<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戻り梅雨。。

明けたはずの梅雨ですが、戻っています。
ジメジメは不快だけど、気温は少しマシ。
紫陽花もすっかり終わり、緑ばかりで色がない我が家の庭を撮ってみました。

d0033336_20591967.jpg

こぼれ種の日々草がいっぱい芽を出しています。
今年は白い花が多そう。。

d0033336_2104668.jpg

この青シソは去年の鉢植えシソのおとし子。
毎日2~3枚ワンズのご飯に散らしています^^

d0033336_211435.jpg

毎年ひっそり可憐に咲いてくれるチェリーセージ。

d0033336_2113146.jpg

まだ残ってたシロツメクサと、

使い込んだブカちゃんのお気に入りボール。。
[PR]
by lomia | 2009-07-31 15:39 | 暮らしと自然 | Comments(4)

ちょっくら川へ^^

いつもの川へまだまともに泳いでいないジョアを初めて連れていきました♪
いつもの川。。調べてみたら3年ぶり。
あの時のローリー12歳半。今のミルミルと同じ年だったんだよね^^

じょあ、ちゃ~んと泳ぎました~~^^v
いつもの岸壁側からは草が生い茂って入れなかったので川原側から。
川原側は人が多くて今日は風も強く危険なのでロングリード使用。
d0033336_22422869.jpg

最初、父さんとどんどん行ってしまうミルミルを追い水に入ったものの水位が高くなったところで止まってしまったジョア。でもそこでぐいっとリードを引いたらそのままスイ~♪
自分でもわけもわからず泳げるじゃんって思ったみたい(笑)

d0033336_2315279.jpg


d0033336_232561.jpg


ボールのレトリーブはやめ2匹仲良くお散歩泳ぎ^▽^;
今日はほんの数泳ぎで切り上げました。
次回はもっとたっぷり泳ごうね。母さんも水に入る準備して行くね^^
[PR]
by lomia | 2009-07-26 23:15 | 犬  | Comments(4)

昨日のお客様♪

あいにくの戻り梅雨となってしまったここ数日です。
せっかくのワン客様ですがチップのお庭で遊べなくて残念。
でもま、冷房のお部屋でまったりがなによりな、お年頃ワンズだからヨシとしましょう^^
d0033336_16525981.jpg
今日のお友達は・・会いたかったよ、アンディ10歳 はなびちゃん11歳 のんちゃん13歳!
そしてミルミルが12歳 ずらりすごいね~066.gif
5ヶ月じょあはシニアーズにはまったく相手にされず><チャンチャン(笑)

今日はミルミルにとってふたつのご縁なご対面の日となりました♪
d0033336_16583313.jpg

まずはミルミルとお父さんが一緒のはなびちゃんようこそ!
異母姉妹です。どう?似てますか・・・・・ってあんまり似てませんね~ 003.gif
体型もぜ~んぜん違うし(32キロ VS 21キロ)、お顔も~(爆)
が、もしかして性格は近いものがあったようです。最近までちょっと危険犬のレッテル?をもつふたり。テーブルのサンドイッチのにおいで接近するや年甲斐もなくガウガウっと一発やらかして皆に引き離されるという一幕(汗)
で、もーさんに退場を命じられたはなびちゃんデッキで不貞寝ちゃん^^
でもとっても気持ちよさそうでした。ライオンテールのマルガリータパツパツのTシャツ姿がとてもかわいかったです。
しかしこの角度、ちょっと細くしたらお顔はローリーにそっくり053.gif
親戚さんていいかげんですね~GRさん結局元はみなどこか繋がってますからね~~♪
なんとはなびちゃんの子犬時代のお顔はジョアと似ていたそうです。ジョア将来が楽しみです^^;

13歳ののんちゃんのマルガリータ姿はまた子ヤギさんのようでそりゃかわいかったです。
もっとお写真撮らせてもらいたかったけど、マッタリシニアどこ吹く風ワンワン舞い上がってるミルミルのおかげで何も出来なかった母であります。
のんちゃんはなびちゃんは数日後海外へお引越し。空の旅気をつけて、元気で暮らして下さいね。


もうひとつのご縁は・・あんまり手放しでは喜べないコトではあるのだけどね^^;
d0033336_1865561.jpg

先月大手術をして元気になったアンディ君ようこそ!
アンディの病気はなんと1年前にミルミルがやったのとおなじGIST(消化管間質腫瘍)
場所も盲腸で取ったサイズもいい勝負!(ってそんなの競ってそうするねん^^;)
とにかく珍しい腫瘍で犬の症例がほとんどないというのになんでこんなに近くのお友達で?!
とびっくりでした。
人間のでは『GISTの会』というのがあり情報交換など盛んなようですので、今日はめでたくアンディミルミルワンコGISTの会発足~~^^v
いろいろ不安なコトはあるけれど、一度大手術で生還したふたりだから、運もいいはず!
この会は別名『明るく楽しくストレスなく美味しいものたべてたくさん遊んでたくさん寝て毎日を大切に笑顔で過ごす会』だからねっと誓い合ったふたりデス058.gif
[PR]
by lomia | 2009-07-24 18:33 | 犬  | Comments(6)

7月連休キャンプ

シーズン3回目。じょあちゃんももうキャンプ3回目だね^^♪
今回はエル家と合同です。
あまり走れないミルミルに代わってじょあといっぱい走ってくれたエルちゃんありがとう056.gif

d0033336_0551440.jpg


不安定な空模様でしたが曇り空は涼しくて楽チン。
雨も降ったけれど晴れ間もあり、強風に戸惑う場面もあったけれど、その後雲一掃で満天の星空、それはそれは見事でした。

Webアルバムはこちら スライドショーでどうぞ^^
[PR]
by lomia | 2009-07-22 01:04 | キャンプ | Comments(10)

一年ぶりのわんこ作品&パネル納品

注文再開ではないんですが、久々のわんこ作品です。
ほとんど一年ぶりっ^^ゞ

d0033336_17544559.jpg

虹のむこうとこちらをひとつの作品にしました。ローミー用に漠然と考えていた構想を一足先に。。
お空のローリーちゃんが『いいよ』って言ってくれたから053.gif

新作ノートUPしました。


先週友人のお店ハワイアンレストラン&バー『ヴァージンサンセット』にサーフィンパネルを納品してきました。ビビットなブルーの枠がとてもいい感じでばっちりおさまりました。
ついでに(?)中学時代の友人が数名集まってくれてミニミニクラス会開催!乾杯~♪
このお店、カジュアルだけどカクテルもお料理も種類が豊富でとても美味しいんです。
2年越しの作品納品ですっきりし、皆にも会えとても楽しくハッピーな夜でした。

d0033336_17533880.jpg

ところで私が選んだこのサーフィンデザインの波、この波が巻いて出来る内側の空洞(トンネル)のことを『チューブ』というんだそうです。
この波が一番カッコ良くて絵になるよね、とオーナーさん(サーファー)に言われ初めて知りました^^
あ~、あの夏のバンド『チューブ』ってこのチューブからきてたの?って今頃ピンときたワタシです。


毎日暑いですねっユーチューブでチューブ どぞっ^^

[PR]
by lomia | 2009-07-16 23:21 | ステンドグラス | Comments(2)

ぷるちゃんが遊びに来てくれました♪

ぷるちゃんはジョアと同じお里10日違い生まれさんです。
運命のいたずら?もうちょっとで姉妹になれるところだったのだが、残念賞。
ジョアの母方祖父がぷるちゃんの父。ということはたったの10日早いだけの生まれなのにぷるちゃんはジョアの叔母さん?!と、いうことになります^^;

ま、なんでもいいね。
とにかく一目会って、とっても似ているのでびっくりしました。ほんとの姉妹みたい♪
d0033336_0541812.jpg

まずはぷるはな家の長男オーラ君(1歳)が5ヶ月のふたりをたっぷり遊んでくれました。
d0033336_115640.jpg
楽しい~~~♪ジョアひっくり返って喜こんどります(笑)
こんなふうに一緒に思いっきり走ってくれる同年代のお友達サイコーです!

d0033336_1162916.jpg
どっちがどっちだかわかるかな?
ヒントは赤い首輪です。飼い主もそれで確認しながらわが子を呼びます(汗)

d0033336_1155199.jpg

仲良くお水飲んでデッキで休憩。だいぶ舌出てます^^
じょあはデッキの下に潜り込んでホリホリ現行犯。かなり満足気な真っ黒すけの笑顔ちゃん^^;

d0033336_116891.jpg
ぷるはな家のはなお姉ちゃんはうまうま笑顔がローリーみたいですんw053.gif

d0033336_1164382.jpg
どのペアがレトリバーだか。。(汗)

集合写真がんばりました049.gif5ヶ月から12歳まで7頭。
(はなちゃんうまうま笑顔出すぎデス(こりゃ))
d0033336_1165454.jpg
みんな笑顔^^楽しかったね。
ぷるちゃんファミリーさま、また遊びに来て下さいね^^♪

ぷるはなママさんのブログにもナイスショットいっぱいです006.gif


記録:ジョア ジャスト5ヶ月で16キロに。
[PR]
by lomia | 2009-07-08 01:46 | 犬  | Comments(8)

スタッフ犬修行

7月ですね~~
ジョアももうすぐ5ヶ月になります^^!
母の許可なくスタスタと2階に上がってきちゃうようになったのでそろそろ修行してもらいやしょう(笑)
LORI'SPAWの作業部屋になくてはならない存在、我らが工房のスタッフ犬第一人者様、お空からひとことお願いします。
d0033336_13524916.jpg

ミーちゃんジョーちゃん、ローちゃんの声聞こえた?
d0033336_13535247.jpg

スタッフ犬NO2のミルミルは生徒さんの手荷物検査ついついやりすぎてしまうため、最初だけねとリードで繋がれそのまま12年><
いまさら放たれてもね~やっぱりついつい同じ場所に伏せしてしまいます^^;
とりあえず動きの読めないおチビをミルミルのリードに繋ぎました。

ローリーちゃんは繋がれたことなんて一度もありませんでした。
このふたりが、ローリーのようにゆったりまったり(誰にも迷惑かけずに)みんなの疲れを癒してくれる立派なスタッフ犬になってくれる日が果たしてくるのか?!

うーーん、わかりましぇん^^;

ちょっとちょっとぉ
いくらなんでもおチビと一緒にしないでよね!と抗議&笑顔のミルちゃんから報告してもらいます。
d0033336_1354759.jpg

新作ノートUPしました(更新の仕方思い出すのに手間取りますた><)
[PR]
by lomia | 2009-07-04 14:29 | ステンドグラス | Comments(6)