<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

退院しました^^v

ミルちゃん、本日夕方無事退院しました。
よりによって台風><
駐車場までだって傷のところ濡れたらまずいじゃん!と長めのTシャツもって迎えに行きました。
ぐいぐい引っ張って外に出たとたん雨の中長々とおしっこ><
ちょっと濡れたけどなんとか車に押し込んでやれやれ。

家に着くなり、ソファや床にいつもの何倍もスリスリ~~♪
たいへん力強いスリスリ~~♪ おいおい傷口大丈夫かい(汗)

予想の付かないジョアとのからみを考慮して落ち着くまでジョアをハウスさせていましたが、そろそろよいかなとジョアを出します。
あーたそりゃもー、ジョアの歓迎振りったら!尻尾ぶんぶん腰振ってくんかくんかで『あーーーミル姉~~~どこいってたのよぉ~~!!』って感じ^^ たった3日なのにね。
ミルミルはやっぱりちょっとくんかくんかして『お~ジョアそういえばあなたいたのよね』ぐらいの感じかな(笑)プロレスしかけられたらまずいので、用意してた新しいひずめをあげたら仲良くガジガジはじめてやっとしずかになりました^^

夕食時間、またいつもの光景が見られてシアワセ^^
d0033336_0271837.jpg

背中の傷と20センチ以上もあるお腹の傷をカバーするのに、ローリーちゃんのロング丈パジャマがぴったりでした。ミルミルには足丈がちょっと長くて三つ折してるけどね^^
[PR]
by lomia | 2009-08-31 23:52 | milmil | Comments(6)

手術しました。

あまりカンバシイ成果ではありませんでしたが、無事生還!
ま、とりあえず、ほっ  です053.gif

CT検査から3週間、腫瘍のサイズをエコーでチェック。その結果で手術決行かを決めることに。
朝昼抜き。病院は午後からです。
散歩もしたし、うん○も快調だったし、お腹すきましたよーーのミルちゃん。
お水はOKとのことだったので、秘蔵のスペシャルフードボウル(昔々のフランス土産♪)でたっぷり甘いお水(アクエリアス)を飲んでいただきました。

d0033336_14314669.jpg

うんめ~♪ 横から口突っ込むヤツもいたけどね^^;


エコーの結果、複数の腫瘍のうち最大2,5cmだったものは3ミリ成長し、2,8cmに。
単純に計算して1週間で1ミリ。。
ってことは1ヶ月で4~5ミリ。2ヶ月で1センチ。半年で3センチ。一年で6センチ。。。。。???

More
[PR]
by lomia | 2009-08-30 15:37 | milmil | Comments(8)

たっぷり遊んだよ♪

これぞ夏キャン058.gif
たっぷり遊んでぐっすり~~!な2泊3日楽しんできました。

まずはミルちゃん西の渓流風呂に浸かる♪の図。。
源泉かけ流し、水かげんよろしいようで^^
d0033336_23363732.jpg


今回もエル家と合同です。
d0033336_23375469.jpg

秋には10歳になるエルちゃんですがさすがビーグル中型犬、まだまだ元気!
パワーたっぷりなお子ちゃまジョアのお相手をしっかり引き受けてくれて、ミルちゃん大助かり^^

d0033336_23381149.jpg

冷たすぎで長くはいられないわんこプールですがジョアも泳げるようになったことだし^^v8月だもん今入らなきゃいつ入る?
震えがくるまでたっぷり遊びます。

d0033336_23384716.jpg
サイトはこじんまり奥まった西の森影。遊びつかれて待ったり過ごすのにも最適。

d0033336_2339531.jpg
トイレ&プール帰りの場内散歩。

d0033336_23393445.jpg
バディ君 グラン君 ハルト君 フィーファ君とお友達になりました。
みんな大型犬、しかも男の子!ジョアどっきどきだったね^^*

d0033336_2340165.jpg
月曜なら空いてるかな?と本栖湖に寄り道~♪
先客は10歳のゴル君とハイパワーなイエローラブペア
広くて水温も程よく温かく川と違って流れもなく足元の砂利も細かいのでシニアと初心者スイマーワンには最適、と欲張りロミージョ家2時間ほど遊んで帰りましたとさ。


ウエブアルバム (↑含む90フォト多すぎ><お暇な方どうぞです^^;)
[PR]
by lomia | 2009-08-26 23:58 | キャンプ | Comments(4)

夏の庭

今年は夏の盛りがあったようななかったような。。ここ数日朝夕が少し楽になってきましたね。

d0033336_1492193.jpg


今、我が家の庭では、ピンクの百日紅(さるすべり)といつのまにかあちこちに増えた白い百合がとても目を引いています。

d0033336_1494313.jpg

ふと見ればお友達から分けてもらったカラミントも白い小花がたくさん♪

週末農夫さんの雑草畑、今年はきゅうりが豊作でした^^
この時期ポトポト落ちる青い柿の実はジョアの大好物(食べちゃダメダメ><)困ったモンです。
[PR]
by lomia | 2009-08-21 01:48 | 暮らしと自然 | Comments(6)

またまた泳いできたよ^^

お盆の行事も無事終わってホッとした日曜日。
今日は青空日差しも夏っ058.gifこのタイミングに行かないと言う手はありません。

d0033336_1659740.jpg

またまたいつもの川^^
前回より水量が多く流れもありましたが、がんばって川を渡ります。
d0033336_16592632.jpg

向こうの川原はお盆休みの家族BBQ組でぎっしり!
こちら側はワンコにとってベストポジション♪こんな日は釣り人もいなくてラッキー^^
シニア犬と6ヶ月ワン流されないよう、なるべく川岸寄り上流に向かってボールを投げます。

水温も程よくって気持ちい~~♪
d0033336_16594435.jpg

ジョアちゃんモヨオシタらしく崖の上へ。
かなりの急勾配。安定悪くて頂上へ。。大きい方じゃん><(冷えたせいか、転がらないヤツ)
母さんよっこらせと取りに行きましたサ(汗)
d0033336_170288.jpg
ジョアちゃん足が長くなりました^^

d0033336_1703279.jpg

姉さん犬はマイペースに泳ぎ、下の子は姉ちゃんを追う。。
この構図はまったくローミー時代とおんなじです^^



画面一部水でぼやけていますが(汗) 向こう岸の雑音と水音が夏^^
[PR]
by lomia | 2009-08-18 17:12 | 犬  | Comments(8)

恒例のお盆BBQ

ローミー家恒例のお盆BBQ大会、今年も開催しましたw024.gif

いつも利用している自動精米所のお隣に小さなハム屋さんがあります。
豚肉が美味しくて田舎には珍しく種類豊富な洒落たソーセージがあって、精米に行った日から数日はかならず豚肉ソーセージ料理となる我が家。
このお店のソーセージが先月なにやらTVショーで話題となったということでならば今年のお盆のBBQはソーセージ祭りにしようじゃないかということで買いに行きました。
なんとお客さん開店前から並んでます。すんごい盛況ぶり!
おまけにソーセージは1家族3パックまでと制限され、これじゃソーセージ祭りと呼ぶにはちょっと寂しい量だわねェと言いながら買って帰りました。

d0033336_23524214.jpg

今年は大きなワンコさん苦手ちゃんが2名おり、家の内と外2チームに分かれての宴。
お外組は男性&ワンズで焼きたて食べ放題だったようでございます^^
[PR]
by lomia | 2009-08-16 23:51 | Comments(2)

マンツーワン^^

朝夕の散歩バリエーション、時間、天候、体調体力、+αの野暮用事と照らし合わせてどのコースにするかを毎日ササッと検討します。
考えようによってはこれはワタシのささやかな楽しみでもあります♪
余裕があればやっぱり今のミルジョアだと、マンツーワンがワタシの精神的にもGOODなお散歩^^

先日のちょっと涼しかった日は、じょあ@田んぼ見回りコースの後、みる@車で公園コース。
久々にデジカメもって行きました♪

d0033336_1272930.jpg

出だしと上り坂はイヤイヤモードでこのところすっかりローリーになった(汗)ミルちゃんだけど、平坦下り坂ではまだまだなんちゃってショードッグな足取り^^
さらにいつもボールを拾っておいてくれるおじさん達のいる公園管理棟に向かう道ではグイグイモード健在^^v

d0033336_1274234.jpg
この日は先客白柴の小春ちゃんがいました♪
いいこいいこしてもらってすっかり笑顔な二人です^^


そんなこんなの元気なミルミルなんですが、先月の検診で残念なことが発覚してしまいました。。

More
[PR]
by lomia | 2009-08-15 01:39 | milmil | Comments(14)

穴掘り犬とさんま泥棒

じょあちゃん犬らしく育っています042.gif

d0033336_144356.jpg

土が好き。砂利<芝<チップ<土・・だそうで。
掘り出したチューリップの球根食って夜中に白いプチプチまじりの黒いうん○たっぷりしてくれますた><


ミルミルに良かろうと青魚を買ってきました。
晩のおかずは初秋刀魚♪大奮発一匹89円也^^
人用さんまには塩振ってワンコのぶんと一緒に焼きました。
大根おろしたっぷり添えて人用犬用それぞれのお皿にON♪
そうだ!写真撮ろう^^ってカメラを取りにいったほんの一瞬の隙に。。

やられました><
昼間掘った穴は逃げ隠れ用アジトだったのか?
こらーーーーっ!!

よりによってたっぷり塩振った人用のさんま!!
きれいさっぱり食われますた。 え~~ん あたしのおかずぅ~~~(涙)


d0033336_1445726.jpg

まぼろしに終わった人用焼き秋刀魚、脂のって美味しそうだったよぉ(ごくん)


*6ヶ月と4日 体重19キロ
[PR]
by lomia | 2009-08-12 11:11 | joa | Comments(2)

スタッフ犬のティータイム♪

お教室、2匹のスタッフ犬それぞれのポジションも板についてきたある日のティータイム。。
今日のおやつはフルーツです♪
d0033336_21301868.jpg

当然目が覚めました。寝てられません。
あたしたちの分もありそうだよ!いいこにしてましょう~~
d0033336_21303411.jpg

うひょひょ いいこにしてた甲斐がありました♪

d0033336_2130512.jpg

みてみて!じょあの左斜め45度^^別犬だょ036.gif
母さんにさんざんぶちゃことかなんとか言われていたじょあですが、かろうじて美人さんに見える角度があることが判明!
モモ待つ期待でちいさなお目目もひとまわり大きく輝いてるしね~~(爆)
[PR]
by lomia | 2009-08-05 21:55 | 犬  | Comments(6)

ほぼ一緒

今朝のお散歩風景、携帯写真から。。
d0033336_23565619.jpg

まだ3キロほど違うのだけど見た目の大きさがあまり変わらなくなりました。
誰にも会わなければおりこうさん(証人がいないねェ^^)
お友達に出会うとグイグイ引っ張るこまったさん(証人がいっぱい><)
がんばってそこんとこ矯正したいと思いマス(汗)
[PR]
by lomia | 2009-08-04 23:30 | Comments(0)