<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2017キャンプ3


なんとなく、キャンプは月1ペースになってます。^^

夏本番、高原といっても昼時は暑いので
尾白のプールで体冷やしてからのキャンプIN

d0033336_00230446.jpg


ここは到着時先客いないかといつもひやひやするワンコの水泳穴場スポット
この日は同タイムで子供連れファミリーが一組いましたが
問題なく遊べました。
尾白は川の石が白くて水の色がとてもきれいです。
水温も冷たすぎず泳ぎやすいんですよね~


d0033336_00241754.jpg


今回も草原一番下。

d0033336_00243041.jpg

d0033336_00244223.jpg


2日目午前中はひたすらのんびり。
午後はあかりちゃんち経由沢トレイル♪



d0033336_00245634.jpg


3日目、山の神散歩で久しぶりにぼるかの家と会えました。

d0033336_01010687.jpg


3歳になったぽるかちゃんとビオ
やっぱりお顔がそっくりです^^


d0033336_00250695.jpg


めずらしく今回BBQはやらなかったので
帰路久しぶりの暖炉レストランターシャでステーキランチ♪
小さい方の200gですがボリュームガッツリ‼
美味しかった166.png


************





[PR]
by lomia | 2017-07-27 01:18 | キャンプ | Comments(2)

朝散歩川遊び♪


普通のお散歩、朝6時半ではもう暑くてシンドイです。
ならば川行こう!


涼し気な水音とカントリーBGM付き、どぞ♪





車で20分程度のところにこんな場所があってありがたいです。
朝散歩がわりなので3~40分でちゃちゃっと切り上げます。



それにしてもビックリ!
昨年まであった中州がなくなってすっかり風景がかわっていました。


d0033336_15215470.jpg


同じ場所から撮影しているんですよ!

川幅が広がった分流れは少しゆるくなりました。
中州があったあたりはJBの足が着くぐらいの深さ。
向う岸に行ってしまわないかちょっと心配ですが
そんな勇気はないようです(笑)


d0033336_15213383.jpg


ビオちゃんまだ泳ぎの迫力はジョアに負けるね。
震えだすのもビオだしね。
でもトイをすぐ母さんに渡してくれるところは偉い!

また行こうね^^


************




[PR]
by lomia | 2017-07-16 15:51 | 犬  | Comments(0)

アーティ君


4ヶ月のパピゴル アーティが遊びに来てくれました。

d0033336_23412421.jpg


かわいい^^

d0033336_23413901.jpg


おりこう^m^

d0033336_23415222.jpg

おとなしい?

お姉さんゴルズの激しいバトルに呆然(笑)




d0033336_23421411.jpg
でもこのお姉さんたちより大きくなるのは時間の問題だわね。

男の子だものね。

d0033336_23422835.jpg



そしてルバーブお兄ちゃんのような優しい子になって
しっかりママを守るのよ162.png


*************






[PR]
by lomia | 2017-07-13 23:37 | 犬  | Comments(2)

ST東日本アジ@福島 ジョア編 他


この大会、ジョア子は満足指数90ってとこでしょうか110.png
AGはノーミス、タイムオーバー6.02秒
JPはハードル拒絶1、タイムオーバー3.65秒の完走

ズルズルですがタッチはなんとか踏めました。
スピードはほぼ限界ながらジリジリと縮まってるようにも思えます。

8歳半のジョア子、今がピークなのかまだもうちょっとイケるのか
神のみぞ知る。。ってか父さん次第?
元気いっぱいヤル気満々、アジで父さんと走ること、楽しいみたい。
なによりです^^

3度終了後団体戦(仮装付き)がありました。
せっかくなので最後まで見学~♪
d0033336_17293899.jpg
犬はハンドラーの恰好など全然気にしないで走ってるところがなんかおかしい。

スクールのお友達チームが優勝でした!
おめでとう104.png



遠征の〆、会場から30分ほどのところに★4.8のお宿があったので予約
信夫温泉のんびり館

この吊り橋渡った先にあって
駐車場が手前になります。

d0033336_00341438.jpg

お散歩出来るところが全然なかったので
この吊り橋を全力疾走行ったり来たりで遊んだJBです。


d0033336_00340003.jpg


覗き込んだ真下の渓谷
マイナスイオンたっぷり


d0033336_00332814.jpg

お食事、品数豊富丁寧できれい!
すごく美味しかったけれど「のんびり館」なのに
なんかとても忙しかったのが残念だったので★は4.3だな(笑)

d0033336_00334118.jpg

朝食も美味しかった!
温泉もヨカッタです。


これにて春シーズンの競技会終了。
夏の2ヶ月はほどほどにレッスンしてまた秋からがんばります。


************






[PR]
by lomia | 2017-07-09 22:35 | ジョアアジ | Comments(0)

ST東日本アジ@福島 ビオ編


今年前半戦の競技会ラスト、福島へ遠征してきました。
え、まだあったの?と言わないで^^

一昨年秋以来の信夫が丘緑地公園
前日の会場INで設営、車中泊が出来、駐車場も無料なありがたい会場です。
前回同様前夜のお風呂と夕食は飯坂温泉花ももの湯。

この会場、わすれもしない強風でタープをひとつダメにした思い出の場所
今回はほぼ無風、心配した暑さもなくグッドコンデション。

d0033336_00310078.jpg

朝食は会場の朝6時オープンの出店にて
朝食弁当セット(J父)&おうどん(B母)
d0033336_01201347.jpg
ボリューム満点の手作り弁当
なかなか良い味付けで父さん完食です^^


会場の土手を超えたすぐのところにはパン屋さんがありました。
カレーパンがとても美味しいと評判なのでお昼に買ってみました。
d0033336_00312950.jpg


めっちゃ美味しかった‼
冷めてもおいしいとのことだったので二つ買って翌日食べたのも美味しかった!
これはリピート決定デス^^

d0033336_00314361.jpg


以上です。



おいおい!結果は?

はい、がっかり指数100134.png141.png


シーソー病が再発しました><
5回連続で乗れていたので口では「まだ油断は出来ない」と言いつつも
「も~大丈夫だろう」と油断していました。
やはりきらいなものはきらいなのですね。

よくよく検証すると、あの時シーソーの直前のハードルでカツッと音がしたので
一瞬バーを落としたのかと思いチラッと振り向いたその時が
「シーソー!」と声をかける大事なタイミングだったのに
「あ、落ちてない、ヨカッタ」と思ってそのことに気をとられて
声掛けをした記憶がない。。
おまけにその先のコース誘導も気になる箇所だったので先を急いでしまった。

う~~ん
シーソー苦手さんでなければこの程度のことでは拒否らないはずなのだけど
ビオはやっぱりこれではダメなのだ。ということがわかりました。

AGはこのシーソー拒絶1とタイムオーバー3.82秒の完走
シーソーやり直しで5秒くらい使っているので
シーソーさえ乗れたらクリンランだったのに~~

JPはノーミスでタイムオーバー5.71秒
これといってノリの悪い走りでもなくオーバーランしたところもないのに
このタイムでは限界を認めざるをえないのかと思い始めていたところ
動画を見てくれた先生からコース取りがよくないとの指摘。
ゴールデンのビオでももう少しタイムが縮められるハンドリングがあると。
そろそろノーミス安全策より
少しでもタイムを縮める走りを考えて勇気をもって挑戦するという
アジの楽しみに気づかなければいけない時期のようです。

ビオなりに母なりに、、もう少しがんばってみるか。


当日のJP2のコース図がY先生のFBにUPされていたので頂きました。

d0033336_00320374.jpg

コース図見るの好きです^^
毎回の競技会で成績結果表と同時に
コース図のプリントも掲示してくれるといいのにと思います。
あと参加賞いらないから出陳料あと
千円でも安くしてほしい。
今回の福島ソースとドレッシングは美味しいからよかったけどね^^


************




[PR]
by lomia | 2017-07-07 23:07 | ビオアジ | Comments(2)