<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初ポイントGET‼


ビオです~^^

もう何回も何回も通ってるアジ競技会ですが
この前はじめて黄色い「ポイントカード」ってのもらいました。
一般的には「イエローカード」ってあんまりいいもんじゃないはずですが
アジの世界では違うらしい。
今まで何度かもらっているきれいなおリボンより
この紙切れの方が大事なんだそうです。
おリボンとカードが必ずしもセットではない。。というところが不思議ね。
よくわかんないけど母さんがすっごく喜んでるから
ワタシもヨカッタ!って思います。

d0033336_16050803.jpg

参加賞品のわんこベッドにむりやりはまらされて記念撮影
どこまでも母さんの期待に応えるワタシって自分でもちょっと偉いと思う。


キャンプに行った時の話ですが、、
テンションマックスでボール追って母さんの膝に激突しちゃってごめんなさい。
アタシは痛くなかったけど母さんは相当痛かったらしい。
お医者さんに全治2週間って言われて毎日電気あて治療に通って
シップ貼ってほとんど歩かないようにして迎えた
アジ@江戸川の日はアクシデントから10日目。

d0033336_16053671.jpg

レッスンどころか走ることもしてなくて大丈夫か心配だったけど
とりあえずさらに痛めることのないようほどほどに走ろうって
母さんいうからほどほどに合わせたワタシです。

JPの出だし3本目勢い余って旋回できず危なかったけど
タイムロスだけで済んだ!



結果、JP2 12席/69 完走 タイムオーバー2秒
AG2 12席/69 CR (標準タイムまであと2秒!笑)

AGの時は雨がザーザー降り出していて滑ったらどうしようと思ったけど
母さん思い切り走れないから滑ることもなく無事走り終えました!
標準タイムに入れてラッキーでした!

母さん今回はほとんどあがってなかったらしい。
状況的には「足慣らし」だからもうダメ元というか捨て身なんだね^^
ワタシは曇り雨で涼しかったし久しぶりに母さんと走って気持ち良かった~!
こんなときにCRって転がってくるものなのかな?^^;


d0033336_16055219.jpg


最後にゴル仲間と記念撮影♪
ルーク君JPクリン!結ちゃんAGクリン!おめでとう!
スラッとしてるふたりは同じゴルなのにビオよりうんと速いんです。
うらやましいけどまあ仕方ないね。

ビオはビオなりに丁寧な走りでがんばろう!って母さんはいうけど
母さん次第だよ。
ワタシはただただ母さんの言う通り走るからね^^
これからもくれぐれもパンと牛乳を忘れずにね!


************





[PR]
by lomia | 2017-06-20 17:54 | ビオアジ | Comments(0)

2017キャンプ2


6月、梅雨入りと同時に出かけたシーズン2回目のキャンプ
雨とは無縁、寒くもなく暑くもない程よい気候でした。


もれなく渓流遊びが出来る場内トレッキング

d0033336_22330876.jpg


着いて早々にワンズに激突をくらい膝を痛めた母さんは
一緒に行けなくて一人サイトで泣いてました。

d0033336_22333078.jpg


おかげで夜用チリコンカンの支度がすっかり出来ちゃった^^

d0033336_22351848.jpg


お昼はパスタ。朝はホットサンド。
久々のウエルカムレタス添え。



レンゲツツジの季節です。

d0033336_22342455.jpg


これは滝見の湯へ行く峠道の立原高原
いつのまにか名前が「新婚の森」から「ふれあいの森?」に代わっていました。
なんか面白味ないよね。。


サイトは草原一番下
トイレに近くて平らで超便利
びっこひきひき母さんには何よりな場所。

d0033336_22353300.jpg


トイレに行く母さんにマテかけられて待つふたり
いいこ^^



d0033336_22345833.jpg


今回はアンリミ家と合キャン。
アジ錬グッズを持ってきてくれてありがとう^^
朝な夕なに遊びながら練習できて楽しかったです。
かあさんは走れないのでもっぱらボーダーばりの遠隔操作。
ビオちゃん難なくこなし拍手喝采でした^^

撤収時にサイトをバトンタッチしたジュンジュンも加わり
連結スラ!
一見出来てるように見えますが実は、、、更なる練習が必要(笑)

d0033336_22355411.jpg


17歳のエルちゃんも遊びに来てくれました。
さりげなくスラを横切ってました(笑)


************



[PR]
by lomia | 2017-06-15 23:47 | キャンプ | Comments(2)

2017FCI@東扇島 チームゴールデンズ&ジョア編


2日にわたって行われた本部展大会
ジョアは初日午後のチーム戦と2日目の3度にエントリー
暑さをものともせず元気一杯の4走でした。

はじめてのチーム戦♪
メンバーはベテラン3度のゴールデン、アンバー、蘭丸、ジョア
チーム名は『GO! GO! GOLDENS‼』

d0033336_23512993.jpg

チーム戦の採点方法は
失敗、拒絶は各5点、タイムオーバーの秒数、失格は100点
3選手のJPとAGの合計6走分の合計点数が低いチームが優勝です。
これならとにかく失格しないで完走出来れば上位に行けます!
タイムはさほど影響ないのでゴールデンにも上位の可能性があるのです!

全6走の動画は長すぎるのでスライドショーにて♪
超々ピンボケ悪しからず^^;



結果は2CR、1完走、3逃亡(笑)
ラージ21チーム中11席
ジョアは先頭走者でチームに貢献しました!
リーダーアンバー速かったけど~!
最年長9歳ライオンカットの蘭丸は暑い中頑張って観客湧かせました!

もう1チーム若手ゴールデン組がいてそちらよりはちょっとだけ上位でした。
なんとか年上組の面目はたったか?^^;
出走順が続いていて6頭ゴールデンが続いたのは圧巻でした!

チーム戦、楽しかったです‼
また来年もチャレンジしよう♪


さて2日目
ジョア子、連ちゃんで疲れていませんか?

東扇島公園のアジ専用駐車場はリンクから遠いので
荷物運びが大変です。
毎回2つの大きなケージを運ぶためサイトに2往復しますが
今日はビオの出番はないので荷物運び簡略。ビオのケージはナシです^^

d0033336_23521864.jpg


ビオちゃんデイキャン状態でまったりです。
かあさんも気楽だわ~♪


3度ラージはさすが本部展、なんと143頭!

ジョアは比較的早い出走順で待ち疲れずに走ることができ
ジャンピングは標準タイムにおさまりました!(これだけでも素晴らしい!)
けど、残念な拒絶1失敗1
AGはコース誘導ミスでトンネルドボンの失格><
せっかくタッチものが飛ばずにすんだのに~~(これだけでも快挙!笑)

d0033336_23523357.jpg


ジャパンドッグアジリティマガジン(JAM)の大堀さんのアルバムに
うれしいジョアの2ショットがありました!

d0033336_23524417.jpg

大堀さんありがとうございます!


d0033336_23520625.jpg

走り終わったのでビオと交代^^
基本、ビオはケージ好きですがジョアはケージ嫌いなんです。


d0033336_23525754.jpg

おまけのショットは手作りランチの冷やし中華♪
麺をほぐすのがたいへんだったけど美味しかった~~
ジョアビオ用ゆで卵もちゃんとありましたよ!^^


************




[PR]
by lomia | 2017-06-07 10:00 | ジョアアジ | Comments(0)

2017FCI@東扇島 ビオ編

6月、FCI本部展の季節がやってきました。
ビオちゃん今年で2回目となる参加です。

はじめての去年はジャンピングでびっくりの表彰台
AGは風でバタバタする垂れ幕にまっしぐらの暴走!
と若気の至り話題性たっぷりだったこと^^ ついこの間のことのようです。

今年の東扇島も初夏の日差しが降り注ぐ暑い1日でした。

d0033336_22575611.jpg



あれから1年たって2度での参加。
少しは成長したのでしょうか。。。

出走順は5番手。のはずが2名抜けてあっという間の3番!
いつも10番くらいまえに出して緊張しながらじりじりと待つその時間
ビオちゃん落ち着かずとてもいやなのですが、それもなし。
他の人の走りを見てチェックすることはできないけれど
かえって早いほうが肝すわって
さっさと終わるから良いみたい^^






なんとJPはクリーンラン!
AGもノーミス!
AGはお昼近くになり気温が上昇しテンションイマイチで
とても残念な2秒半のタイムオーバーだったけど
ノーミスだもん、胸を張ろう!


d0033336_22585926.jpg

AG2はCRが3頭と少なく 68頭中の4席。
今回も外国人ジャッジのコースでレトリバー系が比較的上位に^^
JP2も7席できれいなピンクのロゼッタを頂きました。

d0033336_22591188.jpg

帰宅してからWロゼッタ記念写真♪

BGMつけた動画あらためて見てたらちょっと涙でそうでした。
かあさんの指示を追ってぴょんぴょん健気に走るビオ
ほんとうにいいこ。かわいいなあ162.png

2度でなかなかポイント取れないでいるけれど
もうそんなことはどうでもよしだ。
シーソーも頑張って克服したし(油断はできない)
ノーミス目指してコツコツと楽しく元気に走っていれば
たま~にこんなご褒美もある(笑)


************





[PR]
by lomia | 2017-06-06 22:49 | ビオアジ | Comments(2)

2017田植えふぇすてぃばる


今年も無事に田植え終わりました。

年々盛大になっていく我が家の稲作行事(笑)

普段は街で働くイマドキ若者たち、
たま~の農作業体験は新鮮で野上りご飯も楽しみと
ワイワイ集います。
みんな仲良くってよいことです。

d0033336_22500497.jpg
JBは出番なし。
あまりの賑わいでテンションマックスとなり
うるさすぎ(特にジョア子)で寝室に閉じ込められました。

野良コスプレしたローミーを連れて田んぼにお茶を運んでいた時代は
ある意味長閑だったわ^^


************





[PR]
by lomia | 2017-06-02 23:13 | 週末改めエブリデイ農夫 | Comments(2)