<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

勇ましいです。

昨夜(生後52日)のジョアちゃん
d0033336_223341.jpg

デジカメのストラップをグイグイ
よく遊び、よく遊び、よく遊ぶ┐(´-`)┌
[PR]
by lomia | 2009-03-31 22:13 | joa | Comments(12)

ジョアでちゅ♪

はじめまちて♪ ローミー家の3女ジョアとお申ちまちゅ^^
どうぞよろちくお願いいたちまちゅ(´∀`)
d0033336_2311164.jpg
ってなわけでちゅっちゅ010.gif言葉でご挨拶なんかしちゃったり^^;

ミルミルが12年前に我が家に来た直後から3番目はジョアだね。。って決まっていました。
ローリーとはこの世で暮らせなかったけど、きっとローリーがお空で見つけて送り出してくれた子。。
ジョアちゃん

お誕生日は2月7日。(めでたく2月生まれの仲間入り♪)
群馬県出身です。(ミル姉ちゃんと同じお里^^)
チャームポイントはローミー父さん似(なんでなんで?爆)の超ちっさいおめめ(汗ヾ)
ぶちゃいくちゃんだけどパワーはそのぶん犬一倍!
こまねずみみたいにちょこちょこ動いてすこぶる元気です。
さすがに最初の晩はぴーひゃらぴーひゃらずいぶんと泣いてくれたけどご飯もよく食べるし
ちっちもうんPも上手にトイレで出来まちた^^v

同居犬とはしばらく近づけないほうがよいとブリーダーさんから言われてきましたが
そんなの無理じゃんね~
ちゃかちゃかくっついてジョアパワー炸裂してたけど、ダックスちゃんやコーギーちゃんのお友達で慣れているからとりあえずは大丈夫そうな雰囲気です^^;
d0033336_2313431.jpg

で、この子いつまでいるの?(ミルミル)
さぁ~いつまでかね~ららら~(母)
[PR]
by lomia | 2009-03-29 23:45 | joa | Comments(22)

覚悟はいーかい?

d0033336_182382.jpg

でしょ^^♪
d0033336_184693.jpg

でしょ^^♪



そして!!!
d0033336_19064.jpg


明日お迎え行ってきます♪
(何味になるかな?笑)

ミルちゃんお覚悟~058.gif
d0033336_112309.jpg

[PR]
by lomia | 2009-03-27 23:41 | milmil | Comments(20)

やっぱりコレでしょ^^

Myお気に入りフォント『クリスティーナ』036.gif
NewPCになくてがっかりしていたら助け舟がきました(アリガトウ)
そして古いほうのパソコンからメモリーで持ってくることに成功!
また使えるようになったわ~い(嬉)

d0033336_147499.jpg

LORISPAWのホームページはじまって以来、ステンド作品にはほとんどこのフォント使っていましたからこれじゃないとやっぱりウチらしくないのです。

・・・っていってもね~
このところ作品ぜんぜん作っていなくてね~
教室作品は増えているけど私の更新作品ないんだから、フォントにこだわらなくてもいっか・・な状態であったことは事実。

でもでも!
こうしてまた『クリス』の文字見たら。。うん、またちょっとやる気出てきた気がするよ^^

↑只今製作中の作品
一昨年暮れローリーが具合悪くなりだした頃に受けたハワイデザインのパネルです(汗ゞ
[PR]
by lomia | 2009-03-22 14:46 | ステンドグラス | Comments(13)

Newパソコン♪サクサクもたもた

やっとPCが新しくなりました♪
今度のは画面も大きくてなんといってもサックサクのスピードですからね^^v
d0033336_1517759.jpg

でも安さと容量を重視したのでソフトが基本入っていません。
古い亀パソコンを隣に生かしておいてデータを移すのに一苦労><
新しく入れた画像処理のソフトにも早く慣れなくっちゃ~(汗ヾ
なんてったって我家はふたりそろって稲垣クン。
テレビに懐中電灯あてちゃう気持ち、あ~~よくわかる(爆)
というわけでサクサクはサクサクなんだけど もたもたのもったもた・・ってわけ041.gif

お彼岸ですね~
d0033336_1517267.jpg
年々花が増えるクリスマスローズ

d0033336_15175511.jpg
おなじみのこぼれ種ビオラ

Newパソコン、私のお気に入り文字フォント『クリスティーナ』が出ない。。(涙)
[PR]
by lomia | 2009-03-20 15:50 | 暮らしと自然 | Comments(4)

ふたりあわせて95歳!

自己満足の思い出し旅行記、なんとか完了しました(汗ゞ
はからずもお付き合い下さった方にはココロより御礼申し上げます。
さて2週間ゴブサタを余儀なくされていたミルミルちゃん、出番デスよ~^^

久々にローミー母じいさまを誘って川沿い散歩♪
d0033336_057497.jpg

じいさまとミルミル、なんと、ふたりあわせて95歳!
d0033336_0581026.jpg

『ちょっとひっぱってもらおうか』ってじいさまリードを持ちたがる。
今までゆっくり歩けるローリーのリードは持ってもらったことあったけれどミルちゃんのはダメ。
でもミルミルもいいとしだからもう大丈夫かな?とやってみた。
やっぱり危なっかしい><
d0033336_0582960.jpg

ゆっくりゆっくりだよ~
これから陽気もよくなるし懲りずにまた歩いて下さいね。
[PR]
by lomia | 2009-03-14 01:29 | Comments(8)

おまけの犬景色

恒例~♪ 旅先で見かけたワンコ特集デス^^
どこへ行っても、「あ、犬だ・・♪」ってついつい見つけてずっと見てしまうワタシのサガ



d0033336_20555026.jpg
チューリッヒ
朝のオルリコン駅で第一ムライヌ発見♪ゴルかな?



d0033336_20153022.jpg
ルツェルン
リギ山の登山電車頂上駅にて ボーダー??

    
d0033336_165654.jpg
ホーフ教会近くの横断歩道
お父さんにぴったりのシェパード、模範生ですね^^


d0033336_20183078.jpg
 カペル橋  ひとり?
スタスタとどこへ行くの?

d0033336_2019760.jpg
プリエンツ
ちょっとシェパード風だけど違う・・スリム?な犬。
湖でひと泳ぎでもしてきた?
リードはたたんで飼い主の右手。。素晴らしい脚側^^

d0033336_1662642.jpg
グリンデルワルド 
ホテルの窓から撮影。早朝散歩のハウンド系ワン?
黒い大型犬は飼い主の姿見えず。熊かと思うほどの大きさ。  

d0033336_1675011.jpg
ベルナーオーバーランドハイキング
アイガーグレッチャー駅近くのソリ犬犬舎

d0033336_1684056.jpg
ファミリーハイカーの足元には茶黒2頭のコッカーさん


d0033336_20235187.jpg
おいおい><
ナイス背景♪とカメラ向けてるのにおかまいなしのセントバーナード君。 
クライネシャイデックの山小屋付近にいました。 
観光用? 


d0033336_20241968.jpg
おばあさん景色のよいベンチで一休み 
はやく行こうよってワンワンほえてまくりのワン。
 

d0033336_20244231.jpg
ダントツの一枚。
雪渓を好んで歩くゴールデン016.gif


d0033336_2025416.jpg
カップルハイカーとビーグルさん。。
いいかんじ^^



d0033336_2025278.jpg
ベルン
古都の雑踏を行くシェパード。短いリードとうん○袋に目がいきます。


d0033336_2026071.jpg
かっこいい飼い主とゴールデン!


d0033336_161012.jpg
ショッピングアーケードでの一こま。ラブっぽかったけど。。

右下はオブジェです><

この後チューリッヒの町で飼い主不在のダルメシアンが同じことして闊歩している場面に遭遇しました(画像なし残念)
オーびっくり!!







おまけのおまけ♪ そのころ日本では。。
d0033336_16101568.jpg
ミルちゃんいいこだったね^^053.gif
[PR]
by lomia | 2009-03-12 21:21 | 2008 スイス | Comments(2)

スイス6日目 たびのそら

オーストリア航空ウィーン乗り継ぎ成田行き
長距離ならトイレなどに立ち易い通路側席が希望なのだが、今回は取れなかったので窓側。
窓側は壁にもたれたりちょっと個室感があるのでそれはそれで利点があります。
もちろん窓の景色も独り占め^^v
12時間。。ま、ほとんど窓は閉められて寝たり映画見たりですけど。

d0033336_22543612.jpg

離陸して街がみるみる小さくなる・・この感覚はいいですね~
お別れはサミシイですけど(感傷)

d0033336_22551567.jpg

さっきまでいたチューリッヒ空港。
サヨナラ~スイス。。


d0033336_22553560.jpg

向こうにみえるのはユングフラウヨッホかな?


d0033336_2256281.jpg

細長い畑のパッチワーク


d0033336_22562887.jpg

雲海。。ロィちゃんの寝床はふかふかだね(笑


d0033336_22565236.jpg

こんな雲下からもよく見るなぁ。。何雲っていうのかなぁ。。


d0033336_2257974.jpg

茜色です。
ミルちゃんもうすぐ帰るからね^^



d0033336_1558262.jpg
機内食はこんなんでした♪
旅先ではどんなものでも美味しくてきれいに食べれるのがワタシの撮り得^^


d0033336_22584114.jpg

木彫りのお人形は、カウベルつけた牛さんと牛乳を運ぶバーニーズ。エーデルワイス柄のバンダナ。コレクターズスプーン2種。。あとチョコやチーズたくさん(画像なし)などなど
他愛もないお土産持って帰宅。

おまけへ (↓前のページ をクリックしてください)
[PR]
by lomia | 2009-03-10 23:41 | 2008 スイス | Comments(0)

スイス5日目 ベルン~チューリッヒ

スイス観光最終日です。昨夜食べた鱒さんが住んでいたというトゥーン湖を眺めながら西北へ車を走らせます。
d0033336_1052289.jpg



d0033336_2215219.jpg

グリンデルワルドから高速で約1時間半、町ごと世界遺産の古都ベルンに到着。

古都の街中を車で通るのはひやひやでした。
町を囲むように蛇行して流れるアーレ川の近くに駐車場をみつけました。歩いて橋を渡り町へ入ります。
川の色は今までの山岳地方で見た湖水河川と同じ色ですね。
d0033336_22154693.jpg
コルンハウス橋から見た大聖堂や教会の尖塔。
大聖堂は一部補修中のようです。

d0033336_2216996.jpg
中世の町並みですが、空にはいっぱいに張り巡らされた市電の線がくもの巣のよう。

d0033336_22163320.jpg
ベルン駅はとても近代的。

d0033336_22165850.jpg
1530年作の時計塔
毎時56分からからくりが動き出すということでぞくぞくと人が集まっています。


d0033336_12323837.jpg

メインストリートの石造りのアーケードを進みます。
d0033336_22173333.jpg
花に彩られた噴水がいくつもあります。

d0033336_2218159.jpg



d0033336_22185449.jpg
市場の花屋さん

d0033336_10565388.jpg
12時前に時計塔前に戻りました。時計からくりはじまりはじまり。。
(が、どこをどう動いているかあんまりよくわかりません~~)


d0033336_22203540.jpg
大聖堂
d0033336_2226390.jpg


d0033336_2224158.jpg
ステンドグラスが素晴らしかった。。!
(実際は高さが高すぎてよくわからず、画像を家で確認して感嘆に至る。。^^;)

d0033336_2225122.jpg


d0033336_22253899.jpg


d0033336_22262369.jpg


d0033336_22264172.jpg


d0033336_22271218.jpg
紺碧の空と鉄柵↑アインシュタインの家のそばの路地↓
d0033336_22274748.jpg

d0033336_22281096.jpg
アーケードのショーウィンドウに飾られたカラフルアートな牛達♪

近代都市でもあるベルンです。昼休みのビジネスマンで込み合うスパゲティ屋さんでランチをすませ、つかのまの夢の世界遺産の町をあとにしました。


ベルンから1時間半ほどでチューリッヒに戻ってきました。
初日と同じホテルにチェックイン(なんだかなつかしい^^)
荷物を置いてから 車を返しに空港にへいきました。
この時、カーリターンのラインがわからず何度空港パーキングINをやり直したことか><(旅の語り草)

残りの午後は電車でチューリッヒのダウンタウンへ
d0033336_10521740.jpg
チューリッヒ中央駅

d0033336_23304450.jpg
駅構内、サッカーユーロ2008のすごい迫力のオブジェが!

お土産のチョコなど買いながらブラブラ。。
d0033336_15521312.jpg
チューリッヒ湖に注ぐリマト川ミュンスター橋
2本の塔を持つ大聖堂はスイス最大のロマネスク様式の教会ダソウデス。
ジャコメッティ作のステンドグラス。。見れず><
川のこちら側の聖母聖堂 シャガールのステンドグラス。。見れず><
手前にはマイセン・ギルド会館。。見れず><

日が長くて有難いけれど、すべて閉館時間なりなり><
川べりのまぶしい夕景にしばしたたずむ旅人。。
しょせん、ベルンとチューリッヒを1日で見て回ろうって無理な話ですからね^^;

d0033336_15502131.jpg
夕食は500年の歴史ある建物(兵器庫)を使用したビアレストラン、ツォイクハウスケラーにて
チューリッヒ料理♪仔牛肉の薄切りクリーム煮&干し肉とトマトサラダ
一見大量でどうしようかと思ったけど、塩味がきいて薄くて食べやすく、ペロリでした^^

6日目へ (↓前のページ をクリックしてください)
[PR]
by lomia | 2009-03-09 22:30 | 2008 スイス | Comments(4)

スイス4日目 ③ 花 花 花

ベルナーオーバーランドの高山植物特集です^^
(2008/6/26撮影)
たくさんのお花に出会えて大感激のハイキングでした。

技術なくてこれがせいいっぱいの画像です(汗ゞ)
名前は調べられる限りで載せてみましたが、確かではありません。アシカラズ。

d0033336_22563636.jpg
プルサティラ・アルピナ(白花おきなぐさ)

d0033336_1472980.jpg
バターカップ(キンポウゲ)  & 何かの蕾

d0033336_22582023.jpg



d0033336_2315477.jpg
           フジハタザオ

d0033336_1481225.jpg
チャボリンドウ  & ゆでたまご花(ウソですよ^^)


d0033336_23173649.jpg
プリムラ(ユキワリソウ)


d0033336_1485461.jpg
アルプススミレ  


d0033336_23185586.jpg
ハクサンイチゲ
d0033336_1492988.jpg
イワカガミダマシホモジネアルピナ

d0033336_2333336.jpg


d0033336_23211846.jpg

わかりません~~
d0033336_14112044.jpg
ビルベリー? & プリムラアウリクラ


d0033336_2322844.jpg
         フウロソウ
d0033336_1412255.jpg
ピングイクラ・アルピナフキタンポポ

d0033336_14125775.jpg
リュウキンカ


d0033336_14123743.jpg
コケモモ

d0033336_14141182.jpg
アルペンローゼ?遠くの斜面、頑張ってこれです。

スイスの国花エーデルワイスは見つけられませんでした。
地元の方に聞くと8月頃のもう少し標高の高い岩陰にひっそり咲くとのこと。栽培用品種の鉢植えが飾られているのをグリンデルワルドの村で見かけましたが写真はなし。

??だらけの即席花図鑑、以上です^^ゞ
日本でも見ることが出来る高山植物と同じものもたくさんありましたが、名前を調べると○○アルピナとつくところがスイスですね~♪
d0033336_144258.jpg
最後に再び白花おきなぐさ・・お気に入りショット。
アルプスの山を背景に大きめの白い花が目を引くプルサティラ・アルピナ^^です。

5日目へ (↓前のページ をクリックしてください)
[PR]
by lomia | 2009-03-07 23:28 | 2008 スイス | Comments(2)