<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紫外線ーーーっ強!

なかなかどうして梅雨の中休みっていうやつですかね。
お散歩に行けちゃう(?)日が続いております^^;
平日私が一人の時は昼間なんか絶対に出ないのですが、休日は父さんも一緒に、しかも早起き出来ないので中途半端に陽が出てしまったお昼前とかにうっかり出発してしまったらサー大変!暑いっす><
が、一人一匹なら傘もさせる。。!
というわけで母&ローリーペアは日傘をさしてお散歩です。
d0033336_17181542.jpg


More
[PR]
by lomia | 2006-06-28 17:41 | Comments(6)

満開ざくろ

梅の実をもいでいてふとそのむこうに
オレンジ色の花がたくさん咲いているのをみつけました。
ざくろの花です。
とっても鮮やか。形もシャレてる(^.^)

ざくろの実は若返りのエキスを含んでいるって聞いたけれど
じゃあお花は?
d0033336_16142194.jpg
ローミーちゃんのコンポートに生けてみました♪
かなり若返ったかも!!

新作ノート
雑誌撮影レポ
キャンプノート
教室ぎゃらりー

遅くなりましたがまとめてアップしました。
[PR]
by lomia | 2006-06-24 16:14 | 暮らしと自然 | Comments(2)

のどかな一日

やっと梅をもぎました。全部で8キロ。
今年は去年より2週間遅れたせいか、粒は大きめです。
一晩水につけます。
大きめが梅干用。小さめが昨年大好評だった梅ジュース用~♪
d0033336_0502954.jpg


母達が梅もぎに精出している時、パピーズのお相手を引き受けてくれてたミルミルおばさんの保母さんぶりは

こちらよん^^ゞ
[PR]
by lomia | 2006-06-18 00:50 | 暮らしと自然 | Comments(2)

ほぼ イッチョ前~♪

お外へ行ってみたいのよーー
ってベランダでわらわらやっていた先週末のブカパピーズ。
d0033336_2322338.jpg

もーかかえきれません!
落っこちますよ!
d0033336_23231986.jpg

でもまだ完璧ではなかったお耳。。
d0033336_2337193.jpg

このタレ耳顔を拝むのもこの日が最後でありました~

More
[PR]
by lomia | 2006-06-13 23:55 | 犬  | Comments(6)

慰労キャンプ

大仕事を終えてせいせいとキャンプへ行って来ましたv^^v
梅雨入りはしたけれど空模様はなんとかもってくれた週末。
陽射しがないほうがかえって体は楽です。
涼しくて気持ちよくってリクライニングチェアで いくらでも寝れちゃいます。
ちょっと肌寒くなったらミルミルぶとんをかけます。
これがまたぬくぬく暖かくて最高~♪
いつものお風呂滝見の湯へ行く途中の立原高原はキャンプ場より一足先にレンゲツツジが満開でした。この時期のこの景色で名前の由来がなんとなくうなづける。。
そんな気もした【新婚の森】で記念写真(〃∇〃)
d0033336_1132880.jpg

[PR]
by lomia | 2006-06-12 01:17 | キャンプ | Comments(0)

ストロボだぁ(≧▽≦)ノ

和やかムードで楽しく取材終りました。
が、しかし、な、なんと6時間!!
ど、ど、ど、疲れましたよー
今は逆レポ取材書けるほど元気もないので取り急ぎご報告。
愛犬の友8月号は7月25日発売です。
アタシもローミーも多分写っちゃってマスので~^^;

本日のダントツ写真
d0033336_031572.jpg

仕上げ剤を乾かしながら、影絵を楽しむの図。。
ストロボ&パラソルってこうゆう使い方もあったんだね(爆)
[PR]
by lomia | 2006-06-10 00:34 | ステンドグラス | Comments(10)

急ピッチ割り込み(^^;)制作ねじりはちまき中!

割り込み品は依頼品ではありません。
一応自宅用。。
原点に戻ってシンプル路線のわんこ数点デス。
そのひとつにはやはり欠かせないGR作品。もちろんモデルはローリーちゃん♪
しかもシニアデザインで~^^;
d0033336_1314393.jpg

かねてからおさるの額をどーするかで悩んでいましたがこの際思い切って切り替えを入れてみたッ(*≧▽≦*)ゞ
きゃーーかわいい~~~♪♪♪すんません、完全に親ばか状態><
いやや、のんきにこんな自己満足の世界に浸って楽しんでいる場合じゃないんです。

が、ま、つまりはこの「楽しさ」をみんなに伝えて欲しい。。と。。

ねじりはちまき中そのわけ
[PR]
by lomia | 2006-06-05 01:24 | ステンドグラス | Comments(14)

田植えブービー

ここ1~2週間のうちにご近所の水田はほとんど植え終わっていました。
今日はやっとこさ、ローミー家の田植え~^^; びりから2番っす。
d0033336_16491226.jpg

お爺さん天国から「おい~まだかよ~」とやきもきしていたことでしょう。
いや、どんな形でも稲作続けるだけ見上げたもんですから。
今年は種まきも省略して、出来た苗を農協から買いました。
作付面積も無理せず今までの4割に縮小。週末農夫には適量です。
ローミー父の弟一家若い衆大勢でワイワイとたった2枚の田んぼで遊び
昼からはバーベキュー大会♪
楽しく楽ちんでなければ続きませんものねー^^ゞ
ローミーちゃん今年も田んぼサポよろしくねん^^
[PR]
by lomia | 2006-06-03 16:49 | 週末改めエブリデイ農夫 | Comments(4)