<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

受験勉強中!

d0033336_11264410.jpg

この年でお受験
難題は行進中の伏臥
父さんガンバです(^^)

d0033336_11350321.jpg


今年の冬は山が白くならないと思ってたけど

なったね!

山が白いと風が冷たい><

[PR]
by lomia | 2016-01-20 11:25 | joa | Comments(4)

暖冬白馬なんのその♪




d0033336_23392571.jpg


恒例となった冬の白馬行き
今年は暖冬><
雪がない~~とはいっても少しはあるでしょう?と行ってきました。

街道沿いはほんとうに雪がなくてびっくり!
午後着でいつもとりあえず遊ぶそりゲレンデ↓も
このとおりのハゲちょろ雪

d0033336_23393163.jpg


まあそれなりにJBはわ~いと遊んだけどね^^


ピレママは今年も2月生まれちゃん用ケーキを用意して
待っていてくれました。
うれしいね053.gif

d0033336_23393646.jpg
左角欠けてるとこはミルミルがビオに乗り移ってかじりました。
真剣ビオとへらへらジョアとおっとりつぶで記念写真♪

ごちそうさまでした!



2日目快晴!
さのさかのわんこゲレンデは雪があるとのことでやってきました。
リフトは動いていないのでスキーはできないけれど
スキーヤーやボーダーがいないのでわんこ放牧パラダイス!

圧雪されているので歩きやすい!
d0033336_23394498.jpg


ボールを追いかけては戻りをくり返しながら
ゲレンデいっぱい使って登って行きます♪


d0033336_23395043.jpg


疲れるとゲレンデ脇の吹き溜まりにはいって行って座り込むビオ

ふわっとしてて心地よいみたい^^

d0033336_23395565.jpg


リフト頂上まで登ったよ!

ここまで来ると青木湖一望でほんとうに気持ち良いゲレンデです。
雪もたっぷりでいつものように遊べました!


d0033336_23400159.jpg
楽しいね!

お昼に車にもどり休憩して午後もう一回頂上へハイクアップ
たっぷり遊びました!

ウォータージャンプ台のプールがあるさのさかゲレンデ
試しにのぞいてみました。
凍ってはいないから泳げそうだけどね、、、
d0033336_23401202.jpg

ビオちゃんだけで記念撮影♪(リード付)


d0033336_00063513.jpg

至福の時間夕食タイムと疲れて眠るいいこ達♪


3日目、今日もさのさか

明け方から降った雪がやんわりゲレンデを覆っていました!
機械の圧雪模様が消えていいかんじの雪原です。
d0033336_23403241.jpg

新雪に残る動物の足跡。。



d0033336_23403633.jpg

左の細目がビオ
右の太目がジョア

足の太さ体格幅結構違うふたりだけど足跡もこんなに違うとは。

今日はリフト頂上からさらに上部へハイキングしてみる予定で
スノーシューで上がってきました。

が前行くワンズの足跡に気を取られていた母、大チョンボ
途中でビオに踏まれてスノーシューが片方脱げたのに
かなり上まで登ってから気が付いて取りにもどるというハプニング

片足スノーシューの足跡を伝いながらおきざりかたわれスノーシューを探して
戻るおまぬけな母なのでした><


d0033336_23404512.jpg


おやつタイム
わんこ用のお水を忘れたのでホットミルクティーに雪をどさっと入れて
ほんのりアイスミルクティーを作ってあげたらめっちゃ美味しかったみたい^^

時間なくなったのでリフト頂上から上のハイキングは断念。

来シーズンにリベンジするよ♪


ちょっとだけ登ってみたリフトから上の部分と下りのソリ遊びを動画で♪




ないないといっていた雪だけど結構遊べてよかった!


************





[PR]
by lomia | 2016-01-13 01:26 | | Comments(4)

2016スタート!


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


d0033336_11022171.jpg


スタートといえばビオちゃん・・
スタートが肝心なのよ

しっかり待って、母さんの準備が出来たらゴーなのよ


************





[PR]
by lomia | 2016-01-02 11:15 | 暮らしと自然 | Comments(4)