<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お留守番だったのよー(>_<)/~~

いつもの夏旅行とはなんか様子が違うヮ。。
なに?このスーツケース。。
5年前の悪夢(大げさ)が甦る。。

もしかして、アタシタチ・・おいてけぼりぃーーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
d0033336_23174955.jpg

あ~この中にローミー詰められないかしら。。
これほんとに母の本音でした。
いい年した2匹を置いていくのは心配だから父さん一人で行ってきなよ~
ってぎりぎりまで言っていた分離不安症の母だったけれど。
まあ、行ってしまえばね^^;
楽しんできました^^♪

預け先はいつもの動物病院。お迎えに行ってさぞや感激のご対面かと思ったのですが、ローミーは母を素通りし車へ一目散!
ふたりともいつもはおしりを押してあげないと乗れないのに、これに置いてかれたらたいへん!と自分でヒラリと飛び乗ってハアハア。
この1週間、心配してたローリーは何の問題もなく過ぎたけど、ミルミルはフードかストレスかでちょっと下痢してしまったそうです。元気印ノー天気そうに見えて意外にミルのほうが甘ちゃんなんですよね~
ま、その他は何事もなくふたりが元気でいてくれてほんと~~にホッとしました。

d0033336_2314546.jpgで、行き先はアラスカ!
ど~も北の方に惹かれるローミー家です。d0033336_23151330.jpg

おみやげはスーパーのドッグフードコーナーでみつけたワイルドアラスカンサーモントリーツとそり犬専門の犬舎で売っていたワンコソックス
どう どう?また一緒にたっぷり遊びに行くからね☆こんなもんで許してね☆
[PR]
by lomia | 2006-08-27 23:56 | 犬  | Comments(10)

camera

勢いで一眼レフカメラを買ってしまいました。
CANONのkiss ボディはシルバー ☆^▽^☆
普通のデジカメだって奥深い使い道いろいろあるのにそんなことおかまいもせずただバシャバシャ撮ってるだけの私にはかなり分不相応なシロモノ。
でもね、小型軽量で初心者、女性にも使いやすいって書いてあったもんだから^^;

その昔、学生の頃良く使わせてもらった父親のカメラも、10年ほど前まで義父からかりて我が物顔に使ってた重たいカメラも、しっかりファインダーのぞいて自分でピントあわせて(義父のは自動だったけど)、ボケ~→ピタッ→パシャが小気味良かった。レンズの蓋とりわすれててあれ?なんてこともあったけどね。

おお、このkissさんも蓋つきじゃ~(笑)
さてなにを撮りましょう。
しめしめ今年はちょっと遅くなってしまったけれど季節の風物詩がお庭に。
ついでにローミーちゃんも。。(ってアタシタチついで?)
d0033336_12255415.jpg

なんかぁ
ぜんぜん変わんないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこにピントあわせてるんか!ってカメラ好きの方に怒られそうです(汗)

ではもっと近寄りまして。。
d0033336_12312958.jpg

お、おぉ~シ、シワが!しかもすっぱぁ~!

大きく撮ってよいものと悪いものがあるのでしたね。
母は梅干さんの気持ちがよくわかるのでした(≧▽≦)
[PR]
by lomia | 2006-08-17 12:49 | 暮らしと自然 | Comments(6)

マロ家の襲来!

って言うのもおおげさですが(≧▽≦)ノ

つい先日、白馬に旅行に出られたと風のたよりに聞いていた、なにわ在住のネッ友マロン家の皆さんが。。
d0033336_23133987.jpg

なんでうちの作業部屋にいるのおぉぉぉ~!!

あーびっくり(*≧▽≦*)ゞ
まろままの不穏な動きを察知できなかったローミー母。
この読みの甘さと油断がちょっとくやしいけど、なにわのおかきとマロンちゃんのかわゆらしさで許してあげましょう^^ゞ
d0033336_23293558.jpg

それにしてもこの部屋にゴル3匹。。なんか面白い~♪
予告あってもなくてもなんにもない家ですが、またいらしてくださいませね。

ドキドキ><
[PR]
by lomia | 2006-08-10 23:40 | Comments(2)

ブルブルッ

今年は良く泳ぐ(泳がされる)なぁ(ノm≦、)ノ彡☆
d0033336_1211167.jpg

さて、この子誰だかわかるかな?
ブルブルは水の中でやっても効果ありませんよね(笑)

キャンプノートUPしました。
[PR]
by lomia | 2006-08-08 12:14 | 犬  | Comments(4)

レタス村の最盛期

高原のレタス村の奥にあるいつものキャンプ場。シーズン中5~6回は通う我家ですが、真夏お盆前の時期に訪れたのは今年がはじめて。
いつも気になるレタス畑の風景はさすがに最盛期とあって活気にみちていました。
d0033336_23514650.jpg

今年は長梅雨がたたって収穫はかなり落ち込んでいるということだが、その遅れを取り戻すかのように2回目(3回目?)の苗が植えられ散水にも力が入る!(ように見える)

せっせと働く人々の農道をのんきにキャンプなどと遊びで車を走らせ、いつも申し訳けない気持ちになる。
広大な畑の景色にみとれつつ、「自分達じゃここの仕事はとても勤まらないナ。。」と毎回話す。
d0033336_23521319.jpg

農作業用のトラックにも目を見張る。
この収穫運搬車はレタスの箱をわざと傾けて積んでつんのめりそう!(笑)
前輪が小さくて後輪が馬鹿デカイ理由は?
どっかのSFX映画に出てきたようなこれまたデカイ肩腕をもつトラックは何にどうやって使うの?
d0033336_23523014.jpg

作物をひとつでもたくさん植えたいところだろうに、延々路肩に植えられた色とりどりのお花に心が和みます。
d0033336_23524689.jpg

夕方の美しい景色。。我々はお風呂帰りなのです(申し訳けない^^;)

不作の年なのでウエルカムレタス(キャンプ場からのサービス)はいただけないだろう~な。。と近くのスーパーで買ってキャンプ場入り。148円だったけど(例年は98円)やっぱりとっても美味しかった川上村のレタスでした。

私がよくお世話になるモスバーガーさんのレタス記事(2004年8月)見つけました。
[PR]
by lomia | 2006-08-07 01:00 | キャンプ | Comments(4)

Signature

新作パネルにサインを入れました☆^^☆
d0033336_051618.jpg

雑誌に載ったからちょっと偉そうに~♪
。。というわけではありませんよ!

今までもサインはすべての作品に入れていました(極初期の頃はしていません)
ペンシル型のルーターで裏側のめだたないところに(こっそりと)刻字していました。
今回ちょっと絵画のような作品となったこのパネルにはっきりわかるように(堂々と)サインを書いて欲しいというご希望。(アリガトウゴザイマスm(__)m)
同時にガラス用の塗料を教えてくださったのはルルの爺様です。

d0033336_1344634.jpgd0033336_135997.jpg

【ヴィトレア】というこのフランス製のガラス塗料は家庭のオーブンで手軽に焼きつけが出来ます。洗っても擦ってもそう簡単には落ちません。
色も豊富、マットタイプ、グロスタイプあり、薄め液を使って表現も自由です。
サインペンタイプもあってシンプルなコップなどに簡単に装飾やお絵かきを楽しむことも出来ます。ちょっといろいろ試してみたくなりましてついつい各色買ってしまった。
そこでふと思いついたのですが、今まで絶対に無理だと思っていたある犬種。。
これで作れそうです!!

あ、でも色は黒だけあればよかった?
まあまあ^^ヾ 近いうちに作ってみますね~♪

新作ノートUPしました。
[PR]
by lomia | 2006-08-04 00:57 | ステンドグラス | Comments(2)

東京キャンピングカーショー

青空に黄色いエアパンパンのゲートが映えます。
梅雨が明けたと見られる。。?気象庁さんもっと自信を持って言って下さいな~^▽^
d0033336_23262712.jpg

ローミー家のキャンプ車はお屋根が上がるボンゴです。小回りが効いて普段使いも良く気に入ってはいるけれど、就寝時のシートアレンジが億劫で、シートの高さも半端じゃない。ケージを使わない我家、その度ごと2匹の大型犬を抱えあげる父さんもほんとにご苦労だし降りる時は絶対に自分でと言い張るローリーの直下降もハラハラです。わーい楽しいッと乗っていたけれどふと気が付けば早6年、そろそろシニア仕様にちょっとだけグレードアップを企んでみようか?とキャンピングカーショーへ行ってきました♪
d0033336_015774.jpg

随行犬はトシだけど選りすぐりの一匹、車大好き買い替え推進委員で発起人のローリー。ミルミルはお留守番です(ミルがいたらゆっくり見て回れませんから^^;)
しかし陽射し半端じゃないです。
濡らしたバンダナで暑さを凌ぎます。(赤頭巾ちゃんのおばあさんのよう^m^)

d0033336_022269.jpgd0033336_0222066.jpg
ランチはいろいろな屋台から珍しいカップ冷やしそばをチョイスしてみました。冷たくておいしかった!ほかにそば粉であげたフランクフルト、たこ焼き♪
ローリーちゃんにはカキ氷をおすそ分け♪
d0033336_030216.jpg

それにしても
お腹が満たされもうちょっとも見たいなと思ったけど暑くて疲れてきちゃいました><
d0033336_0383759.jpg

d0033336_91472.jpg
あたしはここで待ってるから。。

d0033336_0385325.jpg

へばへばのローリーちゃんばかり撮ってた母。。
肝心の車の写真がありませんね(´-`)
[PR]
by lomia | 2006-08-01 00:51 | キャンプ | Comments(10)