<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

d0033336_18014324.jpg


12月の後半も平塚で競技会とスクールの年末杯があり
その記録をまとめたいところでしたが時間がなくなりました><

今年はほんとうにアジ三昧だったな~
ビオはたくさんの課題が明確なれどとりあえず1度デビューを果たしました。
ジョアは3度に昇格できたけどラストランは↑コレ(爆)

還暦ハンドラー&乳酸菌ゴルsは年を忘れて来年も楽しく走ります~~♪

皆さまどうぞ良いお年を!(あと6時間・・汗ゞ)


***********




[PR]
by lomia | 2015-12-31 18:16 | ジョアアジ | Comments(2)

メリクリ&オリジナルトレーナー♪


Merry Christmas!

皆さんステキなイヴをお過ごしのことでしょう

d0033336_22491296.jpg


マテ完璧(アジの本番スタート時除く)なビオが
撮影に協力してくれました!

エリカラーはローミーのおさがりです^^;

d0033336_22491846.jpg


復活ホームクリパはもう10日ほど前に。
今回は若手に一任、すべてコストコで仕入れたお料理!
安くてなかなかいけました^^これで充分!
がんばった昔のパーティが懐かしいわ~(笑)



d0033336_22492260.jpg


美女と野獣さんからサプライズプレゼント♪
JBの写真入りオリジナルプリントトレーナー!
ペアです^^*

もったいなくて着れないよ~♪♪


************




[PR]
by lomia | 2015-12-24 23:09 | わんこグッズと宝物 | Comments(0)

松本遠征2days ② 青い火球の奇跡!


松本2日目は北陸甲信越ブロック大会です。
6時にチェックアウト、車中泊していたJBのトイレをさせ、
途中のコンビニで朝とお昼のコーヒーやおにぎりを買い会場へと車を走らせます。

と、その時、突然スーーッと尾を引く青い光が空を横切って消えた!
時刻は6時45~50分頃です。その間3~4秒
先端が若干明るい火球でした!流れ星か隕石か??

空は次第に明るくなり今日もお天気は良さそう。。と
助手席でなにげに前方上空を見ていたB母です。
運転J父は気が付きませんでした。

後日ネットでチェックしたところあれはやはり隕石の火球。
同時刻に中部関東東北で見たという情報がたくさん寄せられたらしいです。

幸運の火球!
こんな珍しいものを見れるなんて奇跡の予感、、、043.gif


まずはビオのJP1
録画ミスで4番スラロームからとなります。



奇跡起こりました!(笑)
29.50秒 クリーンランです。なんと6席(62頭中)入賞!

ビオちゃん今日も元気いっぱいでまたもやスタートで待てず。
ハンドラーと同時出発であせりましたがコースがすぐに旋回で助かりました。
障害も16コで少なく覚えやすいコースでした。



新米1度のCRに続けと気合入れて走ったジョアのAG2



テンション高くて速かった!
が、笑っちゃうほどのタッチミス><
結果は失敗2完走44.11秒 16席
あれは飛ぶというよりダイビング!Aランプとドッグウォ-ク両方!
父さんがマテ‼と強く言えば言うほど飛んでしまうようにも見えます。
帰って練習しなおしだね。


ジャンピングのCRで気を良くし
一気にWCRをと!臨んだビオのAG1はもう奇跡ならず。
奇跡どころかあまりにボロボロなので動画はUPナシです><
順番を待っている間から今回は特に落ち着かず、スタートではやはり待てず。
3番Aランプ前でひゃらひゃら走って拒絶1
立て直すもシーソーで今度は完全拒否し失格。
時間内走行可ですがその後もボロボロでゴールに帰っていきました。

でもって、ゴールでお疲れさんとお出迎えしてくれたヒト&犬にびっくりぽん!
ピレモンよーむいんさんとつぶちゃん!
ひえー!よりによってこんなボロボロランを見られてしまったよ><
スタート準備でリンクに向かう途中にきれいなゴルさんがいて
でもそれどころじゃなかったのでスルーしたあのゴルさん
つぶちゃんだった^^;

ビオのAGと同時出走だったジョアのJP
動画はナシです。結果は拒絶1完走38.69秒で12席



d0033336_21595224.jpg


つぶちゃんに会えるなんて!さすがここは長野県^^
もうちょっと早かったら奇跡のクリーンランを見てもらえたのにな~

ビオりん1度デビュー初CR思い出の地となった信州スカイパークにて
つぶちゃんと一緒に記念撮影して松本遠征終了です。

1月に雪遊び、長野また来るよ♪


************




[PR]
by lomia | 2015-12-12 00:27 | アジリティ | Comments(6)

松本遠征2days ① ビオりん1度デビュー!

またまた2days遠征、12月に入った松本は途中の中央高速で雪がちらつき
遠くの山はすでに白く冬の装い。
さすがに車中泊は辛かろうということで
今回は24時間営業の信州健康ランドの仮眠室泊。
夕飯は信州馬刺しと塩尻名物鶏肉の山賊焼き定食
時間たっぷりで温泉三昧&整体で明日に備えるハンドラー♪

さて、アジを始めて1年4か月のビオ
今日はついに競技会1度デビューです。
本当はちょっとまだ早いかもしれませんがビギナー戦ももうずいぶん出たし
まあ経験しながら学んでいくというやり方もありということで^^ゞ

あたって砕けます!




砕けました(笑)

思った以上に速かったビオ。
まずはハンドラーのスタートもっと先に行っていないと無理。
3番ハードルのところでフロントなんて無理。
エアで駆け抜けるかその先で送り出しバックスイッチか、、
スラ入りも全くスピードコントロールできなくて2本目からはいってしまった。
タイヤで折り返してふつうに付き合っていたらグングン先走って
トンネル向こうの入り口にスッポーンと突っ込んでいってはい失格><
このトンネルはやばいかなーと思っていたハンドラーなのですが
J父に相談したら、あれなら普通にやって大丈夫だよと即答だったので
そっかなーと思いながら普通にやって案の定ドボン><
高速ボーダーさんたちも結構はまっていました。
だけどじゃあどうやったら切り抜けられるのか。。難しい。

コース覚えに不安のあったハンドラー、
コース的にはとても覚えやすかったんだけどなー
コースは覚えるだけじゃダメ、しっかりと読まないと013.gif



朝は寒かったけれど気持ち良いお天気でした。
d0033336_22544117.jpg
松本空港の滑走路に隣接する清々とした芝生の会場です。
青い山並に囲まれちょっとビブリのキャンプ地と似た空気感!
JBもテンションUPするわけだ。


AG1はがんばりました。




こちらもコース覚えは完璧。
AGのほうがスピードでないのである意味助かります。
が、まさかのシーソー拒否><
やり直してすっと出来たのでハンドラーがコースを少し押してしまっただけ
と、思ったのですが、、、

拒絶1のみで完走出来てAGのデビュー戦としてはまずまずでした。


ジョアのJP2、AG2はW失格でした><
全体にはテンションよかったのですがいずれもちょっとした1ミス失格
J父、ビオ&母の1度デビューが気になって集中に欠けた模様。

1度と2度は同じ2リンクのAG,JP入れ替わりの進行で
出走や検分の時間も微妙に近くお互いの撮影もあわただしかったです。
B母に至ってはさんざん今までジョアの出走に手に汗握っていたのが
今回は自分のことでいっぱいいっぱい。
その時だけ撮影はしたけどただそれだけでした。ごめんよ。(笑)


d0033336_22544407.jpg

そんなこんなで4走中3失格だったJB家
信州スカイパークの草原で気分転換の夕暮れジャンプ

今夜も健康ランド泊、仮眠室は昨夜より混みそうだったので
ホテルの部屋をとり明日に備えてゆっくり休みました。


************






[PR]
by lomia | 2015-12-11 01:05 | アジリティ | Comments(0)

デッキ今昔物語♪


きゃ~016.gif
我が家のかわゆい4姉妹パピー時代をピックアップ!

おっとっと、ついつい見とれてしまいますが(笑)
それはおいといて
背景のデッキにご注目下さいませ^^
d0033336_23084184.jpg
み~んな、お外への第一歩はこのデッキからだったね~^^*

ローリーが我が家に来た直後に作ったこのデッキ
あれから21年です。
最初の数年はペンキ塗りかえたりがんばってメンテナンスしていたけれど
じきにほったらかしになって、、

ジョアの背景に見えるのは1本おきに腐った板を取り換えた様子。
そしてビオの背景。。
なんとまあアジがでていることか><;

写真ではそんな風には見えないかもしれませんが
ここ数年、ギシギシぐらぐらデッキにハラハラしながら暮らしていました。

先日、ついに意を決し全面リニューアル!
d0033336_23085659.jpg
今度の材料はメンテナンスフリーのハードウッドです。
耐久性抜群の木材で30~40年は軽く持ってしまうらしい。
こっちが先にあの世です(汗)
最初からこの材料で作れたらよかったのにね。


d0033336_23092967.jpg
ワンズのトリミング台も同じ材料で作ってもらいました。
重たくてすっごい頑丈!
ちなみにジョアはひらりと飛び乗ります。
ビオはなぜかひとりで乗れません。
べたっと前足で飛びついて後ろを母さんにかかえて乗せてもらいます。
アジ犬らしからぬ甘えんぼ><



d0033336_23093334.jpg
年季のはいったピクニックテーブル、これはまだそのまま使います。
LORI.MILMILの名前入りスツールはだいぶ色褪せてしまったけど超大事!


ついでに作った道路際のフェンスです。
d0033336_23093738.jpg
道行く人や犬と和やかに挨拶できれば問題ないのだけど
ジョアちゃん毎回飛び出んばかりの勢いで猛犬振りを発揮><
長年の大問題でした042.gif

まあ下側は丸見えなので変わりはないけど
これなら通行人側から見ても
飛び出そう!という恐怖を感じることはないかな、、と(笑)

アクセントに超シンプルですがステンドグラスを
入れて楽しんだ母さんです


************




[PR]
by lomia | 2015-12-03 00:33 | 暮らしと自然 | Comments(8)