<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あじさい坂

6月も今日で終りです。
やっぱりこの季節に一度ぐらいは通っておかないとね。
d0033336_205954.jpg

ということでやってきましたいつもの公園の紫陽花坂です。

ルートはいろいろある公園内、毎日来ているのだからこの季節一度と言わず毎日通ればいいじゃんって思うかもしれませんが。。

More
[PR]
by lomia | 2007-06-30 21:15 | Comments(8)

あんずのご報告

あんずジュース。。
どーなったかな?と思ってくださっていた方へ(いるかな?)ご報告です!
d0033336_1058146.jpg
ぬぁんと出来たんです!
そりゃもう美味しく♪♪(*≧▽≦*)ゞ

なんというか梅よりホワ~ンとした雰囲気の香りとまろやかさです^^*
4つだけ入ってる梅の香りもほのかにするようなしないような^^;

途中ビンの中で空気に触れて変色しはじまったので容器を変えて冷蔵庫でおやすみいただいておりました。で、シワシワになった実も半分はきれいなあんず色でぶよっとなったところがこりゃまた美味!!やってみるもんですね~
実に満足な母であります。
お近くにお住まいの方、どうぞご試飲にいらしてくださいませ。
早くしないとなくなっちゃうよん( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by lomia | 2007-06-28 11:12 | 暮らしと自然 | Comments(6)

エッブリディ謝肉祭♪

手作り食導入から早2ヶ月以上。。
うまうまで太ってくるかと思いきや微妙に痩せてきました。ウエットなので量の加減が少なかったのかもしれません。グツグツごった煮は素材もパターンもちょっとマンネリ。。
皮膚科先生からももっとどんどん食べさせていいといわれました。肥満はよくないがある程度太っていないと病気は治せないと。。

やっぱりイヌには生肉か?精力つきそうだし。。
以前スキヤキ用お肉をテーブルから盗み食いしたミルミルがケロリとそしてあまりの美味さにお目目ウルウル涙していたことを思い出しました。
よし、ちょっと試してみよう!と以前アルママさんから聞いていたワンコのお肉屋GEN-MEATさんから生肉を取寄せてみました。スーパーお肉よりかなりお安いです。使いやすいバラ冷凍になっています。いまごろですがワンコ食の本も購入^^v
d0033336_22394427.jpg
エッブリデイ謝肉祭♪のはじまりはじまり~(^o^)//"""

More
[PR]
by lomia | 2007-06-22 23:40 | 犬  | Comments(18)

ほんのひと泳ぎ

キャンプ場のわんこプール。。ミルミルがどうしても行きたいと言うので行きました。
どうせ泳がないだろうと服やら靴やら湿疹用装備つけたまま出かけたローリー選手。
川の匂いをかいだらやっぱり私も泳ぎたい!って言い出しちゃって^^;

電池切れでたったの2秒ですが13歳の泳ぎで~す♪


キャンプノートUPしました。
[PR]
by lomia | 2007-06-19 17:02 | キャンプ | Comments(10)

はずせない季節

6月のビ☆キャンプ。。みどころはレンゲツツジ♪
d0033336_9312974.jpg

ローミー家どんなにカイカイだって
入梅宣言後のこんなどかんピ晴れを逃すはずはありません!
d0033336_953405.jpg
今回は久々にエル家と♪
エル家はエルパパさんがお休みをとってもう一泊しています。
今頃ツツジ咲くあの白樺サイトをひとりじめしてるのかーー
えーい悔しいからいない間にこんな写真載っけちゃえ~(≧▽≦)ノ

なんてね^^
まともなお写真はおってノートへ。。
[PR]
by lomia | 2007-06-18 09:42 | キャンプ | Comments(6)

実はミルミルも。。

ここ2~3ヶ月痒がりがひどいので様子をみていたのですが先日意を決してローリーの皮膚科に一緒につれていきました。
血液検査の結果程度はローリーより軽いもののやはり同じ甲状腺ホルモン値の低下によるアレルギーとの診断。10歳。。なにか出てきてもおかしくない年齢。。とはいえ今までミルミルは足以外はすこぶる健康で助かる子だったので少なからずショックでした。
ミルミルは生まれながらに後ろ足が悪く、ブルブルが出来ません。
よってカイカイも後ろ足のふんばりがきかないので安定が悪く出来ません。そのお陰で掻き壊すことなく大事に至らずに来たというわけ。
でも最近はどうしても痒いので掻けていないけどバタバタやってハーハー。不憫です。
湿疹はお腹と肘に集中していました。
d0033336_0484474.jpg

d0033336_0514419.jpg塗薬を塗りやすいようミルミルご自慢の白くでゴージャスな腹毛をザクザク切り落としました。今まで見えなかったおっぱいのまわりのアンダーコートが茶色く焼けていました。
もっと早くケアしてあげればよかったね。。ローリー姉ちゃんと仲良く同じ薬で(配合量はちょっとちがうけど)ガンバリマス。

[PR]
by lomia | 2007-06-15 00:55 | 犬  | Comments(8)

続 靴下

紡ぎました~^^v
d0033336_1515226.jpg
ない知恵を絞りまして補強大作戦!
古い厚手のテニスソックスをチョッキンして、インナーに。
チクチクと2重の手縫いです。
d0033336_14395164.jpg
母のもうちっと若い頃良く履いたソックス^^;
ローリーさん履き心地はいかが?

だけどな~んかに似てる気がする。。
なんだろな?

あ、ゴルフクラブのヘッドカバーだ! 

あーゴルフもテニスも大大過去のお話。
今はローミーひとすじなり(*≧▽≦*)ゞ


で、ちょん切られた残りの部分はどうしたかといいますと。。
d0033336_15125098.jpg
あたしも母さんの靴下履きたい~~と言うミルちゃんへプレゼント♪
ひじカバーとしてこれはびっくりぴったんこ(ノm≦、)ノ彡☆
[PR]
by lomia | 2007-06-14 15:22 | わんこグッズと宝物 | Comments(8)

靴下ファッション

ローリーの掻き掻き保護対策用に重宝していたアラスカ土産の犬ぞりソックス。。
ついに穴が開いてしまいました。
d0033336_14212462.jpg
まあ手作りで似たようなものも作れそうではありましたが、大型犬用のかわいいレッグウォーマーとおそろで滑り止めのゴムつきソックスを見つけたので購入してみました♪
d0033336_14265610.jpg
きゃーローリーちゃんたら足細っ!!

レッグウォーマーは肘の保護で前足だけ、ずり落ち防止に長さが欲しいので4足組みを2本づつ着用。靴下は掻き掻き保護対策用に後ろ足のみ。

ヨッ小鹿のラガーマン!(*≧▽≦*)ゞ(意味不明^^;)

ま、寝ているところを起こされてちょっと迷惑顔ではありますが、なんだか元気出てくるようなファッション!すっごい似合ってるぅ^^と母はご満悦です。

が。。
[PR]
by lomia | 2007-06-09 15:21 | わんこグッズと宝物 | Comments(16)

犬コレ

2犬種追加です。

気品を感じさせる大型の獣猟犬、ロシア原産のボルゾィ
スタイル強調でヘッドは小さくやさしい表情で。。
d0033336_23492946.jpg

純白の愛らしさが人気、イギリスアイルランド原産のウエストハイランドホワイトテリア
長い毛のお顔はシンプルなラインで表現するのがとても難しいです。
ほど良い向きのポーズでかわいらしく決まりました。
d0033336_23494729.jpg

どちらもかねてから作りたかった犬種です。

白い犬にあわせるお花はどんな色でもあいそうですがあえて白いお花をもってきました。
ちょっとジューンブライドな雰囲気かもしだしてマス(〃∇〃)

玄関脇に咲きはじまったひめしゃら。。
ひっそりと下向きに咲いて、落下した花ではじめて咲いていたことに気が付く。。そんなシャイなお花ですが楚々とした風情と瑞々しい緑の葉がこの時期とても爽やかです。

これで46犬種達成!
まだまだいろんなわんこいますので、ジリジリと作っていきますよ~^^

新作ノート
[PR]
by lomia | 2007-06-08 00:31 | ステンドグラス | Comments(4)

今年はアンズで。。

青梅シーズンです。
ちょこんとみえる青い粒4つ。。
今年はたーーーったのこれっきゃ生りませんでした┓(´_`)┏
d0033336_1222216.jpg

d0033336_12294650.jpg
なんかあまりに寂しいので、いつもはほおっておくアンズを収穫。半分お友達にわけてこの量。

なんといっても氷砂糖と一緒にしておくだけのお手軽梅ジュースがお気に入りだった私はまあダメもとで!と強引に杏で仕込んでみました。
4っつぽっきりの梅も一緒にエイヤと放り込んで。。^^;
アンズジュースってあまり聞いたことないけど
さ~て出来るかな?(汗)
[PR]
by lomia | 2007-06-05 12:38 | 暮らしと自然 | Comments(10)