<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヨコスカマリンブルーアジ@ソレイユ ジョア編


ソレイユジョア編
JPはスピードに乗っていたがハンドラーのコースミスで失格

AGは惜しくもタイムオーバー0.54秒のお得意ゆっクリーンランで
8席/77でした。



ハードルで3か所ほど、うっ と一瞬止まるシーンがあり
拒絶を取られそうで取られずのきわどさ(笑)
これがスムーズに流れていたらタイムがはいったのにねー

なかなかチャンスをものにできないJ父ペアですが
グッジョブです。
いつの日か、いつの日か、、、

お昼は注文していた崎陽軒のシュウマイ弁当でした。
なつかしいお弁当
冷たくても美味しかった♪


************




[PR]
by lomia | 2016-11-30 00:00 | ジョアアジ | Comments(2)

ヨコスカマリンブルーアジ@ソレイユ ビオ編

3週連続でエントリーしていた11月の競技会、ラスト会場は地元神奈川
小一時間で行けるのでやっぱり楽です。

2度ラージはジャンピングから。
4番ハードルから折り返すように入るスラでトンネルの方に行きかけるもセーフ
これはハンドラーの誘導ミス。ビオちゃん良く留まった!
8番トンネルから出たあとハンドラー先行しすぎて9番ハードル行き過ぎ拒絶
11番ハードル誘導が足りなくて通り越す。
飛ばなかったことに気が付かないままトンネルに進んで失格。

ハンドラーいぬをしっかり見てないことがまたもや露呈してしまった!
見ているつもりなのだけど見ていない><
たぶんここは大丈夫だろうという思いがあるせい><

声掛け、指示が遅いのでビオがおおまわりしてしまうこともたびたび。

さほど難しいコースではないと思ったが
まだまだハンドラーの力量足りずだw><


さてAG、今回の目標はなにはとおもあれシーソーに乗ること!(←2度でこれ?汗)
もう大丈夫と思っていたシーソーだが
先々週の松本で1拒絶
先週のドラハで完全拒絶

ビオはやはり黄色と赤の木製風の重たいタイプのシーソーがきらい!
ということがはっきりしたので
急遽この1週間で、寄ドッグランとスクールで黄色シーソー特訓。
そして去年の時のようにまたしばらく競技会でない方がいいかどうか
先生におうかがいしたところその必要はないでしょうとのこと。
シーソー病はつきあっていくしかない。
慣れていってもらうしかない。
勇気を出して出場。



シーソー2拒絶するもなんとか乗ってくれました!

シーソー手前でエアでスイッチしたかったのですが
乗る前にへたな動きはしないほうがいいだろうと安全策。
素直に右側から乗せることに。
それが効果あったとはいえない感じの拒絶ですが三回目の声掛けで乗ってくれた!
最終的に乗れればオンの字ですからビオちゃんいいこよ‼

タイムはここで10秒くらいつかってしまいましたが
他はなんとかミスなく完走。

きょうはとりあえずでもシーソー乗れたことで明るい気持ちで帰路につけました。
やれやれ。

引き続きシーソー特訓とハンドリング練習だ~ね。



************







[PR]
by lomia | 2016-11-29 15:33 | ビオアジ | Comments(2)

滋賀遠征ドラハ2days ジョア編

ドラハ2days ジョア編は一気にいきますね^^

1日目のJP、AG 2日目のJP 3走がタイムオーバーのみの完走
俗にいうゆっくりーンラン^^ⅴ 上出来
最後のAGは2拒絶&タイムオーバー完走。ちょっと残念。
2日目はやはり少しお疲れ気味でした。

懸案のタッチ障害はなんとかクリア
全部完走ジョアちゃん偉かったね!あ、父さんも^^

まともに撮れた2日目のジャンピングをUPします。



ほんの一か所惜しいところがあって明らかにそこでタイムロス
そういうところをなくしていけば少しづつ少しづつタイムが縮まるのだろね。
でも完璧はたいへん><
とにかく楽しくのびのび走れたらそれでいいと思います。
ゴールデンだもの(笑)


二日目はJBNチーム午後2時半には走り終えました。
順位表が出るまでの間昨日は出来なかった公園内をお散歩♪
このぐらいに終わらなきゃね~~

d0033336_18194737.jpg

そうそう1日目ナナちゃんはWクリンランでした!
おめでとう!


温泉はまた蒲生野の湯、きょうはゆっくり入れました。
祝杯&お疲れ反省会は併設のレストランで。

d0033336_18200314.jpg

まってましたの近江牛!美味しかった!!

日曜のうちに高速に入って多賀SAにて車中泊(高速割引利用のため)
紅葉狩り帰りの車でごったがえしていたSAですが
朝になったら閑散としてました。

d0033336_18201622.jpg


多賀SA、お風呂は下りでドッグランは上りにあるのですが
歩道橋で行き来出き、どちらも利用できることが判明。
ドッグラン脇から外へも出られるようです。
犬散歩には好適!
近江路の紅葉をわずかに堪能してゆっくり帰路につきました。


************







[PR]
by lomia | 2016-11-26 00:00 | ジョアアジ | Comments(0)

滋賀遠征ドラハ2days ビオ編 2


ドラハ2日目は近畿ブロック大会
今日は7時受付8時競技開始。ノーマルです。
なんで昨日はあんな時間設定だったのか不思議><
昨夜は雨も上がり暖かい夜でよく眠れました。(疲れてたからね)
さあ切り替えて!今日は頑張るぞっ

出陳表を見るとなんとラージ2度のゴルが3頭連番になっています。
ビオは最後の3番手
ゴルアジ仲間が楽し気に見守るなかAG2はじまりました!

1番手ユキちゃん、クリーンラン!
2番手ラッキー、クリーンラン!

よっしゃ!!続け~~
が、
3番手ビオちゃん何回やってもシーソーに乗れず
シーソーいやあ~!とゴールに帰ってしまいました。
そして自分の首輪をくわえて走り皆の笑いを誘っていました><

く~~またもやシーソー、、と がっくり肩をおとしたB母です(涙)

このままだと2days全失格になってしまう。
せめて最後の1走はなんとか完走したい!と臨んだJP2



8番ハードルのハンドリングで悩み難しい方を選んでやはり失敗
なんとか逆飛びを回避。タイムオーバーだったけれど完走!
ヨカッタ^^;

ちなみにゴル3頭全員が1拒絶タイムオーバーの完走。
ビオとユキちゃんは全くの同タイムでした^^


d0033336_18193068.jpg


ユキちゃん、ラッキー君、AGクリンランおめでとうございました!!

まだまだ2度ぺいぺいのビオ
シーソー降り出しだけどまたがんばります!

昨日は疲れたけど二日間ゴルアジ仲間と盛り上がれて楽しかったデス。


************








[PR]
by lomia | 2016-11-25 21:12 | ビオアジ | Comments(0)

滋賀遠征ドラハ2days ビオ編1

11月の競技会第2弾はアジの聖地ドラハ(ドラゴンハット)2連戦
滋賀県竜王町へ3泊4日の車中泊の旅

時間のあるシニアアジラーは余裕をもって安全な明るい時間帯の前日出発です。
まずは富士山ビュースポットとしても人気の富士川SAにて
ランチは富士山ラーメン


d0033336_18185838.jpg

そしてドッグラン目当てで寄った尾張一宮SAは外からの利用もできるフラットパーク。
ということは人&犬だけなら外へ出られる!
小さなドッグランでは物足りずふらりとSA外へ出てみました。
部活で賑やかな県立高校のグランドを見ながら、
周辺の田んぼ道を地元民のようにのんびり夕散歩。

初日は高速を降りずに多賀SAにて車中泊。土日割引を利かせるためです。
ここはお風呂もコンビニもあり、競技会場ドラハまで30分の距離。
夕食は近江牛ハンバーグとステーキ膳♪

旅気分はここまで^^



1日目、京都トレーナーズクラブアジリティー大会は
とんでもないスケージュールでした!

ほとんどの大会が6時開門7時受付8時スタート
今回も同じと決めつけていた我が家なんのうたがいもなく6時半現地着。

が、この日の大会は開門8時、競技開始は9時半
よくチェックしなかったのが悪いのではあるが、、、

実際の競技開始はさらに遅れて10時。そして、結局ジョアの競技は午後1時前
なんとビオにいたってはJPが午後5時、AGが午後8時半!
おまけに2度はさんざん待たされたあげく時間がないので失格即退場!

ありえないスケジュール!!><
屋根付きドームで夜間照明あるとはいえ
外はあいにくの雨模様で待ち時間散歩もままならず。

競技開始から7時間でやっと走れたビオのジャンピング
やってしまった~><
音量小さくしてご覧下さい。



スラで抜けたのに全く気付かずそのまま進んで失格><
ホイッスルもアナウンスも全然聞いてない。というか聞こえていない。
動画でははっきり聞こえますが
響いて何言っているかわからないのがドラハのアナウンス。
さらにハンドラーは抜けたとは思っていないのでただただ夢中で走っています(滝汗)
最後のハードルあたりでようやく???

いままで見ていてたまにこういう人いるのですが
あれだけ言われてわからないのかしら?わかってて走ってる?図々しいこと。
って思っていたワタシです。
いや~お恥ずかしい。やっちまったデス


午後8時半、夕飯もなしでお腹空いてのど乾いてやっとAG出走
ロングジャンプのあとのコーナーでスピード出て8番ハードル逆跳びして失格
Aのタッチ、シーソーもやらずに終了です。
あまりに短いので動画はナシ。

普段ならビオちゃん就寝のお時間だw


かたずけて会場を出たのは9時過ぎ。
9時半がラスト入場の蒲生野の湯に駆け込みました。
道の駅アグリパーク竜王にてコンビニ夕ご飯をすませ就寝。

W失格、めちゃくちゃ疲れた長~~い1日でした。


************






[PR]
by lomia | 2016-11-24 18:23 | ビオアジ | Comments(2)

FCI西日本大会@松本2 ジョア編


ジョアの3度挑戦、数えたらなんと15回目!
もうほとんどCRは奇跡に近いです。なのでかえって気楽だね^^

今回リンクは4面で1,2,3度がほとんど同時進行でどんどん進み
お互いの動画撮影どころか見ることもできない状態でした。

スモールのあられママさん撮影ありがとうございました。


ビオがAGゴールしたところでジョアちゃんJPクリンだったよ!と知らされました。


J父会心のいい走り!
JP3度初クリーンおめでとう!AGだったらなおよかったんだけど~
タイムは43.90
48秒という標準タイム設定。比較的遅めでチャンスだったからよかったです。

この調子でAGも!
と思ったのだけど力はいったのか出だしハンドリングミス
タッチはあんなに練習したのにことごとく飛んじゃうし><
タイムオーバーだし。
失格こそしなかったけれど動画はUPなしです。


d0033336_10431358.jpg


空港と隣接したスカイパーク
風もなく素晴らしい青空でほんとうに気持ちの良い1日でした。
早くおわったのでのんびりかたずけてお散歩

d0033336_10433021.jpg




d0033336_10434233.jpg

ビオは完走おリボンゲット
ジョアはJP初クリン
上出来じゃ!楽しかったね^^♪


[PR]
by lomia | 2016-11-18 00:00 | ジョアアジ | Comments(0)

FCI西日本大会@松本1 ビオ編

11月の競技会は三週連続でエントリーしている我が家
第1弾はFCI西日本インターナショナル大会@松本

そこまで行くならと野暮用を思いつき、前日は午前中に白馬までひとっ走り。
見慣れた冬景色とは趣を変えとてもきれいな晩秋の白馬
短い滞在でしたがピレモンランも心地よく
つぶちゃんと駆けっこしてリフレッシュしたJBです。

d0033336_10425234.jpg


ランチは大町のKUNI'Sカントリーキッチン美味しかった!ご馳走様^^♪

お風呂と夕散歩は安曇野、蝶が岳温泉ほりでーゆ~四季の里
車中泊は梓川SA
ここは芝生広場もあり、コンビニやスタバもあって明るく快適。
トラックエンジン音もさほどありませんでした。



さて!ビオリン、3歳の区切りよろしく2度デビューです♪
ようやく最近逃亡がなくなり集中できるようになってきたかなというところ
そう甘いものではないしハンドリングや攻略がまだまだ??な母さんなのですが
2度コース、しかも外人ジャッジさんの大きな大会で
走れるなんて緊張&楽しさMAX!

先にジャンピングで足慣らししたいところですが2度はAGからのスタート



まさかの再々シーソー拒絶><やり直して乗れてホッ
丁度1年前やはりここ松本で1度デビューした時のシーソー拒絶が蘇ります。
黄色い木製の重たいシーソー
ビオちゃん、これ怪しい!危険!と重し袋をクンクン><
まさか1年前のこと思い出しちゃった??
2日連戦でなくてよかったデス(汗)

ドッグウオークの上りタッチも飛んでしまって手があがりました。
1度ではほとんど見逃すけれど2度では厳しく見るようです。

ロングジャンプのあとの危なっかしい場面もあり
拒絶1、失敗1、タイムオーバー0.27秒 12席/53頭
なんとか完走したので上出来デス^^


JPは出だしのハンドリングで悩んだけどこちらもなんとか完走。

トンネルのあとの裏とびはもっとしっかり指示しないとダメね。
拒絶1 47.54秒は標準タイム48秒でギリギリセーフ^^

クリンでもないのになんとびっくり5席に入っていました。
クリンランはたったの3頭


d0033336_10573719.jpg

表彰台にはボーダーさんが1頭だけ
ゆっくりさんにねらい目のコースだったんですね^^

めったにない一回り大きな本部展のロゼッタを頂いて超ラッキーなビオでした。
どうせならクリンランで欲しかったけどね^^



************






[PR]
by lomia | 2016-11-17 17:17 | ビオアジ | Comments(0)

ビオ3歳


ビオちゃん3歳になりました。
おめでとう!!

d0033336_22031855.jpg


寒さかげんが程よくてワンコには絶好の季節
11月生まれの我が家の4女クールビューティビオちゃん。
朝散歩中のこの写真は正確には3歳と5日デス^^

いつもの道でふと見上げて切り取った青空と皇帝ダリア
きれいに咲いた3輪と無数の蕾たち
偶然?
ちょ~ど今のビオだね♪

やっと3輪?まだ3輪、、
まだまだこれからいっぱい花ひらかせてくれるはず
楽しみに一歩一歩ゆっくり咲かせていこうね!



d0033336_22033426.jpg


先日、3歳と4日で競技会2度デビューを果たしたビオリン
クリンランではなかったのにびっくりぽん(古っ)の表彰台でした!
大きなおりボンを渡され、なに?と見上げる表情がかわいかったので
UPしちゃお^^


*************




[PR]
by lomia | 2016-11-15 23:21 | bio | Comments(2)

2016CAMP-4 (ラスト)


10月最後の週末、今季ラストのキャンプに行って来ました。
今年は全4回あわせて7泊、例年より少なかったけれど It's OK^^
なぜか程よく満ち足りた気分です。

もう十年以上通って、年会費元取らなきゃ的な思いが消えてきました。
実際この利用回数ではちょっともったいないのですが
シーズン中何日かでもこの空気を味わえればヨシ!

あ~やっぱりここは気持ちいい~


d0033336_23013277.jpg


ね、JB^^

ホチキスジョア子はTシャツ姿でごろすり禁止なのですが
ダメと言ってもごろすり放題><

d0033336_23015578.jpg


サイトは珍しく要所要所がすでに埋まり
時々利用する西のこじんまりスペースに落ち着きました。

d0033336_23021752.jpg



カラマツの黄葉は今年は遅いようです。
というかあまり金色にならずに終わってしまいそう。
9月の寒暖の具合がよろしくなかったからとのこと。

広葉樹の色づきや赤い木の実たちがきれいでした。

d0033336_23023040.jpg


冷え込みはさほどでもなく

いや、この寒さにはすっかり覚悟が出来てるからか
程よい冬感(笑)

最終日は恒例の朝もや散歩だけでさくっとかたずけて帰路につきました。
山の神草原のお友達たち、また来年もよろしくね!



************






[PR]
by lomia | 2016-11-02 00:00 | キャンプ | Comments(10)