カテゴリ:ぼやき?( 4 )

リセット強化月間

旅に出たり、買い物したり、美味しいものたべたり。。
そんなことで気分がリセット出来ているうちはまだたいしたことありません。

いやなことをあとまわしにして、見なかったことにして、
それでも暮していけるうちは、ぜ~んぜんOK(笑)

人はどうにも苦しくて、居心地悪くて、身動きできなくなって
よ~~~やっと重い腰上げるワケです(え、私だけ?)

この居心地の悪さってヤツにはかなり個人差がありますね。
私の場合。。そうとうしぶとい(我慢強い)です( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな私も、今つくづく思うのです。
もうやるしかないところまで来てしまったことを喜びたい!
あー早くすっきりしたい!
身軽になって明るい明日に羽ばたきたい~~~!!!
d0033336_18111542.jpg

というわけで、夜中に思い余って(意を決して)電源抜いてトトッと冷蔵庫のお掃除しました。
ステンド作業部屋のミニ冷蔵庫だから飲み物ぐらいしか入れていないやつなんですが
今時こんな霜がたまる冷蔵庫なんてあるんだろうか?
冷氷室はもちろん冷蔵室の奥にもガッツリ氷がかたまって1/3ぐらい室内を占領していましたさ。10年がかりで出来上がった氷塊でございます。
アラスカの氷河には負けるけどね><

1日近く経ってまだ流しの中にあります。ようやく30センチぐらいのサイズにまで溶けてきました。お名残り惜しゅうございます。。

しかし、まだこの冷蔵庫は簡単な方。
まだまだたっくさんの10年ものが我が家にはあるのです。これからバッサバッサなぎ倒していかねばなりません。がんばるぞーーおー!!

d0033336_198316.jpg


←この浜辺のようなすっきりクリアをめざして。。(笑)

旅ノートグアム
新作ノート
ぶろぐ教室ぎゃらりー3作品
UPしました。
[PR]
by lomia | 2006-12-19 19:09 | ぼやき? | Comments(6)

反省^^;

d0033336_1314299.jpg後半戦もがんばるぞ。。。って言った舌の根もかわいてないのに(汗)

ボーナスで念願のマッサージチェア購入!
午前中に届いたので早速試運転~♪
お~効く効く!(o^v^o)
結局終日マッサージチェア上で過ごした母
夕方からあわててステンド作業開始。。
お散歩さぼりました。
ローミーごめん~。

写真は数日前のもの。ねむの木の下で。。
今頃UP。。
小さなモニター画面見て、ん?
ポメラニアン?どこで撮ったっけ?
[PR]
by lomia | 2005-07-06 02:03 | ぼやき? | Comments(0)

雨が好き。。

d0033336_16115490.jpg以前、「晩秋が好き」って言ってたlomiaさん今度は「雨が好き」だって。
なんてまあ暗い人生歩んでるんだか。。(汗)
でも、雨ってホッとしませんか?
外仕事は出来ません。私の場合大手振ってステンド作業に打ち込めます。
あ、でもあまり暗いとガラスの色映りがよくわからないんですよね。
ちょっとそこが難点だわ^^;

今日は曇りでした。
でっかい卵かかえた巨大クモが家の中に出て滝汗かきました。
お寺のお掃除に行って手にした花にアマガエルがいてギョッ!
あげくのはてお散歩先で、思いっきりローリーのウンP踏みました><

  ハァ。。。。   週末は。。逃げます!   あ~した天気になあれっ(笑)
[PR]
by lomia | 2005-06-17 16:55 | ぼやき? | Comments(0)

勝手に咲いてマス

d0033336_115411.jpg
        
d0033336_116663.jpgひなげしとビオラ。
今年も我が家のこぼれ種ガーデン健在です。

で、この写真とはあまり関係ないんデスが。。。
綺麗なお花の話題をと思っていたのに眠くなってしまったので、お風呂に入ることに。
そ、そしたらね。。。
お風呂場にクモの子の大群がうっじゃーーーぁあああああ(滝汗っ) 目覚めましたよっ
デカ蜘蛛の子だったらダイヘン!!
入浴もそこそこに殺虫剤で一網打尽にしてやった!!クモの子を散らす、ははは

ど~もこの季節「こまかくていっぱい」のものが出てくる季節。可愛いお花の「こまかくていっぱい」なら歓迎なのにねぇ(T-T)

と、なんとか話を結びつけておやすみなさい(_ _)
[PR]
by lomia | 2005-05-16 01:21 | ぼやき? | Comments(2)