<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コースデビューで〆^^♪

アジリティ月2回のペースでコツコツ習ってもうすぐ1年
ジョアちゃん先日(12/25)ようやくコースデビューを果たしました^^

この日を祝うかのような青空!
d0033336_2139446.jpg

アジスクールの年1回のイベント、『おもてなし杯』
普段練習日が違って会わない方もみんな集合、とっても賑やかです。
テントが並ぶアジの試合会場に来たのもはじめてで目をパチクリのジョア&父さんペア

こんな大勢の前で走れる?大丈夫?
ドキドキ父さんも、皆に混じって(まねっこ)検分

d0033336_1463857.jpg



さあこれが先輩諸氏の走りですよ!
母さんは思わず写真撮りまくりました^^ゞ
d0033336_264683.jpg


いや~いろんなヒトがいるスクールです005.gif

d0033336_147297.jpg

飼い主どんなカッコウでもマジで走るヒト、ちゃんと走る犬、素晴らしかった(笑)

実はこの大会はお祭りイベント024.gif
半分以上が仮装出場、前半は試合型式タイム予想あて、午後は運動会のお楽しみ
愉快なスクールです^^

みんなの姿と走りに釘付けでした。
d0033336_1472172.jpg

密かに、来年の衣装を考えながら観戦するふたり。。?039.gif


d0033336_1474180.jpg

プレデターおじさんにご挨拶
午後の部運動会も楽しそうでしたが我が家は所用で午前の部まで。
仮装大賞は誰だったかな?



で、どうだったのよふたりの走りは。。って気にして下さる方へ
この際だから記念にupしちゃいます~
ドキドキスタートと雪崩のようなゴールに注目デス

(ボリュームを絞ってご覧くださいね^^)

003.gif



『初めて』は愛嬌でなんでもありなので気楽です。
なんとかここまで走れるようになって、楽しい1年でした。
来年も頑張って続けるジョア&父さん。
ちょっとうらやましい母さんですがレポ役あまんじて^^

澄んだ大空、ミルミルも笑顔で見ていてくれたことでしょう。


*************
[PR]
by lomia | 2011-12-30 01:59 | ジョアアジ | Comments(4)

おつかれも~ど^^

クリスマス連休皆さんいかがおすごしでしたか?
絶好の大掃除日和だったけど
我が家は結局3日間とも遊んでしまった~~003.gif

ということでお休み明けのジョアちゃん↓おつかれも~ど^^;
d0033336_11481659.jpg

よくまあ寝てるわ静かだわ。。。と思っていたら
アンヨをぺちょぺちょやってたり><
よく見ると4足とも肉球の内側が赤くなっています。
舐めこわさないように包帯巻きにしてみたけど、まあ文句をいうでもなしの休憩も~ど。

お休み初日のドッグラン、砂利グランドで走りすぎたせいと思われます。
夕方お散歩時はもう包帯とってしまい。さほどのことはないのでご心配なくですよ^^

ココ1ヶ月振り返ると。。

旅行疲れ(沖縄の海水でパッドふやけた?)

2週間お疲れも~ど&お散歩減少

元気復活で1日コーギーズと爆発&シャンプー後のテンションUP
直後まさかの左後ろ足故障(くじいた?)(すぐ治ったのでご心配なくですよ^^)

2週間のとびはね禁止&お散歩減少

元気復活で砂利グランド走り2時間びっちり

パッドひりひり

とまあこんな流れ><
体重も28キロちょいで落ち着き、来年は3歳という元気盛りなゴールデンに成長したジョアですが
遊び方に落差ありすぎて安定した日常リズムが崩れています。
お散歩の減少せざるを得なくなる状況がいけませんね。

ウーン、飼い主ちょっと反省。
来年はそこらへん頑張って気をつけたいと思います^^;


ドッグランで遊んでくれたのはかのんちゃん♪
年恰好なにげに似ている2女子ゴルです^^
d0033336_11483341.jpg

かのんちゃんの避妊手術前のガス抜き相手にとご指名受けてたったジョアですが
1時間も早く来てかのんちゃんよりよっぽどたっぷりガス抜きしてますた(爆)


************
[PR]
by lomia | 2011-12-27 13:54 | joa | Comments(6)

milmil’s paw

この8ヶ月密かに工房名を変更してボチボチ作業してました
ステンドグラス工房 milmilspaw
どう? 可愛い響きでしょ?^^*
今年限りの期間限定名なんですけどね006.gif

d0033336_214490.jpg

青いお空を見上げると白い雲がポッカポッカ浮かんでいて
ミルちゃんがぴょんぴょん飛び石渡りで遊んでいます。
カラフル大好きミルミルの足跡はぺったんぺったん七色スタンプ♪

かわいいね、きれいだね
楽しいね!

d0033336_2141750.jpg


この8ヶ月、たくさん空を見上げたな~
お空の中にも出向いたし^^v
フォトフレームはいくつあってもいいなって思う母であります053.gif


*************
[PR]
by lomia | 2011-12-23 22:09 | ステンドグラス | Comments(8)

デコキルト♪


キルト作家のルバーブままからミルちゃんにかわいいデコキルトいただきました^^
ピンクのピアノだよ~060.gif

d0033336_0432756.jpg

みーちゃんjrもうすっかりガン見デス(笑)
なんたってかわいいものには目がないミルミルだからね^^

デコキルトのデコってデコレーションのことだと思うのだけど
美味しそうなトッピングで飾り立てた欲張り(笑)ケーキ夢見るケーキが思い浮かびますね^^
とってもステキなアート!
小粋な作品を次々と生み出すルバーブままさんのサイトはこちらです~♪♪

ピアノといえば。。
母さん、ミルミルがお空に行った少し前頃からもう一回も鍵盤に触っていません。
ミルちゃんのラスト1年にはじめた母さんのへたっぴあの。
MJ仲良くお昼ねしながらよく聞いてくれていたっけね。
なつかしいね。。


12月だけど昼間はすごく晴れて上着もいらない陽気でした。
ランチのあとルバーブ&ジョアお散歩デート@湘南海岸

先代ディル&ローミー思い出話も出るけれど確実に今目の前の子たちの話題がメイン。
シアワセなママたちの昼下がりデス。
d0033336_0434168.jpg

湘南の海ってこれが普通だった?
黒い砂にザブンザブンと打ち付ける波が高く音もドーンと怖くて波打ち際禁止令by母

ジョア子は物足りなかったかな?
スキ見て砂浜をダッシュ!
母さんの呼び戻しですっごい段差のデッキに駆け上がったのには感動しました005.gif
(4日前のビッコはなんだったんだろうね)


*************
[PR]
by lomia | 2011-12-18 01:30 | わんこグッズと宝物 | Comments(6)

柿とキウイとナナカマド

オキナワの旅から帰って、あれ?いくらか、、いえ、ずいぶん紅葉が進んだ?
って感じたのもつかのま、さらにオキナワ余韻にひたること半月であたりはすっかり

か~れ~は~よ~~~ぉ♪

我が家の庭の彩りラストを飾るのは1本のナナカマド。
そしてその手前に鮮やかなナナカマドの紅葉がいくらか鳥さんへのカモフラージュとなって
命をながらえている柿。 

d0033336_139554.jpg


さらにその手前には昨年棚を設けたのではじめて豊作となったキウイ

d0033336_1402326.jpg


キウイの収穫時期、若干遅かったか。
木で熟したらしきやわらかいのがひとつあったのでその場で剥いてかじってみたら。。。

うまっ^^

d0033336_1404234.jpg

摘果なんぞという手間をおこたり、小さい実ばかりたくさんになってしまったけど
まあ一口サイズでかわいいからよいとしよう。
この写真、もいだのは先週の日曜で5日間リンゴと一緒に追熟させて本日美味しく頂きました。

d0033336_141841.jpg

この柿の写真は1ヶ月近く前のもの。今は葉っぱはほとんど落ちています。
この後何度か、そして今日も、かごいっぱいづつ収穫。
まだまだ生っていますが、採りきれません。あとは鳥さんどうぞです。


しかしなんですね、
キウイの果肉の鮮やかな緑色はこの季節の色としてはこのうえなき違和感(笑)
これって本来南国フルーツなのよね??


*************


旅ノート沖縄編の表紙作りました up^▽^up

HPの更新が年に一度の旅ノートだけってどうよ><ですが
このページ見ると、さ~て来年はどこ行こう♪ってなるおき楽LMJ家です^^



*************
[PR]
by lomia | 2011-12-17 01:40 | 暮らしと自然 | Comments(0)

沖縄旅行7 一路高速で

沖縄最終日です。
荷造り万端、7時朝食、カーネーション見てからチェックアウト。

d0033336_11235696.jpg

朝食バイキングで菜飯(セーファン)という琉球王朝伝統のメニューがありました。
温かいご飯に千切りの具(人参 椎茸 青菜 錦糸卵 アーサー 胡麻)をのせ
だし汁をかけていただきます。
副菜はもずく、もずくいりさつま揚げ、沖縄どうふの厚揚げ、ゴーヤの浅漬け。
とことん沖縄ものにこだわる母。
父さんも負けじとアーサー入りオムレツ&サラダにもゴーヤ^^

帰路は高速を使って一気に空港へ向かいます。
d0033336_18103553.jpg

休憩したサービスエリア伊芸『日本最南端SAです。めんそ~れ』の看板。
海の向こうに霞む島はモモプ家と遊んだ大泊ビーチかな。。

そういえば沖縄最北端はタッチしたけれど最南端タッチわすれました。
沖縄最南端はほぼ日本最南端だからな。。あ、ちょっと残念。。。^^;


直線距離南北で100㌔ほどの沖縄です。
あっちこちと6日かけて北部へたどりついたのがうそのように
あっという間の2時間半で那覇に戻ってきました。

レンタカー返却の場所に美味し可愛いなお土産もってモモプリン家がお見送りに来てくれました。
わんこ沖縄旅情報&2日間のビーチおつきあい。
ローミーj家の沖縄旅行をすっかりサポートしてくれたモモプリン家に感謝感謝。
さくちゃん元気でね。ふぁんくん塩水飲み過ぎないようにね(笑) またね^^

那覇空港ロビーにて 出発間際までジョアと一緒にすごします。
めだたないように片隅にいましたが結構話しかけられました。
売店で見つけたチャンプルーサンド。またもや沖縄もの^^けっこうイケました。
父さんはこれじゃ足りないと、ひとり空港沖縄そばを食べ納めに行きました(笑)

d0033336_10445352.jpg

帰りの『ハウス』は往きよりてこずりました><が、むりやり押し込みました^^;
だめぢゃんジョア


d0033336_10452976.jpg

搭乗ゲート前売店でこれが最後の沖縄ものゲット(シツコイ~笑)
1週間で食べるチャンスなかったお菓子サァーターアンダギー頬張りながら
沖縄本島さようなら。

d0033336_14245784.jpg

帰路は追い風で2時間ちょっと。あっというまです。
離陸の衝撃から立ち直る時間ないままに着陸の衝撃??
ジョアちゃん帰りの飛行機のほうが怖かったらしく口元と前足がちょっとオヨダで濡れていました。
わ~~着いた着いたと飛び出て喜びの舞071.gif
父さんが荷物受け取りでいなくて、係りのお兄さんに飛びついていました^^;


いろいろ買ってきた沖縄土産~^^♪
d0033336_1046928.jpg

お気に入りは新作の瓦シーサーちゃん
これから我が家の守り神として活躍してもらいます!


d0033336_1046238.jpg

貨物室には窓がなかったので(?)イマイチ『楽しい空の旅』が理解できていないジョア・・
かもしれないけれど

なんとか無事に元気で楽しく、沖縄旅行を終えました。
飛行機、レンタカー、バス、そして海 そうそうカヤックも!
初めてずくしでジョアがんばったね^^
6泊7日本島のみは長いかと思いきや行かれずにおわったポイントもたくさん!
またいつか、マイレージ貯まったらでかけてみたいと思います。

南国情緒あふれる沖縄、青い海、ほんとうに優しくてステキでした。。

長々の旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。


*************
[PR]
by lomia | 2011-12-13 16:16 | 2011秋 沖縄 | Comments(8)

沖縄旅行6 やんばる地方

沖縄旅行、残すところあと1日。
南部からスタートして6日目でようやくやんばるの最北エリアに到達です。

d0033336_1565139.jpg

ラストの2泊、JALプライベートリゾートオクマ
30年ほど前に米軍施設の跡地を利用して作ったホテルということで
広く明るい敷地内の景観はまさに外国のリゾートに来ているかのよう!

ペット連れOKコテージ『わんちゃんルーム』を開始したのはまだココ1~2年とのことらしい。
ペットの宿泊費は今まで泊まった中で最高!><なだけあって
ペット用アメニティはいたれりつくせり(ほとんど使わなかったけど)対応も感じもよかったです。

朝食はレストランのバイキング
ワン連れはテラス席の決められたテーブル。
最も庭に近い場所で、たまたま犬連れが我が家だけだったのでゆったり。

d0033336_1572358.jpg

そのままテラスを降りてブラブラとビーチ経由でお部屋に戻れば、食後の程よいお散歩^^
いろいろな色のハイビスカスが目に付きました。

この贅沢な空間で1日のんびり過ごすのが正しいリゾートってものかもしれませんが
我が家に残された日程、あくせくともう半日だけ観光に走ります^^;


オクマから15キロほど海岸線を北上
沖縄海岸国定公園茅打ちバンタ
d0033336_1575920.jpg

バンタとは崖を意味する方言。高さ70メートルの断崖展望台からの絶景。
見下ろす海の青いこと!
あたりの藪にたくさん咲いていた白い花、ここだけではなく沖縄のなにげない道端で見かけました。
関東でよくみる雑草で秋に細い草の実が犬によくつくセンダン草の沖縄版らしい。
さすが南国。関東のより花が大きくてりっぱです。


次の観光地は大石林山
d0033336_1584796.jpg

駐車場につくと見学遊歩道のスタート地点までの送迎のバスが待っていました。
犬もOKということで10人ほどのお客さんに混じって乗車。ジョアまたもや初~♪
すっごい砂利道のガタガタで、通路のジョアちゃん必死に耐えて立っていました。

d0033336_1592128.jpg

大石林山は日本唯一の熱帯カルスト地形。
巨岩石林感動コースと美ら海展望コースはほど良いアップダウン。
ジャングル探検気分で歩きます。
岩に張り付く亜熱帯の木々根っこが凄かった!

d0033336_1205730.jpg

パパイヤってオスメスがあるんですね。
メスの木はママイヤって名にしたらわかりやすいとおもいますがどーでしょ^^


沖縄最北端の地、辺戸岬に到着。
断崖と青い海の向こうに与論島が見えます。
東シナ海と太平洋の境界線は。。見えません^^ゞ

d0033336_203023.jpg


↓岩の上にヒト。米国人の若者です。
あそこまでいかなくても充分絶景!

d0033336_205747.jpg

本土復帰祈念の岬、
与論島に向かって沖縄の飛べない鳥ヤンバルクイナが翼を広げています。
雲と見紛う白い像、ぼってりとした姿が青空に映えます。

d0033336_11555926.jpg

海から岬の付け根に目を転じれば、先ほど登ってきた大石林山がくっきり。

d0033336_11572481.jpg

岬のレストハウス売店で軽くお昼をすませてしまうことに。
開いていたのは1軒だけだったので、少ない観光客が皆ここに集中。
ソーキそばを食べているバイク一人旅さんとかおにぎりを買うアメリカ人グループとか。。
沖縄そばとソーキそばの違いはのっているお肉が骨付きかどうか。
ちゃんと骨を出す小皿がついてきました。
アメリカンドッグはジョアに半分あげました~

海岸沿い東海岸をここからは南下
『ヤンバルクイナが通ります』の注意標識はあれど実物にはあえませんでした。
やんばるの森を抜けて走ります。


午後ははやめにホテルに戻り休憩。
その後レンタカーについた1週間分のジョアの毛をガムテープでぺたぺたお掃除。
シートカバーしてましたがあんまりひどいと申し訳けないのでね^^
d0033336_254831.jpg

明日はもう時間がないので夕暮れ前の浜辺をゆっくりお散歩。
名残惜しい沖縄のビーチです。

d0033336_1157286.jpg

ホテルのビーチは犬遊泳禁止。(シーズンオフでもダメかな。。)
散歩は良いがリードをつけてと注意事項。
旅行中あと一回ぐらい泳がせてあげたかったけどね。。


最後の晩餐♪
ホテルの郷土料理店いじゅで、和琉懐石。
d0033336_26284.jpg

沖縄伝統の豆腐よう、はじめていただきましたがスキ^^
ウコン塩でいただく伊勢えびの天ぷら。。うまっ!
さんぴん茶のゼリーはほのかな香りで優しくスルッ♪
その他どれも美味しくてもうお腹テンテン。

そうそう忘れてならない甕だし泡盛古酒43度><
最初はストレートで。
次はオンザロック。オクマの水で割って。
私はシークワーサー生絞りジュース割り。ベリーグッドでした!


************
[PR]
by lomia | 2011-12-10 02:09 | 2011秋 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行5 美ら海水族館

旅行5日目、今日は本島北西部東シナ海に突き出た本部(もとぶ)半島ドライブ
海洋博公園~美ら海(ちゅらうみ)水族館を見学してさらに北部へ移動します。
d0033336_23431560.jpg

まずはきれいに整備された広い海洋博公園内をお散歩。
あでやかな南国のお花を愛でながら海岸エリアに向かってぐんぐん下ります。 

d0033336_2344479.jpg

お花で象られた海の生物のデッカイオブジェ達。
宮城県から来たという修学旅行の女子高生にかこまれるジョア子。デヘへ^^

d0033336_23444221.jpg

イルカショー盛況です。イルカの妙技は何回見ても楽しくって感動してしまいます^^
ジョアも、観客席から少し離れたところで一緒に見ました。

ショーが終わってから水槽に近づいてみます。
d0033336_22183067.jpg

イルカさん親しげに近寄ってくれます。
↑んな会話があったかどうかはわかりませんが026.gif


公園の北端にあるエメラルドビーチへ

d0033336_23453673.jpg

真っ白な砂とコバルトブルーの海の色。。別世界です!

誰もいないし風がもう少し弱かったらスイスイさせてあげたかったけどね。
塩水連続3日もやばいしね。

ということでお散歩はここまで。
水族館は犬は入れませんのでジョアを車に戻し
園内のカフェ、ティーダで軽くお腹をふさぎます。
d0033336_234655.jpg
ヒラヤーチー(ゴーヤ入り沖縄風お好み焼)
ヨモギてんぷら入り蘭そば。。不思議な香りのするおそばでした。
そして人気NO1とのこと、紅芋ジェラート


美ら海水族館、最初の水槽に群がる人出人で。。ヒトデ^^;

d0033336_23461819.jpg

手を入れて触って体感出来るとのこと。
ちと気味悪かったです~~

d0033336_23464434.jpg

圧巻の大水槽 ジンベイザメ↑ ↓ナンヨウマンタ

d0033336_2347214.jpg

暗い館内このほかにもそれはたくさんの水槽を覗き込み覗き込み覗き込み。。。
ジョアが待っていることを思いだいぶすっとばしもしたけれど
やぱり結構時間がかかる水族館見学を終えました。


海洋博公園から程近い世界遺産 今帰仁城跡(なきじんじょうあと)を訪ねました。

d0033336_23111122.jpg

入り口ちかくの小屋でサトウキビ生絞りジュース売っていました。
d0033336_23481595.jpg
レッツトライ♪
絞り機を通すとあっという間にジュースが搾り出されます。
甘い。。
これを煮詰めるとあの黒砂糖になるの?ほぉ~~~
ジョアちゃんいつのまにか搾りかすのサトウキビをみっけ~♪でもってカミカミ~♪
甘いのわかるのでしょうか。


休憩していたので元気なジョア子と歩きっぱなしでお疲れきてるJ父母チーム
結構な起伏と距離のグスクの石垣道を登り下り。。

石積み城砦の向こうに見える海、濃淡2色がはっきりわかる美ら海です。
d0033336_2312560.jpg

1月にさくら祭りが有名なここで、
11月のこの時期に発見したのはポインセチアの大きな木!
赤い花(葉)を見事にさかせています。
ポインセチアって南国の木だったのね005.gif


今日のお宿はJALプライベートリゾートオクマ
シックな内装のガーデンヴィラ
d0033336_23493099.jpg

夕食はエビフライとハンバーグ^^ 久々にワインで乾杯しながら^^
沖縄料理じゃない平凡メニューですが、お腹がとっても落ち着きました。


*************
[PR]
by lomia | 2011-12-07 23:40 | 2011秋 沖縄 | Comments(0)

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪

沖縄旅行中盤の2泊は中部リゾートエリア、恩納村のB&Bサーフサイド
沖縄の犬と泊まれる宿としては実績NO1とのこと。先代犬2頭はゴールデンだったそうです。

門先でじいっとシーサー役を勤めていたのは看板犬黒ラブのティーラちゃん。
とってもおとなしいのに、黒くて大きい子苦手のジョアは怖くてちょっと吼えちゃいました><

d0033336_1121567.jpg


今日も午前中はビーチ!
午後はサーフサイドさんが企画してくれるカヤックツアーを申し込んでいます。
アクティブな1日となりそう♪

まずはモモプリン家との待ち合わせ場所、お菓子御殿へ少し早めに。。
『お菓子御殿』は有名な紅芋タルトの製造工場になっていて製造過程を見学できます。
へ~~と眺めていてふと『お土産まとめて送料1000円』の張り紙にも目がとまりました。
紅芋タルトの他にも沖縄の物産がほとんどそろうここで
そうだ、今のうちに一気にお土産を買ってしまおう作戦!。。いいかも^^

d0033336_22252266.jpg

お土産買いが終わって安心笑顔@紅芋ベンチ♪


モモプリン家のお気に入り、通称モモビーチにやってきました。
今日のビーチは波がありません~~

d0033336_22254452.jpg

光があふれ、なんて穏やか。。。

本日の海犬^^
d0033336_22261377.jpg

連ちゃんビーチもなんのその。。元気いっぱい!なんですが、
塩水でふぁん君はお腹がピー><
ジョアも少し緩くなりましたが翌日には戻りました。

3匹なかよく^^
d0033336_22263727.jpg

若いモモプパパ、ワンズと遊ぶのも上手。


いっぽう、モモプパパに負けじと沖へ出た向こう見ずJ父↓
d0033336_2227589.jpg
この後たちまち犬たちに引き離され、なんとか岸にもどりましたが
『五十代の会社員、沖縄11月の海で犬とボールを追いかけ沖に出ておぼれる。。』
なんて記事にもう一歩でなるとこでした。やれやれ。


d0033336_2227201.jpg

沖縄の海水は磯臭さが少なくとてもサラッとしています。
J父沖縄行き直前に防水デジカメを買いました^^
初海中写真、ウーン、もうちょっとクリアにとって欲しかったけどね。

楽しい楽しいビーチタイム。名残惜しいけどこれにて終了。
海岸線を少し移動しておしゃれなカフェでランチ。

d0033336_22274720.jpg

最後に人犬一緒の記念撮影♪
モモプリン家パパさんママさんさっちゃんふぁん君楽しい2日間をありがとう!!
またきっと会いましょうね^^*

モモプリン家のブログはこちら^^



サーフサイド企画のワンコとカヤックツアーは 午後2時半に宿を出発。
無人島海コースとマングローブ川コース、初心者はまずは川コースがお薦めとのことで
やってきました億首川 さあカヤック初体験です!

d0033336_6453444.jpg

午前中にたくさん遊んだので、ジョアちゃん少しはおとなしく乗っていてくれるかと
期待したのですが。。。

d0033336_6455354.jpg

母が前で犬を押さえ、後ろの父さんが漕ぐ形で上流へ向かってスタート。
進行方向先頭に乗ったジョア、落ち着きません。あたしはカヤックより泳ぎたいデスと。。
動くなよ。揺らすなよ。母さんは泳げないんだから!
水鳥がピーーなんて啼くとヒヤヒヤ。



この後父さんの操舵ミスで我らがカヤックはマングローブの林に突っ込みます><
驚いたジョア、思わずドボン!  やってくれました。
なんとか父さんが首輪を持って引きずりあげました。
泳げるし慣れないといやがるかもといわれ着せなかったけれど
やっぱりジョアにもライフジャケットを着せるべきだったとの反省。
ジョアがびっしょりでこちらも腰がびっしょり。カヤックが転覆しなくて、あーヨカッタ!
父母の真ん中になったので、父さんが漕げなくなり、後半は母が舵をとります。
ライフジャケットの着方がへんですね。背中が丸くて首がないカメ母(汗)

もう少しじっくりマングローブ林を観察したかったけれどこのアクシデントですっかり飛んでしまい^^;

なんとか岸に戻ってきました。
泳ぎ足りなかったジョア、ここで棒切れ投げてもらい〆の川泳ぎ



ドボン、一時はどうなるかと思ったけれど話のタネにはなりました(笑)

父さんの防水デジカメ使う余裕はいっさいナシ。
画像はすべてサーフサイドさん撮影です^^

d0033336_22291692.jpg

ジョア子今日もめいっぱい遊んだね。バタンキュージョア@ベッドの谷間

夕食は昨夜と同じ海の家にて。沖縄メニュー豊富です!
d0033336_22293236.jpg

どんぶりいっぱい出てきたもずくにびっくり^^
しまらっきょう、美味しかった!
ラフティ(豚角煮) ジューシー(沖縄炊き込みごはん)
沖縄素材のてんぷら盛り合わせ(もずく、あーさー、紅芋、田芋、ゴーヤー)


************
[PR]
by lomia | 2011-12-06 01:22 | 2011秋 沖縄 | Comments(4)

沖縄旅行3 初海満喫!


2泊した宜野湾市のコンドミニアム『SEAVIEW』 とても快適でした。
オーナー手作りの美味しいレーズンパンが焼きたてサービスで届き
朝食は2日ともチーズトースト、ヨーグルト&バナナ コーヒー
あ、2日目は昨夜のゆし豆腐もたくさんあったのでスープがわりに^^
朝ドラのカーネーションを見ながらゆっくりいただきました。
アメリカンなインテリア&家電でランドリー洗剤柔軟剤、すべてそろっていたので洗濯も。
長旅なので助かりました^^

d0033336_21323526.jpg

ベランダからのパノラマは
沖縄ならではの頑丈なコンクリート住宅の家々、その向こうに宜野湾の海。
裏の山側はすぐ普天間基地。
来るとき道に迷ってIpadのマップで現在地確認しようとしたら妨害電波(?)で出来ず><
米軍のゲートに行き止まりUターンしたりのウロウロ(汗)。。
怪しい『わ』ナンバーのローミーJ号でした^^;

2日の滞在はあっと言う間、
那覇から30分の距離で便利だし、1週間ここでもOK♪と思えるお宿でした。


今日は中部東海岸へ!
沖縄の海ほたる?な、海中道路を走って、伊計島大泊ビーチへGO♪
ジョアちゃん初海水浴だよ~~058.gif

d0033336_21333946.jpg

ナビの画面が何もない海の中の1本道を示しています^^
昔は引き潮の時だけ陸続きで渡れた伊計島。この海の橋が開通し今ではいつでも渡れます。
北海道の野付海岸もこんな感じだったと思い出しました。

両側完璧に海、爽快な眺め。途中のPで停まることも出来ます。
わナンバーローミーJ号はスズキのスプラッシュ♪指名したわけではありません^^
その名にふさわしいかな?今日のジョア子に期待が膨らみます(笑)


1時間半のドライブで大泊ビーチに到着!
モモプリン家と現地集合♪

d0033336_2135921.jpg

お天気上々
見て見て~~この青い海、白い砂。やほ~♪♪


ここでモモちゃんjrとローミーjrのご対面が実現しました。
モモちゃんとミルミルは親戚さんなんですよ。

d0033336_21342589.jpg

まさかこんな素晴らしい沖縄のビーチでジョアの海初泳ぎが実現するなんて
ひとえにモモちゃんのおかげだね^^
両家全ワン集合写真♪ 嬉しいね053.gif


で、ジョアちゃんザブンの初海、波に乗れたか越えられたか?!
d0033336_21354435.jpg

さくちゃんと一緒だからノ~プロブレム071.gif
ローミーは海NGだったから胸のすく思いの父母^^ⅴ


では本日の海犬メンバーをご紹介しましょう♪
d0033336_2136513.jpg


はじめて会ったワン同士なのに
さくちゃんふぁん君優しくジョアを仲間に入れてくれました。
d0033336_21365759.jpg

ひとりより賑やかでうんと楽しい水遊び。おいかけて競って楽しくってたまりません♪


d0033336_21371424.jpg

ふぁん君とジョア、年も近くて何気に似ています。


d0033336_21384062.jpg

いい味出してるさくらちゃん
おサル顔がローリーにそっくりで愛しい016.gif


d0033336_2138085.jpg

休憩タイム、おやつもらったり、砂掘ったり^^



揺ら揺らカメラと風音が気になりますが動画もひとつ載せますね^^




ランチをはさんで3時間たっぷり遊びました。

d0033336_2139196.jpg

シーズンオフで貸切のビーチでした。人間用シャワーで塩水を流します。


さくちゃんふぁん君のブログはこちら^^
モモプリン家には明日もまた遊んでもらいます♪


今日の宿、恩納村のサーフサイドさんには5時頃到着
d0033336_21393587.jpg

お部屋で満足バタンキューのジョア子。


d0033336_2140483.jpg

夕食は海沿いの沖縄ダイニング海の家へ 屋根のシーサーズがかわいらしくて目を惹きます。
今日も沖縄名物いただきます。
アオブダイ、モンゴイカ、貝(名前わすれた)のお刺身、沖縄ブランドアグー豚のステーキ、
ソーメンチャンプル、ゴーヤサラダ(写真なし)
そしてそして初めて食べました海ぶどう(地元恩納村産)!
わさびマヨドレとプチプチ食感美味しかったです^^


*************
[PR]
by lomia | 2011-12-02 21:42 | 2011秋 沖縄 | Comments(2)