<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

17歳!ワンDAYお預かり^^


キャンプ記事などで時々登場しているご近所エルちゃん
めでたく17歳に!

いや~めでたい

先日めでたい続きの諸事情で1日我が家でお預かりすることに。

今年は一緒にキャンプも行ってないし
散歩でもめったに会わないし
うちの元気印JBと一緒にいてどうなるかしらと心配したけど
我が道を行く17歳
ひたすら我が道で無事1日が過ぎました(笑)


d0033336_15241827.jpg

我が家に入ってすぐはJBの元気印お出迎えにホーホーォ‼と数回
その後は
ツトツトツトツト。。。。。。。。ジョアのハウスクンクン
ツトツトツトツト。。。。。。。。ビオのハウスクンクン
ツトツトツトツト。。。。。。。。お水場、トイレ

家じゅうをくまなくチェックしつつの徘徊(?)

散歩から帰ったJBを窓越しでホーホーォ‼
そして家に帰る方角に向かってホーホーォ‼

持ってきた自分のベッドには落ち着かず3時間以上ツトツトツトツト。。。


d0033336_08425687.jpg


良く運動しました(笑)

結局ジョアのお布団がヨシと自分で決めて大休憩。お疲れ様^^
お昼に起きて『ツトツトツトツト→ジョアのお布団』をもう1サイクル。

その昔ローリーとミルミルとは草原を駆け回り
お散歩も一緒にしゃっしゃと速足で公園へ
ジョアとはかろうじて引っ張りっこもしてくれたエルちゃん。

ビオが年齢差も考えず無謀にも遊ぼう!とおしりをあげて誘っていたのが
超笑えたけど、なにすんの!?と全然相手にしてもらえなかった^^

17歳だもんねぇ^^

ホーホーォ‼は健在。たいしたもんです。
美味しいものたべてたくさん寝てまだまだ長生きしてね^^

お迎えママが来た時もぐっすりだったエルちゃん
JB家滞在お疲れ様でした!

************





[PR]
by lomia | 2016-10-26 16:17 | 犬  | Comments(2)

また粉瘤腫っ>< の続き


左膝の粉瘤腫切除から2週間後ホチキス抜糸に行きました。

その時にもう一個ある背中の粉瘤腫も取りましょうということだったのですが
まあたいした悪いものでもないし
また2週間クスリ(止血剤、抗生剤、胃腸薬)飲んだりめんどうなので
もう数年経ってまた何個か見つかってからでもいいかなと
飼い主は思っていたのですが、、、

念のため体中触っていたら、、、

みつかっちゃったんです。なんとあと4個><
そのうち脇腹の一個は結構大きい><
ほんとうに粉瘤腫かどうかも確かめないと、、、

d0033336_14520264.jpg
というわけで結局4か所(大1、中2、小1)グリグリホリホリ荒療治されて
大汗かいて帰ってきた1匹と二人。
あ~~疲れた!!
ジョア子も頑張ったけど父さん母さんも頑張ったのよ><;



今回は場所が胴まわりで、大き目に毛ぞりしてシール張ってくれたので
術後着のようなTシャツ姿で帰ってきました。
エリカラなしでいけそう。

d0033336_14444074.jpg


エリカラしてないと容赦なくワンプロに誘うビオ
やめれ!
ジョア子もムズムズしてごろすりしようとするの
やめれ!!

ホチキス今度は計12針、また2週間の辛抱デス


************





[PR]
by lomia | 2016-10-23 15:21 | joa | Comments(4)

岐阜遠征@ウッディドーム2日目 ジョア編


2日目も良いお天気

ドームだけどお天気は良いに越したことはない^^

d0033336_22544608.jpg

今日はヒマなビオ、昨日の好成績に気分晴れ晴れ公園内をお散歩
ドームでは只今2日目の開会式中^^


大阪のラッキー君の妹ちゃんに会いました!

d0033336_22550786.jpg

さつきちゃん5ヶ月
かわいい~~!

お顔はビオと似てるけど足が長いとこが違うわ。。(いいなー)
ママさんとアジ始めるのかな?アジゴル増えるとうれしいな♪

2度3度にエントリーのお友達が今日はたくさんです。
応援だけでも忙しい1日になりそう!


昨日は超ヒマだったジョア子、今日は走る気まんまんです。
テンション高くのぞんだJPは勢い良すぎて(?)失格
短すぎて動画UPはナシ(笑)
今日は頭数多いため失格即退場です。なんとかAGは最後まで走りたい。。



前半は良かったのにそれでちょっと安心してしまった中盤でハンドリングミス
ゴールでもったいないタイムロスがあって惜しい結果となりました。
54.36秒(標準タイム50)2拒絶 完走

なかなか難しい~~

2度も3度もAGはかなりハードなコース設定だったようです。
3度ラージCRたったの2頭! 2度はたしか1頭??
1リンクしかないのでドーム内に一体感があり
1走1走に観客が集中し歓声があがりハラハラドキドキ盛り上がりました。
終わったのは照明点く6時過ぎ、長かったけど楽しい競技会でした。

d0033336_22122512.jpg


今回の参加賞!我が家的にはナイス!
地場産の里芋、椎茸、ゴーヤの佃煮、ラッキョウ漬け
正直今までほとんど使わないシロモノが多かったのだけど
今回は使う~!ってかしっかり頂きます^^


暗い山道を急ぎ温泉宿にたどり着いたのは夕食時間ギリギリの7時前でした。

d0033336_22552775.jpg


どれもみんなおいしかった~!
特に飛騨牛のしゃぶしゃぶ!JBごめんね(笑)

d0033336_22554083.jpg

帰路の朝は雨でした。
朝散歩は無理かなーと思っていたら朝食後なんとか上がりました。

d0033336_22555269.jpg
雨上がりの散策路を下り
有名な『養老の滝』を見物し岐阜遠征終了です。


************







[PR]
by lomia | 2016-10-21 22:41 | ジョアアジ | Comments(2)

岐阜遠征@ウッディドーム1日目 ビオ編


アジ競技会秋シーズン、我が家はこの岐阜遠征でスタートです。


はじめての場所なので前日に出発下見、
牧田川沿いを夕散歩、日帰り温泉は養老温泉ゆせんの里
お湯も良くお食事も美味しくて大満足すっかりいい旅夢気分^^
準備をしていた方に教えてもらった会場からほど近い『ポケットパーク』で車中泊


素晴らしい秋晴れの大垣市かみいしづ緑の村公園
ほお~~これがうわさ(^^)のウッディドーム!


d0033336_22513194.jpg




中はこんな感じ

d0033336_22514413.jpg



梁はすべて木で作られていて素晴らしい!
リンクは1面でそれほど広くはないけれどかえってこじんまりと集中できて
全天候型、地面も平らだし、良さそう!


1日目がアトラクション123と1度
2日目が2度と3度、、といことで本日はビオちゃんのひとり舞台
ジョアの出番はナシです。(つまんない?^^)
出陳表を見ても今日は知っている人誰もいなくて
ちょっと寂しいけれどそれがかえって気楽^^


まずはジャンピング



クリーンラン!
35秒53(標準タイム43秒)6席/49


AG



クリーンラン!
49秒58(標準タイム59秒)6席/49

トンネル→フロントでハードル→シーソーの流れ、悩みましたが正解。
シーソーはちょっとビビりぎみだったけどちゃんと乗ってくれました。
そのあとのスイッチがちょっとギコチナカッタな。

スイスのアレクサンドラ ロスさんのコースは全般に難しいとのこと
1度はそこまで難しくはしていないのだろうけれど、
走りがいのあるコースで必死に順番覚えました。
JPもAGもラストゴール付近に苦手の旋回はなくストレートで助かりました。


W6席はクラブ大会なので惜しくも『おリボンなしよ』ですが^^;
はじめてのWクリンラン!気持ちいい~~♪
これでめでたく1度卒業です。
前回恵庭でシーソー再拒絶の時は奈落の底状態だったけどよく復活しました。
やったね!ビオ!ありがとう!


本日出番なかったジョア子のために夕散歩@牧田川。
お風呂は大垣天然温泉湯の城。ポケットパーク車中泊。


************





[PR]
by lomia | 2016-10-20 22:00 | ビオアジ | Comments(2)

秋のスクール杯♪


体育の日って大概いいお天気なのに~><

連休中日、午前中はザーザー降り。あちこちの運動会が延期される中
我らがスクールコンペは決行!

J父は地元運動会お手伝いのため欠席(結局中止だったけど)

B母は長靴はいて水しぶきあげながら走りました><
走りだしてしまえば結構楽しいレインランです(笑)
もちろんビオも元気いっぱい♪

d0033336_23050101.jpg


まずはAG1.5
最後から2番目のハードル旋回ハンドリングミスで逆跳びして残念!
そこまではノーミスだったのに~
この旋回は基本でよく出るパターンですがどうも苦手です><
練習が必要だわ。


続いてAG3
先日の世界大会のコースとのこと。
AG2がなかったのでタッチ練習のつもりでトライ!
中盤レンガのあとのフロントで方向を見失いハードル違いで失格
でもその一か所だけであとはうまいこと走れました。
スラもシーソーもタッチ障害も裏跳びも送り出しもクリア!
あらまぁ@@です^^ⅴ


d0033336_23051792.jpg

この時はなんとか雨はあがりましたが地面はぐちゃぐちゃで
まだ長靴脱げませんでした。
日本野鳥の会のソフトブーツは軽くてとってもいいです。走れます(笑)


d0033336_23053132.jpg

午後からジャンピング
さすがに水たまりはなくなりここでやっとスパイクシューズに履きかえ。

JP1 クリーンラン!31.7秒
一か所三回目のトンネル誘導あぶなかったけれど(汗)
クリーンラン賞と3席副賞地養卵いただきました♪

JP2はけっこう難しかった~~
裏跳びで回すか、受け止めるか、引き付けて送るかの
ハンドリングでいつも迷います。
どう跳ばすか決めかねていたポイント2か所やはりうまくいかず><
ちょっと研究しないと~

今回逃亡はなかったね!
少しは成長したかな?と思える点^^
いよいよ来週から秋の競技会はじまります。
ビオリンどんな走りがくりかえされるやら、大らかに楽しみたいと思います。

お天気悪くて暗くて動画のUPはなしです。
貴重なお写真HIROさんありがとうございました。

画像でしっかりこっち見ながら走ってるビオの真剣な表情がわかり
ちょっとうれしい母でした^^ゞ


************




[PR]
by lomia | 2016-10-13 00:22 | ビオアジ | Comments(3)

また粉瘤腫っ><


大また開きのうつっぷせはジョア子の日常スタイルですが、、

d0033336_15230123.jpg


場所が場所だけに今はやめておいた方がよくない?

d0033336_15231426.jpg


だって。。

こんなもんかぶせられたら。。

d0033336_15233063.jpg


ぷっ

わかりやすいジョア子です^^



d0033336_15234464.jpg


昨日粉瘤腫切除。
2年半前にも背中に三か所できて切除し、それ以来です。
今回は左足の膝の内側あたり。
足関節の近くの腫瘍は良くない場合も多いと聞き念のため病院へ
結果、想像通りただの粉瘤腫。
やはりできやすい体質なんですね。

今回は父さんも一緒に病院へ行ったので
処置中の保定はふたりがかり。助かりました!
(父さん荒療治目の当たりにしてびっくり)


d0033336_15240031.jpg


ホチキス抜糸は2週間後
10日後にアジ遠征ひかえているというのに><;
先生は「ま、だいじょうぶでしょ」って。

本犬もケロリンパ(笑)


************


話は変わりますが、夏の北海道旅行記upしました。
7月記事

************




[PR]
by lomia | 2016-10-07 15:53 | joa | Comments(2)

2016CAMP-3



ワタシタチは誰?ココは何処?


d0033336_01081783.jpg



答:JB@久々の白樺サイト♪


d0033336_01080796.jpg




月のない真っ暗な夜のトイレの旅、、、遠かった!
ビオちゃん付き合ってくれてありがとう。

我が家は簡易トイレ設置しない派です。




d0033336_01083082.jpg



わらわらと朝散歩はゴル6その他4

はじめましての6ヶ月児俊足タルタルと追いかけっこ。走る走る!
かなりがんばったビオちゃんだけど
追い詰められて「もういい!」の意思表示。ビオのガウリ顔はじめて見た!

二日目、タルタルのお相手は7ヶ月児俊足アグリにおまかせデス。
二人とも黒白の牧羊犬。アジ向きだわ~



d0033336_01084128.jpg



同級生ぽるかちゃんと2年ぶり再会!
なぜかお顔がそっくりなんだよね^^



d0033336_01090798.jpg




ほどよく涼しくて落ち着いたよいキャンプでした。



************








[PR]
by lomia | 2016-10-04 22:00 | キャンプ | Comments(0)