<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

賑やかデザインのお祝いフレーム


なこちゃん小学校入学オメデトウ!
おおおばちゃんちとはりきっていつになく賑やかなフォトフレーム作ってみました^^♪

d0033336_22542929.jpg

まずは製作者の特権にてジョア子を入れてみます(笑)
フレームに気をとられてかカメラ向けてもいつになくそっぽをむかないジョア子@ちと神妙(爆)


d0033336_22544382.jpg

ジョア子似合うね053.gif
こんどワンコ用でもにぎやかデザインのフレーム作ったろって思った母であります。


d0033336_22545669.jpg

3年前お姉ちゃんのりこちゃんに作ったフレームにはネームつけなかったので
単品りこちゃんハートも作りました。
一緒に送って好きな位置にボンドでつけてもらいます。

新作ノート


*************
[PR]
by lomia | 2013-04-27 23:52 | ステンドグラス | Comments(4)

こぉ~い~ぃの~ぼりぃ♪


毎週火曜日はお爺さんとのお散歩デイです。
今日は桜咲き始めの頃以来のM公園。
すっかり季節は『鯉のぼり♪』になっていました^^

d0033336_081575.jpg

お天気良くて058.gifいや~新緑がまばゆいまばゆい!

さっきのことは忘れちゃうけど
昔覚えた歌なんかはフンフン鼻歌でよく出てくるお爺さんと
こぉ~い~ぃの~ぼり♪歌いながらゆっくりゆっくり歩きます。

d0033336_082993.jpg

今日は車椅子を持ってきたのでお池エリアまで来れました。(疲れたら使う^^ⅴ)

なんちゃって介助犬風のジョア子ですが
お空の鯉じゃなくてお池の鯉と鴨が気になってしょうがありません><
実は我慢我慢のジリジリ歩き(汗)

M公園の鯉のぼりは有名で五月のさつきの頃まで飾られているようなので
その頃また来てみようと思います。


************
[PR]
by lomia | 2013-04-17 00:35 | Comments(0)

元気でね!


4月。新生活をスタートしたお友達にエールを送ります。

d0033336_14471512.jpg


ジャックはジョア子より7ヶ月お兄ちゃん。
ジョア子の公園デビューの時は黒一点小型わんこ代表で
果敢に(?)はちゃめちゃジョア子の相手をしてくれたっけね^^

d0033336_14473654.jpg


ズンズン大きくなっちゃったジョア子だけど
JJコンビとして楽しい公園での時間をいままでたくさんありがとね。

夕方のお散歩タイムはなかなかお写真撮る機会がなかったけど
d0033336_14475917.jpg
↑ミルミルとのこんなショットも発見^^


大丈夫。どこへ行っても君ならみんなとすぐに仲良くなれるよ。

d0033336_14484548.jpg

雷と花火にはくれぐれも気をつけて元気で暮らして下さいね。



************
[PR]
by lomia | 2013-04-12 15:41 | ステンドグラス | Comments(4)

雲行きハラハラドッグラン

先週末は全国的に大荒れのお天気でしたね。
お出かけは控えましょうとの注意予報で控えられた方も多かったと思います。

我が家は午前中だけならギリギリだいじょうぶそう。。と山間にあるM町ドッグランへ

あたりは山の緑がいい感じで萌えはじまっており
山桜と枝垂れ桜が白とピンクの華やぎをまだ残していました。

どんより雲にハラハラ
花吹雪もハラハラ^^;

d0033336_23294135.jpg


完全試合を逃した(?)ダル君(1歳)とおっかけっこして遊びました。
d0033336_23302496.jpg

こんな日なので遊んでいたのは3~4頭
みんな早めに引き上げていきました。


父さん桜の枝にボール引っ掛けちゃいました。
花びらさらにハラハラです><
d0033336_2330327.jpg



途中から貸しきり状態となりしつけ&アジリティ教室の先生らしき方がヒマだったのか
見るに見かねてか^^;いろいろアドバイスしてくれて楽しいひととき。

d0033336_23311936.jpg

ちょうど12時お昼の頃合いいきなり強雨きました。ザ===!!057.gif
引き上げ中にしっかり濡れちゃったけどたっぷり2時間遊べたので満足デス^^ⅴ




近くのカフェ寄(やどりぎ)荷風(かふ)でランチ
雨なのでテラス席なくジョアは車でお休み。
d0033336_2331389.jpg

特に食後のコーヒーとシフォンケーキが美味しかったです。(写真忘れた)
自家焙煎丁寧に入れられたメキシコ産マヤビニック
香り豊かでさらりと優く、ワタシの中ではダントツのおいしい1杯でした♪


*************
[PR]
by lomia | 2013-04-10 00:29 | おでかけ | Comments(0)

今年のサクラⅡ

4月1日新年度はじまりました。

朝の公園サクラの風景が一変していました005.gif
まるでうっすら雪化粧したかのような花びらの絨毯です036.gif

d0033336_0571545.jpg


d0033336_0572933.jpg


おもわずバチバチ撮りました^^

d0033336_058211.jpg


明日は雨予報。今日限りの風景デスね。

d0033336_0582314.jpg


ところで。。

日本の制度では4月1日現在で満6歳の子が小学校に入学するってことご存知ですよね^^

ふむふむ

そこでみなさんあるからくりに気がつくかどうか。。
なんで3月31日現在で満6歳の子。にしなかったかなー

4月2日で満7歳になる子と4月1日で満6歳になる子が同時に小学校入学です。
丸々1歳年がちがいますが大丈夫なんでしょうか
まあ3月31日生まれの子と境遇は同じなんですが、
月ごとの誕生会なんかやったときおかしなことになります。

4月生まれの子集まれ~♪って同じクラスでやったとき
一人だけ小さくて不安げな子
仲間であって仲間でない1歳小さな子が同じ学年の4月生まれ達の中にいるのです。
エイプリールフール(ばかの日><)生まれのみそっかすデス。

まあ、出来なくても当たり前、しょうがないね。
ま、いっか~と自分にも甘く、周囲からも許されて育ちました。
出来上がった性格をいつまでも誕生日のせいにするのはみっともないですね^^;

前置き長くなりました。
本日またひとつ年を重ねたワタシです 067.gif068.gif
やっと同級生に年追いつきました。041.gifイエイ


d0033336_1482640.jpg


ところであっちゃんいくつになったの?
と姪っ子に聞かれ、あれー?ってなんこかサバ読んで答えたら
今からそういうこと言ってると発見(認知症)が遅れるから気をつけたほうがいいよ
と いわれちゃいました><

ドキッたしかに。。。


*************
[PR]
by lomia | 2013-04-01 23:56 | 暮らしと自然 | Comments(6)