<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつのまに?

1~2年前からあったと思う。ミルミルの上唇のイボちゃん。
ジリジリと大きくなって1センチはあったと思う。
取れそうで取れないぶらりん状態だった。。ちょと前まで。。え。。と最後に見たのはいつや?
d0033336_132026.jpg

↑8月のキャンプにて(証拠画像ではこれが最後かも)

本日大発見!
d0033336_1331716.jpg

なくなってた~~^^v え?え?いつからなかったん?
↑この写真は先週のハイキングのときのもの。

気がついたのはついさっき^^;
就寝中のお顔みててあれ?って。毎日どこ見てたんだか不思議デス(笑)

いや~すっきりした!よかったよかった(今頃ってか?爆)

ついでに4日前のシャンプーのときのお写真を。
d0033336_139445.jpg

寝たままシャンプーはもうずっと前から。
寝たままドライヤーも1~2年前から。
案外楽チンは母さんもですよん^^

ちなみにこの時もまだイボないことに気がついていませんでした~^^;


************
[PR]
by lomia | 2010-10-31 01:45 | milmil | Comments(2)

かわいいものがわかるんデス^^v

先週楽しく珍しいお話とともにいただいたお土産。。異国のかおりがプンプン^^

d0033336_2205198.jpg

はっと目を引くカラフル象さんがミルミルのハートをとらえました(笑)
包みを開けてるときから狙ってました(汗)

ガンミしてマス。一瞬の隙をついてくるから要注意!
これはわんこ用ぬいぐるみじゃないからね!
母さんも気に入ったんだからダメよ。絶対わたしませ~ん^^

d0033336_2271018.jpg

昔からかわいいもの新しいものには目がなかったミルミル。
道行く中学生のかばんにぶらさがっているマスコット人形とかさっとみつけては執拗に狙って
山道のけものウンとおなじくすぐにパクリッ(汗)

しかしこのごろそのくせもあまり見られなくなっていて、あ~もう良く見えないのかな?
気力なしはトシのせいかな?って思っていたんです。
どうやら涼しくなって気力が蘇ってきた模様^^


ちなみに、今日は寒いくらい。
少し落ち着いたなあと思っていたジョアも最近また元気印(^^;)


************
[PR]
by lomia | 2010-10-27 22:36 | milmil | Comments(6)

吾妻山ハイク

菜の花畑で有名な吾妻山公園。
今はその季節ではないけれど、1週間か10日以内に行かないともうオレは行けなくなるかも。。。
と言うジジ様の突然の脅迫めいた発言(笑)で急遽吾妻山公園ハイクツアーが決行されました。
ジジ様サポート隊はローミー母ファミリー6名。もちろんMJも参加!(足ひっぱるかもだけど^^)

d0033336_2141512.jpg

登りは300段もあろうかという階段ルート><
ゆっくりゆっくり休み休み登ります。がんばるジジ様!そして同世代ミルミル!

ここで事件><
ミルミルが道端に落ちていた棒状のものをいきなりパクリ!その素早さたるや。
なに咥えたっ?木?
抵抗する口をこじ開けて手をつっこみひっぱり出すと、なんと半乾きうん○><><
よだれで生に戻ってるし><ぎゃーーきたねぇーーくっさいーー
山頂まで手を洗えず、最悪な母でありました(涙)
昔から山歩きするたびに小動物の糞をクンクンパクリがお得意だったミルミル。
あの時はブツが何かわかっていたのでさすがに手はつっこまなかったヨ。。

やれやれこのトシになってもその元気行為が健在だったこと喜ぶべきか?ウーン><
老犬ミルミルあなどれん。。

d0033336_21412473.jpg

気を取り直して。。山頂広場着!眺望を楽しみしばし休憩。
曇り空ながら静かなたたずまいの富士山丹沢相模湾を望むことが出来ました。


下りは吾妻山名物のローラー滑り台(全長120m)に果敢に挑戦したジジ様(爆)
階段よりは楽なんじゃないかと思ったがひどいめにあった!><との感想でしたけどね^^
からすうりの赤い実を杖で取ったりかわいい秋の花を愛でながら、往路とちがうなだらかルートへ。
d0033336_21414696.jpg

ミルミルの終始にこやかなお顔が印象的でした。^^
ジョアはずっとオンリードでコントロールされゆっくりペースに抵抗したため
それなりに疲れたようです(笑)ジョアとペア組んだ父さんもね(爆)
正味1時間ほどの楽しいそして思い出深いハイキングでした。


***************
[PR]
by lomia | 2010-10-24 21:42 | おでかけ | Comments(2)

久々ドッグラン&カフェ

久々のドッグランエアリーさんへ久々のルバーブくんと。
1歳3ヶ月と1歳8ヶ月のふたり、久々だけどがっつりジャンピングハグして遊んでいました。

d0033336_032699.jpg

ルバーブママの目下の悩みはしつこいマウンティング。
ウーン、かよわい(?)女子の母としては、やっぱりやめてほしいです。はい。
きびしく現行犯でNO!根気良く。そしてやっぱり去勢。
で、しょうねぇ。。とエアリーオーナーさんのアドバイスをもらっていました。

今日はあいにく(?)のガラガラで貸切状態。
おっとりあまえ上手のオーナーワンカイトくんが途中からお相手してくれました。
(ってあれはほとんど人間のほうのお相手だったわね^^;)


ランチは蔵を改装したシックな雰囲気のイタリアンレストランへ。
中庭に面したテラス席がワンOK。
d0033336_0322297.jpg

カフェのお供はほとんどしたことがないジョア。
途中はいい子だったけど入店出店が引っ張る><
母が離れるとワンワン><
ウーン まだまだ修行が足りませぬ。


*************
[PR]
by lomia | 2010-10-23 00:32 | 犬  | Comments(0)

スローリーのお株を奪ったよ^^

アラエイティーズのお散歩、週一ペース 回を重ねて3回目♪

心地よい秋の日の平日お昼間にこんなのんびりしたお散歩をするって
なんか浮世離れな感があります。
普段歩くのは早いワタシ、このときばかりは頑張ってスローモーションで歩いています。
このままとろけてしまいそう(汗) 

d0033336_1555097.jpg

たまには場所を変えてM公園。
ローリーが若い頃まだいつものB公園がなくてよくここまで足をのばしていました。
ほんとうは小汗をかくような有酸素運動がよいのだけど
このスローモーションの速度、ミルミルにも楽チンで程よいようです。
それでもジジばばさまのほうが遅れ気味でミルミルはときどき立ち止まって待ちます。
先日自転車でこけて救急車で運ばれたジジさま(現在頬に青あざバンソウコ)><危うい危うい。

d0033336_15609.jpg

ジョアと一緒だとどうしても急がせてしまうので険しい顔になるときがあるのだけれど
アラエイティチームでのお散歩なら終始柔和な顔のミルミルです。
ばばさまのお弁当半分もらえるしね^^v(ジョアには内緒だよっ)

スローリーの本家本元ちゃんもきっとお空で一緒に笑ってます。
よしよしその調子って^^;



*************
[PR]
by lomia | 2010-10-17 01:23 | Comments(2)

体育の日連休キャンプ

今シーズン7回目のキャンプ
初日設営後から夜にかけては雨。夜明け頃にはあがり残り二日はたいへん良いお天気。
気温はあたたかで寒くなくとてもすごしやすい秋キャンプでした。
d0033336_11382.jpg

4ヶ月ぶりにエル家と合同♪
もうすぐ11歳のエルちゃんが若いジョアととっても良く遊んでくれて
感心するやらうれしいやらあきれる(?)やら(笑)


>>>>>>>>>>>>>2010-10-11-キャンプ

熊対策でBBQ禁止のため鍋三昧の2泊3日でした。
初日雨のためなんとなくカメラ出す気なし。。で、夕飯から思い出したように撮影(笑)

お時間ありましたらウエブアルバム ↑ のスライドショーご覧下さいませ^^


*************
[PR]
by lomia | 2010-10-13 01:13 | キャンプ | Comments(2)

スキ^^


ステンド教室の時ステンド部屋のピアノの足に繋がれているジョア

d0033336_1143163.jpg


微妙に届く位置にいるフリーのミルミル

まんざらでもない?


d0033336_1144468.jpg


いえ、そこ12年間あたしの場所だったから。。


この場所がスキなミルミルと姉ちゃんがスキなジョア子のツーショットですた。
ちゃんちゃん♪


*************
[PR]
by lomia | 2010-10-09 01:20 | MJ | Comments(0)

マジックミルミル

米農家である我が家、1年分のお米は玄米で貯蔵しています。
古い精米機が壊れてからはずっとコイン精米所に持っていって30キロづつ精米していました。
そしていつもいくコイン精米所のお隣にある厚○ハムさんで美味しい豚肉とソーセージを買うのが
楽しみだったのにこの秋で移転><
ならば少人数の我が家これを機に家庭用精米機を買ってみようか。。ということになりました。
その名もマジックミルミル 名前が気に入って即決^m^

d0033336_0293596.jpg

去年米はまだ10キロほどあるのだけど新米のお味見にと本日初運転^^♪

白米、胚芽米、3.5.7分つき米が1~5合あっというまに精米できます。
今年の作柄は暑過ぎた気候のせいでいまいちでしたが
精米したて、おまけに新米美味しくないわけはありません。

d0033336_0474476.jpg
この写真じゃ美味しいかどうか新米かどうかの違いはわかりませんけどね^^;
今回とりあえず白米にしてみましたが今後はなるだけ健康志向の胚芽米でと思います。

d0033336_0475815.jpg

ぬかがたくさん取れたのにはびっくり! フライパンで炒るといい香りです。
ちょうど糠漬けの糠がゆるくなっていたのでさっそく足しました。

もちろんわんこごはんにも炊きたて白飯トッピング♪ きょうはご馳走だよ~003.gif
d0033336_0481425.jpg

パピー時代からハウスでご飯のジョア、すっとんでハウス待機!
ミルミルは隣のちゃぶ台にのせてもらって。。というMJのお食事スタイルです。



*************
[PR]
by lomia | 2010-10-04 00:40 | 暮らしと自然 | Comments(6)

THE アラエイツ ^^

ミルミルの散歩を兼ねて両親を昼間の公園に誘いました。
かな~~り久しぶり!^^
もうほんとうに足腰が弱くなっていて大丈夫かいなと思ったけれど。
ワタシはミルミルをサポートしなければならないからジジババさまのことは助けられませんよ。
しっかり自分で歩いてね。とあらかじめ宣言してスタートです(笑)

ゆっくりゆっくり最短のなだらかルートでたどり着いたBの丘公園頂上。
遠景あいにく雲がかかった山並みでしたが程よい秋風で
コンビ二のとり飯弁当もたいへん美味しく頂けました^^

『THE アラエイツ』の記念写真 はいササミチーズ^^! 
d0033336_0453239.jpg

犬の人間年齢の換算、諸説あって13歳は68歳~92歳
で、真ん中とると80歳!
万年ハタチのミルミルもここにきていよいよほんとうにかわいいおばあちゃんになりました^^;


d0033336_0454696.jpg

せっかくなのでワタシも撮ってとジジさまに携帯わたします。
さんざん撮り方教えて撮れた写真がこれよ>< ま、いっか^^;
(撮りなおしてもう少しマシなのあるけど面白いのでこれ載せました)

ブレーキ利かなくて下りは早いミルミルですが、
時々振り返ってジジババさまがちゃんとついてくるか確認。
ジョアは留守番でヒト2イヌ1アラエイトチームのペース配分絶妙でした^^v
これからの良い季節、このメンバーでのお昼散歩少しでも回を重ねられたらいいなと思いました。


*****************
[PR]
by lomia | 2010-10-02 01:15 | Comments(0)