

木が好き

今日の散歩は久々にいつもの里山ハイキングコース♪
このコースは落ち葉の季節から新緑までの寒い時期にしか来ません。
なので昨年の5月以来。

d0033336_1965564.jpg

来て見てびっくり!
まだ秋の大台風の傷跡、倒木がいたるところに。。!
でも森林整備のおじさんたちが今日も電ノコもってお仕事されていました。
ご苦労様です。


d0033336_1971038.jpg

山道といったら3倍歩き走りのジョアちゃん
後半は少し疲れて得意の木かじり休憩^^


d0033336_1972465.jpg

ほど良い棒ッきれがあちこちによりどりみどり♪



d0033336_1974022.jpg

フルートかじりもいいけれど

d0033336_1975348.jpg

縦笛かじりが美味しいらしい。
のどに気をつけてふいてね。


*************
[PR]
by lomia | 2012-01-16 19:45 | 犬  | Comments(2)

1年振りだね♪

連休中日はいつもの川へ!
今日はぷるはな家と一緒です。オーラちゃんぷるちゃんとはなんと1年ぶりの再会♪
お互いそれなりに成長しましたね^^

去年の今頃はじめて我が家の〇秘水泳ポイントにご案内したときはあいにくの曇り空だったけど
今日はこの通り、とっても明るい青空
3ワンズの健やかな成長を祝って(?)キラキラ光る水面!

d0033336_1523655.jpg

真夏の暑さがぶり返し水遊びにはもってこいの陽気。
川を楽しむ人々。。夏休みの子供達に代わって釣り人が等間隔にたくさんいましたが
ゴールデン3匹の勢いでいつもの土手エリアを確保^^

d0033336_0161249.jpg
お互い相手のおもちゃが気になります^^;
ジョアのオレンジダンベルを咥えてきたのはオーラ君。
オーラ君の豚さんが『ぶひぶひぃ~』と鳴いて偉く気に入ってしまったジョア子。
お鼻も豚さんになってマス(汗)

叔母姪の血縁、誕生日が10日違いでお里では一緒に育ったぷるちゃんとジョア。
子供の頃はそっくりでした。
成長して顔立ちが違ってきましたが、泳いでいるこの顔はそっくりです^^
d0033336_0162513.jpg
お里は違うけどぷるちゃんオーラ兄妹は毎日一緒でどんどん似てきてる(笑)


流れのある川泳ぎは見た目以上に体力を使っています。
みっちり1時間ほど遊んで切り上げました。

せっかくなので宮が瀬方面へ観光散策♪と思ったのだけど道路渋滞であきらめました。
侮れない連休の近場スポットです><
津久井方面に少し走ったピサレストランのお外テーブル、キウイの棚の木陰でランチ。

d0033336_0164567.jpg

おりこうさんでテーブル気にしないオーラ君◎
ちょっと気になるこぷるさん^^;
めっちゃおねだりのジョア子。。。><

d0033336_017065.jpg

記念撮影は笑顔でバッチリ!
こうして時々逢ってお互い成長確認楽しいですね^^
また逢いましょうね


************
[PR]
by lomia | 2011-09-21 01:25 | 犬  | Comments(0)

ポーちゃん応援隊

ポーリーちゃんのお見舞いに行ってきました。
ポーちゃん、奥歯に最初の異変があったのが4月はじめ頃。。
5月末には積極的な治療は出来ない状態と診断がくだされてしまいました。

でもでもポ母さんの愛情いっぱいうけてポーリーちゃんミラクル街道まい進中!
元気一杯お客様歓迎♪こんな素敵な笑顔をみせてくれました。

d0033336_14504156.jpg

まがりなりにもゴル飼い人生の修羅場2つくぐってきたワタシは思います。
ある意味、この時期は優しい想いがあふれ最高に寄り添える最も素敵な時。
この時がこのままずっとずっとゆっくりゆっくりと流れますように。。
ニコニコポーちゃん&母さまを見ていてこちらが幸せもらいました^^*
貴重なお時間ありがとね。


控え室(?)にて待機していたポーちゃん応援隊ワンズの面々が
帰り道に我が家に寄ってくれました♪
d0033336_15221178.jpg

6ゴル5ヒト満員御礼。老朽デッキがきしみました(汗)
d0033336_15224568.jpg

今度はもうちょっとゆっくり、蚊のいない季節にまた来てね^^


*************
[PR]
by lomia | 2011-07-14 15:47 | 犬  | Comments(10)