<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2回目競技会

ジョア子父さんペアのアジ競技会出場2回目のレポです。
前回と同じ埼玉会場。
今回はじめてマイテントスペースを申し込んでみました。
このために購入したクイックタープとコストコカート初使用♪
着々と遠征アジラーらしくなっていく我が家^^ⅴ

4時起床で5時出発の1日仕事なのでビオをおいてはいけません。
3ヶ月半のビオちゃんの初キャンカー2時間ドライブどーなることかでしたよ^^;
(正確にはお里から連れてきたとき以来の2回目)

もちろん朝ご飯抜き、そして朝一のウンが出ないまま出発時刻となりました。
高速に入ってほどなくプ~ン。。。少し辛抱して港北Pに寄って処理。(しっかり踏んでますた><)
やれやれと思ううちまた異臭。。。><
パピーの宿命、車酔いの洗礼もしっかりうけたビオちゃんです。
すったもんだ受付終了時間迫る頃に到着で一番遠い駐車場。
ビオの車酔いを片付け朝ごはんあげてカートに荷物を積みバタバタと設営スペースへ。
設営終わってとりあえず車待来のビオの様子を見に駐車場にもどろうとしていたら
もうジャンピング1の検分が始まってたーー!



まあそんなこんなで会場サイトのお写真も撮り忘れました^^;
成績はそーは問屋がの失格洗礼(爆)
今回はあれよあれよと午前中に2種目終わってしまいました。
車に戻ってビオちゃんと遊びお昼ご飯済ませてさっさと帰路に。

おたのしみ抽選会で2等賞『みどりのたぬき』1ケースをゲットした父さん
せめてものグッジョブでした(笑)

帰りの車内は平和でした^^
1日ここにいて車内空間に慣れたのかな?

d0033336_11305724.jpg


もうすぐ自宅という頃にゴソゴソ動き出したビオの動画デス↓
なにやってん?
大きすぎるケージは不安定かもということで
中に狭いケージをオープン状態でセットしてみたのだけどね。。

 



More
[PR]
by lomia | 2014-02-27 01:44 | ジョアアジ | Comments(4)

いざ、カマクラ♪

積雪は先週よりもさらに多かったJB地方。
最後は雨となりどうなることかとおもいましたがかなり残っていました。
土曜朝の庭↓
有にビオの背は越えています!
ビオちゃん軽くて沈まないんだけど(笑)

d0033336_01305206.jpg

スノーシュー履いて雪山用スコップもってコーギー飼い主が登場(笑)

こんなにたくさんの雪です。
いざカマクラ!!

大汗かいて雪山盛り上げました。
入口突破はジョア子の係り。

d0033336_01312332.jpg


さらに掘り進めるテトさん。

雪上ランチはピザを買いに走りました(雪のため宅配休止)
(取りに行けば1枚買うと1枚ただなので休止じゃなくてもとりに行きます^^)
ほんとの雪山じゃ取りにいけないね(笑)

d0033336_01315332.jpg


午後になったけどついに完成!

さあ入ろう!

d0033336_01320433.jpg


d0033336_01321446.jpg


定員3名^^みんなで交互に記念撮影しましたよ♪

午後はまたたんぼ雪原へお散歩

d0033336_01572538.jpg


途中の道がザクザクの水雪ビタビタでたいへんでした。

d0033336_01573608.jpg

ご近所さんの雪像作品も記念にパチリ^^ⅴ 


************



 


[PR]
by lomia | 2014-02-17 01:38 | 暮らしと自然 | Comments(4)

またまた大雪!

先週の大雪がやっとほぼ消えたと思ったらまたです。
2週連続の大雪警報!

いやー白馬行かんでもいいじゃんね。。(いえ行きますから)

d0033336_00293597.jpg
長靴はいて先に出てまずはテラス側から見たワンズをパチリ^^




そして窓をあけるや否や                                         
d0033336_00294990.jpg

それっ


d0033336_00295901.jpg


わーい

d0033336_00300957.jpg

d0033336_00302319.jpg

どんだけ雪積もってようが
やることはおんなじ(笑)


本日午後3時でこれくらい↑の降雪
夜には倍になりました。

まだまだ吹雪いていますが明日は雨になる予報
『ほっこり』な大雪の朝を期待しますが
はかない関東の大雪ですからね。。。


************



[PR]
by lomia | 2014-02-14 23:50 | 犬  | Comments(6)

16年ぶりの大雪

先週末関東16年ぶりの大雪でした。
良い子のわんこさんたちみんないっぱい遊べたかな?^^
JBももちろん!翌朝降り積もった庭の雪をしっかり堪能しました。

ビオにとっては前回のうっすら雪に続く2回目の雪。
こんどは大雪だったけど特に躊躇するでもなくごく自然にぴょこぴょこと走る走る♪

d0033336_23342699.jpg







d0033336_01405794.jpg

ミミダニ騒ぎで延期になっていたお友達ワンコーギーズとのご対面も雪上で実現(笑)
ザクザクの雪道を一緒にお散歩して田んぼ雪原へ

ビオ子はまだおこちゃまなので抱っこです(母汗)
d0033336_23344416.jpg

ヤッホー!!
普段のお散歩コースがすっかり雪化粧して
まさにここはどこ?の世界


結局雪の上ならいっか?とビオも降ろしちゃいました^^;

d0033336_23355100.jpg



エルちゃんとも本日めでたくご対面^^
d0033336_23352730.jpg


むりくりの14歳差ツーショット記念撮影(笑)
d0033336_23355466.jpg



ちなみに。。
[PR]
by lomia | 2014-02-11 23:40 | 犬  | Comments(4)

ジョアちゃん5歳


おめでとう!
もう5歳。。早いなぁ
ジョアちゃん、ミルミルと比較されてぶちゃいくだなんだと言われて育ったけど
実はとーーってもいいこ
ちょっとおしゃべりなところはご愛嬌ということであとはほんとにいいこ^^
真面目で健気で一生懸命
かわいくてかっこいいジョア子。。大好きだよ^^

ローミー家伝統なんにもしないお誕生日^^
d0033336_07773.jpg

今はすっかりドライフードだけのジョア子のごはん。
お誕生日だからとひさびさにササミキャベツなんかトッピングしてみたんだけど
このところビオと一緒の食事はほんとうにあわただしくて(競う競う><笑)秒速!!
お写真撮る間がありませんでした。


d0033336_065096.jpg

これは5歳2日前のお写真。
毎朝4キロの川沿い散歩はほんとうに気持ちがいいね。

昨日はせっかくの大雪だったけど遊ばせてあげられなかったから
明日はビオと一緒に繰り出そう!


************
[PR]
by lomia | 2014-02-09 00:43 | joa | Comments(10)

4週間目は今のところ事ナシ^^ⅴ

ミミダニが検出されて投薬1週間後の検査ではなにも見つからず
なんとか無事『シロ』となったビオちゃんです。
ダニの卵には効かない薬なので念のため3週間後ぐらいに
また駆除予防薬を付けて終了となります。やれやれ。

お耳はまだ少し赤いけれどカキカキは減り
小柄ちゃんなりに食欲も元気もなかなか好調なうちの子4週間目を過ごしています^^

d0033336_2265668.jpg

昨日の雪、朝のうちにお庭で初感触を味わってもらいました。
うっすらだったのでこれといった感動があったんだかなかったんだか
普通にさくっとボール遊びしてました^^
はやくズボズボの雪にうまってみたいもんだねぇ♪


************
[PR]
by lomia | 2014-02-06 22:23 | bio | Comments(2)

3週間目も波乱万丈><

ビオちゃん我が家に来て早3週間。
まだまだ小柄ちゃんですが食欲もあり元気いっぱいデス^^
体重もジリジリ増えて足が少し長くなってきました。

しかーし、波乱万丈は2週間で終了!と思いきや3週間目も引き続き波乱万丈><;

え、今度は何食べたの?ってか(笑)
d0033336_1534067.jpg

いえいえ今度はお耳><
つれて来る時から時々耳を掻いていたのが気になっていて
ワクチン接種の時に獣医さんに診てもらったのですがその時は『キレイです』とのことでした。
で、安心していたのですがその後も時々掻くし、しだいに臭くなってきて
(この匂いはお耳で苦労したローリーを思い出させるものでした053.gif><笑)

やっぱり変?と今度は違う獣医さんに行ったところ
ミミダニが検出されたのです。033.gif
母犬からの感染でブリーダーさんから直の子犬には時折みられるとのことでした。

耳掃除と即効性のある点耳駆除薬と持続性のあるスポットタイプのお薬で治療。
様子を見せに1週間後また病院デス。

人間には移らないけれど同居犬は近づけないほうがいいといわれたってもう遅い><

翌日ジョアも検査してもらったところいちおう検出はされなかったのでホッ。
でも潜伏期間というのものもあるので
予防としてジョアにもスポットタイプのお薬をもらってきました。

あわててビオのベッドなど洗い直し
2週間くんずほぐれずのプロレスやってたふたりをこりゃまずいと引き離しました。
そろそろ庭でご近所ワンとご対面させたり、抱っこ散歩で社会見学をはじめようと
思っていたのにそれもちょっと様子見です。

d0033336_154250.jpg

ゴングで一人遊びのビオちゃんちょっと寂しそう。。

3回目ワクチン終了後には雪遊びの予定もしっかり入れているので
なんとかこの1ヶ月できれいに治さなくっちゃね!

d0033336_15521484.jpg


************

[PR]
by lomia | 2014-02-02 15:53 | bio | Comments(2)