<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビオアジ初練習会


2/8 曇りのち雨 棚沢グランド
先生から『スクールの練習会オープンクラスに出てもいいですよ』と
お許しが出たので初参加。
アジレッスンを始めて半年まだちょっと早いけど
ものは試し当たって砕けろ^^

案の定砕けました(笑)




ワンワン吠えてるのはナナちゃんです。^^

まずはハンドラー、コースを覚えるのが大変でした。
なんとか覚えて走ったけれど要所要所のコーナーで
まったく犬をコントロールできず><
というかコントロールしなければいけないこと、誘導の仕方など
まったく頭にありません。
コース通り走ることでハンドラーいっぱいいっぱい。
ビオちゃんは雨をものともせず
ただただワ~ィ♪と走り抜けて終了。

この時点ではハンドラー的には順番どおり走れたことだけで
かなり満足でした^^ⅴ

d0033336_21483436.jpg


この日のオープンコース、設定はかなり高度になっていたらしいです。
180度のターンを先週習ったばかりのビオ&ハハに
走れるはずがありません。

今回の初走り、今のビオ&ハハはこんなものとよくわかりました。

あとから動画を繰り返し見て
先生の声掛けなどを反復して検証してなるほど。。。と。
コース立ち位置、走りのメリハリ緩急、犬をよく見ること。等々
アジの走りとはこういうこと。とすこしわかった気がします。
回数重ねて体でおぼえていくもの。
まだまだはじまったばかりです。
でも楽しかった!
のびしろがいっぱいあって先が楽しみ!
ということで記念の動画アップしちゃいました^^(笑ってやって)


************




[PR]
by lomia | 2015-02-14 22:28 | ビオアジ | Comments(8)

ジョア子6歳

先週末はジョア誕生日でした。
6歳おめでとう!
ケーキのお祝いは先月ピれモンですませてたので安心してこの日を迎えたハハ
夕飯はスペシャルメニューのステーキ膳を用意しましたさ^^ⅴ

d0033336_16214243.jpg


6歳。。はやいものです。
充実のお年頃です。
5歳でお姉ちゃんになって日々パワーアップするビオのお相手ご苦労様
少し白いものがでてきたかな~?ですが、
ワンワン吠えは誰にも負けないよ!
まだまだ人生これから
この1年も楽しく元気で過ごそうね!


************





[PR]
by lomia | 2015-02-13 16:39 | joa | Comments(6)

JB猿追い払い隊員になるの巻


冬晴れの2月最初の日曜
シャンプー前のお散歩好適地、高松山ハイクへ

ここはいつ来てもなんかワクワク楽しい気分になります。

いつも野球少年がいるグランドを過ぎるまではオンリード
少し登ったあたりでハイカーの有無など様子を見てフリーにするのですが
今日は中腹に棒を持った男の人がひとり立っていて
「この先に猿がいますから気を付けて下さい」と声をかけられました。
よく見ると『A市猿追い払い員』と書かれたベストを着ています。

神社のあるほうからここまで追い払ってきたとのこと。
「え、えーー!大丈夫ですか?」と聞くと
「犬がいるから逃げていきますよ。もうすこし奥へ追いたいので
一緒に追い払ってください」って。そんな。。><

d0033336_23595877.jpg


臭いか気配を感じたのか少し気色立ってグングン登るJB

見晴らしのよい東屋のある最初のピークに数頭、いました!
群れの最後尾でこっちを見ているのはボス猿?


d0033336_00000163.jpg


遠くからスマホで撮った一枚(小さくて残念)

東屋の数頭が逃げていったのでさらに進むと
その先の下りルートにいるわいるわ
子ザルや赤ちゃんをおんぶした親子も
わやわや~と木に登ったりして逃げていきます。
見上げたら一本の木に数頭いて、ざっと見ても30頭の群れ!

もうJBはすんごい勢いでひっぱります><
追い払い隊ヤル気満々!
離したらたいへんなことになるし、転びたくないし
足場の悪い山道のアップダウン、もおーーーっ大変でした。
大汗かきました。
猿との距離は数メートルでしたがこの時点での撮影は全く無理!

どうなることかと怖かったけどなんとか猿去りました。
ミルミルが昔、公園で一匹のはぐれ猿と戦ったこと思い出しました。


d0033336_00000596.jpg


その先はもういないようだったので
後半はいつものように落ち葉の山道3倍走りを楽しんだJBです。



d0033336_00000990.jpg


ローミー時代からもう何回も来ているこのお山で
こんな猿軍団と出会ったのははじめて!

A市のHPに猿の群れ位置情報が毎日更新されていることを知りました。
次回からはチェックしてから来ようっと^^


************




[PR]
by lomia | 2015-02-04 01:18 | 暮らしと自然 | Comments(4)