<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行1 ドキドキ初飛行


前日の嵐から一転、ジョアの初飛行を心優しく包む青空がひろがりました。
JALの『おともdeマイル』割引チケットと『ペットとお出かけサービス』を利用して沖縄へ

ローミーJ家初のわんこと空の旅いざ出発061.gif

d0033336_216104.jpg


羽田発は11時35分
出発時間のぎりぎり30分前まで空港の外をお散歩。
これからなにがはじまるか、どこへ行くのか、わかってる?ジョア^^


d0033336_15592919.jpg

初エレベーター初エスカレーターもなんとかクリア
あ、犬がいる~と注目の視線をあびつつチェックインカウンターへ

クレートトレーニングの成果はいかに!

d0033336_160594.jpg

一瞬ひるんだけどなんとかIN^^;
マナイタの犬もしくは籠の犬となったジョア子です。

私たちがカウンターを離れると心細げにキュンキュン。
その後の様子知る由もなしあとは野となれ山となれ←冷たい父母011.gif
楽しい沖縄が待ってるのだからちょっと辛抱だよ^^

d0033336_1602916.jpg

Jクラスシートで余裕の空旅を楽しむローリーjrとミルミルjr(笑)
安定した飛行を続ける那覇行き3947便

定刻より少し速い飛行だったのに空港が混んでいて7番待ちの上空待機
約3時間のフライトでした。

離発着時の音と振動と圧力に耐えられたかなジョア子
d0033336_161539.jpg

おとさんおかさん~~!!と小躍りして出てきました。
ケージの隅掘ってお掃除でもしたのでしょうか。なぜか足が汚れていました><
ヨシヨシ、がんばったね^^


d0033336_16135100.jpg

到着ゲートでサプライズ!沖縄在住のお友達モモプリンさんが出迎えてくれました。
さくらちゃんふぁんた君とご対面016.gif
さくらちゃんお目目おっきくて美人さんです。ジョア子は到着早々の情けないお顔^^;
明後日ビーチで一緒に遊んでもらう予定です♪

犬乗車OKのサンキューレンタカーさんはお迎えマイクロバスも犬OK
ありがたいことです。
ナビに入れた住所が間違えていてかなり迷いましたが夕方5時過ぎに最初のお宿
宜野湾市のプライベートリゾートSEAVIEWさんに到着。
d0033336_1615959.jpg

外国人向けのコンドミニアムだったということで
キッチンからすべてそろっていて素敵なインテリアの快適な宿。
もちろんワンコも自由にすごせます!

d0033336_1621881.jpg

夕飯はジョアお留守番で近くの居酒屋大黒堂さんへ
いろいろいただいたけど、写真はうっかりこれだけ^^
チキナー(からしな)チャンプル。沖縄上陸して初の沖縄料理^^美味しかったです。

帰りにスーパーでみつけた沖縄の餅菓子ナントウ(笹竹(?)の葉と砂糖、味噌、ゴマの香り)
さんぴん茶で食後のデザートにいただきました。
シークワーサージュースはいつでもどこでも^^

d0033336_1624374.jpg

沖縄最初の夜。。勝手知ったるベッドの谷で身をわきまえて就寝。
いや~今日はいろいろあったなーと思うや否やのバタンキュージョア子です001.gif

*************
[PR]
by lomia | 2011-11-29 17:49 | 2011秋 沖縄 | Comments(8)

帰ってきました^^

沖縄旅行から無事帰りました♪

d0033336_1433743.jpg


いや~飛行機って速っ!

往きは3時間弱
帰りは2時間強

地味~にテクテク国内車旅しか知らなかった我が家^^;
飛行機でひとっ飛びの別世界ってなんて素晴らしいのでしょ!

ジョアのちっこいお目目がパチクリの連続でちょっとだけ大きくなっての帰還です(笑)

d0033336_1435137.jpg

旅行記、忘れないうちにまとめますね^^


************
[PR]
by lomia | 2011-11-27 01:57 | | Comments(6)

旅に出ています♪-

d0033336_184152.jpg
ローミーは客室、ジョアは貨物室にて('-^*)/
やってきました。

d0033336_1841587.jpg

憧れの沖縄です!
きれいな海でお友達と泳ぎまくり♪
[PR]
by lomia | 2011-11-23 18:41 | 携帯より | Comments(4)

クレートトレーニング強化月間

2歳9ヶ月のジョアちゃん、ハウス4軒持ってマス。いつのまにか増えますた。
先代ローミー姉ちゃんずと比べ、なんて家持ちなの!

d0033336_135836.jpg

1軒目(写真右下)特大バリケン・・ローリーパピー時代からの17年もの!
だけどほぼ15年間ローミーが入ったのは数えるほどであとはずううっとおもちゃ入れでしたーー;
ジョアにはきっちりハウスをおぼえてもらいたくて
パピーにはデカすぎだったけれど我が家に来た早々からここに住んでいただきました^^

2軒目(右上)折りたたみケージ・・パピージョアのキャンプデビューの時
重いけど折りたためるしスケルトンで後ろがよく見えるからと購入。

3軒目(左上)折りたたみソフトクレート・・小さいほうの車でも持ち運べるからと購入
このクレート床以外の5面の窓が大きくてとても開放感あり。
買ってすぐに組み立てて置いておいたら
あんなにハウス嫌いだったミルミルがいつのまにか入ってねんねしてたことがあって
あの時はびっくりでした。。(写真がないのが残念)

4軒目(左下)エアトラベルキャリー・・アジレッスン時の待機用に購入。
小さいほうの車には積めないけれど一回り小型で軽めで丈夫。飛行機にも積める。。^^

4軒あっても置ける数は限られ
2軒目と3軒目は折りたたまれて納戸で出番待ち。

ローミーにはガンコとして入ってもらえなかったハウスです。
ジョアこそは!と、ごはんをハウスで食べさせて、なんとか出来るようにはなりましたが、
車の中のハウスに乗り込むとき、アジレッスン中の待機の時のハウスが
イマイチどころかなかなか入らない><

そんなことでは困るでし034.gif

11月はなぜかクレートトレーニング強化月間と称して
ごはん以外の時もことあるごとに何気にハウス♪ハウス♪
通りがかりにもひとつハウス♪♪

ジョアちゃんわけわからずきょとんとハウスしてます(笑)



家の中ではOKなんだけどね~~


*************
[PR]
by lomia | 2011-11-19 01:51 | joa | Comments(2)

こんな小春日和のぉ♪穏やかな日はぁ♪

久々のシャンプーDAY^^

いつのまにかずいぶんとおとなしくシャンプーされるようになったジョアちゃんです。
おまけにひとりだから楽だ~ね^^

ミルミルみたいにねんねでやってみよーよ。
やだ。たったままがいい。
そーですかい。
かゆいところはございませんか?
だいじょぶでち。
なんてお話しながらゴシゴシ。

先日ひとりっこジョアにアイバロのバスローブを奮発して買ってあげました。
バスタオルで手作りしたローミーの思い出バスローブはさんざん使ったので
少し前についに潔く処分してしまったからね。

で、すっごく悩んで決めた水色デス。。

d0033336_2336576.jpg


ウーンやっぱりなぁ
良く似合って。。どー見てもおとこのこ><
ピンクにしてあげるべきだったか。。。

d0033336_232637.jpg


ドライヤーいらずのとっても良いお天気でした^^
デッキの日向でうっとりナデナデハンドドライしてたらすっかり乾いちゃったね♪

d0033336_23441544.jpg


その間父さんは、汗かきながら庭の落ち葉掃き(まだまだこれから散るけどね)

陽を受けたハナミズキの紅葉がとても鮮やかです。
赤いハナミズキって春と秋、花と葉がこんなに同じ色になるんだ。。ってふと思いました。


d0033336_095039.jpg



************
[PR]
by lomia | 2011-11-14 00:13 | 暮らしと自然 | Comments(4)

10周年ラスト

数えてみたら今シーズンは8回13泊^^
2011のキャンプこれにて終了です。
1シーズン平均10泊としても10年通算で約100泊は滞在したことになるわけで。。

我ながら、いやはや(笑)

そして毎回毎回今回こそは写真を少しにしようって思うのに
またいつのまにかバチバチ撮っている。
これまた通算。。おそろしや。
その数、姿、大樹丸々1本分の落ち葉のごとし(爆)。。(1本分じゃすまないかな(汗))


d0033336_23164147.jpg

10年にしてはじめての異常な暖かさでした。
地球にはよろしくないのだろうが、やっぱり楽チン。
肩がこることなくゆるりとこのドラマチックなオータムカラーを鑑賞することが出来ました。


d0033336_23171598.jpg


何年通っても来るたびに変わっている山の色を確認するのがスキ。
そして気ままにイヌを放して野山を歩き回るのがこの上もなく楽しい。


d0033336_2317376.jpg



白樺サイト奥でジューン君に逢いました。
今回はからんでは遊ばなかったけどまた楽しそうに一緒にボールを追いかけてくれました。

d0033336_23175942.jpg

サイトに戻ったところで、かのんちゃんが遊びに来てくれました。
シカフードをアサルところとかおやつに必死になるところ、なかなかシンクロしています。
そしてはじめてワンプロ遊びに突入!
最初はニコニコ和気藹々。。が、同じ年恰好でライバル心がめざめたのかしだいにエキサイト。
最後はレフリーに引き離されてゲームオーバー。この続きは来シーズンへ持ち越しだね^^;


d0033336_23183131.jpg

夕飯は滝見の湯で軽くすませてしまおう作戦。
新そば祭り開催中ということで名物の相木そば。美味しかったです。
サイトに戻っておきまりの焚き火をしながら保温鍋に作ってきたおでんで日本酒。

今回はキャンカーのオーニングでこじんまり。タープも張らず手抜き中の手抜きで楽々です。
夕方からの雨も就寝トイレ旅の頃にはあがりました。

d0033336_23184979.jpg

翌日も撤収までなんとかもった空模様。
今一歩明るい光がなく黄葉がくすんでいたのは残念だったけど
雨予報でほとんどのキャンパーが1日早く帰ったためガラガラの草原で
跳びおさめをして今シーズンの〆となりました。

d0033336_23191574.jpg



そうそう、ここのところキャンプ持ち物忘れがなかったのだけど
ラストで大事なもの忘れました。

携帯とローミーjr。。。(ごめん)
どーりでどんより空だったわけです(汗)


*************
[PR]
by lomia | 2011-11-09 00:21 | キャンプ | Comments(0)

暖秋

11月。。1年のうち結構好きな季節です。
これといった行事もなくてちょっとホッとできる気がするから。
嵐(師走)の前の静けさ。。なだけなんだろうけど、この『静けさ』が貴重^^

昨日からことのほか暖かくなってカラダ程よく楽チンです。
久々にカメラ持っての朝散歩。

d0033336_2185864.jpg


まあ撮れるものはいつもと変わらない毎度の被写体だけど
『このいつものあたりまえ』がかけがいのないシアワセなのですよね。

d0033336_2191441.jpg

公園の彩り、
朝の光を秘めたうろこ雲の空
雪柳より少しだけ立派、でもとても小さなこの白い花はなんだろか。。


*************
[PR]
by lomia | 2011-11-03 21:35 | Comments(8)