<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭のやまぼうし

満開です。
d0033336_22121716.jpg
雪が積もったモミの木状態^^ホワイトクリスマスツリー夏バージョン!
d0033336_22124890.jpg
花の形が手裏剣みたいなので私は勝手に手裏剣花と呼んでいます。
ショエ~こんなのシュッシュと飛んできたらどうしましょ(≧▽≦)ノ

d0033336_22164994.jpg
こちらはキャンプ場で咲いていたフデリンドウ
蕾の形が筆のようだからだって。
秋のリンドウよりかなり小ぶりでかわいらしいです。
私は勝手に小春りんどうって名づけました。

自分なりの名前つけるとなんだか愉快です。愛着が湧きます。

名前といえば。。

コギのまるると一緒にいる時ミルミルのことついミルルと呼んでしまいます。
なんとなく可愛い響きで気に入ってます^^



キャンプノートUPしました。
[PR]
by lomia | 2007-05-31 22:46 | 暮らしと自然 | Comments(0)

高原の新緑まっさかり!

週末キャンプ行ってきました。
新緑、もう、すんんんごーっくきれいだったです\(^o^)/
d0033336_0242834.jpg

ローミーくつろいでますヽ(^▽^*)ノ
d0033336_019403.jpg
あの、そこ、ひとんちだけど。。

d0033336_0354058.jpg

ま、ちょっくら交換ってことで^^

キャンプノート追って編集しま~す。 
[PR]
by lomia | 2007-05-29 00:26 | キャンプ | Comments(8)

セコンドさん

まあ、なんと言いましょうか。。
私の古巣。。
奥のふたつの小窓↓は来る度に自分で見とれてしまう(^m^)赤毛のアンパネルです。
d0033336_138210.jpg

オーナーは良き友人であり良き隣人。
で、そのオーナーさん、人一倍熱しやすく冷めやすい性格。
いろんなものに好奇心旺盛なわりに飽きるのも早い。
いわゆる長続きしない。。っつう性格?なので、考えてみたら良く続いています、このお店(≧▽≦)ノ
カントリー雑貨に流行があるのかないのか、生ものじゃないからいつまで置いておいても悪くならないってとこがまたよかったのかしらね~( ̄∇ ̄*)ゞ

ごちゃごちゃといろんなものが並んでいまして、妙に落ち着きます。
お客が来ちゃうと居場所がなくなりじゃあねと立ち去りますが、ほとんど来ないので
ついつい長居。
リウマッチャーの彼女ですが、ここのところ調子も良くて、お店の周りにたくさんお花を植えて楽しんでいます。
d0033336_1381778.jpg

久々にステンド作品納品しました。
明るいハイビスカス柄の小物も少々。
またぼちぼちかわいいもの作っていくつか置いておきたいなぁと思っています。
[PR]
by lomia | 2007-05-26 02:15 | ステンドグラス | Comments(2)

Newリードゲットでバンザ~イ^▽^

d0033336_22392593.jpg某ホームセンターで
HUNTERのリード30%OFF!
ゲットしました3本も^▽^

三段階(110cm, 135cm, 178cm)に長さが調節できて肩に架けることもできる(バンザイもできる^^)便利なリードです。
はじめは黒(皮)と赤(ロープ紐)の2本買いました。安くなっているとはいえ、やはり皮製は高いです。でも使ってみると断然皮製のほうが手にも肩にも優しくなじみ使いやすい!

d0033336_22395639.jpg




で、再び足を運んで、ひっぱりミル用を色違いでもう1本買ってしまいました。
なんと黒はラスト1、キャメルはラスト2でした!!

両手バンザイが出来てウ○チ回収も楽チンそうなハンターリードでこともあろうにますますのタラタラ散歩をめざすローミー家。
ハンティング?あっはは~です。
シニアだってお散歩はオシャレに軽快に楽しまないとね^^

やってみたかったカート乗せ実現しました♪→


[PR]
by lomia | 2007-05-24 22:56 | わんこグッズと宝物 | Comments(10)

しらすざんまい

3週間に一度江ノ島方面に通う事になったお陰で。。

しらすざんまい~~^▽^
テラス席わんこOKのイタリア食堂イルキャンティビーチェ
洋風シラス料理もすっごくまいうです!!

d0033336_22347100.jpg
シラスの釜揚げジェノバ風
d0033336_22345717.jpg
シラスピザ

両方ともたいへん気に入りました!!
ま、どっちかひとつでもよかったけどね^^;

d0033336_22394941.jpg
ベツバラデザートもまいうでした。


d0033336_22404363.jpgd0033336_22411576.jpg
どうせアタシタチは




アンダーザテーボー。

お水おかわりだってまいうだも~ん(≧▽≦)ノ


[PR]
by lomia | 2007-05-22 22:44 | 犬  | Comments(6)

元気です^ー^

チョット間が空いてしまいました^^;
明るい写真がいいかなと思い、久々デジカメ持って朝の公園へ♪
だけどつい先日まできれいだったお目当ての真っ赤なポピー達は昨日の嵐ですっかりお辞儀しちゃっていました。。あ~残念><

ここは犬ご法度の遊びの池です。気持ちよさそな水辺。。
10年前だったらこんなところで記念撮影なんかしている場合じゃなかったおふたりさん。
d0033336_15593798.jpg
ローリーなんてまだ眠そうな細い目です。

目といえば。。
d0033336_1674152.jpg
2~3日に一度ローミー用にお鍋いっぱいお肉と野菜を煮ているのですが。
グツグツ、クンクン、ワクワク。。
様子をのぞきに来るローリーちゃんの目、ぱっちりデカイです^^

d0033336_1626180.jpgd0033336_16261698.jpg                                                                








毎日3食のお薬、4日に一度のホルモン注射(母が打つ!) 手作りごはんに加えてサプリメントもはじめました。(これはミルミルにもあげています)
皮膚疾患に効果があるという魚と植物のオイル「ロイヤルコート」とシニアの活力UPと関節痛に効くヒルトンハーブ「ベテランサポート」 おまけのおいもは母の愛(*≧▽≦*)ゞ
効果は2~3ヶ月見ないとなんともいえないとの事、ウーン楽しみにせっせとやりますヮ
皮膚は少しきれいにはなってきているしかなり元気っぽい雰囲気です^^

で、腹時計のタイムスケジュールですが、ローリーさすが!!
散歩から帰ってすぐの催促はだいぶ減り、夜食(最後の薬用)の楽しみを覚えたご様子。
以前はデザートタイム(夜9時ごろ)が終わればさっさと夢の中だったのに、今は就寝しても【仮眠】の状態で 時折ソワソワと1階のキッチンと2階の寝室を行き来してまだかな?と本日最後のご飯(夜中の12時)を待っています。
d0033336_16584925.jpg
も~う目はぱっちり^^♪


d0033336_17444371.jpg
4日前のポピーです↑(携帯撮影なのでイマイチ)

HPのMIDIをちょっと元気にしました。
リクエストにお答えしてラプソディインブル~♪
[PR]
by lomia | 2007-05-18 17:20 | 犬  | Comments(10)

あ~あ。。

今年も本格キャンプシーズン開幕です。

毎年来年は来れるかな?なんて思いつつ。。
ちゃ~んと来れちゃうローミー家(爆)

なのに、なんでしょうねェ? このタイトル。。><
d0033336_827664.jpg

これがうわさの一本道ギャング!
あーコワ!!

っんたく飼い主の顔が見たいもんだわ!
(/o\)平謝り
かわいこちゃん仮面をかぶった危険児はそのまま危険シニアとなっていました。
甘えと慣れに要注意。

他にも自己嫌悪要因ありまして、  あ~あ。。


マンネリ化でどうしようかなぁと思いましたが一応今年も継続。
キャンプノート2007 UPしました。
[PR]
by lomia | 2007-05-07 08:53 | キャンプ | Comments(24)