<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

sakuraガラス♪

あちこちで桜だよりが聞かれる今日この頃。ほ~んとあたたかいですね。
だけどお願いサクラさん。咲き急ぐなかれ。散り急ぐなかれ。。

次回作デザイン完了しました♪
テーマというか背景はちょっぴり和のティストで桜祭り。。
なのでこれから舞い散る桜吹雪のごとくピッチをあげて作業です^^v
やっぱり世の中の花びらが全部落下する前になんとかせにゃあ!(無理か。。(汗)
そういいながら週末はちょっくら花見へ行っちゃう^^♪
英気を養い、来週はいよいよカメからウサギに変身しますから!
d0033336_14574912.jpg

ちなみにベランダの向こうにチラホラ見えているのは我家の白い山桜です。
控えめに咲いてます><
「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」っていうけれど昨年シルバーの植木屋さんがバチバチ枝を落としてくれて。。(涙)
[PR]
by lomia | 2007-03-30 15:13 | ステンドグラス | Comments(6)

かいかいローリーとエリザブスみる

かなりしょぼいことになっているローミーの近況をお伝えいたします(;;)シクシク

d0033336_21444231.jpgまずはローリー。。もう1と月以上カイカイに悩んでいます。ほぼ耳だけに集中していたアレルギー性の皮膚炎が足やお腹にもきてしまいました。一見おしゃれしてるように見えるでしょ?カラフルなバンダナかわいいけど、ほどくとハゲハゲの赤い皮膚がご覧いただけます。いやはやショボイ足となっております。お寝んねから目覚めてたいくつになるとクチュクチュ噛んでしまうのでレッグウォーマーもどきでカバーしてるんです><長年つきあってきたアレルギー、ステロイドと炎症止めの抗生剤で、なんとかおさえてやってきましたが今回はちと手ごわい。。辛いよね。。ローちゃん。

d0033336_21451189.jpgミルミルは瞼に出来て久しかったイボちゃんがついに潰れました。ときどき大きくなって噴火もどきをするイボちゃんだったのですが、今回は血が止まらず。。。で、結局獣医さんに行きレーザーメスで根こそぎ切除。鎮静剤と部分麻酔のみで1時間で帰宅。ところが直後はきれいだったのにジワジワ出血がなかなか止まらない。。一晩あけたら左目周辺ガビガビの血みどろでそれはそれはホラーなお顔になっとりました(あまりにすごいのでその写真はナシ)おまけにこすらないようにとつけたエリザベスカラー、我家にふたつあったうちきれいなほうは少し小さめで瞼にすりそうだったので、緩めのボロい方しかはいらなくって。。><
元気なことは元気なんですが、カラー邪魔でうまく動けなくてかなりブスってます;´Д`
3日の辛抱だからね!ミルちゃん。
[PR]
by lomia | 2007-03-24 22:32 | 犬  | Comments(12)

好評販売中~♪

ロンパードッグ@ピレモンさんにて好評販売中です。
人気【売れ筋】商品数に限りがございます。お問い合わせはお早めに!
d0033336_814313.jpg
d0033336_8141535.jpg

な~んて一度言ってみたかったフレーズ。言っちゃっていいのか?(≧▽≦)ノ
でもほんとです。もう在庫ないかも~♪

遅くなりましたが
新作ノート 気まぐれスペシャル白馬 UPしました。
[PR]
by lomia | 2007-03-23 23:07 | ステンドグラス | Comments(2)

なつかしい作品と再会

d0033336_1545644.jpg先月仲人さんの奥様が亡くなりお葬式に参列出来なかったので日をあらためてお悔やみに伺いました。仲人さんは夫の上司でサラリーマンでしたがなんと奥様は音大の教授で声楽家。
すっかりご無沙汰していましたが、数年前までは時折リサイタルに夫婦で招待され美しいソプラノにうっとりして帰ってきたものです。
何度か楽屋に花束を届けましたが、ある時たまにはこんなプレゼントどうだろう。。と作ったのがこのステンドです。(置き時計になっています)
当時はまりはじめていた犬デザインではまずいし。。とリサイタルのパンフレットに描かれていた1輪の赤いバラをデザインにした記憶がありますが、もう10年以上前のもので、とてもとてもお恥ずかしい小品。
偶然にもその日は私達の結婚記念日でした。そして結婚の年以来、なんと24年ぶりに訪ねた仲人さん御夫妻のお宅。遺影が置かれた奥様の音楽室の出窓にそのステンドは静かに飾られていました。(背後から光を受け花の色はこの写真よりもっと鮮やかでしたョ)
その頃は作品をいちいち撮影して保存などしていなかったから、どんなものだったかいまいち記憶のなかであいまいだったのですが、出窓にそれを見つけたとき、あぁ!コレは。。と、なんともいえない思いがこみあげました。
なつかしさと感謝の気持ちとそれを伝えるご本人がいないという淋しさ悲しみ。。
家内はすごく気に入っていて大事に飾っていましたよとご主人が言ってくださいました。
奥さんは気さくで上品で優しくなにより才能豊かでほんとうに素敵な女性。こんな方が仲人さんだったなんて頼まれ仲人さんだったとはいえ、こっそり自慢していた私です。
思わず記念にピアノの上に置き携帯ですが写真を撮らせていただいて帰ってきました。

ほんとうは、いつかランプを作ってね。と頼まれていたんです。。(汗)
奥様、どうぞ安らかに。合掌
[PR]
by lomia | 2007-03-20 17:29 | ステンドグラス | Comments(6)

こんなに咲いたよ^^

d0033336_2214311.jpg

d0033336_2230267.jpg↑我家のクリスマスローズ今年はこんなに咲きました!
←苗を植えたばかりの3年前はこんなだったのよね^^; 
 
d0033336_22314655.jpg
お彼岸に爺様の3回忌を控え、家のぐるりの草取りをしました。
暖冬だったのによりによってこの寒さ!そして暖冬のお陰で思いのほか草出てました><
2日間がんばった私の体はもうボロボロです。疲れました~~!
なんちゃって農家の我家。ひとりで闘うにはちと淋しいかんとりぃな広さ><
いくら千の風になって爺様がそこらに吹いているといっても爺様じゃね( ̄∇ ̄*)ゞ
ふいの猫さん登場に備え門扉を閉めて、ローミーにつきあってもらいました。
草を取りながらジリジリ移動する私とともにジリジリ居場所を移動するローミー。
なんかと~ってもかわいかったです(^_^)
[PR]
by lomia | 2007-03-16 23:12 | 暮らしと自然 | Comments(4)

トロフィーもらったよ!ヽ(^▽^*)ノ

イギリスの有名なドッグショークラフト展見学の旅を強行軍で楽しんで帰国したブカのボスさんがかかえてきたものは。。
d0033336_22312399.jpg

な、なんとベストインショーのトロフィー!
ピーピー鳴る全犬種超家庭犬対応のスペシャルバージョン(*≧▽≦*)ゞ
5日間留守番コギャングの子守に尽力したミルミル選手にめでたく授与されました。
ミルちゃん10年の犬生、トロフィーなんてもらったのは生まれて初めてよ!
(^o^)//""" パチパチパチ

ミルの奮闘振りは

コチラ
[PR]
by lomia | 2007-03-13 23:09 | わんこグッズと宝物 | Comments(2)

ヒトの都合でワンコの集い^▽^;

昨日は爺様の額縁のお届けにお供してルルちゃんが横浜から遊びにきてくれました。
d0033336_117886.jpg
教室のお友達ノンちゃんはルルちゃんと同じ犬舎出身なのでお声をかけて参加♪
ブカっちはたまたま今日からローミーん家にお泊り中♪

d0033336_1174933.jpgご近所エルちゃんもあとからやって来ましたよ♪
あれこのゴルさんは誰?
ローミーとちがってなんか若いぞ!あたしと同い年?走る?!(笑)
お庭ではブカの子テトまるるもクレートから出してもらって総勢8匹がワヤワヤ(写真なし)(≧▽≦)ノ


d0033336_11122042.jpgその後おとなワンだけで明るい陽が射してきたB公園へ繰り出します♪
ローミーご自慢の出会いの丘にてまたまた記念撮影を試みるヒト達。

超おとなワンのローリー、こらえ性のなくなってきたお年頃、ガマンの限界デス。び、美貌が。。(≧m≦)

その後ルルちゃんとノンちゃんは異母姉妹だったことがわかりましたよ!!オーマイ^^♪

ま、そのへんのことはよくわかんないけど健気にお供あるいはお留守番でヒトを喜ばせてくれる優しいワンコ達なのでありました。
[PR]
by lomia | 2007-03-09 12:24 | 犬  | Comments(4)

ゲレンデ闊歩withワン!

今年の白馬詣で。。なかなか日程がとれず早3月桃の節句。。
溶けるのちょっと待ったぁ!ってな具合のぽかぽか陽気でしたが
雪、なんとか持ちこたえてくれておりました♪
d0033336_23255057.jpg

d0033336_23262669.jpg他薦自薦【希望の星】スローリー選手、去年は車で待機だったけど今年は行きました!ゴンドラ乗って山頂へ。このお年にしてゲレンデデビュー^^v
休みながらの1時間半テコテコダウンヒル3キロ完走完歩です!(またひとつ増えた冥土の土産(爆))
もちろんお供の衆もみんな歩き(≧▽≦)ノ
ゲレンデの圧雪は適度に柔らかくかといってズボズボもぐる程の事はなく思いのほか歩きやすかったです。
しまいにはTシャツになるほど汗かいて雄大なゲレンデ散歩を楽しんでまいりました。
取り急ぎご報告です♪

[PR]
by lomia | 2007-03-04 23:58 | 犬  | Comments(12)