<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のローリー

お出かけやらイベントもなんにもなくてもう撮るものがこんなものしかないけどまあお付き合いくださいまへ(≧▽≦)ノ
d0033336_13172654.jpg
新年あけに復活を果たしたローリーちゃん。
もう大丈夫かな?とシャンプーやら強風散歩やらさせてしまった母。。
案の定その後またちょっと体調落ち目となり、補助ベスト姿となっています。反省><
でも今日はご飯も良く食べれて3本足立ちも力強くカイカイに専念。まずまず良しです。
ちょっとした体調の変化に一喜一憂してしまいます。
ローリーちゃん夜はローミー父母&ミルミルともに寝室で寝ていますが日中はほとんど車の中。
誰にも邪魔されなくっていいらしい><
朝ご飯がすんでお庭でトイレして気の済むまでカイカイしたら木戸の前に立って車のほうを見ます。

d0033336_1318182.jpg


d0033336_13182276.jpg


d0033336_13183838.jpg
このまんま公園にもお買い物にも獣医さんにもいつでもどこへでも・・・♪

d0033336_13185481.jpg

でもときどき覗いてみないとお布団はだけているし、
この前なんてなにを思ったのか運転席に移動しようとしたのか、ハンドルの下に上半身がはまって動けなくなっていました><そうはほっとけません!

おっと今大丈夫かな?見に行きますね~~
[PR]
by lomia | 2008-01-31 13:51 | lori | Comments(11)

サプリ

新顔サプリさんと復活サプリさんと常連サプリさん他の集合写真撮ってみました。
d0033336_22541027.jpg

いつのまにやら増えました。。-_-; え、そーでもない??
いちおうすべて直接間接ローミー用ですがほんとうに『犬用』は2ボトルのみ。
リーズナブルなお値段の人間用サプリをわんこにも使っちゃうという手口(どこからか仕入れたわざ??)が気に入りまして薬局で薬剤師さんと相談しつつ買い求めてまいりました。
どれも私が飲んだらいいものばかりですが、とりあえず愛するワンコに捧げます^^

獣医さんからのお薬3~4種と一緒にご飯に振りかけます♪

この『竹酢液』も人間の入浴剤ですが、希釈して皮膚の殺菌などにも使えるそうです。犬の湿疹用に購入する人もいるということで私も買ってみました。
だって皮膚科病院からもらっている塗り薬とまったく同じ匂いなんだもん!
こちらのほうが超お安いです^~^

サプリは気休め程度っていうけれど、藁をもすがりたい気持ち、もうなにかしらやらなくていられないという切羽詰まった状況><
皮膚科専門に通い出して10ヶ月。。はやくいいお知らせがしたいとおもいつつ。
ここ1~2ヶ月はなんとまたジリジリ悪くなっています。ハァ~;´Д`
寝てばかりのローミーですが起きるとふたりしてカイカイカイカイカイカイカイカイ。。。。。><

d0033336_22545912.jpg
寝ている時は平穏なんですがね~(赤ん坊と一緒やねん)

そうそうサプリ写真の左の2つは母使用です。
ついにやっちゃいました><腰
犬小屋カー(ここが好きなローリーちゃん)の乗降、階段補助、台を使わないでのローミーのお手入れ等々。。寒さに加えて無理な姿勢がたたった~~><
深みにはまらないよう早期快復を目指します!
[PR]
by lomia | 2008-01-25 23:09 | lori | Comments(9)

強風

今日の風、爆弾低気圧だって!
全国的に吹き荒れたそうな。

d0033336_23565574.jpg

いつもの丘も立っていられないくらいでした><
我家の老犬無言で強風に耐えてマス。

走って耳がたなびくことはもうないのでせめて。。
風よ吹け~(≧▽≦)ノ

飼い主が飛ばされそうでしたのでそそくさと退散しました^^;
[PR]
by lomia | 2008-01-25 00:04 | lori | Comments(2)

雪~

d0033336_745373.jpg

朝散歩いつものPまで来たけど。。 裸ちゃんだし。。 やっぱ帰~ろっ
積もるといいなぁ
[PR]
by lomia | 2008-01-23 07:45 | lori | Comments(2)

手形とったど~^v^

昨日リビングの一角プチリフォームで左官屋さんが壁を塗っていきました。
壁材は環境に優しいと人気の自然素材珪藻土。
調湿性、断熱性、遮音性、脱臭性に優れアレルギーを防ぐ効果もあるということで、アトピーカイカイのローミーにも良さそうです♪(まあほんの一部分だけだから期待はできませんが)
また塗り方の風合いも楽しめて記念の手形などを残す人もいるらしい。。

え?ほんと?!
そうだ、グッドチャンス!壁の一角にローミーの手形を残そう♪♪

ほぼ壁が塗り終わった頃まだ柔らかい壁にいざ!
大型犬ローミーを背後からかかえつつ前足を持ってそおっと壁に押し付けます。
ひとりでは至難の業でした。ヒィ~><
大汗かきながら何度もトライするも力加減が難しくなかなかきれいな手形が取れません(汗汗)
一つ目うまくいったかとおもうと次の手はぐいっと力はいってしまう。。
無口で無愛想な左官屋さん呆れ顔で壁を塗りなおし塗りなおし。。。
早くしないと壁が乾いちゃう~~><

結局垂直の壁につけるのはあきらめました。
左官屋さんの提案で別板に壁材塗って床において取ったのがコレです。
d0033336_2340513.jpg

ウーンもうちょっときれいに取りたかったなぁ。。
まわりにガラスのプチタイルを貼り付けてなんとかかわいくまとめてみました。
無愛想な左官屋さんでしたが、完成品をみせるとホォ~っと笑顔。
私がローミーと悪戦苦闘している時、無口だったのは、あきれていたのではなく、どうやったらうまく犬の手形がとれるかシアンしていたのだそうです。
考えてる時は無口になるんだって^^;
d0033336_23595840.jpg
『100円バケツかなんかある?』というのであわててローミーのキャンプ用お水バケツを差し出すと、『これでもっといろいろやってみたら?』と残った壁材を入れて当分乾かないようビニールで蓋してくれました。コテは包丁で代用すればよいと教えてくれました。
本当は優しい職人気質のおじさんでした。

d0033336_002327.jpg
よっしゃ、もうちょっと練習してもっときれいな手形とるぞ!
ローミー協力してね。
お水バケツは新しいのかってあげるからさ^^;(また100円のだけど(≧▽≦)ノ)
[PR]
by lomia | 2008-01-19 00:11 | わんこグッズと宝物 | Comments(8)

エルちゃんお預かり

お友達のエルちゃん3日連続のお預かりでした。
お泊りではなかったけどエルちゃんにとってはありそうでなかったはじめての経験。。
大丈夫かな?

d0033336_23525119.jpg
ローミー姉さん達はそれぞれの場所でくつろいでいるみたい。
あたしはどこにいようかな。。
家中を探索してここに落ち着きました。

d0033336_2353883.jpg
オイルヒーターがあったかいローミー母さんのそば。。

d0033336_23532168.jpg
だっこしてほしくなっちゃった?
なかなか甘え上手なエルちゃんです^^

d0033336_055422.jpg
賑やかな食卓。トッピングもおんなじよ♪

d0033336_0572938.jpg
公園にいけばお友達もいるしいつもの光景。

ママさん、エルちゃんとっても良い子でしたよ。そんなに吠えなかったしね^^
[PR]
by lomia | 2008-01-15 00:25 | 犬  | Comments(14)

鏡開き

早いものです。昨日1月11日はワンワンワン(意味ナシ^^;)の鏡開きでしたね。
皆さんお汁粉いただきましたか?
d0033336_16201726.jpg
鏡餅を割るとき刃物を使ってはいけないそうです。日にちが経っていて硬くて切れないということもありますが、刃物→切る→縁起が良くない。で、木槌や手で割って『運を開く』のだそうです。
この記事を書くにあたって鏡開きについてちょっと検索してみてたった今それを知った私。。
ガーン!!!
d0033336_16282364.jpg
しっかり包丁で切ってしまった。。(汗)硬くってどんだけ苦労したかって。。(大汗)
というか、ここ数年は中に切り餅が入っている便利な鏡餅を買っていて、今年もてっきりそのタイプだと思っていたので開けてみてプチガーン。。
でも気を取り直して頑張って切ったです。あーそれなのにそれなのに。。><
d0033336_16375427.jpg
しっかり各方面の神様にもお供えしてしまいました。
ま、かなり以前うちでお餅つきしてお供え餅作っていた頃もずうっとたしか頑張って包丁で切っていましたから、知らぬが仏の我家流ってことで許していただきましょう(滝汗)

お汁粉、とっても美味しかったです^^
ローミーにもちびっとお味見させてあげました♪
d0033336_1644423.jpg
餅は老犬喉詰まらせるといけないので餅なし汁のみ。
包丁カットの縁起良くないお餅だったからなおさらあげなくてよかったです^^;


ローリー入院騒ぎから10日以上が経ち、レントゲンの肺もだいぶきれいになりました。
お天気よい昼間のお散歩でいつものふたりが見られます。
d0033336_16555555.jpg
かいーかいー ごろんごろん(*≧▽≦*)ゞ
[PR]
by lomia | 2008-01-12 17:01 | 暮らしと自然 | Comments(8)

いつもの丘から新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
d0033336_21551188.jpg
2008ローミー家。。立派なおトシ(≧▽≦)ノといわれれば聞こえは良いけれどまさに崖っぷち。 こうなったら毎日が金字塔^^;ってな域に到達でございます。
明日の事はわかりません。
とりあえず、なにげない今日この日を感謝の気持ちで暮していこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

More
[PR]
by lomia | 2008-01-03 23:42 | Comments(21)