<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャンプー日和~♪(年末編)

誰の?
って今回はおもちゃ達のシャンプーです。
ローミー身の回りのものみんなまとめて洗濯機につっこみました。
かなりくたびれてる品々もサヨナラ出来なくってとりあえずザブザブ。
大事な物がみ~んなぶら下げられちゃって気が気ではなかったミル^^;
d0033336_0564856.jpg

だけど大掃除ってほんときりがないですねぇ
はじめると気になりだしてちょこちょこ丁寧に磨いたりしてるとすんごい時間くってしまったりします。
よほど計画的に段取りよくテキパキやらないと終りません。
結局手付かずの「見なかったことに。。」エリアがいっぱい。
毎年、来年こそは計画的にやろう!という反省で終るのです。

そんなこんなでまだまだ汚いとこあるけどあとは見なかったことにして(得意)
ローミー家の大掃除は今日でおしまいです。
タイムアウト~(^o^)//"""
今年は喪中で新年のお祝い準備もないので明日から遊んじゃうことに。

皆さん本当に今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
[PR]
by lomia | 2005-12-30 01:06 | 犬  | Comments(6)

未来を見据えて( ^ー^)

ビオラの苗を植えました。
ぜ~んぶ黄色♪(一部オレンジあり)
d0033336_0143044.jpg
ローリーが立っているこの小砂利の部分、実は我家自慢のこぼれ種ガーデンです。今は何もなくすっきりしちゃっておりますが、一年の前半は紫色のビオラ、後半はピンクと白の日々草で埋め尽くされます。なんにも一切手をかけないのに毎年毎年よくぞ咲いてくれるかわいい小花達。もとはといえばこの写真のように花壇の内側に何年か前に植えた数株の花がご先祖サマです。
ま、いわゆる仕掛け人はこの私^^;
写真ではわかりませんが、もうたくさんの芽が砂利の間から顔をのぞかせています。でもこの新芽のビオラちゃん達は全部紫。それはそれでシックでステキなのですが、来年あたりからちょっぴり気分転換、黄色が混ざったらなんか元気がわいてくるかもしれない。。と思って( ^ー^)
ま、未来を見据えて。。というほどのものじゃあないですけどね~♪
[PR]
by lomia | 2005-12-26 00:16 | 暮らしと自然 | Comments(2)

イブ

。。だっつーのに予定がないっ!
というボ○とブ○を誘ってささやかなホームクリパを開催~♪
d0033336_23575177.jpg
3匹のわんこへのクリスマスプレゼントは味わい深いアキレス。
これまたささやか。
赤いリボンで結んだらそれなりサマになりました(;^_^A

d0033336_1574013.jpg
日中はお風呂掃除やら床磨き、ワックスがけとかなり頑張ってしまい買い物の時間がない~
で、夕方フランスパンを求めてあちこちのパン屋を奔走する父(汗)
メニューはホットプレートで簡単チーズフォンデュ。
いろんなフランス風パンの寄せ集め(笑)
たっぷりのワインとチーズでプレートは海のよう(笑)
その他グリーンサラダ、モスチキン、オニオンリングに生ハム、
デザートはボ○特製抹茶のシフォンケーキラカンカ生クリーム添え(拍手)
と急遽決まったクリパのわりにはなかなか豪華。
冷えたスパークリングワインがぐびぐび進みました^^v
[PR]
by lomia | 2005-12-24 23:57 | Comments(4)

暮のお買い物~♪

ビッグサイトでいっぱいお買い物してきました。
ガム、おやつ、カラー、リード、Tシャツ(さっそく着てる)。。。
肝心のショーは遅刻してなんにも見れなかったけどね^^;(ごめんブカ)
d0033336_0174965.jpg

d0033336_0365756.jpg

毎度のことながら年齢詐称犬ミルミル
おまけにもらったぬいぐるみを咥えてルンルン歩いてたら
「かっわいい~~!」って声!フフ^^*
どんなショードッグ(ヤングの部)より軽快な足取り。
この絵、動画じゃなくて残念です(≧▽≦)ノ
[PR]
by lomia | 2005-12-21 00:32 | 犬  | Comments(2)

Seven apples

副産物デス。
1個でよいのに、7個も出来ちゃいました(汗)
d0033336_20542647.jpg

一番美味しいのはどれかな?
真っ赤なほど甘いわけではないそうです。
先日の「ためしてガッテン」でやってました。
私なりにこだわって悩んだあげく、この中からふたつ食べました~( ^ー^)♪
さてどれ食べたのでしょう?

だけどなぁ。。残りのおリンゴももったいないので、小びとのオーナメントでも作って持たせてみようかな♪

新作ノート&教室のぶろぐギャラリー5作品UPしました。
[PR]
by lomia | 2005-12-18 21:08 | ステンドグラス | Comments(0)

ブカの外暮らしⅡ

今日はちょっと実験してみました(ウヒ)
d0033336_23525265.jpg

たとえ「勝手知ったるお隣の庭」といえどもよその家はよその家。。
ぽつんとひとり放牧されてブカちゃんは考えました。
「あたしはここのどこにいたらいいのだろう。。。?」
ブカちゃんが好んで休んでいた場所は
1日目。。デッキのテーブルの上
2日目。。デッキのテーブルの上
3日目。。花壇(花はないけど)の柵のそば(土をほど良く掘って)
ここで私はある共通点に気が付きました。
そこに必ずあったものはなにか。。。?
それは私がなにげなく置いたブカちゃんのリード!
で、4日目。。
昨日とは少し離れた柵のところにリードを置いてみましたよ^^ゞ
ウシシ、ちゃ~んとそこに穴掘って、健気にボスの帰りを待つブカちゃん!!

やっぱり自分と飼い主の匂いのするもののそばにいるのが一番安心なんですねぇ。。繋がっていなくてもなにげに繋がっているようかのようにしていたのがとっても可愛かったです^^*
[PR]
by lomia | 2005-12-16 23:50 | 犬  | Comments(4)

ブカの外暮らし

ワケあって、1週間で毛ぶきを豊かにせよ!
と飼い主ボスから指令をうけたお向かいのブカちゃん。
ボスが留守の日中を囲いのあるローミー家の庭で過ごすことに。
d0033336_0283112.jpg

じゃ~ね~♪と飼い主の去った方をじぃ~~~っとみつめています。
時折ミルミルがトイレに出てきて遊んでくれるけどそれ以外は
ず~っとここ。このカッコウ。
デッキのテーブルの上は思いのほか陽がさして暖かく(目的と反する><)眺めも良くて心地良さそうデス。
冬の外気でふかふかコートが完成~♪。。と同時に、ちょっぴり首が長くなっちゃったりして、規格はずれなきゃいいんですけどね。。^^;
[PR]
by lomia | 2005-12-15 00:48 | 犬  | Comments(2)

寒いわけです。。

標高たった1251,7メートルの丹沢大山、12月上旬に初冠雪!
携帯カメラだけど、上の方が白いのよくわかります。
d0033336_12555777.jpg

雪を冠った山からおりてくる風はそりゃ冷たい。
でも冴えた朝の散歩は気持ちい~って前の記事で書いたばかりでしたね^^;
霜の芝生に面白いもの(アト)を見つけたので記念にパチリ
d0033336_135073.jpg

これな~んだ?(笑)
[PR]
by lomia | 2005-12-06 13:08 | Comments(9)

いつもの場所で

いつもの休憩
d0033336_23251669.jpg

おすわりとごろん
ローミーおきまりのツーショットです。
落ち葉と枯れ芝を縁取る白い霜を朝日より先に捉えて背中でかき消す快感は他の誰でもないミルミルのもの!
気の済むまでどーぞ。。
と、あさってのおすわりでしばし錨を下ろすローリー選手もまた、このひと時の冴えた空気がまんざらでもないご様子。

今頃ローミー父は満員の通勤電車に揺られているだろうにね^^;

数分後の青空はこちら
d0033336_00151.jpg

今日もお天気です。
祝ボーナス日(減っちゃったけど><)
[PR]
by lomia | 2005-12-02 23:54 | Comments(0)