<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

計測不能^^v

あれよあれよと2週間^^ またエコー行ってきました。

なんと!
計測不能だって^^
つまりですね、エコーで測れるサイズの腫瘍が見あたんな~い♪♪ってこと049.gif

前回2.7センチのやつも消えてしまいました。
いやーーすっごい効き目です。血液検査も問題なし。
エコーで見えない小さな腫瘍がまだあると想定しお薬はさらに継続です。
ただひとつ、軟便具合が気になります。おまけにおなかがグルグル鳴って、くっちゃーーいオナラを連発しています><
やはり薬が胃腸を荒らしているのでしょうか。
服用ははやくやめたいけれど、やめたとたんに腫瘍の発育が活発になるのもこわいし
かといって続けすぎて耐性が出来て効かなくなるのもこわいし・・・
前例がないだけに薬の止め時が難しいところのようです。(良く調べたらどうやらずっと続けなければいけない薬らしい)
こうなると贅沢な悩みですね043.gif

つい先ほど、就寝前の様子です^^
d0033336_036641.jpg

色気がないので、母のマフラーを巻いて~♪と思ったらさっそく邪魔がはいりまして撮影不能になりました^^;
d0033336_0411017.jpg


d0033336_046834.jpg

[PR]
by lomia | 2009-10-31 00:55 | milmil | Comments(18)

効いた!!

ミルミルGISTの治療薬イマチ二ブを開始後はじめてのエコー検査に行ってきました。ドキドキ。。

なんと!
約2週間で4,4センチの腫瘍が2,7に!!
輪郭がぼやけている様子もわかりました。

先生もニヤリ、ヤッタネという表情^^
もうほとんど期待しないようにしていたのですが、な~んとなくもしかしたら???って期待していたワタシ^^
結果を聞いて診察室を出てトイレに行って涙。んで、思わずガッツポーズ041.gif071.gif066.gif

ほんとうに症例がなかったので、この治療効果はきっと学会発表モノだと思われます^^v
このエコーが間違いでないよう祈りたいと思います。(ぬか喜びはイヤよ!)

今後もさらにこのお薬を飲み続けて定期的に検査をしていきます。完全に消滅させるところまでもっていけるのかどうか。。。
血液検査の結果も問題なく副作用もいまのところ少し便が緩めというだけなのでまずまず。
消化のお薬もいただいて帰ってきました。


一夜明けて、るんるん気分の朝散歩です^^♪
d0033336_1158130.jpg

d0033336_11581179.jpg

エールを送ってくださっていたお友達、みんなありがとう~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
[PR]
by lomia | 2009-10-16 12:04 | milmil | Comments(24)

連休キャンプレポだぴょ~ん☆

最近散歩に出るとリードにぴょんぴょんジャレてこまったちゃんのジョア><
だめだよーーと言いながら、おもしろくってついつい飛ばせてしまうカイヌシ><
危険デス場所柄ワキマエテクダサイ

草原でならもんどりうっても痛くない^~^ってことでレポトップのお写真は青空にジャンプのジョアちゃんデス♪
咥えてるのがフリスビーかなんかだったらカッコよかったんだけどね^^
d0033336_11243827.jpg


ミルミルも元気です^^
走らないけど人一倍洋服をよごしてしまうのはなぜ?(笑)
おやつくれ~こっちむいて~ってばっのふくれっつら顔も母さんはダイスキよ^▽^;
d0033336_11352098.jpg



数えたら今シーズン6回目。ミルジョアコンビのキャンプもすっかり板に付きました。
暖取り甘え上手のジョアとまんざらでもないミルミル。母さんも入れて~~^^
d0033336_11542621.jpg


辻の下にほっこリとテント張っていたバディ君のサイトに乱入しました。
若いパパさんにたくさん遊んでもらってご機嫌のジョア♪
おやつちょーだいの長いお顔とたたずまいがローリーっぽい・・・青空とバディをパチリ^^*
d0033336_1157619.jpg


最低気温氷点下になった10月キャンプ。
初日のメニューはカレーうどんとつまみ程度のBBQ(画像なし)
前日のカレーの残りを鍋ごと持ってきたという手抜き料理。でもあったか~~♪

ところで我が家のキャンプでは食器洗いはしません。
完食して(ワンコに手伝ってもらうこともあり)少量のお湯をさしティッシュでふき取って終了デス^^;
でもさすがにカレー鍋の後始末は手ごわい・・・で、ゆで卵作戦!その後昼食のラーメン用のもやしを炒めて完璧(爆)
d0033336_12244831.jpg

昼のうちからおでんを仕込みます。留守中は安全なケージの中でしばし待機『ハウス』(笑)
夜になってウインナーとお餅が投入されいっぱいいっぱいのこのお鍋さんもエル家と二家族でぺロリでした!
毎回ローミー家のキャンプでは大活躍の重鎮ルクルーゼさんありがとお^^♪
[PR]
by lomia | 2009-10-15 12:38 | キャンプ | Comments(2)

秋の庭

秋の庭デス。
撮影はもう10日程前で今は昨日の台風で様変わりしてしまっているのだけど・・

d0033336_15495289.jpg

キウイ、ザクロ、柿、栗、シソの実。。
ユリの種もふくらんで、また来年へ繋いでくれそう^^
栗は隣人が親切に拾ってくれて、少しおいておいたのですが剥くのがめんどうなので実家にあげたら、栗ご飯になって返ってきました。栗はこの手に限る!大変美味しく頂きました^^v

ザクロはゴロゴロ生っています。美容によいらしいけどやはり食べるのがめんどうなので観賞用。
ワタシはかなりなめんどくさがりやです^^;

問題は柿。。
d0033336_16183167.jpg

生りすぎでボトボト落ちている柿の実を狙って脱走するジョアちゃん。
うんPには柿の種ボロボロ混入してて、Pちゃんも繰り返すこの頃><
先日8ヶ月になりましたが、おかげで体重は21キロ前後で伸び悩んでいます。
洋服脱がせたら、ま~痩せてること~~
身軽で元気でぴょんぴょんしてて、我が家の先住犬ではありえなかった柵越えしそうな勢いです(汗)
[PR]
by lomia | 2009-10-09 16:15 | 暮らしと自然 | Comments(6)

ディルちゃんのスマイルミラー

きれいな青空とお日様、緑の茂み。
とびっきりな笑顔のディルちゃん。。

ミラーを覗いた貴女、思わず微笑む・・・・・そんなモクロミ^^のスマイルミラー♪

ママさん泣きながら笑ってくれました。よかったです。
ディルちゃんのこの笑顔につられて作りながらワタシも微笑んでいました。
ありがとね、ディルちゃん。
d0033336_21553054.jpg

『ローリーを見て大型犬を室内で飼うっていいなぁ自分も飼いたいな・・って思ったのよ』とよく言ってくれていたディルママさん。そんなママさんがバーニーズのディルちゃんとめぐり合い幸せな10余年を経て後悔なくお空に送り出せたと聞けたこととてもうれしかった。
一方私はディル&ママさんの相思相愛ぶりを見るたびにやっぱり1頭飼いいいなァと羨ましく思ったものです。(ワタシは欲張って(?)多頭飼いに走ってしまったから^^;)

d0033336_22332566.jpg

ローリーとディルちゃんは6歳差だったけど、犬友達はさほどいらないところとか(笑)まったりおっとり具合が似ていて記念写真撮りに寄ってもらうのがなかなか大変だったという思い出もなつかしい。飼い主達のおしゃべりによーく付き合ってくれたっけね^^
昨年夏、ローリーのお墓参りに来てくれたのがディルちゃんと会った最後。
まさかその1年後にもういってしまうなんて。。

d0033336_22454330.jpg

ディルちゃんがあの時ローリーに持ってきてくれた日日草、こぼれ種から芽が出てまたこんなにお花が咲きました056.gif
虹の橋で再会した2人どんな感じでいるのかな?
きっとまたちょっとだけ間隔あけてニコニコ笑っているんだろうね016.gif
[PR]
by lomia | 2009-10-07 22:48 | ステンドグラス | Comments(0)

パピーパーティ

近くのドッグフィールドで毎週末パピーパーティが行われていると知ったのは先月のこと。
ようやく日程が合い2ヶ月ぶり再会のぷるちゃんと一緒に参加してきました。

パピーパーティは10ヶ月齢までが対象で小型犬も大型犬一緒です。
今日の参加はダックス、ボーダー、アメコッカー、コーギー、ポメ2、ゴールデン4の10ワン。
まずはフリーでワラワラとリラックス~♪
d0033336_21393699.jpg

すぐに打ち解けて元気いっぱいの8ヶ月トリオは会場めいっぱい使って、他を圧倒デス><
小型ワンちゃん達ごめんなさいね(汗)

その後飛び戻しの練習と飼い主を代えて抱っこしたり他人にも慣れる練習。
そして1~3頭づつ前に出て初歩的なコントロールのお勉強。
d0033336_2156799.jpg

先に呼ばれたぷるちゃん、いつもハイテンションとのことですがなかなかどうして冷静な動き!

じょあ2回目は父さんと^^
しぶしぶ付き合って会場にお供してきたはずの父さん『おなじあほならおどらにゃそんそん♪』と言い出して。。。(笑)
d0033336_2254498.jpg

おやつをたっぷり使うお勉強なら大歓迎だわね^^
2時間半みっちりで疲れたけど、また時間がとれたら参加しましょうね。

午後は我が家のお庭でぷるちゃんと水入らずランラン♪
2ヶ月ぶりで会うぷるちゃん、やっぱりじょあとそっくり^^
d0033336_2222780.jpg

お顔もサイズもやんちゃぶりも^^一緒に成長していてうれしかったね006.gif
[PR]
by lomia | 2009-10-05 22:26 | joa | Comments(0)

投薬開始しました

ミルちゃんGISTの分子標的薬『イマチ二ブ』を飲み始めて4日が経ちました。
今のところ、ちょっと便がやわらかいかな?というくらいで他には顕著な副作用の様子はみられません。
さてお腹の中は。。? 効いてくれればいいのだけど~~(祈)

薬をもらいに行った日にエコーで測った腫瘍サイズは4,4センチ。
4週間で1.6センチの成長は予想外の大きさでびっくりでした。ウーン。。。
とりあえず血液検査はすべて良好。元気^^  2週間後にまた検査です。
1ヶ月程度で薬が効いているかどうかがわかってくるということです。
もしも効いたら!これはとても画期的なコト。。。!待ち遠しいような、怖いような。。

そんなこと知ってか知らずか、いつものミルちゃん、今日も階段下でひんひん^^;
母が2階へ行くとスタスタとジョアも着いてきて、取り残されたミルちゃん、押してください~~と訴えます。

d0033336_2223477.jpg

しょうがないわね~と迎えに降りると、ジョアもまとわりつきながら着いてきて狭い階段が混乱><

d0033336_2254679.jpg

このところやっとかわいくなってきたジョアですが、下からのアングルはやっぱりぶちゃこさん><
階段では姉ちゃんに優しくお願いしますよ。

d0033336_2282581.jpg

この階段上り下りよいしょよいしょと1日に何回だろうか。
ミルちゃんのためならえんやこらだよ066.gif
[PR]
by lomia | 2009-10-02 22:14 | milmil | Comments(6)