<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スノードッグフルコースIN白馬♪


今年はユキたっぷりありました!
平日だったのでゲレンデはスキスキ(空き好き^^)
お天気も雪質も上々♪


まずはハイランドのゲレンデへ
小一時間雪慣らし足慣らし。

d0033336_00210751.jpg
たっぷりユキにわーい!とはっちゃける2匹
手前がビオ、立ち耳犬はジョア^^

初日の温泉は「天神の湯」脱衣所がリフォームされていて
日帰り利用の時間が昨年は5時までだったのがPM9時までとなっていたので
ゆっくりはいれました。
露天は雪の壁でせっかくの眺望白馬三山見えず><



2日目は晴天!さのさかワンコゲレンデへ
去年は雪不足でリフト動かなかったのでスキーは2年ぶり。
なんとかカンをとりもどしまともに滑れたのは4本中最後の1本だけ。
ジョアと父さんはリフトから降り場直前で落ちました><
へっぽこスキードンマイ。写真ナシ。

d0033336_00211336.jpg




午後はピれ家つぶちゃんと合流してスノーシュー♪

d0033336_00211992.jpg


さのさかゲレンデを中腹まで登り青木湖スキー場跡まで
緩い登りの林間コースを往復2時間くらい歩きました。
新雪をラッセルしながらの先頭は大変なので交代です。

d0033336_00212578.jpg



よーむいんさんの雪玉投げ棒は優れものです。
ボールはなくすからね。
ずっと雪玉投げてもらい遊びながら行くワンズ。特につぶちゃん超元気。

d0033336_00213114.jpg



青木湖を眺めながら休憩。

d0033336_00213701.jpg



d0033336_00214312.jpg

帰路はさすがにヒトの後を歩く犬たち。
B母はビオにスノーシュー踏まれて転びました。



今日の雪遊び〆はスノーラフティング!
JB家は初体験です。

最初は緊張しましたが乗っているだけなので楽ちんでした。

動画ちょっと長くて退屈ですが
ずっとこちらむいているジョア子がかわゆいす。
ラフティングってなにそれ?の方へ百聞は一見に如かず^^





d0033336_00214850.jpg

ビオは腰抜かしてました(笑)

1日たっぷり遊んだね。ピれ家の皆さんありがとう!

d0033336_00215334.jpg

日が傾いた青木湖畔

2日目の温泉は「倉下の湯」へ
塩分のあるお湯でとても温まります。
木の湯船が四角くてお湯の色が茶色く入っているとおでんの具になった気分^^
勝手におでんの湯と名付け気に入っている温泉です。

最近の白馬は外人さんがとても多く
温泉でもたくさんの方がふつうに利用されていました。



最終日はユキ。
白馬47の駐車場に車を置いて平川沿いをスノーシュー
スノーモービルの跡を歩けば川にドボンの心配もナシ^^

d0033336_00215879.jpg



d0033336_00220263.jpg

ピれママに教えてもらった穂高のスープカレー屋さんはんじろう。
美味しかった!

安曇野のモンベルで雪玉投げ棒(来年用)買って
ジョア子の8歳お誕生祝い雪遊びツアー終了です。

楽しかった~^▽^♪


************






[PR]
by lomia | 2017-02-12 01:51 | | Comments(4)

ジョア8歳^^*


ジョア子8歳になりました。

おめでとう!

d0033336_22583654.jpg



白馬にて恒例ピれママケーキでお空分含めお祝い♪♪
ありがとうございます。

d0033336_22585301.jpg

早く頂戴!ってどんだけ吠えたことか。

アジで走ってる最中にも時々ワンワン吠えるジョア
興奮すると吠えたくなっちゃうのね^^
まあこのうるささがジョア子らしくて可愛いって困ったもんだ(汗)

お里ではじめて会った時もワンワン吠えてたジョア子。
あれから8年。どうなることかと思ったけど
ワンワンは変わらないままちゃ~んと立派なゴルになった(笑)

ビオの攻撃は上手にいなしながらまだまだしっかりお相手してくれる。
アジでは父さんにぴったりくっついてエネルギッシュに走る!

可愛いいいこ012.gif

この1年もワンワンに磨きをかけ(てほしいようなほしくないような…)
元気ですごそうね‼


************




[PR]
by lomia | 2017-02-10 23:49 | joa | Comments(4)

福山遠征3 ジョア編


福山大会@芦田川河川敷
ジョアにとってはとってもいい思い出の場所。
1年前ココでめったにないWCRで2度卒業を飾りました。
でもあの時は前日のすごい雨でグランドがぐじゅぐじゅ><
日が長いので明るいうちにコインドッグシャワー探して
シャンプーして旅を続けた。。。^^

今年の大会はとってもいいグランドコンデションでした。
穏やかなあたたかい陽気!
芦田川の河原には並んで羽を休める白鳥たち。。

d0033336_23491313.jpg


と思ったらグランドキーパーをやってくれている動物学校の生徒さん達でした。
のどかな休憩お弁当タイム^^



3度ラージは108頭で時間かかります。
まずはAG。
中盤のハードル裏とびを普通に跳んで失格。
あまりにすんなり跳んでハンドラー気が付かず><なんでじゃ?!
あとから審判がわざわざ告げに来てくれました。
タッチはAは出来たけれどDWでまた飛びました><

JPは惜しかった!


ゆっクリンラン♪ タイムオーバー3.08秒。
はじめはもう縮めるトコない完璧走りと思ったのですが
よくよく検証したら、ジョアがワンワンとのけぞってるところがあったので
そこがスムーズだったらあと1秒くらい?ってところでしょうか(笑)

d0033336_01444262.jpg


ま、2走あわせてまずまずのジョア&父ペアらしい走りでした。


3泊目は旅館。倉敷由加温泉ホテル山桃花
お写真ナシですがお料理もお風呂も良かったデス。
JBは広々車中泊^^

最終日は約8時間休み休みではありますが一気に帰ります。

d0033336_23491981.jpg


吉備SAのビオトープお散歩GOODでした。


山陽~新名神~東名阪~伊勢湾岸~新東名~東名
やっとほんの少し関西方面道路の名前が認識できはじめたかな?^^;


************




[PR]
by lomia | 2017-02-04 01:03 | ジョアアジ | Comments(6)

福山遠征2 ビオ編


中国ブロック大会@福山市芦田川河川敷

JB地方から比べるとこのあたりは日の出がかなり遅く
6時半に会場に着いた時はまだ真っ暗で設営準備に懐中電灯が欲しかったデス。

さてこの大会、昨年はジョアだけの出場でした。
ビオは1度に出始めたばかりの頃で申し込んでしまったあとに、
シーソーがダメになって先生から競技会出場にストップがかかり
急遽キャンセルをしたというイワク付きの場所ーー;

1年たった今年はなんとか2度になり出場ですが
「シーソーがダメ」は相変わらずです><
2度、もう6回出ていますがシーソーがまともに乗れたことは
一回もない!

というわけでまずはAG。見どころはやっぱりシーソー074.gif



乗れました‼
2度7回目にしてはじめて!
木製シーソーでのレッスンの甲斐がありました!

がしかし、せっかくシーソーが乗れたのにハードル拒絶1。
やりなおしのぶんタイムオーバー0.48秒。
トンネル出口でエアスイッチが間に合わず急遽の送り出し失敗。
ハンドラーの位置からしてビオはオーバーと思ったのか?
トンネル前のコース攻略読みが悪かったです。
トンネル前のバーは内側に回さず外を回してフロントでトンネルにいれれば
トンネル出口でエアが間に合ったんじゃないかな~
Aの前のバーの裏跳びも直後のハンドリングが遅くてエアスイッチが出来ず
送り出しが微妙。審判がセーフサイン出してくれたけど危なかった><

JPは動画もういいや(笑)
タイムが厳しそうだったので思い切って走るしかない!と臨んだのが
かえってあだになりました。
トンネルの指示があまく先を急いだため入らないで
ついてきてしまいやりなおし。
その後はスピードがでたところでハンドラーが間に合わずのもたつき。
失格にはならなかったけれど大幅にタイムオーバーでした。

まだまだハンドリングとコースの読みが甘いB母であります。

ま、なにはともあれ今回はシーソー乗れたからメデタシ!
ビオちゃんよくやった^^ⅴ


この福山大会、2度のゴルが60頭中なんと6頭もエントリーしていました!
記念写真撮れた4頭♪

d0033336_21531724.jpg


すでに3度昇格を決めているユキちゃん。
今回もさすがの走りでCR!おめでとう!
ゆいちゃんとハピたんもわずかのタイムオーバーのみでノーミス!
おめでとう!
ぺいぺいビオちゃんもがんばってあと追いますね!(笑)

西の大会でしか会えないハピたんに今回はじめてあえて
うれしかったB母です。
ゴルアジ談義に花が咲きとっても楽しい大会でした^^



************






[PR]
by lomia | 2017-02-03 23:29 | ビオアジ | Comments(2)

福山遠征1 おまけ旅@倉敷


2017冬の初アジ遠征で福山に行ってきました。
全行程は3泊4日
昨年はおまけ旅で広島から山口まで足をのばしましたが今年はそこまで無理せず
少し手前の倉敷をぶらり観光♪
先に遊んでからの「アジ@福山」入りとなります。
以前なら先に遊ぶ気にはなれなかったけどね^^

超距離ドライブになるので朝散歩は普通にしっかりしてから出発

d0033336_16205228.jpg

ドッグランのある新東名の浜松SAでランチ休憩。

そして
今日のドライブ行程半分の伊勢湾岸刈谷ハイウエイオアシスで大休憩。
岩が池公園の散策路は結構なロング散歩が出来ます(写真なし)
まだ日は高いのですがここで今日のお風呂、隣接する天然温泉かきつばた
温質はナトリウム-塩化物温泉(かなりしょっぱい)かけ流し
露天の岩風呂が気持ちよくポカポカになりました。
おまけに26日ふろの日でちょっとお安くてラッキー^^

西方面遠征にはまた利用したい刈谷SAでした。


d0033336_16205561.jpg

滋賀県に入って給油。新名神土山SAあたりは雪が! 

刈谷から3時間半で兵庫県の山陽道三木SA
高速の平日深夜割引を利用するため今日はここで車中泊です。


2日目、高速降りていざ倉敷♪

d0033336_16205961.jpg


昔の町並みがよく整備されて美しいたたずまいです。
観光客が多くて犬連れは歩きにくいと聞いていましたが
冬の平日、混雑はさほどでもなく大丈夫でした。


が、川の鯉とか水鳥ガン見で引っ張るビオ
歩きにくいったらない。
飛び込む勇気はないと思うけれどね。

d0033336_16210338.jpg

中国銀行倉敷出張所は大正期のルネッサンス様式の建築で
アーチ窓にステンドグラスがはめ込まれています。
内側から見たかったな。

阿智神社鶴形山公園をめぐったらJBは車待機でランチタイム

d0033336_16210826.jpg


名物ままかり(瀬戸内海産の魚でこはだに似ている)づくしのままかり定食
ままかり寿司他、煮物などもとても品の良いお味でした!


JB車待機のまま大原美術館へ

d0033336_16221863.jpg

美術の教科書に出ていた有名絵画多数、庭園などなど
くまなく鑑賞してかなり時間を費やしました。


おまたせJBの夕散歩に良さそう!と地図で見つけた場所
倉敷市内から30分ほどの瀬戸大橋架橋記念公園へ

d0033336_16222440.jpg

ここは瀬戸内海を見下ろす下津井城趾が整備されたところで
馬場跡広場、本丸広場、西の丸広場、三の丸広場等々
こじんまりとした芝生広場が高台散策路に続いています。
時間帯のせいかひとっこひとりおらず。
思いっきりランラン出来て超スッキリのJBでした!

橋の向こうは四国!穏やかな瀬戸の夕景、きれいだったね。

夕暮れぎりぎりまで遊んで福山へ移動。
お風呂は天然温泉コロナの湯福山店
夕ご飯は広島県なのでカキフライ定食^^
そして今日も車中泊、また山陽道にのってすぐの福山SA

車中泊は道の駅もよいけれど24時間営業でコンビニもある大き目のSAが
便利で明るくて安心と最近思うようになりました。
明日はいよいよ競技会。早く寝よう!


************







[PR]
by lomia | 2017-02-01 22:45 | | Comments(0)